2005年10月31日

穂波ちゃん留学そして新入生

風邪を引いて延期していた穂波ちゃんの留学、無事完了です。

00311.jpg

惑星シスターズも新幹線シスターズもみんなホナミンママが大好き揺れるハート
ほんとは穂波ちゃんも甘えたさんなのに、甲斐甲斐しくちび達をお世話してくれてます。
でもおにぎり君ママのちょこさんちなら、ちょこさんのお父様お母様や弟さんもいらして、穂波ちゃんが甘えるお相手に事欠きません。すりすりごろごろが大好きな穂波ちゃんに感化されて、おにぎり君ももっと甘えんぼさんになるかも~exclamation&questionそんな期待を込めての留学です。ちょこさん&ご家族の皆さん、穂波ちゃんがお世話お掛けしますが宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)そしてもちろん、穂波ちゃんは里親様との出会いを心待ちにしております。お問い合わせ下さいね~グッド(上向き矢印)

晴れ昨日のお見合い会に参加して、そのまま新入生となったのはもうHPにデビューしているキジトラニャンのリュウ君。29期生です。

00312.jpg

ちょっとガリガリで、おまけに怪我もしてます。実は脚の骨折がそのまま固まった痕があって、ちょっと引きずる事もあります。もしかするとジャンプするのには少し不自由するのかも。。。ふらふらでも性格は至って可愛く、ごろごろすりすり甘えた君です。一応、問い合わせ頂いてますがまだ決定ではありません。

晴れ続いて入園したのはキジトラニャンのはるかちゃん。30期生で50匹目の園児です。

00313.jpg

もしかして大きく見えるexclamation&questionでも生後3ヶ月位の様です。ちょっと緊張してるかな?

00314.jpg

あ、リラックスしてきました~わーい(嬉しい顔)
ボランティアさんのえさ場に大人猫に連れられてやってきたそうです。最初かなり警戒して保護するのに手間取ったそうですが、先頃やっと成功!今はかなり懐こくて可愛いにゃんこでするんるんエイズ白血病は陰性、フロントラインとワクチン一回済み。性格はどんなかな~?これからじっくり付き合ってみますね。

実は昨日のお見合いで里親候補様はこの2匹のうちどちらかを、と考えて下さってます。で、2日の晩から5日夕方迄、そのお家の先住猫さんが猫の幼稚園にお泊まり保育しにきて、その間に相性を見ようってことになってるんです。その間、あんまり定員オーバーすぎるのでつばさくん&あかりちゃんには音羽さんちに留学して貰っています。ちょっと気分転換して心機一転新しい出会いを待ちたいしね~手(チョキ)
そして3日には惑星シスターズがお見合い予定。首尾よく纏まります様に。
posted by いよだとばん&むう at 23:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

快挙

夢のようなお知らせですexclamation×2
なんとけんちゃんが、あの入園記録更新中のけんちゃんが~exclamationお試し決定なんですわーい(嬉しい顔)

00310.jpg

今回お話し頂いたのは、大阪市内に住む男性。もう2年一緒に暮らしている先住猫の女の子が、小さな頃に虐待を受けた事があるらしく、未だに人間を怖がる事があるんですってもうやだ〜(悲しい顔)
そこで、パパさんは猫同士仲良くなれるお友達がいて、その子が人懐こい仔だといいかも、と考えられたんです。私達はそのお話しを伺って、まず最初に思い浮かべたのは穂波ちゃんグッド(上向き矢印)でもやはり女の子には男の子の方が相性良いかもって思い、けんちゃんを第一番に推薦してお見合いに望みました。
で、迫力満点のボディのけんちゃんを可愛いと気に入って下さって、見事お試し決定の運びとなった次第ですグッド(上向き矢印)なんとこの候補様、にゃんこ撫でるの初めてかもexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)って位、先住猫「かえで」ちゃんは触れないにゃんこさんなんだそうです。足にスリスリしてくれるけど、手を怖がるんだそうで。。。;もうやだ〜(悲しい顔)一体どんな怖い目にあったんでしょうね。。。けんちゃんの手の怪我も虐待かも、と思うのですが、けんちゃんはご存知の通り、抱っこも大好き遊ぶのも大好きなお気楽にゃんこ、きっと里親様を和ませてくれる事でしょう。
お引っ越しは2週間後。勿論相性の事があるから、決定迄気は抜けませんが、人が大好きなけんちゃんが、先住猫「かえで」ちゃんと仲良く暮らしてくれたらこんな嬉しい事はありません。がんばれけんちゃん、幸せはもう直ぐ目の前やで~exclamation×2

00309.jpg

そしてもう一匹、お家が決まったにゃんこがいますわーい(嬉しい顔)
おおた師匠の元で保護されててまだネットデビューしていなかった、茶トラ君。パパさん候補の方の腕に抱かれてすっかり馴染んでいます。来週日曜お引っ越し決定ですかわいい
もう一匹決まるのだけれど、2匹候補がいてちょっと迷ってらっしゃるので、これはまた後日報告しますね。
残念なのは、あかりちゃん&つばさ君。今日のお見合いで一旦決まったものの、夕方ご家族から電話があり、話し合いの末に辞退させて頂きました。
先の方にも2匹一緒のお話しが出たので白紙に、、、とお話しさせて頂いたし、これはどちらの候補様にもご縁がなかったのでしょうねふらふら
ここは気持ちを切り替えて、兄妹揃って望んで頂ける方を探しましょうるんるん

晴れそんなこんなで大忙しだったお見合い会でしたが、お見合いとは別に、淀川区のKさんは余分にストックしていた子猫用缶詰を、保護猫達にとわざわざ持参してご寄付下さいました。
とても高級な缶詰で、成長期の子猫達にはありがたい食事です。本当に有り難うございます。ゆっくりお話し出来なくて申し訳ありませんでした。お近くですし、またオフ会等には遊びにいらして下さいね~。
posted by いよだとばん&むう at 20:48| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

どうしたものか?

かなり人慣れして来た白黒八割れ兄妹です。

00307pg

00308.jpg

今悩んでいます。あかりちゃんを望んで下さってる方がいらっしゃるんですが、兄妹2匹ではちょっと無理みたいで。。。でも仲良しの2匹を離すのはなんだか忍びないしなあふらふら
ああ、どうしよ~exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
posted by いよだとばん&むう at 23:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

記録保持者です(^^;

朝の日差しの中でごきげんさんなけんちゃん。

00306pg

9期生けんちゃんがおおた師匠の所から猫の幼稚園に留学して来たのは今年の4月8日。
なんと今日で204日目exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
歴代2位の8期生こじ君(182日)を引き離し、ダントツ1位の入園日数を誇っています。
因に3位は91日の10期生ジジちゃんと14期生そら豆君、
4位80日の11期生あずきママ&ひよこ豆君、
5位75日の17期生太陽君。
6位63日の4期生ふみちゃん(現たみちゃん)
7位62日の15期生政宗君
8位56日の18期生みるくちゃん☆記録更新中
9位55日の19期生穂波ちゃん☆記録更新中
10位52日の3期生ジャック&ローズ。。。となっています。
反対に一番短いのは19期生のくるみちゃん。たった一晩でするんるん

けんちゃんの同期生にはまろんちゃん(現うららちゃん)とめるもちゃんがいて、その頃はまだジオログ版猫の幼稚園日誌だった事を覚えている読者さんはどの位いらっしゃるのかなあひらめき

それにしても一体けんちゃんの記録はどこ迄伸びるのか。。。exclamation&question
記録に挑戦して欲しい気もしないではないけど。。。(^^;
後が詰まってんねんで、けんちゃんexclamationはよ卒園してや~グッド(上向き矢印)(笑)
posted by いよだとばん&むう at 21:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

お見合い会のお知らせ

秋が深まっているというのに、子猫だらけのおおたファミリー。皆に早くお家が見つかる事を願って今度の日曜もお見合い会を予定しています。
にゃんず猫の参加メンバーは、水星ちゃん金星ちゃん、のぞみちゃんひかりちゃん、つばさ君あかりちゃん、穂波ちゃんにあんずちゃんそして最長入園記録保持者のけんちゃん達幼稚園児一同。おおた師匠の保護下にあるたからちゃんにももこちゃん美咲ちゃん小巻ちゃんも勿論参加。他にも柴さんちに留学中のパーキングブラザーズとよた君ほんだ君と、ちゃこちゃんちに留学中のみるくちゃんも参加予定。って一体何匹集合やろ~exclamation&question

これらの子猫とお見合いしてみたい揺れるハートとご希望の方は、まず参加申し込みとしてアンケートをメールソフトにコピーペーストして回答後、aki_oota@mouse.livedoor.comへ送付して下さいませ。折り返し、猫の幼稚園の詳しい場所等返信致します。尚、メール件名にはアンケート返信と入れておいて下さいね。
当日は午後1時から5時迄の間、猫の幼稚園を解放して皆様のお越しをにゃんずとお待ちしております。

晴れ毎日いろんな方から問い合わせのメールを頂きますが、名前も告げず欲しい、とだけ書かれたメールや、アンケートを送っても返信して貰えなかったりと、とても命を預ける為の信頼関係を結ぶのに難しい方達も多くいて、少々応対に疲れておりますふらふらあせあせ(飛び散る汗)
人気のある仔に複数の問い合わせを頂いた場合等特に、アンケートに真摯に取り組んで答えて下さった方や、詳しく日常を記して下さった方とお話しを進めたいと思うのは当然の人情でしょう。折角助けた小さな命を今後大事にして下さると一抹の不安もなく思える方に託したいと考えているからこその「アンケートや譲渡誓約書の取り交わし、ご自宅迄のお届け実施」なので、今子猫を探している方にも是非その気持ちを汲んで頂ければと切に願う私達です。因に譲渡誓約書のサンプルはこちらです。

晴れでは、里親希望の皆様との素敵な出会いを楽しみにしております。
posted by いよだとばん&むう at 15:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

りんりん凛ちゃん

ちゃこさんちに留学中のみるくちゃん。順調に馴染んでいってるそうです。今日はちゃこちゃんが実家から迎えた先住猫桃太郎君とお日様の日差しの中寛いでる写真を頂きました。

00303jpg

ももちゃん、ママお手製の白いセーターが素敵ね揺れるハート
真っ白の毛並みにブルーの瞳の美少女みるくちゃん、今日2回目のワクチンも済みました。素敵なパパママとの出会いを心待ちにしているみるくちゃんです、どうぞ宜しくね!

晴れ26期生44匹目の彼岸ちゃん改め凛ちゃん、おとわママの所から猫の幼稚園に入園しています。新しいお家に出発する迄の一ヶ月間は猫の幼稚園の園児です(^-^)
でも、繊細な凛ちゃん、猫の幼稚園に来てから全くご飯を食べませんふらふらトイレも紙砂でないと駄目な様です。そこで今日は簡易ケージから出してレディグレイのケージの上に、凛ちゃんコーナーを設けてみました。さっき迄ココを占領していた新幹線シスターズには場所を移動してもらいましょうね、ごめんよのぞみちゃん&ひかりちゃん。

00302jpg

そこへおとわママが凛ちゃんの様子を見にやって来てくれました。たまたま先に来ていたちゃこちゃんと3人で、凛ちゃんにご飯食べて貰おうと頑張ったんですが。。。う~んなんでかな~バッド(下向き矢印)ちっとも食べてくれません。でも具合悪い様子も無く、足取りもしっかりしてるので、真夜中にでも少しは食べてるのかなあ?
それにさっき迄は緊張してた凛ちゃんが、おとわママの姿をみて安心したのかかなりリラックスしてるexclamationこれならきっと皆と同じご飯場所でも大丈夫だろうというのが、3人の感想なので、変に構わずに置く事にしました。
でも折角なので、ちゃこさんと一緒に遊びに来ていたももちゃんのセーターを、凛ちゃんに着用して貰って撮影会るんるんそしたらちゃっかりモデル立ちを披露してくれた凛ちゃんですわーい(嬉しい顔)

00305pg

ね、なかなか素敵でしょ~グッド(上向き矢印)凛ちゃんが鈴をりんりん鳴らしてごきげんさんで過ごせる様になる迄もう少しかな~exclamation&question

晴れさて、只今猫の幼稚園は過去最高の園児数ふらふら
月曜から惑星シスターズの水星ちゃん&金星ちゃんが27期生45匹目46匹目として、また白黒八割れ兄妹のつばさ君&あかりちゃんが28期生47匹目48匹目として入園しています。
日曜にはまた複数の方とのお見合い会があるので、卒園生がこれまた複数出る事を期待して、みんな纏めて入園です(笑)流石に子猫6匹大人猫5匹と番頭&専務で13匹はかなり大変(^^;あせあせ(飛び散る汗)みんな、はよおうち決めて卒園すんねんで~exclamation×2
posted by いよだとばん&むう at 22:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

お見合い会

今日は3組の里親候補様と猫の幼稚園でお見合い会でした。
まずは新幹線ベイビ~ズのこだまちゃんとはやて君があっさり決定!
おまけに今夕お引っ越し迄完了しちゃいました~わーい(嬉しい顔)詳しくは猫は小判でね

00299jpg

そんな訳で、新幹線シスターズとなったのぞみちゃんとひかりちゃん。まだまだ里親様との出会いをお待ちしております。宜しくね!

続いておとわさんちからお見合いに参加していた迷い猫彼岸ちゃんが、見事家猫の座をゲット手(チョキ)

00298jpg

00297.jpg

よかったね彼岸ちゃん&おとわママexclamation
里親候補様は新幹線シスターズとかなり迷われたんですが、彼岸ちゃんをブラッシングしてみてそのあまりの人なつこさにお気持ちが固まった様です。
彼岸ちゃんは大人猫さんだし、とても穏やかな性格の様、こんな猫さんは一人でのお留守番も上手に出来ると思うので、今回の里親候補様のようなお家にはぴったりの猫さんやと思います。決心して頂いて有り難うございました。
ワクチン等の対策が済み次第、お引っ越しですのでもう少しお待ち下さいね。
それまでは彼岸ちゃんに猫の幼稚園に入園して貰ってのんびり待ってて貰いますね。

00301jpg

さて、なんだか入れ替わりの激しい猫の幼稚園ですが、穂波ちゃんが明日おにぎりの作り方のちょこさんちに留学させて頂く事になりました。
で、余裕exclamation&questionの出来た幼稚園には水星ちゃん金星ちゃんか、はたまたネットデビュー待ちの他の仔か、とにかくにゃんずが入園予定。。。
やっぱりまだまだ定員オーバーな猫の幼稚園です(笑)
posted by いよだとばん&むう at 23:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

太陽君卒園

太陽君が新しいお家に引っ越しました。詳しくは猫は小判でど~ぞわーい(嬉しい顔)

00291.jpg

入園した時はあまりにガリガリで2.4kgしか無かった太陽君。今日計ったら約3kgの体重になっていました。背中を撫でても前の様に背骨のごつごつした感じはありません。新しいお家でご家族の皆さんに愛されて、幸せな家猫としてこの先もっとふっくらにゃんこになって貰いましょうね。ブログも立ち上げて下さってます。ちびと太陽覗いてみてね。

00296.jpg

シャムMIXのお嬢さん達のある日の姿。見事なシンクロ状態ですグッド(上向き矢印)
あんずちゃん今日ワクチン打ってきました。とても大人しくいい子でしたよ~かわいい

00292.jpg

穂波ママに負けずに卒園生こじ君も保父さん役に、早速こだまちゃんがくっついて甘えてます。こじ君またまた里帰りで子猫の面倒見てくれてます、いつもありがとうね~手(チョキ)

00293.jpg

ちょっとオネムの表情のひかりちゃん。この後すぐにお昼寝タイム眠い(睡眠)

00294.jpg

縫いぐるみと一緒に一足先に夢の中ののぞみちゃん。ほんとのママの夢見てるのかな?

00295.jpg

傷もすっかり良くなったはやて君。姉妹に負けずに元気に遊んでいます
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ほなみんママ登場

穂波ちゃんはとっても穏やかな性格の甘えたさん。ちょびひげ模様がチャームポイントです。

00283.jpg

そんな穂波ちゃんに甘えてお乳を探す新幹線ベイビーズのこだまちゃん。

00284.jpg

「あ~exclamationい~ない~な、お乳い~な~グッド(上向き矢印)

00285.jpg

2匹目はやて君仲間に入りま~す

00286.jpg

3匹目ひかりちゃんも仲間に入ります~す

00287.jpg

そして4匹目のぞみちゃんもやっぱり仲間に入りま~すわーい(嬉しい顔)

00288.jpg

即席家族の出来上がり~手(チョキ)
でもね、こうしてママのおっぱい求めてる新幹線ベイビーズを不憫やなあもうやだ〜(悲しい顔)と感じるいよだであります。。。捨て猫はあかんねんよ~ちっ(怒った顔)


晴れジャニーズ系美形にゃんこのパーキングブラザーズ、昨日思いつくままの柴さんちに留学致しました。

00289.jpg

最初ははじめての場所でおっかなびっくりくっついて隠れていたトヨタ君とホンダ君。

00290.jpg

その内ひろ君ともドキドキのご対面るんるん
ひろ君、弟分の指導よろしくね~。
柴さん、パーキングブラザーズがお世話になりますが、あんな美形兄弟きっともう直ぐ里親様からのお問い合わせがあるはず、それ迄美形とら猫逆ハーレムを堪能して下さいね!じゃなくて宜しくお願い致しますexclamation×2
posted by いよだとばん&むう at 23:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

気付くと一年経ってました

猫の幼稚園に一期生の大福ブラザーズがやって来たのは、平成16年10月17日。気付くと一年経ってました。
この一年で迎え入れたのは25期生43匹、卒園したのは31匹。
この数字が多いのか少ないのか、正直見当がつきません。でもこの一年を振り返って思うのはやはり、おおた師匠ってすごいexclamation×2ってこと。

不規則な毎日を送っている私には、地域猫達に毎日餌やりするのはきっと続かないし、こうして預かってブログで紹介し、WEBを利用して里親様を探すのが精一杯ダッシュ(走り出すさま)でもおおたさんはそんな活動全てをもう何年も一人で(ご主人もサポートあるけど)続けてきています。WEBを利用していなかった頃にはそれこそポスター張りでの里親募集。どんなに大変だった事でしょう。そんなおおたさんが千葉在住の飛鳥さんと出会って、飛鳥さんがおおたさんのHPを作成してお手伝いする様になり、そのHPを見ていよだがメールを出したのがおおたファミリーの仲間になるきっかけでした。一緒にお手伝いさせて頂いて、ほんとにいろんな経験が出来ました。先達してくださる師匠お二人には感謝する事ばかりです。本当にありがとうございます。
それと同時に、このブログでも仲間が増えて本当に心強い限りです。休み休みの更新ではありますが、ココを見て仲間になろう、里親になろうと思って下さる方がもっともっと増えると嬉しいなあって思います。皆さん今後もどうぞ宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)

晴れさて、新入りの新幹線ベイビーズの様子をお伝えしましょう。

00279.jpg

心配していたはやて君の首のぷっくり、17日朝に膿が出てつぶれました。病院で感染症を防ぐ注射と消毒の処置をし、抗生物質を貰ってきましたが、はやて君は日に日に元気炸裂状態になっていってますのでご安心をグッド(上向き矢印)
クールな性格かも?と思っていた三毛猫こだまちゃんも猫釣りでは他を圧倒するはしゃぎ様を見せてくれています。勿論、のぞみちゃんもひかりちゃんも負けていませんexclamationあせあせ(飛び散る汗)そこにあんずちゃんやトヨタ君、はてはけんちゃん迄加わって、大猫釣り大会exclamation&questionが始まってしまいました(^^;いやあ凄かった~~ダッシュ(走り出すさま)

00277.jpg

00278.jpg

00280.jpg

こんな可愛いお顔のあんずちゃんですが、かなりお転婆でおまけにおもろい性格exclamation&question
なんかね、日常の動きが笑わせてくれるにゃんこですわーい(嬉しい顔)

晴れビジュアル系兄弟のパーキングブラザーズ。なぜか一向にお話しがこない、一体なんでexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

00282.jpg

00281.jpg

そんなパーキングブラザーズですが、「おもいつくまま」の柴さんが定員オーバーであえぐいよだを気使って留学受け入れを申し出てくださいましたるんるん有り難うございます、柴さんかわいいとっても助かります。近日中に新しい柴さん家に引っ越しです。勿論引き続き里親様募集中です、もう生後3ヶ月半ですので、兄弟一緒でなくても大丈夫でしょうね。でもでも一緒やったらすご~く嬉しいなあ。。。ひらめき
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

25期生は新幹線ベイビ~ズ

昨日そら豆君のお届けの後、おおた師匠のご主人=おおた大将と3人で子猫の保護に向かいました。とある公園で数日前からいた仔達です。猫の幼稚園は定員オーバーではあるけれど、他に保護できる場所もないし、とりあえずうちに来て貰ってます。

00271.jpg

どうやら家猫の産んだ子が捨てられた様です。生後1ヶ月ちょっとってとこでしょうか。
公園をテリトリーにしてる餌やりボランティアさん達に発見され、とりあえず様子を見乍ら餌をあげていたので飢えは無かった様ですが、一つ間違えば野犬に襲われたり、車にひかれたり、近くの池に落ちたり、と命を落としていたかもしれません。
地域猫や野良猫の現状を鑑みると、やはり脱走対策や完全室内飼いの実施の徹底、そして今時の家猫には避妊去勢の徹底は避けられないと思うし、飼い主の判断で避妊去勢しないのであれば、当然産まれて来た仔をきちんと責任持って育てて欲しいものです。
里親募集掲示板では、自家繁殖した仔の掲載を禁止したり、条件付きでのみ許可している事を考えれば、安易に産ませても里子に出す事が如何に大変か想像がつく事でしょう。
ボランティアさん達が必死になって地域猫達の避妊去勢を実施し、子猫を里子に出しているのに、その受け入れ先を奪う形で家猫の産んだ子猫達が引き取られていくのはやはり矛盾した構図なのだと思います。
このブログの読者の皆さんにも、避妊去勢へのご理解と徹底を是非お願いしたいと強く思います。


00272.jpg

保護した日は朝から雨で、池の側の茂みで雨を避け、姉弟4匹固まっていました。
人間には馴れていて、ちょこちょこ逃げ回りはしましたがおおた師匠が素手で捕まえてくれました。因におおた師匠は子猫を掴んで柵を乗りこえる時まだ新しいジーパンの裾を破く!という名誉の負傷を負っています。。。(^^;
目視ではノミはいませんでしたが、草むらにいたのでダニ対策にフロントラインスプレーします。まずは我が家でお風呂に入ってから。。。その時気づいたのが黒一点の白茶虎君が、首の後ろがぷっくり腫れ上がってるんです。様子を気使って丁度電話してきてくれたおおた大将に相談すると、草むらにいたので、何か虫にさされたんだろう、との事。
膿んでる感じはしないし、もちろん外傷も見当たりませんので、きっとそうなのでしょう。
昨夜はちょっと元気がなくて、他の姉妹がご飯を食べるのにこの仔は寝てるだけなので、
子猫用ミルクを飲ませて様子を見ていました。でも真夜中過ぎにはかりかりご飯を自分で食べ出したので一安心るんるん

さて、個別情報です。
00273.jpg

長女ののぞみちゃん。白地に頭としっぽにキジ柄、背中にも小さな斑点あり。10/16日の体重812g。
一番すばしこいです。好奇心も旺盛なようで、ケージから出すと早速行動範囲を広げます。

00274.jpg

白の多い三毛柄さんは、次女のひかりちゃん。10/16日の体重782g。
のぞみちゃんに続いてちょこちょこすばしっこいです。

00275.jpg

三女のこだまちゃん。三毛柄です。10/16日の体重722g。
ちょっとクールな性格かもしれません。

00276.jpg

長男は白茶虎のはやて君。10/16日の体重777g。
虫さされのせいか今は大人しいです。もしかしたら生来ののんびり君かもしれませんが。。。女の子組に遠慮せず頑張って大きくなって欲しいものです。

捨てられてからの数日間、4匹で片寄せ合って頑張って来た仔達です。
できれば2匹ずつペアで望んで頂ければこんな嬉しいことはありません。お家にいた頃お母さん猫さんにちゃんと躾けられていたのでしょう、トイレもばっちり上手です。どうぞ新幹線ベイビ~ズに会いに来てやってくださいね、見学大歓迎ですかわいい
posted by いよだとばん&むう at 18:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24期生は杏子(あんず)ちゃん

土曜日に14期生そら豆君無事お引っ越し致しました。

00270.jpg

レポートは猫は小判のUPをおまちくださいね。
猫の幼稚園の一期生が我が家にやって来たのは昨年10月17日。もうすぐ一周年です。
で、昨日卒園したそら豆君が卒園31匹目。入園したのは10月15日迄で25期生43匹。
あれ?って思った通な方、何人いらっしゃるでしょう(笑)そうです、昨日またまた新入生が入園致しました。詳しくは次の記事で紹介しますね、お楽しみに。

晴れ週末に係って書き込みが少なかったのですが、24期生は杏子(あんず)ちゃんに決定るんるん
名付け親の音羽さん、素敵なお名前有り難うございましたぴかぴか(新しい)
あんずちゃんは昨日お風呂に入りました。最初は何事かとおろおろしてましたが、洗い出すと大人しくて大助かり。で、恒例のお風呂写真です。

00269.jpg

お外時代、毎晩眠る時は自動販売機の裏に隠れる様にして眠っていたそうです。
ココなら暖かくて安全で安心して眠れますもんね、アッタマい~いるんるん
でも捨てられたショックでしょうか、暫くは人間不信に陥っていた様です。保護する迄の3週間程はなかなか懐かず、触れなかったそうふらふら今でもまだ眠るときは隅の隠れ家で眠っています。一緒にお布団に入って来てくれるのは何時になるかな?
そういえばうちに来た当初は、他の猫に対して威嚇してました。やはりお外時代に大きな猫にいじめられてたそうです。。。もうやだ〜(悲しい顔)でもコチラももう大丈夫。今では他の仔とも仲良くしています。抱っこして撫でるとごろごろ甘える可愛い子。早く素敵な家族が見つかります様に。。。
posted by いよだとばん&むう at 17:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

かな~り、おちゃめなにゃんこです(笑)

00265.jpg

まだまだ手強いレディグレイ。この間ちゃこちゃんがご飯出してくれたんですが、そっと撫でようとしたら爆弾ガブッ!と噛まれたそうですもうやだ〜(悲しい顔)ごめんよちゃこちゃん。。。あせあせ(飛び散る汗)

それに比べて人懐こいのがシャムMIXの新入生。
トイレもちゃんと出来るので、今朝からケージ解放してます。お昼迄はおっかなびっくりヘッピリ腰で事務所に籠ってましたが、そこから引っ張りだして抱っこしてみると、すぐごろごろすりすり、かわいい~かわいい
その後はあちこち探検してベランダにもでてごきげんさん。部屋に戻ると、うちの洗面所はカーテンで仕切ってあるんですが、そこに隠れて他の猫が通ると飛び出して脅かして遊んでみたり。。。(^^;猫の幼稚園特製の猫釣り出すとすっ飛んできましたよ~exclamationで、ご覧のように必死で食いついてます。おもろい~!
00266.jpg

00267.jpg

00268.jpg

さてその新入生の仮名ですが、今候補に挙がってるのは
「瞳ちゃん」
「みんとちゃん」
「杏子ちゃん」
「ありさちゃん」
「ありすちゃん」の5つ。
14日中にこれが良い!と思うのにコメント下さいね~。
ちなみにいよだは「杏子ちゃん」に1票ねるんるん

晴れさて、先日お見合いした太陽君ですが、実はね、一旦お断りさせて頂いたんです。
でもその後も熱心に申し入れて下さって。。。なので、先住猫さんの事故の事があるので、脱走ルートの解明と今後の脱走対策をお願いしました。すぐに検討して実行に移して下さってる様で、これなら安心して太陽君をお願いできると思います。一応先住猫さんがもう一匹いるので、その仔との相性もあるから暫くはお試し期間かな。先方の環境が整い次第、太陽君もお引っ越しとなります。太陽君葉月ちゃん親子を応援して下さってた皆さん、有り難うございました。親子別々のお家ではありますが、それぞれ幸せになれそうですグッド(上向き矢印)かわいいexclamation
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

新しいリンク

猫の幼稚園日誌の常連さんで、おおたファミリーの一員でもあるけろ@れんママさんが、先日子猫を2匹保護されました。早速ブログを立ち上げて里親募集活動開始ですexclamation×2
クロちゃんとキジちゃんの里親募集♪
00264jpg00263jpg

頂いたメールでは
「今日は子猫をゲージから出してあげようと思い猫部屋の大掃除をしてました。そして子猫のシャンプーをして疲れました(^^)(初日の夜中に寝床でしっこしてしっこまみれのままだったんです;)ブログも頑張って作りました。ただデジカメ撮影まではたどり着かず・・・近づいたら逃げるしゲージの中に入れると暗くて写りにくいんです;頑張って良い写真撮りますね。

キジちゃんはまだまだ慣れるのに時間がかかりそうです。
ゲージで捕獲されるわ、シャンプーは2回されるは・・・注射はされるわ毎日目薬は塗られるわ~、ゲージから出してくれないわ・・・ではそりゃ慣れるの遅くなりますよね;でもシャー!カッ!はなくなりました(^^)一歩前進です!
クロちゃんは近づいたら逃げますがなでるとゴロゴロ言って手もみをするようになり
ました!2匹ともとっても可愛いです。

そしてれんとごまはまだ怒ってます・・・だいぶ慣れたかなー?と思ってゲージから出したらまた怒りが復活したいみたいで;でもシャー!というだけで手は出さないので良い子ですね。」


今でこそ世話焼きばんちゃんですが、一期生の大福ブラザーズが始めてやって来た日のばんちゃんはそりゃもう凄かったです(^^;こんな声も顔も見た事無いって状態でした。でも3日程すると仲良くなり始めましたね~。むうちゃんは最初気づかない(ふり?)様子でしたが、ばんちゃんが世話焼き始めると急に怒りだし、それから2週間程してやっと仲良くなりました。今でも真っ先に新入りの面倒見るのはばんちゃんです(^^;
れんちゃんごまちゃん、オチビ~ズがいるのはきっと短期間やから、ママを取られる訳とちゃうし安心してな~わーい(嬉しい顔)けろ@れんママさんお世話大変ですがお互い頑張りましょうね!

晴れもう一件新しいリンクがあります。先日お婿に行ったロデム君のご家族が、ねこねこねこを立ち上げて下さってまするんるんこれでロデム君がココちゃんやキャルちゃんと仲良くなっていく楽しい様子を皆で見守っていけますね~かわいいにゃんこブログ万歳手(チョキ)って感じかな~(笑)
posted by いよだとばん&むう at 01:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ロデム君はお引っ越し、そして新入生!

土曜にロデム君お引っ越し完了です。レポートはいつもの通り猫は小判でね。

僕らもほんとのお家に早く引っ越した~いexclamation×2
00260jpg

この頃すっかり人慣れしたホンダ君。抱っこでゴロゴロも得意になりました揺れるハート

00262jpg

すっかり甘えたになったトヨタ君。人も猫もだ~い好きグッド(上向き矢印)

00259jpg

穂波ちゃんもゴロゴロしたいのよね~。早く撫でて~って言ってまするんるん

00261jpg

けんちゃんはのんびりリラックス?奥の箱で寛いでます(笑)でも一番の甘えたはけんちゃんかもexclamation&question

晴れそしてまたまた新入生登場です。
00256jpg

シャムMIXの女の子、生後約4ヶ月に入る所でしょうか。
おんなじシャムMIXの女の子むうちゃんよりもお顔の模様が綺麗に入ってるし、きっとかなりなべっぴんさんになることでしょうexclamation×2

00255jpg

公園でおおた師匠のご主人にくっついて来たそうです。可愛いし人慣れしてるのできっと里親様が見つかるexclamationと思い、ご夫妻で早速保護して血液検査してみたら見事陰性!で、今日猫の幼稚園にやってきました。
保護された所なので仮の名前がまだ未定。なのでまたいつもの通り、読者の皆さんに素敵なお名前貰っちゃおう!と思いますわーい(嬉しい顔)13日一杯迄コメントで候補を受付て、14日に集計して決定って言う段取りにしますので、皆さんどうぞ宜しくね~るんるん
posted by いよだとばん&むう at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

そら豆君卒園決定続いて。。。

00253jpg

マイママさんちに留学して約一月、なんだか凛々しくなったそら豆君です。

00252jpg

こんなに長くて立派なしっぽやったっけ?体と同じ位の長さにびっくり~!

00251jpg

コチラはブラウニーお兄ちゃん。なんだかブラウンの色合いが濃くなってますます素敵なブラちゃんです。そら豆君の事、可愛がってくれてありがとね~揺れるハート

今日お見合いだったそら豆君、もちろん卒園決定です。
今度のママはにゃんことの同居が始めての方なのですが、手も掛からずとっても良い仔のそら豆君なら初にゃんこにはぴったりです(^-^)色々準備して頂いて、来週土曜がお引っ越し。それ迄はマイママさんちでマイ&ブラちゃんやご家族に可愛がって貰いましょうね。
応援して下さった皆様、有り難うございました。脱腸でべそのそら豆君ですが、優しいママと巡り会えましたるんるん
留学先のマイママさんご一家にはホントにお世話になり有り難うございました。そら豆君が卒園したらまた次の一時預かりお願いできると嬉しいです、宜しくお願い致します。

晴れさて秋になってにわかに活気ついて来た里親募集。
なあんとexclamation×2太陽君に里親希望のご家族が現れました~わーい(嬉しい顔)
年齢もちょっと行ってるし、まだまだガリガリにゃんこやし、正直太陽君は長く入園してる仔やと思ってましたが、事故で無くなった愛猫さんに似てるので、とメールを頂きました。
その先代猫さんもお嬢さんが捨てられてたのを拾ってこられたそうで、ご家族揃って優しい方達なのでしょうね。穏やかな性格の太陽君が、独りになって寂しがってる猫さんと一緒にご家族の哀しみを癒してくれればこんな素敵な事は無いなあって思います。お見合いはまだだけど、素敵なご縁だと良いなるんるん皆さん続報をお待ち下さいね~。

三連休ですね~。読者の皆さんもお出かけしてる方が多いのかな?
いよだは昨日施主様から丹波の松茸とすき焼き用のお肉を頂きましたかわいい

00254jpg

「初物の丹波産が出たので、お母さんとご一緒にどうぞ」ってことなんですが、とても二人で食べきれる量ではないexclamation&question実際沢山残りました~あせあせ(飛び散る汗)なので明日友人が集まって皆で美味しく頂きます。施主様いつも有り難うございまするんるん
でも松茸の良い香りってにゃんずには全く興味の対象外なんですね~(^^;松茸より添え物の葉っぱでじゃれるのが受けてました(笑)
posted by いよだとばん&むう at 23:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ロデム君その後

猫慣れがイマイチだったロデム君ですが、順調に馴染んでいってま~す!

00248jpg

00249jpg

昨夜は試しにベッドに連れて入ってみたら、そのまま朝迄一緒に寝んね眠い(睡眠)
これなら無事卒園を迎えられそうですねexclamationロデム君の到着を楽しみにしていて下さる里親様、もう直ぐですからね~(^-^)

晴れさてこちらは久しぶりに登場の穂波ちゃん。
実は病院から戻ってきてからついこの間迄、なぜかお籠りカクレンボの穂波ちゃんでした。シラミ対策でバリカン掛けた姿を面白がって写真撮るって言ったのがあかんかったのかな?どうやら乙女心を傷つけた様子。。。ごめんね穂波ちゃん。でも月曜からは急に元の甘えた穂波ちゃんに戻りました。今日はカメラ向けても嫌がらなかったし、これで完全復活かなわーい(嬉しい顔)

00250jpg

短くなったボディの毛並みですが、意外といい感じの手触りで、ビロード見たいexclamation
全身撫でて貰ってごろごろ言うのが大好きな穂波ちゃんを、ぜひなでなでしに来てあげて下さいね。穏やかな性格で他の猫さんとも仲良くできるので、先住猫さんのいるお家にもぴったりです。もちろん一人っ子で猫可愛がりのお家でも大丈夫ですよ~。見学歓迎、お問い合わせお待ちしてま~す揺れるハート
posted by いよだとばん&むう at 22:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ロデム君

お引っ越し迄幼稚園で過ごしているロデム君。ママからメール頂きました。

『おはようございます!ロデムのママです。
「ようちえん日記」拝見しました。なかなか他のネコちゃんと馴染めないようですね・・(^^;
ロデムは一日中鳴いているのでしょうか??2ヶ月というと警戒心も芽生える頃だし、大声で鳴いて月ママやお姉ちゃん達を呼んでいるのかもしれませんね。ほんとは お姉ちゃんたちと一緒に迎えてあげれると一番良かったのかも知れませんが・・。
ロデム、ごめんね・・。

ウチのオバサン猫達が月ママの代わりになってくれる事を祈るばかりですが、ドーモ母性本能の少なそうなヤツラなので期待薄かも・・・。

昨日、ロデム用の首輪とトイレと避難用のダンボールハウスなどを買ってきました。日曜のロデムの迎え入れに向け家族で盛り上っています!息子は「ロデムが来る日は野球休もうかな?」って、コラコラッ!!
幼稚園生活もあと少しですが、他のネコちゃんとフレンドリーな関係が持てますように・・何よりウチのネコちゃんと上手く行きますように!!鳴きまくってママを困らせないでね・・・。
政宗君みたいにド~ンと構えた男前になってね(^^)

仕事中なのにロデムが気になって・・。社長、ごめんなさい~!!
では、いよだ園長、もうしばらく泣き虫の息子をよろしくお願いします。』


はいは~い!卒園迄大事にお預かりしてますからね~手(チョキ)

00246jpg

鳴きまくってたのはかなり収まりました。今日は可愛い声でおしゃべりしてるって感じです。今はデスクの上でけんちゃんが作った段ボールかすを相手に格闘中、あ、戦う相手がFAX用紙に変わりました~!それはあかんで~ふらふら
撫でるとね、お尻があがってしっぽがぴ~ん!ってなります。ゴロゴロも良く言う様になりました。まだ添い寝はないけれど、昨夜ベッドに上がってきたし、これからの季節を考えると添い寝にゃんこなってくれると思いますよるんるん楽しみですね。
ロデム君は丁度うちに入園してた頃のそら豆君と同じ位の大きさ。違うのはロデム君はおひげが2本だけ白いってとこかな?そうそうそのそら豆君は土曜にマイママさんちでお見合いなんですexclamation首尾よく纏まります様に、皆さん応援しててね~手(チョキ)
posted by いよだとばん&むう at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

リンク続々!

マーチングブラザーズ改めティーブラザーズ、本日無事お引っ越し完了です。レポートは猫は小判でね。
00245jpg

で、早速ブログも立ち上げて下さいましたexclamation
スキップ・ビート!

それに先日卒園した政宗君も、もうすっかりわんちゃん達と馴染んでるそうで、そんな様子をブログで見せて下さる事になりました。
独眼流政宗の1日ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

00242.jpg

政宗君がどこにいるかわかります?おでん君のお腹のとこ!もうすっかり仲良しさんわーい(嬉しい顔)他にも里親様が送って下さった政宗君の写真があります。こちらへどうぞるんるん

晴れ甘えん坊君や手の掛かるオチビ達が卒園し、ちょっと寂しくなった猫の幼稚園ですが、パーキングブラザーズがかなり甘えたになってきましたよ~グッド(上向き矢印)

00243.jpg

それに月曜夕方から月ママの土星君が22期生37匹目として入園しています。日曜にはお引っ越しなので、それ迄なんとか家猫修行を、という事なんですが、この三日間鳴きっぱなしですふらふら人慣れは大丈夫、でも猫慣れの方がイマイチで、シャーシャーと皆にけんか売ってます(^^;ママやお姉ちゃん達と離れたの始めてやもんね~、きっと寂しくって心細いのでしょうね。今日になってやっと落ち着いてきました。パーキングブラザーズと一緒に遊んでくれる様になれば、、、と期待しています。そうそう、新しいお名前はロデム君です。

00244.jpg

38匹目23期生として入園したのはいよだが密かにレディグレイと呼んでいた美人にゃんこみとんちゃん。柔らかなグレーの毛色でとっても上品なお嬢さんです。避妊の為保護されたんですがあまりにべっぴんさんやし、元の場所は猫嫌いの方が多いのでもう大人猫やけど里親さん探してみようという事になりました。病院ケージではかなりおかんむりだったので、入園してもう少し人慣れして貰おうと思います。みとんちゃんの為に大きめのケージを購入したんですが、これにはおとわママがかなりの額カンパして下さいました!有り難うございます!!まずはみとんちゃんに使って貰ってその後もどんどん活用していきますね~かわいい
そんな訳でまだまだ園児で一杯の猫の幼稚園、今後も宜しくね~!
posted by いよだとばん&むう at 23:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

政宗君につづけ~!

独眼の政宗君、無事お引っ越し完了ですわーい(嬉しい顔)

00237.jpg
う~ん、こうして見るとやっぱりかっこいいね!政宗君。

00238.jpg

でもちび達と一緒に遊んであげる優しいお兄ちゃん。

そんな性格良しでもある政宗君は今日里親様の元にお引っ越しでした。
心配していたわんちゃん達ともいい感じ、詳しくはまた"猫は小判でね。

晴れさて、政宗君に続くべく、猫の幼稚園の他の園児達も頑張ってます。

00241.jpg

子猫はちと苦手なむうちゃんですが、ホンダ君はお気に入りの様。一緒に日向ボッコしてます。
「気難しいと評判のむうお姉ちゃんも僕の事はお気に入りやねんで~、
僕っていけてるでしょexclamation&question」と得意げですわーい(嬉しい顔)

00239.jpg

「僕も負けてへんねんで~!人慣れは僕の方が早いねんexclamation
撫でて貰ってごろごろ言うのんだ~い好き揺れるハート
仲良し兄弟パーキングブラザーズも兄弟一緒に迎えて下さる里親様を待っています、宜しくお願い致します。

00240.jpg


「僕も結構いけてるでしょ~グッド(上向き矢印)愛娘も無事卒園したし、次は僕の番やよね~」
近頃いい感じでお肉がつきつつある太陽君。とっても穏やかな性格なので、一人でも先住猫さんのいるお家で大丈夫かわいいお問い合わせ待ってま~す!
posted by いよだとばん&むう at 19:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

お見合いの成果

3組の里親候補様とのお見合いだった猫の幼稚園は、マーチングブラザーズにパーキングブラザーズ以外にも、月ママの惑星3ちび~ずにネットデビュー待ちの白黒はち割れ兄妹猫さんにおおた師匠の所で療養中のたからちゃんが大集合手(チョキ)すんごいにゃんこ密度の濃い状態になってました(笑)同席したのはおおた師匠におとわママにこじママちゃこさんにいよだとこれまた大勢(笑)如何に気合いが入っているか!って感じでしょ~わーい(嬉しい顔)

まずは惑星3ちび~ずの土星君があっさり決定。今度の日曜お引っ越しです。今は病院ケージでの保護なので少しでもお家に馴れ易いよう、明日にでも猫の幼稚園に入園して貰う事になりました。水星ちゃん金星ちゃんも頑張ろうねグッド(上向き矢印)もちろん月ママも募集中です揺れるハート宜しくね。

次は時間が押して2組同時のお見合いでした。一足先に来られたのは、わんちゃん達と楽しく暮らしてらっしゃる若いご夫婦。わんちゃんとの同居が前提なので、実家でわんにゃんと暮らしていた経験のあるこじママちゃこさんがとても親身に相談に乗ってアドバイスしてくれて、どの仔を候補にするか里親候補様ともじっくり話し合い、政宗君に決定です手(チョキ)

00234.jpg


独眼竜の政宗君をかっこいい!と気に入って下さったのと、政宗君もパパさんやママさんしっかりちゃっかり甘えてるし、性格も物怖じしないし遊び好きの懐こい仔なので、わんちゃん達ともきっと仲良くなれるだろうとの事でトントン拍子に話が決まりました。で、善は急げで明日お引っ越しです。新しいパパママ、待っててね~!

最後はマーチングブラザーズ。京都のお家に引っ越しが決定手(チョキ)里親様の迎え入れる準備が整い次第お引っ越しです。まだまだ小さなマーチングブラザーズ、やはりお留守番がなくてお子様のいらっしゃらないご家庭の里親候補様に将来を託す事に致しました。他にもお問い合わせ頂いた皆様、ご期待に添えず申し訳ありませんでした。でもマーチングブラザーズはこのご夫婦が皆様の思いに応えてきっと幸せにして下さると思います。里親様、どうぞ宜しくお願い致します。

00236.jpg

00235.jpg

お見合いに来て下さった里親候補様に沢山沢山遊んで貰ってすっかりご機嫌なマーチングブラザーズと政宗君は、皆が帰った後はぐっすりお休みです。政宗君、今夜はいよだと一緒に寝てね眠い(睡眠)、最後の晩やもんな。
くっつき虫の政宗君が卒園するのは正直ちょっと寂しいいよだですが、入園予定のにゃんずはまだまだ順番待ち。みんなはよ卒園して幸せになってや~るんるん他にも里親様との出会いを待ってるけんちゃん太陽君穂波ちゃんにパーキングブラザーズ、月ママと惑星シスターズに白黒はち割れ兄妹にゃんず達、みんなみ~んなお問い合わせお待ちしてま~すexclamation×2
posted by いよだとばん&むう at 23:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

明日は大お見合い大会!

子猫の頼もしい兄貴分、政宗君。大はしゃぎのオチビ達を優しくサポートしています。

00232.jpg

でもほんとは一緒になって大暴れしてます(^^;
去勢手術した当日は不機嫌で一緒に眠って暮れませんでした(;_;)でも次の晩はちゃんとお布団に入って来て甘えん坊ぶりを発揮してくれてます。やっぱり甘えた政宗君(^-^)
そういえば、マーチングブラザーズもベッドに入ってくる様になりましたよ~わーい(嬉しい顔)
この先里親様のお家に行っても一緒に寝たがる様になるでしょうね、楽しみでしょ!?

00233.jpg

かなり仲良くなって来たマーチングブラザーズとパーキングブラザーズ。
一緒にはしゃいで楽しそうるんるん
実は明日は大お見合い大会。まだネットデビューしてない白黒はち割れ兄妹猫さんや月ママの3兄妹が猫の幼稚園に大集合します。ちょっとワクワク、かなりドキドキ(笑)なんかすんごい賑やかなお見合いになりそうですよね~(^^;
お見合いが巧くいきます様に、読者の皆さん応援してて下さいね~!

晴れリンクに追加があります。実は。。。飛鳥師匠のもこちゃんのブログですかわいい
ほんとは千葉で募集して貰った大阪出身のたまみ&まりもちゃんの預かり日記ブログ。でも「猫は小判」でご報告の通り、もこちゃんとまりもちゃんがトレードされたので、もこちゃんは再募集になってます。ブログももこちゃんが無事に里親様が見つかる迄もう少し続きそうですのでこちらも皆さん応援よろしくお願いします。
「まりたま、モコ日記」
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする