昨日入園した17期生、太陽君と葉月ちゃん。母と息子だと言われてすっかり信じておりましたが、昨夜真夜中なにげに葉月ちゃんの後ろ姿を見て愕然
だって、ガリガリにゃんこの葉月ママには立派なたまたまがついてるんです。。
慌てて太陽君見てみるとこちらにはあるはずのもんが無い
えええ~~~なんで~一体どうして~~
どうやら小さな仔を連れてるので、皆お母さん猫とその子猫,と思い込んで誰も疑わなかったってことらしいです
それにしても、幾人もの餌やりボランティアさんや、ましておおた師匠夫妻までをも、親子猫だと見事に信じ込ませたとは、恐るべし17期生(笑)
そんなこんなで、大幅訂正です
17期生のおっきい組さんは、ガリガリにやせ細ったきじ猫君、幼稚園でのお名前は太陽君です。
年齢2~3歳位で体重2.4kgしかありません。何故か生後2ヶ月位の女の子猫の面倒を見ていました。あんまりやせ細ってて心配なので保護してみたら、とんでもない程人馴れしてます。きっと元飼い猫さんなんでしょう。
17期生のちっさい組さんは、まんまるたれ目がチャームポイント、きじ猫の葉月ちゃん。
生後2ヶ月位でしょうか体重1.2kg。急に抱っこすると怖がりますが、でも抱っこは好きみたいです(^-^)
しかしこの2匹は一体どんな間柄なんでしょうか?まさか、お父さんと娘
それともそれとも、大人になって捨てられて困り果ててた青年きじ猫に優しくしてくれたお母さん猫、そのお母さん猫が事故で亡くなる寸然「娘をお願いね」って青年きじ猫に託したので、自分のご飯も食べずに必死に子育てする青年きじ猫。。。勝手に恥ずかしいドラマを思い描いてしまうやんか~~~(^^;
皆さんならどんなお話を想像するのでしょうか?ちょっと聞いてみたい、ワクワク