2005年11月21日

ネコ使いちゃこちゃん

我らが猫使いちゃこちゃん、入園最長記録歴代2位の小次郎君のママさんで、現在先住猫ももちゃんとこじ君のプチバトルに苦笑しながらもみるくちゃんとレディグレイを預かってくれています。
18日に頂いたメール
「さて、レディ・グレイは月曜日帰宅してから、早速放牧してみました。
今はまだ決まった場所でじ~っとしているのですが、オシッコもウンチもちゃんとトイレでしているみたいなので、それなりに2階ゾーンではプチ活動してるみたいです。
若干、ももとコジで威嚇してるのが気になるのですが、安全ゾーンで落ち着いてますし、レディ・グレイの美しさにもも&コジが気になって仕方ないだけなのかもしれませんね(笑)
レディ・グレイはとても優しくて、噛まれる事もないです。
ちょっと間をおかずに手をジワジワ寄ってってみると、パシッとされますが、全然本気じゃないみたいで、血みどろ事件には発展してません。それどころか、ぷちブルーな事とかあったりして、手をつっこんでると、レディの方から寄ってきてくれて、背中をポスッと当ててくれて、首の辺りなら撫で撫でさせてくれました。頭を撫でようとしたら、それはまだ早いシャッと言われましたが、何か私の状態を感じ取ってくれて、優しくしてくれてるように感じます。レディもこの手は安全と思い初めてくれてるのかもしれなくて、毎日数回ちょりちょり手を突っ込んで、コミュニケーションを取ろうとしています。」
幼稚園からのお引っ越しはレディグレイのご機嫌損なうんじゃないかと、正直流血も覚悟していた私たちですが、意外に大人しくお引っ越ししてくれました。私も念願のレディグレイにタッチ!もできたしね~𕾴

00353jpg

お引っ越しの日のレディグレイです。お耳は倒れてるけど、あんまり怒ってない顔でしょexclamation&question


そして次のメールでは
「こちらはレディグレイの食欲が減少↓っていうか、ご飯の種類が変わって不服?鰹節をトッピングするとカリ・・・カリリ・・・って音がするのですが、後でみるとカリカリ殆ど残してるやん!!で、今朝は作戦を変えて、缶詰をちょいっと混ぜx2してみました。
そしたら、一応缶詰の付いていたところは完食していたので、一先ず安心しました。
同じトコロでお篭りが多かったので心配してたのですが、朝レディ~って覗いたら、
ちゃっちゃか移動して、机の下へ→・・・・・・私の顔が見たくないのね(T。T;*っとかちらっと思いつつも、部屋をウロウロしてくれる方が好ましいので、ちゃんと他のにゃんこ達の攻撃もくらわずに、ふんふ~んって感じで移動できてること確認できて、色々とホッと一息中☆
昨日はあまりに可愛い、キューブ型猫BOXがあったので、うっかり買ってしまったので、
レディが入ってくれたらいいなぁっと思ったのですが、却下された様子。まっそのうち誰かが入るからいいのでふ☆

ぷち嬉しい報告☆
今朝はまんまとパシッと3点爪あと残されましたが、昨日の夜緩々とレディのお篭り場所に
腕を突っ込みつつ語り掛けてたら、撫で撫でして~のポーズに入りました!!!!
その前の時は首の一部だけしかも指の外側なら許可されてたのですが、昨日の夜は、頭以外の首より下は手の腹の方で撫でても文句なしでした(>▽<*スーパー嬉しかったですぅぅぅぅぅ!!!!!!!
またもやいよさんに、ジタンダ踏まれそうなのですが、一応報告です。
噛まれるとやばそうなので、一応近寄る時はゲンコツでそろ~そろ~ってまだいい?まだいい?ってな感じで近寄っててます。ダメな時は即効『じゃかましパンチ★』が飛んで来て、3箇所穴あけられますけどね・・・。今は右手だけが点々だらけでふ・・・変な手(笑)

キューブの猫ハウスのついでに、タル型のガーデニング用のヤツも購入。
最近こじくんとミルクちゃんが大きめの入れ物にピッタリ重なり合って眠ってるので、もっと大きいのにしたら、3匹とかで寝てくれるのではないかという甘い期待に購入!
コジ君は今もPCの横でタル型ベットで寝ています。夜になると、これにみるくちゃんが参戦してねています。結局ももは、私の腕枕でねているので、3匹だるまは見れませんでした(;▽;)みるくちゃんは、相変わらず私が編んだ(本当ならけんちゃんのパーツ)のと格闘してます。」

00354jpg

みるくちゃんもどんどん可愛いにゃんこ度が右斜め上しているようです。
ほんま𕾯ちゃこちゃん
posted by いよだとばん&むう at 21:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする