2006年02月28日

キリ番のプレゼント企画

𕾘お知らせ𕾘
*****606@ybb.ne.jpでメール頂きました、T様、
返信メールがエラーで戻ってしまいます、
お手数ですが
いよだのメールiyoda06201☆mac.comまで
もう一度メール頂けませんでしょうか?
又その際には、ご希望の猫さんの名前と、
アンケートもお願い出来ましたらスムーズです。
宜しくお願い致します。


𕾘まずは寄付のご報告るんるん
Today's Evaのugauga様から、フードとサプリ等の応援物資を頂戴致しました。
子猫用フードとても助かります、ありがとうございます𕾷
ugaugaさんの所には、まだ小さなアメショーエヴァちゃんが君臨しています(^-^)
可愛い様子はブログで拝見できますよ~、Today's Evaをよろしくね𕾲

𕾘気がつくとカウンターの数値が69349ぴかぴか(新しい)
毎日沢山の方に訪問頂いて嬉しい限りです、応援ありがとうございます。
そこで、ちょっと思いついてみました、キリ番ゲットののプレゼントプレゼント企画かわいい
切りよく70000をゲットして頂いた方にささやかなプレゼントを。。。と思っています。
この間ね、ちゃこちゃんがおがくず粘土を持って来てくれて、二人で遊んだんですよ、で、福来。ちゃんの足型とむうちゃんの足型とってその後ろにマグネットねじ込んでるのがあるんです。こんなのです𕿀
00593.jpg
白いのは紙粘土製で、二年前に創ったもの、番頭&専務の足型です。机周りのメモ留めに使ってます。
00592.jpg
大きさはこんな感じです。

コレで如何でしょうか𕾮
猫の幼稚園のメンバーの中から好きな仔を選んで貰って足型マグネットをプレゼントexclamation あ、でも優ちゃんとかレディグレイとかだとかなり長い事待って頂かないと。。。いやそれよりまだ無理かも。。。𕾵たらーっ(汗)(笑)

00591.jpg
この頃かなり素直に甘える様になったいずみちゃんです。
でも夕べ膝に乗ろうとしたら、近くにいた珊瑚ちゃんが焼きもち焼いてシャ~あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2 いずみちゃん、びっくりして固まってましたダッシュ(走り出すさま)𕾽
珊瑚ちゃん、一匹飼いが良い仔かもしれませんね~。
そんでもって遠慮なしに甘えてくる珊瑚ちゃんを、むうちゃんはかなり気に入らない様子でして、私を間にはさんで唸り合い三竦み状態。。。バッド(下向き矢印) 近くでははるかちゃんとみなちゃんが待機中、そのまた向こうにはかけす君が様子伺い(でも近づくと逃げる!)
ごめんね、私の手は2本しかないから二匹迄なら一遍に撫でられるけど、それ以上は順番待っててな~。
こんな風に可愛がって貰うのを待ってる健気な園児達です、パパさんママさん待ってますよ、宜しくデスexclamation
あ、レディグレイとこまちママと優ちゃんとあーちゃんは事務所に籠ってます(笑)
でも優ちゃん、かなり優しいお顔になってきてますよ、もう少しで撫でられるかなexclamation&question
posted by いよだとばん&むう at 15:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

サビ猫ペアです、琥珀と珊瑚

昨日入園したサビ猫さんは珊瑚ちゃんと呼ぶ事にしました。
先日保護されたさび猫さんは琥珀ちゃんと呼んでいるので、サビ猫宝玉ペアですねぴかぴか(新しい)

00588.jpg
00587.jpg
こちらは琥珀ちゃん。生後半年位の女の子です。里親さん見つかって避妊手術も済ませたのに先方の都合でキャンセルになったんですって。で、一から里親募集することになって、おおたファミリーの仲間入りと言う事情です。幼稚園の子ではないけれど、保護主さんの元で素敵な出会いを待っていますので、宜しくねるんるん

00589.jpg
で、こちらが猫の幼稚園75匹目48期生の珊瑚ちゃん。見事に全身さび柄です𕾹
すらりとした容姿でなかなか美猫さんですね。
00584.jpg
自慢は太くてなが~いこのしっぽ!大抵ぴ~んと上に向かって立ってますグッド(上向き矢印)
00582.jpg
性格は笑っちゃう程人が好き!でももしかして猫はそうでもないのかな?
初日にいきなりいよだのベッドに潜り込んでくる程の人懐こさです。トイレもばっちり上手です𕾴もしかして、家猫経験ありなんでしょうか?
00590.jpg
年齢は1~2歳位かな。ボランティアさんが避妊の為保護したんですが、もう手術は済んでいました。やはり家猫さんが捨てられた可能性大exclamation&question
こんなに写真の取りにくい子も珍しいです(笑)だってすぐこちらにくっついてくるのでカメラに近すぎて撮れないんです~ダッシュ(走り出すさま)
このくらいに人懐こい子だと、猫初心者の方にもお薦めですね。会ってみたいと思われた方はどうぞメールでお見合い希望としてアンケート送って下さいね。おまちしてま~す𕾲

𕾘昨日お知らせした、ネコ☆ネコ チャリティーフリマへの寄付出品についてです。
作者さんは野火焼窯元 陶房陶変僕の陶号くま子さんっておっしゃいます。
いよだも一度お目に掛かったことがありますが、とても気さくな優しい目の方でした。
平成2年に陶器に抱き続けた興味が高じ、独学我流で自宅での作陶を始めて、その後自然釉の窯変に焦がれ、灯油窯と穴窯の2基を自作し開窯。これってすごいexclamation×2
今迄にいろんな賞も受賞為さってらっしゃいます。HPはこちら𕾗
陶号くま子さんのお名前の由来も載ってまするんるん
で、今回三溝先生にご寄付頂いたのは𕿀こんな器達です。
00579.jpg
これこれ、いたずらするんじゃないのよ~𕾽
下世話なお話しですが、他の器の裏にはこんなお値段が。。。あせあせ(飛び散る汗)
00578.jpg
なのに三溝先生、「寄付するからね、値段はそちらで決めてね」ってたらーっ(汗)𕾵
とりあえず、破格の値段になるように、なあさんまあさんと相談してきました、どうなってるかな~?お二人さん、お手間お掛けしますが宜しくお願い致します。
三溝先生、くま子さん、ご寄付ありがとうございました!

𕾘そうそう、もう一件ご寄付頂いてます。
新幹線ファミリーの保護主さんから、猫の幼稚園活動資金にと寄付金1万円頂戴しております。ありがとうございます。つばめちゃんのサプリ等、ここから賄いたいと思います。
つばめちゃんも福来。ちゃんに続いてええご縁貰おうな~𕾔
posted by いよだとばん&むう at 22:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

60匹目の卒園生

大雨の中、ひと月振りに京都迄ドライブしてきました。
今日は猫の幼稚園60匹目の卒園生福来。ちゃんのお引っ越し。
熱心な読者の皆さんはきっともう笑う門には福来。(ふき)来るで詳細をご覧になってらっしゃるでしょうね(^-^)
恐がり福来。ちゃんでしたが、和代さんに対してはほんまにリラックスしていました。記念写真もばっちり一杯撮っちゃいましたよ𕾹その時の写真は猫は小判でご覧下さいね。ここでは土曜の晩にはじめていよだのベッドで一緒に眠った福来。ちゃんの写真をご覧頂く事にしましょう。
00580.jpg
嫌がってすぐケージに戻るかなって思ったんですが、予想外に寛いでごろごろの嵐でした手(チョキ)最後に一緒に寝る事ができて、いよだもちゃこちゃんも感無量の晩でしたグッド(上向き矢印)

𕾘お引っ越しの後はなあさんまあさん達の家にお邪魔してきました。
お昼ご飯をごちそうになり、ひと月見ない間にぐんと大きくなったアル君セイ君チャイちゃんに遊んで貰って、楽しく過ごしほっこりるんるん
帰りにはネコ☆ネコ チャリティーフリマからの貴重な寄付金と応援物資を沢山受け取って参りました。
なんと寄付金とフリマの売り上げは合計¥47,190にもexclamation&question なんて沢山の金額でしょうexclamation×2
ちょっと驚きとそして感謝の気持ちで一杯になりました。本当にありがとうございます。
おおたさんとよく相談して有効に使わせて頂きますね。今候補に挙がってるのは、園児の避妊去勢かな?それとも新入りさんの為の検査代か。。。

00581.jpg
沢山のフードを中心とした支援物資は、猫の幼稚園で使うだけではなく、病院ケージでお見合いを待っている保護猫さん達や、お外の猫さんの支援にも振り分けさせて下さいね。とても助かります、本当に応援ありがとうございます。
それと同時に、ネコ☆ネコ チャリティーフリマを立ち上げて奔走して下さってるまあさんなあさんご夫妻に心から感謝致します、ほんまにありがとう!!

𕾘フリマへの出品品も預かってましたのでお願いしてきました。
いつもボランティアに深い理解と協力を頂いてる三溝獣医科の三溝先生から、ご友人の陶芸作家さんの作品を寄付して頂いてます。詳しい紹介は又後ほど。。。

さて、卒園生のでた猫の幼稚園にはすかさず新入生が入ってますよ~𕾻
こちらも明日詳しくご紹介しますので待ってて下さいね~𕾲

𕾘速報です、先週お試し飼いに入った月ちゃんですが、花ちゃんっていう新しい名前を貰ったようですよるんるんつまり、うちの仔宣言ですねグッド(上向き矢印)おめでとう花ちゃんexclamation取り急ぎ速報でした(笑)詳しい事は猫は小判の記事を待っててね~。
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ああ、残念

先日嬉しいお知らせをしたばかりのはるかちゃんとみなちゃんですが、なんとお話しが白紙に戻ってしまいました。

実は決定した翌日パパさんに転勤の辞令が下りました。
慌てて転居先の条件を確認してみると、会社が一括借り上げをしているマンションへ入居。
で、問題はそのマンションがペット不可ダッシュ(走り出すさま)。。。
里親様は別の部屋をかりて、、、等の考えも考慮して下さったそうですが、色々悩まれてまだ譲渡前であった事から今回は致し方なく白紙に戻すという決断を為さいました。

𕾘こうゆ~ご縁なら仕方ないですねあせあせ(飛び散る汗)𕾵
ここは前向きな発想で、はるかちゃんもみなちゃんもちゃ~んとお見合い会でアピール出来るってことが解ったんやし、それで良しとしましょう𕾹

00577.jpg

はるかちゃん、みなちゃん、次のお見合い会でも頑張ろな~exclamation×2
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

やれば出来るんや~ん(^-^)

昨夜ウルサくお小言いったいよだですが、今日は思いっきり褒めちゃうで~揺れるハートわーい(嬉しい顔)

00573.jpg
ご覧下さい、この仲の良さ𕾷
向かって左がはるかちゃん右がみなちゃんのきじ猫偽姉妹です。
月齢も近く、カビはげ治療で一緒のケージで暮らした所為か、ほんまに仲良しさんなんです。お見合い会でのやる気のなさ迄そっくりで。。。𕾽たらーっ(汗)
でもexclamation×2仔の子達、今日はえらい頑張らはったんですわ~𕾴

00575.jpg

00574.jpg

ね𕾮ええ感じで甘えてるでしょexclamation×2
2週間前にもお見合いに来られた里親候補さんは、2匹飼い希望。
この間はきじ猫さんともう片方は違う毛色で、と考えてらっしゃったんですが、今日の二匹の仲の良さに加えて、いよだ以外の方に始めて甘えてごろごろすりすり𕾓指を舐めたり甘噛みしたりと大アピールるんるんの二匹の様子にすっかり心を奪われて、めでたく里親様決定となりましたぴかぴか(新しい)
その様子をみていたいよだはもう「やれば出来るや~ん」を連発。。。(^^;
いやあ、嬉しかったなあグッド(上向き矢印)
ご褒美に晩ご飯の後で思いっきり猫つりして遊びました𕾔

𕾘お引っ越しは2週間後。今からとっても楽しみです。
里親様、仲良しにゃんこを二匹とも迎えて頂けて感謝します。お引っ越しまで大事にお預かりしますので、待ってて下さいね~𕾲

00576.jpg

今日はパール君の里親候補様ももう一度パール君に会いに来て下さいました。
やっぱりおとぼけ振りが可愛いパール君に大満足のご様子、お試し飼いスタートは今度の土曜になりました。パール君、先住猫さんのジャー君と仲ようしてね~𕾲

𕾘さて、これで頭痛の種が少し減りましたが、まだまだ入園にゃんずは一杯。。。ダッシュ(走り出すさま)
レディグレイは小次郎君の在籍180日を抜いてしまうんでしょうか𕾮
乞うご期待exclamation&question
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ちょっとお小言(笑)

猫の幼稚園に入園してるにゃんず諸君、ちょっとここに座んなさい𕾺

00564.jpg
まずは入園日数140日、歴代3位のレディグレイ。
いい加減に事務所に籠るのやめなさい。真夜中にはリビングで他のにゃんこと寛いでるのん、知ってんねんで~exclamation&question もうそろそろ、お見合い会にも参加したらどうなん𕾮

00572.jpg
次は入園日数114日、堂々4位のはるかちゃん。
猫釣りしたら大喜びで遊ぶくせに、お見合い会では固まってるのはなんでやのんexclamation&question
里親候補さんの前で、いつも見たいに元気に遊んでくれたら、きっとすぐお話し纏まるのに~あせあせ(飛び散る汗)𕾽

00563.jpg
かけす君、入園日数71日、はな垂れも治って男前になったのに、いつ迄恐がりやってんの~𕾮お見合いの時位もうちょっと愛想よう、抱っこの一つもさせてくれな、いつまでたってもここにおらなあかんねんで~exclamation&question

00566.jpg
入園日数70日のみなちゃん。ごろごろすりすり転がってもの凄~く甘えた娘のくせに、なんでお見合い会ではやる気なしな~んexclamation&question折角かびはげも治ってんし、ここらでお家見つけなあかんやん4

00567.jpg
優ちゃんも、なんやかんやでもう61日目なんやでexclamationいつまでもそんな怖い顔して隅っこにおらんと、ちゃんと出て来なさいね。ほんとは玩具で遊ぶの好きなん知ってんねんからね~exclamation

00565.jpg00569.jpg
こまちとあさひももう35日もここにおんねんで、もっと人とも仲ようする事覚えな何時まで経っても卒園できひんやんか~exclamation&question息子のあおば君(タイガ君)とつばめ君はほんまに懐こい仔やのに、ちょっとは見習いなさいね~。

00568.jpg
最後にいずみちゃん、入園日数は31日やけど、保護されてからはかな~りな日数経ってんねんし、遠慮せんともっと甘えておいでって。里親候補さんに抱っこされたら嬉しいのん知ってんねんから、人見知りせんと抱っこされてみ~𕾮 お腹の可愛い模様ももっと見せてくれたら、候補さんきっとイチコロやねんで~exclamation&question

𕾘日曜の定例お見合い会では猫の幼稚園メンバーが全くやる気なしexclamation×2で、ほんまに手こずりましたバッド(下向き矢印)
なんかね、学年で一番成績の悪いクラスを受け持った担任の先生の気持ち、理解出来た様な気がする。。。(笑)
みんな~、いつまでも猫の幼稚園におってええんか~exclamation&question
ほんまのお家に行きたいんやったら、もっとアピール頑張れよ~パンチ
お見合い会が終わったら、それぞれ元気に走り回るにゃんずに向かって、一人叱咤激励しているいよだでした。。。頼むわ、ほんまにたらーっ(汗)
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプリメントあれこれ

今日、黒豆ママさんとカリン&ソランママさんから、沢山の支援物資を頂きました𕾯

00570.jpg

とっても大きな箱に一杯のおいしいフード。黒豆ママさん、ありがとうございます𕾷
カリン&ソランママさんからは、フードだけでなくサプリメントも沢山頂戴致しました。
丁度初乳が無くなったので追加しようと思っていた所でした。とっても助かります、ありがとうございます𕾷

流石に頭数が増えて、3kgのフードを開けても数日で無くなってしまう猫の幼稚園ですが、近頃は皆さんから温かいご支援頂戴していて、とても助かっております。いよだがお手伝いしているおおたさんの周りにはどんどん保護猫さんが集まってきていますので、そちらの猫さんと分けて使わせて頂きますね。

サプリメントも、ほんまに有り難いです。
福来。ちゃんは今度の日曜お引っ越しやけど、もうつばめ君が入園してますし、この時期風邪引きにゃんはなかなか治らずすっきりしませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
部屋には乾燥防止の為に、おとわさんとおおたさんがプレゼントしてくださった、マイナスイオン発生付きの加湿器も入れて、おまけにその中にはアロマオイルやハーブの抗菌作用のあるものも投入してるんですが、やはりにゃんずそのものの体が丈夫でないとね~𕾓
※後日精油は猫に毒となるものが多いことを知り、使用をやめました

そんな訳で、猫の幼稚園のにゃんずには、毎日アロエベラジュースをご飯に混ぜてます。
他にもポーリンパワー、ライフエクステンションに初乳、風邪ひきさんにはLリジン、福来。ちゃんとつばめ君にはキャッツクローも取り入れてます。
お腹の調子悪い子がでたら、すかさずビオフェルミンかエビオスも混ぜちゃいます。
この間ちゃこちゃんが差し入れしてくれたハーブ、ニームの煮出したものも侮れませんでしたよ𕾴 結膜炎気味のにゃんずの目をコレで湿らせたティッシュで拭ったら数日で綺麗になりましたしね~ぴかぴか(新しい)

とまあ、いろいろやってる訳なんですが、それよりもほんとのお家にお引っ越しして、優しい家族と一緒に過すのが、この子達の一番の健康の元なんやろうなあって思います。
里親さ~ん、猫の幼稚園のにゃんずは皆、待ってますよ~exclamation早く迎えに来てね。

𕾢こんなの見つけました𕾢
なんでにゃんこの分はないねんexclamation&questionはよ開発してえな~𕾒




𕾘おまけ画像です𕾘

00571.jpg
昨日月ちゃんのお試し飼いがスタートしました。そのお家の先住ワンちゃんのラクちゃんです𕾗お引っ越しの様子は猫は小判でご覧下さいね。
posted by いよだとばん&むう at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

二月のお見合い会速報

今日のお見合い会も盛況でした。参加頂いた皆様、ありがとうございます。
で気になる結果なんですが。。。
まずは月ちゃんがお試し飼い決定𕾹
00562.jpg
早速明日夕方お引っ越しです。パパさんママさんに可愛いお嬢ちゃんが二人、それに先住のわんちゃんがいるお家です。月ちゃん、頑張ってね𕾴

みさきこまきは姉妹で決定ぴかぴか(新しい)、こちらは三月5日にお引っ越し予定となっています。仲良し姉妹一緒に迎えて頂けて嬉しいです、ありがとうございますパパさん𕾷
最後にパール君がお試し飼い決定となりました(^-^)
00561.jpg同じシャムMIXの男の子先住猫として可愛がられているお家です。そのにゃんこ君もパール君もどちらも同じ位の怖がりさんなので、男の子同士でも上手く行くかもしれないね!?ってことで、お試し飼い決定ですぴかぴか(新しい)パール君、弟分のにゃんこ君と仲良くね𕾲
他の参加者の方にご希望頂いた猫さんは、恐がりだったりする為に、今日の所は白紙に戻したり、再度ご家族で検討頂いたりの結果となりました。
わざわざ遠くからお運び頂きありがとうございました。またご縁がありましたら、にゃんずに会いに来てやって下さいね~𕾲

そして猫の幼稚園の動きとしては、朝のうちにお引っ越しが一件。
日本昔話ブラザーズの金太郎君と桃太郎君が待ちに待ったお引っ越しでした。
その時の様子は猫は小判にUPされるのをお待ち下さいね。
で、新入生としてこまちママの息子でFelvキャリアのつばめくんと、先日紹介したあーちゃんが新入生としてやってきましたよ。今後の記事をお楽しみにね𕾔
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

猫釣り大好き(^-^)

久し振りに猫釣りで遊んでみました。

この頃は出来るだけ福来。ちゃんのケージを開ける時間、多く取る様にしています。
新しいおうちではもうケージ暮しと違うけど、何せ11月からずっとケージがお城やったもんで、近頃では却ってケージの中の方が落ち着くみたいで。。。𕾽あせあせ(飛び散る汗)
なので、今夜は福来。ちゃんも皆と一緒に参戦です。

00553.jpg
最初は隅っこで様子を伺う福来。ちゃんです(^^;
手前の白キジ君は19日にお引っ越しする日本昔話ブラザーズの桃太郎君。きじ猫さんははるかちゃんです。

00555.jpg
でも猫釣りが飛んでくると、だんだん興奮して来ちゃって。。。

00557.jpg
やっぱり我慢出来ずに飛びかかっちゃいますぴかぴか(新しい)𕾔

00558.jpg
これは福来。が捕まえたの!ってちょっと得意げなお顔ですね~𕾹

00559.jpg
空中を舞っている猫釣りの先っぽをじっと狙ってる福来。ちゃんです。目が真剣ぴかぴか(新しい)

00560.jpg
ももちゃんとはるかちゃんが奪い合う姿に、思わず「ああ~あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2取られちゃった~exclamation&question
福来。ちゃん、大丈夫やで、もうすぐ和代さんが福来。ちゃんとだけ猫釣りして遊んでくれるからな~𕾴

00554.jpg
もちろんはるかちゃんもそんなパパさんママさんを待ってま~するんるん
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

頑張る!あーちゃん(^-^)

出来るだけ早く、猫の幼稚園に迎えたいと考えてる雄の黒猫あーちゃん。
実はハンディキャップのある猫さんです。

00551.jpg

あーちゃんは飼い猫さんが捨てられたらしく、首輪をしていました。ある団地でご飯を貰ってましたが、飼い猫時代よりもずっと厳しい外猫生活ですっかり痩せて、いつしか首輪がゆるゆるに。上手く外れれば良かったのですが、前脚の片方が首輪に引っかかり、抜けなくなってしまいました。パニックになったあーちゃんは、ご飯をくれていたお母さんさえ近寄らず触らせず、長い事保護したくても出来ない状態に。。。𕾵
その間に首輪は深く首と脚に食い込み、不自由な格好で苦労する事になって、どんどん状態が悪くなっていきました。

00550.jpg

やっと保護出来た時には、もう脚は切断するしかない程酷い状態でした。
衰弱も酷く、そのまま入院。最初は世話するおおたさんにもかなり威嚇していたのですが、年を越しだんだん心を開いてくれる様になり、近頃はかなり懐いてくれているあーちゃんです。

00552.jpg

決して幼い猫さんではありません。3本脚というハンディキャップもあります。
でも、だからこそこのままお外にリリースなんてしたくないのです。
お家の中の穏やかな環境で、家族に可愛がられてゆったり過す事ができたら、どんなに素敵でしょうか。前脚が片方なくても、お家の中での生活なら何不自由無く過せるんですもんね。
あーちゃんは病院で声を掛けると、大きなお目めでじっと見つめてきます。
まだ触られるのにはちょっとドキドキの様ですが、人間嫌いではありません、もう一度人間を信じてくれているんです。定員オーバーが続いている猫の幼稚園ですが、白血病キャリアのつばめ君の次に、是非入園して欲しいあーちゃんです。

晴れあーちゃんに会ってみたい方、どうぞお見合い会に参加して下さいね。
お見合い会参加手順をご覧頂き、是非アンケートをお願いします。
次回のお見合い会は2月19日です。仕事で参加出来ないとキャンセルが入ったので、人数に余裕がでましたから、気になる猫さんがいる方はどうぞお早めにメール下さいね~𕾲
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるちゃん。。。

この間入園したはるちゃん、15日に体調を崩し、夜には病院にも行って治療して貰いましたが、先程午前三時、息を引き取りました。

00547.jpg
病院にいた頃のはるちゃんです。3姉妹のうち、もこちゃんは縁合って関東にお嫁に行きました。

00549.jpg
2月11日の写真です。撮影者のちゃこちゃんになんか喋ってますねexclamation&question

00548.jpg
同じ日の写真です。寝室で遊んでいたはるちゃんですが、ちょっと居眠り中みたいです𕾹

なんだか、まだ信じられません。猫の幼稚園に入園してまだ10日です。最初の数日だけは萎縮して隠れていましたが、すぐいつもの元気なはるちゃんになり、あちこち走り回って遊んでいました。私のベッドにも潜り込んでくるし、泊まっていたちゃこちゃんのおふとんにもちゃっかり入り込んでる可愛い仔。テーブルの上でお昼寝するのが悪い癖で、いよだに何回か怒られました。ご飯もモリモリ食べて次のお見合い会では頑張ろうなッて話してました。
昨日14日の夜、ニュース番組を見ながらにゃんずとホットカーペットの上で寛いでいました。勿論はるちゃんもその中にいます。私のすぐ横で寝そべっていて、撫でるととても嬉しそうにごろごろ言って転がってました。
15日の午前中は、ダイニングテーブルの下で盛大にフーシャー言い合ってるのが聞こえてました(^^;「はるちゃん、皆と仲ようせなあかんやんか~」って声掛けたんです。
お昼過ぎ2時頃、リビングの端っこでうずくまってるはるちゃんに、「どうないしたん?」って抱き上げたら、なんだか元気なくて。。。猫ベッドに寝かせて様子を見てました。夕方には、涎を出してました。丁度おおたさんとメールのやり取り中だったので、涎の件を話すと、病院にいる猫さんが風邪が酷いけど、最初は涎からだったと聞き、ではコレも風邪なのかと、サプリ入りご飯を用意し、温かいベッドに寝かせていました。夜8時半頃にはそこから私の寝室に移動し、ベッドで寝ているを発見。床には緑色の嘔吐物、抱き上げるとぐったりしていておまけに体温がやたら低い!慌てて三溝先生に電話し、時間外にも関わらず診て頂きました。
帰ってからは、温かくする様にとのアドバイスに従い作ったカイロ入りベッドに入っても、すぐ出てしまうし、ホットカーペットの上で一緒に寝ていても、どうやら熱いらしくすぐ冷たいフローリングの方に行きたがるし、少し体温も戻った様に感じたので、タオルでくるんで胸に抱いて横になっていました。人肌のぬくもりが気持ち良かったのか、もう場所を移動したがる事もなく、暫くその侭でしたが、午前2時半頃、私にしがみつく様にして痙攣を起こし、とても苦しそうでした。その後少し嘔吐し、小さな痙攣を数回繰り返し、そのまま亡くなりました。

具合が悪いと気付いてからこんなに早く亡くなってしまうなんて、全く考えもしませんでした。猫の幼稚園で始めて看取った猫さんが、はるちゃんの様に直前迄とても元気だった猫さんだなんて、なんだかウソの様です。もっと早くに何か兆候があったのでしょうか?14日には確かに3回嘔吐していたけど、にゃんずの嘔吐はよくある事と気に留めなかったのが致命傷なのでしょうか。ポジティブシンキンガーのいよだも流石にこう立て続けに訃報が続くと凹んでしまいますが、特に今回のはキツいです。

はるちゃん、虹の橋のたもとであんまりのんびり待ってんと、はよ生まれ変わっておいで、勿論、猫の幼稚園に来てもええけどそれよりは、今度はもっと最初から優しい家族に恵まれる様にな。。。はるちゃん、どうぞ安らかにね。
posted by いよだとばん&むう at 04:06| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

答えはこちら

エントリーNO.1
きりりとした表情はクロキジにゃんこのいずみちゃん。
00538.jpg
でも性格はこんなに甘えたさんです𕾾一杯ナデナデしてくれるママやパパが欲しいのね~るんるん

エントリーNO.2
相変わらず強面の優ちゃんです(^^;
00539.jpg
でも前のお顔はもっともっと強面exclamation×2こうして見るとすこ~しは優しいお顔になってるよね𕾮実は以外と玩具で遊ぶの好きなんです𕾹

エントリーNO.3
手触り抜群シルクの皮毛のはるかちゃん。
00546.jpg
前はこんなまんまるお目めにまんまるフェイスやったけど、この頃のはるかちゃんはすっきりフェイスの美猫さん。撫でると嬉しくなってゴロゴロしながら可愛く噛んでくれます𕾷

エントリーNO.4
ちょっと寝起きで機嫌の悪そうなうちの番頭さん(^^;
00541.jpg
子猫の頃からトイレの水が好きでしたexclamation&question

エントリーNO.5
優しいお顔のこまちママ。魅惑の翠の瞳です揺れるハート
00543.jpg
でも最初の頃はこ~んな感じでがん飛ばしてました~あせあせ(飛び散る汗)𕾵

エントリーNO.6
ふっくら丸顔みなちゃんです。
00545.jpg
すりすりごろごろ甘えたみなちゃんも、入園当初は不審者を見る目でいよだを見てました~𕾶

エントリーNO.7
将来が楽しみな美少女猫のあさひちゃん。
00544.jpg
やっぱり最初はママと同じくがん飛ばしまくってますあせあせ(飛び散る汗)𕾵兄妹のあおば君=たいが君は懐こい仔やったのになんでかね~𕾮

晴れ先の記事の後すぐUPしようと書き始めてたんですが、ちょっとはるちゃんの様子が心配で病院に行ってきました。
先週日曜から入園し、火曜日迄は隠れてたはるちゃん。水曜からはあちこち探検し、その夜から私のおふとんに潜り込んでくる様になりました。
心配していた他の猫さんとの仲も、それ程酷くはなく、たまに威嚇し合うくらいで、一安心です(^^;気が向くと鼻キスもしてます(^-^)
ホットカーペットの上がお気に入りでよく寝そべってます。撫でるととても嬉しそうにころころ転がってくれます。
でも昨日よく吐くなあと思っていたら、今日昼からは食欲もなく元気なし。。。
夕方からは涎が出てる。。。おおたさんから病院にいる仔が同じ様に涎が最初の兆候だったと聞き、ああ、やっぱり風邪なんやと思って、サプリ入りご飯と温かいベッドを用意して様子を見ていました。でも先程見に行くとそのベッドから抜け出しいよだの寝室へ。その床には緑色の嘔吐物あせあせ(飛び散る汗)exclamationはるちゃんを抱っこすると、ぐったりしていて、おまけに体温が低いexclamationコレはいかんと、時間外でしたが三溝先生に電話し、すぐ点滴と強心剤の処置をして頂いて、とにかく今晩は温かくしておく事、との注意事項を頂いてきました。
発泡スチロールの大きめの箱にカイロを入れた特製ベッドに入って休んで貰っているはるちゃんですが、目を離すと冷たいフローリングの方に移動してますたらーっ(汗)𕾵なんで~𕾮こんなに体温低いのになんでもっと冷たいとこへ行きたがるんでしょうか?とにかく今夜はリビングのホットカーペットの上で、はるちゃんと一緒に休みます。
何事もなく、元気なはるちゃんに戻ります様に。。。
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだきじ猫パラダイス!クイズ(笑)

昨年末からきじ猫だらけの猫の幼稚園。
今日は一挙に写真をUPexclamationさてさて、熱心な読者の皆さんにはちゃんと皆のお名前判るかな~𕾮

先ずはエントリーNO.1


エントリーNO.200535.jpg


エントリーNO.300534.jpg


エントリーNO.400536.jpg


エントリーNO.500531.jpg


エントリーNO.600532.jpg


そしてエントリーNO.700530.jpg
posted by いよだとばん&むう at 20:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

物資の差し入れありがとうございます(^-^)

昨年年末にお引っ越ししたキジトラ君2匹、レオ君とサム君のママさんパパさんお兄さんから、猫の幼稚園の皆にバレンタインの贈り物を頂戴致しましたぴかぴか(新しい)

00529.jpg

早速例によってうちの番頭&専務チェックが入っております(笑)
箱一杯のおいしい差し入れに2匹も満足した様ですが、これは園児達皆のご飯とおやつやねんで~~(^^;
サム&レオ君のご家族の皆様、温かいご支援ありがとうございます。

00526pg

こちらは先日ゆきこちゃんからココアちゃんになった白猫さん。新しくパパになった方の胸に抱かれて早速うっとりしていますわーい(嬉しい顔)パパもママもすりすり甘えたココアちゃんに大満足して頂いてる様です。
では下の写真は。。。

00525pg

こちらは先住猫のミルク君。貫禄あるお姿です(^-^)
ミルクココアちゃんのパパママからも沢山の物資を頂きました。本当にありがとうございます。
気になる2匹の様子はメールで頂いてますので、猫は小判にUPされるのを待ってて下さいね。
posted by いよだとばん&むう at 20:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベトリちゃんの訃報

1月の臨時お見合い会で優しいママを見つけたベトリちゃんですが、昨日2月13日夜、虹の橋に逝ってしまいました。

00528.jpg

お引っ越しして三日目には健康診断もして貰い、異常もなく、日に日にお家とご家族に慣れて行っていた矢先、鼻器官炎をこじらせてしまいました。ママとパパが熱心に看病して下さって、快方に向かったとホッとした所、今度は下の牙が上の歯茎を傷つけて出血。猫も噛み合わせの悪いのがいるのですね。
どうも血が止まりにくい様で、一晩様子を見ると、朝にはーツに血がたくさんついているのですぐ病院へ連れて行って下さいました。このままでは良くないと獣医師と相談し、歯を削るか抜歯するかの選択に悩んで抜歯する事になって、その手術も無事終わり、お家に帰って来てから容態が急変し、もう一度病院に戻って。。。どうやら体力が続かなかった様です。

生後3ヶ月1.4kgの体重の小さなベトリちゃんは、辛い病院通いを頑張っていました。お家に帰る迄おトイレを我慢する健気な仔だったそうです。
保護されておおたさんの所で大勢のにゃんずと暮らしていたけれど、大勢の保護猫ではなく、特別な家猫ベトリちゃんとして、この数週間を過せた事をきっととても喜んでくれていると思います。里親様、可愛がって頂いて本当にありがとうございました。

里親様は長い事可愛がってらした先代猫さんを亡くしてから、なかなか次ぎの仔を迎え入れる気になれず、先日のお見合い会でやっと新しい命と巡り会った所だったのに。。。
こんなに短期間でまた哀しい想いをさせてしまった事がとても辛いです。
それでもまたご縁があれば、と仰って下さる優しい気持ちに深く感謝致します。ショックの大きいご主人のお気持ちが解れた頃に、2匹の先代猫さんがまた新たな出会いを用意してくれるでしょうか。。。
先代猫さんとベトリちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
posted by いよだとばん&むう at 18:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ちゃぼちゃんその後と寄付の件

皆さんに応援して頂いたちゃぼちゃんのその後ですが、先日ちゃこちゃんよりメール頂いてます。

「や~ほ~ですヾ(>▽<*)ノ″今日は朝から、嬉しい事がありました~♪
いつもは帰りのバスで会うKさん(あの仔猫の里親さん)に、最近ず~っと会えてなくて、ずっと気になってたんですよねぇ。
でも、今朝会いました!!!そして、写真見せてくれました!!!
名前は、『ちぃちゃん』に決定だそうです♪
気が付いたら、お父さんとお母さんが「ちび、ちび」って呼んでたらしいです(笑)でも、大きくなったらチビじゃなくなるやん!!そんなん可哀そう!!!って、彼女が言って、家族の意見を丸くして、ちぃちゃんに決まったそうです。
お父さんお母さんが率先して、名前を決めてくれてて、嬉しかったです。
先住猫ちゃんも、ちぃちゃんに興味深々で、くんかくんかしてくれてるらしくって、皆に受け入れてもらえてて、よかったです(*^▽^*)←晴々~♪
それにちぃちゃん、専用赤外線ストーブを買ってもらったらしいですよ!!!
平面だけだけど、部屋の中走り回ってるらしく、でも、寒いからストーブの前に戻って来て、シャガミ込んでるらしいです(笑)すっかり、お嬢ちゃま☆って感じです(^m^*
シャンプーも早速してもらって、ぴかぴかいい香り~になったらしいです。
でも、ちょっち風邪再発したみたですが、病院にもちゃんと連れてってもらってるそうです。でも、かかりつけの病院の方での『足の診断』は、複雑骨折すぎるので手術できないって言われて、でも3本足でも歩けるコは多いので、手術はナシで行くそうです。
足が不自由でも、うちのコとして可愛がって育てて行く決意の判断だそうです。
今は、高いトコロには行かせない様に獣医さんに言われてるので、ベットにはまだ上げれないそうですが、大きくなったら、一緒にベットで寝るんだそうです!!
風邪もひいてるし、足も不自由だしで、心配が多いみたいですが、仕事が終わると猛烈ダッシュで帰宅してるんだそうです。だって、いつも帰りのバス一緒だったのに、ちぃちゃんがお嫁入りしてからは、ちぃちゃんが心配だからって、1本前のバスに気合で乗り込んでるんですって!大事に大事に思われてるみたいで、ほっこりです☆
でわX2 写メ1枚撮れた分をもらったので、お裾分け~♪ちゃこ」

00524pg

ピンクの毛布にくるまったちいちゃん、お嬢様生活満喫してるみたいですね~(^-^)

晴れさてさて、ちゃぼちゃんSOS!の寄付に対して皆さんご協力ありがとうございました。先日もちゃこちゃんの会社の同僚様から新たにご寄付頂きました。お名前判らず申し訳ありません、確かに受け取りました、ありがとうございます。
おおたさんとも相談して、今回のちゃぼちゃんSOS!の寄付金(2/12現在合計¥55,951)は、今後予想されるSOSに対処する為の基金としてプールしておく事にしました。事故や緊急手術の必要な猫さんが現れる事を予想したくはないけれど、備えておこうと思います。
日々の活動資金はこのブログのアフィリエイトでの資金稼ぎと、なあさんまあさんが立ち上げて下さったネコ☆ネコ チャリティーフリマに期待したいと思います。皆さんご協力宜しくお願い致します。

アフィリエイトは、ぼつぼつと売り上げを上げていますわーい(嬉しい顔)
クリック保証タイプでの収入以外にも、お買い物して応援編で思った以上に応援して頂いて嬉しい限りです、ほんまにありがとうございます。
月末に閉切って、支払い金額になっていれば翌々月15日に口座に入金されるしくみで、1月中旬から始めたので当然今月は入金なしですが、今後はワクチン代1匹分以上しっかり期待出来るかもexclamation&question 今後とも宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
またこのショップをアフィリエイトに加えて欲しい等のご希望がありましたら、いよだまでメール下さいね𕾲
posted by いよだとばん&むう at 18:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福来。ちゃん

Felvキャリアのあかりちゃん、皆さんに応援して頂いて幸せにゃんこですが、今日から福来。(ふき。)ちゃんというお名前になり、もっともっと幸せにゃんこになりました。

00523pg

新しいお名前を貰って、新しいニャン生を送る決意を胸に、きりりとした表情のあかりちゃん改め福来。ちゃんです。なんだかとっても誇らしそうなお顔でしょexclamation&question
「あたしの事、見初めてくれるなんて、新しいママってなかなかやるでしょ~exclamation&question
福来。ちゃんってお名前はね、福が来るって書いて、おまけに丸が付くのは字画もちゃ~んと考えてくれたからやねん、ママってほんまに福来。のこと愛してくれてんねんね~揺れるハート

00522pg

優しいママに撫でられてうっとりしている福来。ちゃんでするんるん

里親様とはじっくりお話しさせて頂きました。福来。ちゃんに会いに来て下さったのも今日が2回目になります。とてもとても真剣に悩んだ上での決断です。でもあかりちゃんを福来。ちゃんとして、普通のにゃんずと同じ様に自由に生活させてやりたい、と仰って下さいました。FeLvである事を特別扱いせず、でも健康には勿論気遣いながら、ただただ一緒にのんびり楽しく生活したいと望んで下さったんです。
それはいよだが望むにゃんずの暮しでもあります。
残念ながら、いよだではあかりちゃんを自由に暮らせる様な環境に置いてやる事はできません。猫の幼稚園をやめるなら、あるいは可能かもしれませんが。。。だからいつもケージ暮しを強いているあかりちゃんに「ごめんね」って言うしか出来ませんでした。

でも2週間したら、福来。ちゃんは新しいおうちで自由な生活が出来るんです。お部屋をあちこち探検して、気に入った場所でお昼寝したり、ママの仕事のお手伝いと称して邪魔をしたり。。。(笑)

00520pg

お引っ越しは2週間後。ほんとは二月初めに最後の血液検査を考えていたのですが、その矢先にこの嬉しいお話しを頂戴し、検査を延ばしていました。
もしも陰転していたら、その喜びはまずは里親様と福来。ちゃんとで噛み締めて頂きたいと思ったから(^-^)。
福来。ちゃんの今後の闘病生活に関しての、里親様と私の考えは一致していて、苦痛を伴うであろうインターフェロン等での陰転は期待せず、毎日食べるものやサプリ等で自然な治癒力を最大限に引き出して、上手く行けば日常の生活の中で陰転するかもしれないねって考え方。何が何でも陰転目指す生活ではなく、もっと自然に過そうって感じでしょうか。
そしてもし陰転しなくても、その為にもしも短いニャン生であっても、中身が濃ければどんなにゃんこのニャン生にも負けない、幸せにゃんこの一生であるに違いないって事でした。
この里親様は間違いなく福来。ちゃんを愛して幸せにしてくれる方です。
そしてちょっと怖がりで人見知りな福来。ちゃんもきっとほんとのママを幸せにしてくれる事でしょう。

晴れあかりちゃんが福来。ちゃんになった事で、いよだも少し自信が持てました。今後も猫の幼稚園ではキャリアの仔を受け入れて行くことでしょう。まずは新幹線ファミリーのこまちママの子供達のうち、先日最後に保護された仔を受け入れます。つばめ君と命名したキジトラ君は福来。ちゃんと同じくFeLvキャリアです。暫くは窮屈なケージ暮しですが、いつかきっと、福来。ちゃんの様に卒園する日が来る事を信じて。。。
posted by いよだとばん&むう at 18:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ネットフリマ

猫の幼稚園の協力助っ人メンバーのまあさんなあさん達が、ネットフリマを立ち上げて下さってます。詳しくはネコ☆ネコ チャリティーフリマを最初からじっくり読んでみて下さいねるんるん
まあさんなあさん、いつも応援ありがとうございます。頼りにしてます、宜しくデス。

00518jpg


クリームシチューの素ではありません𕾹おなじみちゃこちゃん特性のナチュラルなお手製石鹸なんです。

00519jpg

ちゃこちゃんの実益を兼ねた趣味なんですが、もう定着したお得意様もいる一品です。
アトピーにもいいというお墨付きも貰ってるんですって~!
これもネットフリマに出品予定。以下は生産者のちゃこちゃんからのコメントです。
「肌に栄養を与える事を意識したレシピで手作りした石鹸ですかわいいカモミールとイランイランのアクセントを加えてコールド製法で作りました。コールド製法って石鹸自体が自分自身で肌に優しい成分のグリセリンを作り出せる製法なんですよ~手(チョキ)肌に栄養を与えたい方や乾燥肌の方には特にお薦め揺れるハート勿論健康な肌の方にもばっちりですぴかぴか(新しい)

いつもお世話になってるサミゾ先生からも、ご友人の陶芸作家さんの作品を沢山寄付して下さると仰って頂いてます。
どうぞ皆さん、猫の幼稚園同様、ネットフリマも宜しくお願い致します。
posted by いよだとばん&むう at 00:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

姫ちゃん

「姫ちゃんとたいがくんの思い出日記」をご覧頂いてる方々はもうご存知の様に、先日お嫁にいった黒猫姫ちゃん、慣れないお家で体調崩したのかと思っていたら、もっと根本からの不調だった様で。。。2月10日午後7時頃、永眠致しました。

猫さんとの同居を始めて直ぐの看病は大変だろうし、一緒にお引っ越ししたたいが君の事もあるので、差し出がましいかなとは思ったんですが、一度こちらに戻してはどうかとお話ししました。パパさんママさんはとても悩まれたんですが、やはりたいが君に移っては大変、との事で、仕事で動けないいよだに変わって昨日9日朝おおたさんがお迎えに走り、そのまま三溝先生の元へ。
昨日の夕方と夜に病院に行くと、点滴等で少し持ち直した様に感じました。でも呼吸は荒く、時々しゃっくりの様な動きをします。一晩中、先生が何度も様子を見て下さるとのことなので、その侭病院で過ごして貰いました。
今日もお昼過ぎに寄ってみて、やはり昨日よりしんどそうやな、と心配になってました。
仕事の後、その足で病院に寄ると、先生が「もう時間の問題かもしれない」と。
額を撫でると少し目を細め、手の平に顔を埋める様にしてくれるので、「抱っこしてあげても良いですか?」って聞いたら、「ぜひ」。
抱っこした姫ちゃんはもうぐったりしてますが、それでも抱っこは嬉しい様で、降ろそうとするとちょっと嫌がりました。私の方に手を掛けたりして。。。他の患畜さんが来たので診察台を開けようと姫ちゃんをケージに戻しかけた時に痙攣を起こし、瞳に宿っていた力が無くなりました。まだ心臓は動いていたけど、ほんとにもう時間の問題、そのまま抱っこして、奥の部屋に入り、おおたさんと一緒に静かに見送りました。

原因は全くわからず、お手上げです。先の先生がウイルス性の胃腸炎と仰ったのも、原因が判らない為だと思います。どんなウイルスなのか判っていませんものね。
姫ちゃんが保護されたのは1月後半、病院のケージで暮らしていましたが、この間のお見合い会に参加する為猫の幼稚園に来て、その侭入園し、うちで6日間過しました。
外の仔とは思えない甘えたさんで、抱っこが好き、その侭ベッドに入るととても嬉しそうにゴロゴロ言いながら前脚でもみもみ、その後は私の胸の上でコロンコロンしてくれてました。可愛かったです、とっても。

短かったけれど一緒に過せて良かったと思います。
姫ちゃんは最後は野良さんではなく、姫ちゃんと言う家猫さんとして旅立てました。とても有り難い事だと思います。あのまま、お外にいたら、誰にも看取られずに一人で亡くなって、遺体はカラスに突かれていた事でしょう。
里親さんには短期間で哀しい想いをさせて申し訳なかったけれど、姫ちゃんをお家の仔にして頂けて本当に本当に感謝しています。

姫ちゃんには一足先に虹の橋で待ってて貰いたいと思います。そのうち皆が行くからね。
そして、やはりお外は辛いのだから、こうして家猫として天寿を全う出来る猫さんを少しでも増やしたいと思ういよだとばん&むうです。
posted by いよだとばん&むう at 22:32| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

5日のお見合い会は。。。

昨日のお見合い会もとても盛況でしたるんるん

00517jpg

まずは白猫オッドアイのゆきこちゃんが決定、今度のお家には同じ白猫のボーイフレンドも揺れるハートえ~な~ゆきこ~(笑)先住猫さんのミルク君と仲ようすんねんで~𕾲

00515jpg

続いてアトム君とウランちゃんが優しいパパに迎えて頂く事になりました。仲良し兄妹是非一緒にと願っていた保護主さんも大喜びです、ありがとうございますパパさんわーい(嬉しい顔)

00516jpg

大ブレイク中の白雪姫はあまりの怖がりぶりに一組の候補さんが辞退、もう一組の方も随分悩まれたのですが、ケージでのお試し飼いからスタートしてみる事になりました。
新しいママは猫にもとても慣れてらっしゃる方だから、近いうちに姫も心を許すでしょう。読者の皆さんとその日を楽しみにしていますね~𕾲

00514jpg

こちらは新しく保護されてネットデビュー待ちのパール君。シャムMIXの男の子です。ちょっと目が寄ってますね~𕾹なんともおとぼけ君でい~味出してるにゃんこです。今は幼稚園ではなくおおたさんの所で保護されています。他にも成猫さん達が続けて保護されていますので、またご紹介していきますね、み~んないろんな事情からほんとのお家を探している仔達です、宜しくお願い致します。

00513jpg

そして、東京のF様、有り難い物資の差し入れ、ありがとうございますexclamation
正直、この所嘘みたいに園児が増えて、フードの回転の早い事早い事。。。あせあせ(飛び散る汗)
ほんとに助かります、ありがとうございました。
またボランティアのSさんより寄付金も頂きました。ありがとうございます。保護猫さんたちのワクチンや薬代に有意義に使わせて頂きます。

晴れ猫の幼稚園には新入生も来ています。
はるちゃんって覚えてらっしゃるでしょうか?にゃんこ3姉妹のうち病院で長らく保護されていたはるちゃんです。結構気の強い性格だったはずなのに、今日もまだ食器棚の下にカクレンボ中たらーっ(汗)もう少ししたら最新のはるちゃんの様子を写真に撮れると思うのでお待ち下さいねカメラ
posted by いよだとばん&むう at 22:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ちょっとバテ気味

仕事が多忙でちょっとバテ気味のいよだとばん&むうです(^^;
まずはカンパのお礼から。
M・M様
T・Y様
貴重なご寄付ありがとうございました。

00511jpg

はりこっち様、素敵なプレゼントありがとうございます(^-^)
早速番頭さんがチェックしてました。この後おいしそうなカリカリの匂いに大興奮で、食べさせてくれと駄々をこねておりました~(^^;あんたのんとちゃうって~あせあせ(飛び散る汗)

00512jpg


オッドアイの白雪姫が大ブレイクしておおたさんがメールの対応に追われておりますが、こちらのオッドアイゆきこも負けてはおりません𕾹
日曜の臨時お見合い会では滋賀県からわざわざ会いに来て下さる方がいらっしゃるんですよ~𕾴
なんだかんだで明後日は6組の方がお見合いに来られます。もう臨時って感じとちゃいますね~ダッシュ(走り出すさま)
明日は姫ちゃんとたいが君のお引っ越し、少しバテて風邪気味のいよだですが、コレは寝込んでなんかいられませんなあexclamation気合いでがんばりますパンチ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ちゃぼちゃん速報

先日皆さんにご協力お願い致しました、ちゃぼちゃんSOS!ですが、嬉しい急展開で第一発見者さんが家族会議の末決心し、里長様になってくださって、SOS無事終了となりました。
とても迅速に呼びかけに応じて下さった皆様、ありがとうございます。
メールで振込の件を連絡下さった方も大変多くて、とても心強かったですグッド(上向き矢印)
先の記事でもあります様に、里親樣方は今回の寄付金は受け取らず、ご家族のお力でちゃぼちゃんの今後に責任を持つお覚悟です。ちゃぼちゃんの為にと振り込んで頂いたお志ですので、他の仔には使わず一旦お返しさせて頂こうとしましたが、以下の皆様からは「他の仔に使ってやって」とコメントやメールで仰って頂きました、ありがとうございます。
K・J様
I・Y様
T・Y様
K・H様
O・J様
M・K様
より計¥35,951の温かいお志頂戴致しました。心からお礼申し上げます。
おおたともよく相談致しまして、保護猫達に有意義に使わせて頂きます。
「ちゃぼちゃんがんばれ」メッセージと共に振り込んで頂いたO・M様、お手数ですが一度いよだ迄メール頂ければ助かります、宜しくお願い致します。

晴れさて、当のちゃぼちゃんは昨日早速新しい家族が迎えに来て下さいました。
ちゃこちゃんからのメールです。
「いよさんへ  にゃ~慌しい中、ちゃぼはお嫁入りしちゃいました。
新しいお家へ行った後、鼻がピスピス詰まっちゃってたらしく、「どうしたらいい~?」って電話がありました(笑) 分からない事とかあったら言って~って言っておいたことを素直に受け入れてくれてたみたいで、嬉しかったです。
ご家族全員で、あの山道を来てくれて、本当にちゃんと迎え入れるっていう決意があ
るんだって感じれた。でっかい車で来はったですよ!ほんまに、ちゃぼはお嬢様になっちゃったんだなぁ(==*
家の中まで入ってくれなかったので、ご家族全員の写真とは行かなくて、何とか1枚だけ撮らしてもらったけど、玄関暗くて・・・光足りてない。
でも!いよさんなら、明るくくっきり分かるように加工してくれるはず~♪よろしくお願いしますです☆」
ちゃこちゃんの家は結構山の中って聞いてます、が、、、そんなに凄い山道なんでしょうか~~~𕾮(笑)
それはさておき、ご家族揃って迎えに来て頂いたなんて、嬉しいですね!今後の治療と看護は大変やけど、幸いちゃぼちゃんは排泄には支障がないし、優しいご家族の元でお嬢様にゃんこになれますね~𕾹読者の皆さんと一緒にこれからのちゃぼちゃんと里親様のお幸せをお祈りしたいと思います𕾴
あ、写真は。。。頑張ってみたけどこんな感じにしかなれへんかった。。。
00510jpg

第一発見者のお姉さんに抱っこされるちゃぼちゃんでするんるん


晴れ引き続きおおたファミリーと猫の幼稚園では保護猫さん達の里親様を募集中です。今度の日曜もお見合い予定が入っていますので、この子に会ってみたい、と思われる方はお見合い会参加手順(1)をご覧頂きアンケート返信お願い致しま~す𕾲
定例お見合い会以外にも、どうもかなりの数お見合い会開く事になりそうで、嬉しい悲鳴の師匠といよだです(^^;でも正直週に何回も開くのはかなりな重労働exclamation&question
混み合いすぎるのも大変やけど、出来るだけ2組以上の希望者さんを募ってお願いしたいと思います。どうぞご協力宜しくお願い致します。
posted by いよだとばん&むう at 16:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする