猫の幼稚園15期生が入園してきました
ご覧のように片目の黒子猫君です。
虐待や病気の蔓延が懸念される公園で暮らしていました。2週間ほど前に、衰弱しているので保護されて病院で療養していましたが、スッカリ元気になっておまけになかなか人懐こいので、祈る気持ちで血液検査してみたら見事エイズ白血病共陰性でした。
虐待に遭ったのかそれとも事故かはたまた猫風邪か、大きなお目目は片方しかありません。でもこんなハンディキャップを持つ仔だからこそ、終生大事に可愛がられて暮らして欲しいと願います。
体重は約3kg、生後5ヶ月位でしょうか。すらりと長い尻尾と筋肉質でほっそりした体付き、なかなか精悍な猫さんに成長しそうです。
抱っこも好きそう、でもまだ甘えてる最中に急に噛んでみたり猫パンチしてみたり、甘え方が下手なんかな~ってところが見えるので、他の園児と一緒に遊んで、もっと人とも仲良く遊べるように練習しなくちゃね~。
他の園児も早速挨拶にやってきました未虚勢だけどまだ子供なので誰も威嚇しませんね~。これなら明日にはケージから開放して挙げられるかな。
ところで、15期生のこの仔にはまだお名前付いてないんです。
豆親子の時みたいに皆さんから公募したいのでよろしくお願いいたしますねこの子猫君が幸せになれるお名前、ぜひ考えてあげてくださいね