つばめちゃんの闘病生活最後の記事です。
先程息を引き取りました。
正確には9時20分位に息を引き取ったのだと思います。
いよだが戻って来たのは9時半で、すぐつばめちゃんの様子を見に行ったらもう息をしていませんでした。
直ぐ抱き上げると、まだ温かく、体も柔らかいままです。
7時45分におおたさんと待ち合わせている病院に行く為に家を出ました。その時につばめちゃんに掛けた「直ぐ戻るからね」って言葉を信じて、ぎりぎり迄待っててくれたんだと思います。
なのにたった一人で虹の橋に旅立たせてしまった事が申し訳なく、悔やまれてなりません。どんなに寂しく心細かったでしょう。
今いよだの胸の中でどんどん冷たくなっていく体を抱きしめ乍らこの記事を書いています。
退院してから3週間。
つばめちゃん、ほんまに良く頑張ってくれました。
一時期ちゃんと自分で食事する迄元気を取り戻したのは、応援して下さった皆さんの愛情をつばめちゃんが確かに受け取って、それをエネルギーにしたからだと信じています。
そのお陰で、とても貴重な三週間を一緒に過ごす事ができました。
皆さんには本当に感謝しております、ありがとうございました。
ここ数日は、息も苦しそうで、強制給餌もとても嫌がり、昨夜は流石に強制給餌を控える程でした。でも朝方には自分から器の方へ移動したので、慌てて柔らかなフードを口元に持っていくと自分で一口二口舐めて、その後パクリと一口食べたんです。嬉しかった。。。お昼過ぎにはおやつで良く与えていた焼き鰹を用意したら、これも頑張って3口食べました。
まだ大丈夫、まだ生きたいって思って頑張ってくれてる、そう思ったのですが、つばめちゃんの体の方はもう限界だったのでしょう。
ほんとのお家にお引っ越しする事はなかったけれど、猫の幼稚園を訪れるいろんな方に抱っこして貰ったつばめちゃん。
ほんとの家族に抱っこされる変わりに、いっぱいの人に抱っこして貰ったね。実際には会った事のない人たちも、つばめちゃんの事一杯抱っこして一杯撫でてくれてるよ。その人たちはみ~んな、つばめちゃんの事、うちの子と同じ様に愛してくれてるよ。
なによりも、猫の幼稚園に来てくれてありがとうね。一緒に過ごせてほんまに良かった。
後は、一日も早く、健康な体になって生まれ変わっておいでね。皆で待ってるからね。
今迄つばめちゃんの為に沢山の応援ありがとうございました。
つばめちゃんと、保護主さんに変わって、心からお礼申し上げます。
そしてお願いです、どうか小さな体でウイルスと戦ったつばめちゃんの事、ずっと覚えててやって下さいね。
里帰りで一緒のケージに入った福来。ちゃんと、他のにゃんことの触れ合いが嬉しくって仕方ないつばめちゃん。
今日、福来。ちゃんもFeLV発症との知らせが入りました。
和代さんの心痛いかばかりでしょう。。。どうぞ、今迄つばめちゃんを応援して下さった皆さんのエネルギー、福来。ちゃんにも届けてあげて下さいね。
和代さんと福来。ちゃんとの優しい時間が少しでも永くある様に願います。