2005年10月18日

気付くと一年経ってました

猫の幼稚園に一期生の大福ブラザーズがやって来たのは、平成16年10月17日。気付くと一年経ってました。
この一年で迎え入れたのは25期生43匹、卒園したのは31匹。
この数字が多いのか少ないのか、正直見当がつきません。でもこの一年を振り返って思うのはやはり、おおた師匠ってすごいexclamation×2ってこと。

不規則な毎日を送っている私には、地域猫達に毎日餌やりするのはきっと続かないし、こうして預かってブログで紹介し、WEBを利用して里親様を探すのが精一杯ダッシュ(走り出すさま)でもおおたさんはそんな活動全てをもう何年も一人で(ご主人もサポートあるけど)続けてきています。WEBを利用していなかった頃にはそれこそポスター張りでの里親募集。どんなに大変だった事でしょう。そんなおおたさんが千葉在住の飛鳥さんと出会って、飛鳥さんがおおたさんのHPを作成してお手伝いする様になり、そのHPを見ていよだがメールを出したのがおおたファミリーの仲間になるきっかけでした。一緒にお手伝いさせて頂いて、ほんとにいろんな経験が出来ました。先達してくださる師匠お二人には感謝する事ばかりです。本当にありがとうございます。
それと同時に、このブログでも仲間が増えて本当に心強い限りです。休み休みの更新ではありますが、ココを見て仲間になろう、里親になろうと思って下さる方がもっともっと増えると嬉しいなあって思います。皆さん今後もどうぞ宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)

晴れさて、新入りの新幹線ベイビーズの様子をお伝えしましょう。

00279.jpg

心配していたはやて君の首のぷっくり、17日朝に膿が出てつぶれました。病院で感染症を防ぐ注射と消毒の処置をし、抗生物質を貰ってきましたが、はやて君は日に日に元気炸裂状態になっていってますのでご安心をグッド(上向き矢印)
クールな性格かも?と思っていた三毛猫こだまちゃんも猫釣りでは他を圧倒するはしゃぎ様を見せてくれています。勿論、のぞみちゃんもひかりちゃんも負けていませんexclamationあせあせ(飛び散る汗)そこにあんずちゃんやトヨタ君、はてはけんちゃん迄加わって、大猫釣り大会exclamation&questionが始まってしまいました(^^;いやあ凄かった~~ダッシュ(走り出すさま)

00277.jpg

00278.jpg

00280.jpg

こんな可愛いお顔のあんずちゃんですが、かなりお転婆でおまけにおもろい性格exclamation&question
なんかね、日常の動きが笑わせてくれるにゃんこですわーい(嬉しい顔)

晴れビジュアル系兄弟のパーキングブラザーズ。なぜか一向にお話しがこない、一体なんでexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

00282.jpg

00281.jpg

そんなパーキングブラザーズですが、「おもいつくまま」の柴さんが定員オーバーであえぐいよだを気使って留学受け入れを申し出てくださいましたるんるん有り難うございます、柴さんかわいいとっても助かります。近日中に新しい柴さん家に引っ越しです。勿論引き続き里親様募集中です、もう生後3ヶ月半ですので、兄弟一緒でなくても大丈夫でしょうね。でもでも一緒やったらすご~く嬉しいなあ。。。ひらめき
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする