2006年08月31日

お泊まり保育中の武蔵君

先日から相棒を探している、ムックムクのムク君改めレオ君のご家族は、武蔵君の事も気になっていらっしゃるとの事。
早速保護主さんに連絡し、お見合いの段取りを決めました。

でもexclamation武蔵君はかなりのビビリ君あせあせ(飛び散る汗)
保護主さんはちゃんとお見合い出来るのかとても心配されています。
そこで、お試しと下見を兼ねて、火曜日猫の幼稚園に武蔵君を連れて遊びに来て下さいました𕾷

01117pg

ご覧の様に顔がヒキツちゃってますダッシュ(走り出すさま)
これは相当なビビリ君バッド(下向き矢印) でも保護主さん宅でお客さまがあると、他の事達と一緒に一目散に逃げて隠れてしまうので、まだ猫の幼稚園でのお見合いの方が良いだろうとの事。確かに猫の幼稚園では隠れるよりもビビって固まってますもんね。。。(^^;

そんな訳で、火曜日午後から土曜日のお見合い迄、武蔵君猫の幼稚園にお泊まりしてココに馴染んでもらう事になりましたグッド(上向き矢印)

先ず一泊目はケー時の中。
ビビりつつも懐こい仔なので、撫でると手に頭をスリスリして来てくれます。
抱っこするとごろごろごろごろ。。。𕾷 これなら大丈夫と思うけど、やっぱりまだ緊張してますね~。

次の日から放牧にゃんずの仲間入り。

01118pg

でも他の仔と遊ぶよりも、隠れ家と決めた本棚の上に陣取って篭城してます𕾽
それでも、撫でるとすりすりで、お尻と尻尾がぴ~~~ンexclamationでするんるん
二日目のベッドはこの本棚でした。

三日目の今日、まだ同じ所にいたのを抱っこしてみると、やっぱりごろごろごろごろるんるん

01113pg

写真撮るとなぜか緊張した顔になってますが。。。あせあせ(飛び散る汗)

事務所に連れて行くと、少しだけ探検。

01116pg

01114pg

むうちゃんともご挨拶です。
決して他の猫さんと接したがらない訳ではないんですよね。
ただ、今はとにかく隠れてそっとしておいて~って感じでしょうか。

01115pg

やっぱり棚の上が落ち着く様です。
今迄で一番良いお顔やね𕾷
この後また荷物の間に埋もれる様に隠れてお昼寝タイムになりました。

果たして、こんな調子でお見合いは成功するのでしょうかexclamation&question
読者の皆さん、応援宜しくで~す𕾲

𕾘お礼
今月のアフィリエイトの収入は一社から\5,028ありました。これも皆さんのワンックリックの賜物です。ご協力ありがとうございます。

またいつも応援して下さってるポン太のママさんからは、イーバンクの口座にカンパを頂きました。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。優しいお気持ち本当にありがとうございます。保護猫さん達の医療費や食費等に、大事に使わせて頂きます。

良く遊びに来て下さるMさんからも、少し前にプレゼント頂いてます。これはにゃんずにではなくいよだやココで手伝ってくれる皆にですね~𕾷
今話題のにゃんこ、「はっちゃん」の写真集とDVD。Mさん、ありがとうございます。
今度皆で集まった時に、鑑賞会しようと思います。

𕾘このはっちゃんの写真家八二一さんさんは、男女ペアのお二人ですが、男性の方にはまだブレイク前にいよだもお目に掛かったことがあります。アートフェステバルで猫のポストカードを販売されてて購入しただけですが。。。
因に猫の幼稚園一期生の大福ブラザーズ改めノワール&ネロ君のパパさんもプロカメラマンさんで、この八二一さん(男性)のお友達なんだそうです。世間って狭いですねえ~(笑)

ノワール&ネロ君どうしてるかな~?
パパさんの個展は、ちょっと不思議ワールドで楽しみなんですよね。パパさん、また個展の案内待ってま~すexclamation

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 17:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

募金詐欺!?その2

先日お伝えした怪文書の続報です。

8月29日朝5時10分から3通のFAXが届きました。

01112pg

間違いを防ぐため、口座番号も伏せさせて頂いてます。
因に「協賛」とされておりますが、当方いよだが主催する猫の幼稚園とアイズアーキテクチャーには全く身に覚えがございません。
ですが、口座は間違いないのです。

急いで記載のサイトさんに連絡を取りました。
勿論こちらの口座を管理している団体さんは発信元ではないとの事。
「支援」「推薦」とある2つのサイトさんも、当方と同じく勝手に名前を使われている様です。
ただ、「推薦」に名前のあるひとつのサイトはどうやら存在しない様子。これが何かのカギなのか。。。𕾮


𕾘そもそも、いよだが前回の怪文書を知ったのは、一本の電話でした。

8月26日の土曜日、朝5:50に電話ありました。
(たまたま徹夜仕事しておりましたので電話をとったのですが)

「今請求書が流れて来た!どういうことだ!?」と聞き覚えのない男性からのものでした。
こちらはFAX等流しておりませんので間違いかいたずらと思い、取り合わなかったのですが、その男性、文面を読み上げました。

まずはこちらの事務所名、アイズアーキテクチャーと住所を、
次に猫80匹を助けて下さい、ぱるる口座に振り込んで下さいと。。。

北陸の80匹SOSの事だとピンと来ましたが、何しろFAXに覚えはありません。

その男性、語気荒く、こちらの送ったFAXではないと何度告げても
「今そこにおるやないか!」(事務所にいたからFAX流したはずと言いたいらしい)
「でも今うちのFAX壊れてて、FAX流せないですし。」(これほんま(^^;)
「そんなんは警察が決める事や!こっちは十三やから今から行ったる!」
(同じ区内の地名です。車で10分程の場所)
「こられてもいいですけど、なにしに来られるんでしょう?」(結構冷静な受け答え(笑))
「こんな時間に迷惑なんじゃ!」
「それはそちらもでしょう」
といいますと、電話は切れてしまいました(^^;

ほんとに来られるかな~と少々期待しておりましたが(笑) その後何もなく、ただ、その怪文書の内容が大変気になっておりました。SOSの発信に伴い、ネット上では募金詐欺も暗躍する様ですからね。

淀川警察署にも相談しましたが、月曜の時点でもそのような他の届け出はないとの事。
いたずらかも、と思い初めておりましたが、今朝うちにこのFAXが3通入りました。
相手先番号は不明です。
(因にFAXはまだ壊れてます(^^;回線をMACに繋いでいたらたまたま受信しました。
元々FAXって殆ど使わへんのですよね~。今は図面のやり取りなんかも殆どメールですもんね~。)

𕾘でもね、このFAXには私の事務所の住所は乗っておりません。
この事から先のFAXとは違う文面、違う文書の様です。
でも摩訶不思議な事に、口座はどちらも正確なんです。。。変ですねえ𕾮

で、いよだ、色々推理してみました。

A.全くのいたずら
B.全くの嫌がらせ
C.やはり募金詐欺。。。   こんな所でしょうか。

今回勝手に名前を使われた2つのサイトの管理人さんお二人は、前々からlittle-catsさんとおつきあいがあったようです。
でもいよだはまだ、ニアミスくらいしかないんですよね~ダッシュ(走り出すさま)
そこらへんの関連もイマイチ解らない。。。𕾮

で、今いよだが考えてるのは、今回のFAX、募金詐欺を目論むものが、念の為に関係者に送ったのかもexclamation&questionてこと。
つまり、前に送ったFAXでは別の口座を記載していたけれど、今回のFAXで口座が間違いでなければ、この怪文書を黙認するとか、そんな事を期待しているんではないかな~と。

そうであってもなくても、このような怪文書が手元に届いたら、
決して募金などせず、
必ず管轄の警察署に相談に行きましょうねexclamation



𕾘ところで前のFAXって、わざわざアイズアーキテクチャーなんて設計事務所名で送ったのは、大阪の建設会社や不動産関連にでも流したんでしょうか。それとも手当たり次第に無差別に流したんでしょうか𕾮
そんなFAXが送られて来たって方がこのブログご覧になっているのなら、ぜひお知らせ下さいねるんるん

朝早くから怒って電話掛けて来たその人そのものが、怪しいという意見もあるし、全く謎、ナゾ、なぞに包まれた怪文書ですバッド(下向き矢印)


𕾘でもねえ、おれ俺詐欺でも他のどんな詐欺でも、一番被害が少ないって言われてる大阪人に、こんなFAX送った所で、一体どれくらい集まるっていうんでしょうねえ。
やっぱりただの嫌がらせなんかなあ。そんなにいよだ、だれかに嫌われる様な事したんでしょうかねえ𕾮 身に覚えがあり過ぎて思い浮かばへんわ~(笑)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 03:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

おめでとう、軒君&宮川ちゃん

土曜日は臨時お見合い会でした。

2組の里親候補さんが猫の幼稚園に来て下さって、にゃんずと楽しく遊んで下さいました。

1組は昨年ムックムクのムク君として里親募集していて、現在はレオ君となっている猫さんの相棒を探してらっしゃいます。残念ながらバッド(下向き矢印)園児の中からはご希望の子が決まらずに、新たに武蔵君とのお見合いを設定する事になりグッド(上向き矢印)、只今日程調整中です。
武蔵君、がんばりや~~!

その武蔵君、お見合いの予行演習に明日猫の幼稚園に遊びに来てくれるんでするんるん
楽しみ~~~𕾓


𕾘そしてもう一組は。。。

01109pg

彼女と一緒ににゃんずに会いに来て下さった、パパさん候補さんが、にゃんずにおやつをあげて下さってる様子です𕾷
因に一番エキサイトしてるのは、うちのむうちゃんです。。。たらーっ(汗)

こんな風に、てんやわんやの大騒ぎの中、先ずは軒君を気に入って下さいました𕾴
一人暮らしの方ですので、どうしてもお留守番が長くなる環境。
なのでこちらとしては二匹での飼育をお薦めしていたのですが、色々悩み乍らも、妹の宮川ちゃんが気になる様子。
試しに宮川ちゃんをだっこしてみると。。。

01110pg

あっら~~グッド(上向き矢印)エ~感じに馴染んでますかわいい
これなら行けるexclamationってことで、めでたく兄妹二匹での譲渡が決定致しましたぴかぴか(新しい)

お引っ越しは今度の土曜。
それまでは京都に戻って大事に保護して貰います。もう少し待っててね、パパさん!

で、花街おちび~ず、長男の甲君が新しい出会いを心待ちにしております。

01111pg

お問い合わせお待ちしてま~す𕾲

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 20:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

募金詐欺!?

緊急のお知らせです。
先日お伝えした子猫成猫80匹SOSの募金を、アイズアーキテクチャーが、とある「ぱるる口座」にお願いする怪文書が、FAXとして出回っているとの情報が入っています。

アイズアーキテクチャーと主催者いよだは、
その様な文書を作成した覚えも、
FAXで配布した覚えもございません。
従って、募金詐欺の疑いが大変濃い模様です。
もしも、その様な文書が届きましたら、決して募金せず、
最寄りの警察署へご相談下さいませ。


アイズアーキテクチャーも早急に警察署と相談し、真相解明に努めたいと思います。

𕾘尚、北陸の80匹SOSには、猫の幼稚園やおおたファミリーは関係しておりません。
当ブログで2006年08月08日に、事の顛末を紹介したのみです。
従って募金や支援のお話しに関しても、詳しくは先方のHPより確認して戴きますよう、お願い致します。
posted by いよだとばん&むう at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18匹

只今の猫の幼稚園園児は10匹です。
そこへ先週からお見合い会参加の為にお泊まり保育中の花街おちび~ずとぱんだ君に、お見合い会の日からお泊まり中のキキ&ココ姉妹とうちの番頭&専務で、数えてみると総勢18匹exclamation
ど~りでトイレ掃除が忙しい訳やね~𕾹

これだけのにゃんずが揃っても、喧嘩好きなのはいないので至って平和な日常でするんるん


今夜もリビングでは盛大に猫釣り大会るんるん

01106jpg

この写真ではそうでもないけど、いつも乍ら、どの子猫よりも大はしゃぎなのがあべる君ですダッシュ(走り出すさま) ほんまに大人げない大人猫。。。たらーっ(汗)

01108jpg

でも他の仔も負けてはいませ~んパンチ

01107jpg

あまりの賑やかさにあさひちゃんも参加しにきましたグッド(上向き矢印)

01105jpg

その横にはかけす君とこっそり宮川ちゃんの姿も見えます𕾹
やはり子猫達は遊びたい欲求に逆らえませんね~𕾴

実はレディグレイやこまちママは猫釣りには参加した事がありません𕾵でもこっそり遊んでるのは知ってるねんけどね~𕾹
優君はマッサージチェアの足元に隠れて参加中、つくも君はどこかにお隠れ、珍しくミッチーは事務所で暴睡中眠い(睡眠)ばんちゃんはいよだの足元で寛いでて、むうちゃんは寝室で伸びてました。

今夜も平和な猫の幼稚園ですグッド(上向き矢印)


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 02:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

キキ&ココ姉妹避妊完了

先日のお見合い会で猫の幼稚園にやってきたキキ&ココ姉妹。
3月8日産まれの3兄妹で、チャトラのお兄ちゃんはマロン君となって一足お先に家猫生活満喫しています𕾓

さてさて、キキ&ココ姉妹、丁度いい機会なので避妊手術を受けました。

生後半年未満、ちょっと早いと感じる方もいるでしょうね。
でも今お世話になってる獣医師さんは体重1kgになれば、十分手術可能と仰っています。
とても細いワイヤー糸使用の為にアレルギー反応起こす事もなく、術後も安心。
手術の時間も10分程だそうで、その分麻酔も緩いので、朝10時に病院に連れて行って、夕方5時にお迎え。
帰ったら即ご飯食べ始める位に元気です𕾷
そして何よりも価格も破格ぴかぴか(新しい)
多数保護する場合にはとても頼もしい限りです。

01093jpg

01094jpg

術跡もとても小さいの、お解り頂けるでしょうか?

こちらの獣医師さん、北摂地域で活動してらっしゃいますが、とてもシャイな方ですので(先生のこと知ってる方はココは笑う所かも!?(^^;)ネットでの紹介はダメなんです𕾽
興味を持たれた方は、𕿂右のメールフォームからいよだにメールして下さいね。

キキ&ココ姉妹はスレンダーな体に細くて長~い尻尾が自慢exclamation
元気で人なつこい猫さんでするんるん
撫でると嬉しくなって尻尾がぴ~~ンと上がりますグッド(上向き矢印)
さび猫さんはどうしても写真写りが悪くて人気薄なんですが、どんな猫さんとも仲良くなれるし、元気に遊ぶ様子は微笑ましいし、とてもお薦めの猫さんです。
姉妹一緒だと嬉しいけれど、勿論一匹づつでも譲渡OKです𕾓
FeLVもFIVも陰性でワクチンも二回済み、避妊も済んで準備万端整って、良いご縁を待っています。どうぞ宜しくね~𕾲

𕾘この間からまたまた支援物資を戴いております。

01097jpg

お馴染みのmouchiさんからと
いつも猫達を応援して下さってるOさんから
美味しいご飯とおやつの詰め合わせを頂戴致しました。
事務所で開けると早速ココちゃんがチェックです。

01096jpg

こちらはまあさんなあさんご夫妻からの支援物資。
子猫用ご飯と猫の幼稚園で使ってるトイレ砂ナチュラル100を贈って頂きました。
こちらは早速キキちゃんがチェックです。

01095jpg

あ、ぱんだ君も負けずにチェックにやってきました𕾹
って遊ぶもんとちゃうんやからね~exclamation

皆さん、温かいお気持ちありがとうございます。
おおたファミリーにあたらに加わった保護猫達はどの子もおちびちゃん。
戴いた子猫用ご飯はとっても助かります。
他のおやつ類も預かり仲間と分けさせて頂きますね。有り難うございました𕾷

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

8月のお見合い会報告

今月のお見合い会、里親希望さんは3組の予定で、夏場にしてはまあまあかな𕾮と期待していたら、一組はキャンセル𕾶、
もう一組は先住猫さんも一緒にお見合い会に来て下さったんですが、良い機会だという事で、そろそろシニアの年齢のその先住猫さんの健康診断して下さったんです。
そうすると、腎臓の数値が心配で。。。あせあせ(飛び散る汗)
今後ストレスかける様な事は極力避けなければいけない、と新入りさんを迎えるお話しは白紙に戻ったのでした。。。

01091jpg

そんな訳で。。。残念やったな、なおみちゃんあせあせ(飛び散る汗)
「。。。そっか~、今回のお話し、お見合い以前であかんかったんや~。。。バッド(下向き矢印)
なんかちょっと、ショック。。。あせあせ(飛び散る汗)

01092jpg

「。。。でもぴかぴか(新しい)なおみ、負けへんで~exclamation いつかほんまのパパやママが迎えに来てくれるもんexclamation×2そん時迄ここでのんびり待ってるわ~~𕾓」

おおexclamation&questionなおみちゃん、えらいで、その意気やグッド(上向き矢印)
他の園児と一緒にがんばろな~𕾴

𕾘そして一部では里親様決定とお知らせした花街おちび~ずの軒君ですが。。。

01089jpg

う~ん、ええ雰囲気やったんやけどねえ𕾵
残念乍ら、里親候補様と私達との条件でどうしても折り合わない部分がありまして、お断りさせて頂きました。
折角のお話しでしたが。。。申し訳有りません、どうぞ一日も早く素敵な猫さんとのご縁が整います様にお祈り申し上げております。

𕾘そんな訳で、花街おちび~ず、まだまだみ~んな里親様募集中です𕾓

01088jpg

のんびり寛ぐ甲君と宮川ちゃん。

01087jpg

恐がり故の威嚇の嵐の宮川ちゃんも、馴れるとこんな表情です𕾹
もう直ぐ生後3ヶ月、体重は1.6Kg前後の3匹です。
会ってみたい方はaki_oota@mouse.livedoor.comおおた迄どうぞお問い合わせ下さいね。

勿論他の園児達もHPの募集中の子達と同じように里親様募集中です。
べたべたスリスリさんも勿論可愛いけれど、人慣れ発展途上の猫さんが、どんどん心を開いて懐いていってくれる様子もなかなか乙なもんです𕾹そんなにゃんこ通な方、どうぞ手強いにゃんこ各種勢揃いの猫の幼稚園にお問い合わせ下さいね~𕾲
あ、猫の幼稚園には勿論、とっても懐こいにゃんこもいますから、その子達の事もどうぞ宜しくデスかわいい


晴れランキング参加中晴れ

参加して一週間、思いがけず急上昇した順位にびっくりです、
皆さん応援ありがとうございます。

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 18:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

お誕生日おめでとう

54期生のハッチー&ミッチー兄弟、先日推定11ヶ月とお伝えしましたが、なんとexclamation×2今日が一歳のお誕生日なんですって~exclamation&question
保護主さんからメール頂いて教えて頂きました。ありがとうございます。


01082jpg

珍しく、舌出して熟睡中のハッチー君𕾹
この頃撫でるとすぐごろごろいいまするんるん
体格もしっかりして来て、でもお腹は固いんです𕾴もしかして腹筋割れてるかもexclamation&question

01085jpg

「いっぱい遊んで運動してるもん𕾔どっかの誰かみたいにぷよぷよお腹とちゃうねんで~」ううう、耳がイタイ。。。ダッシュ(走り出すさま)

01086jpg

同じ様に遊んでるのに、なぜか𕾮ミッチー君の下腹はプニプニポッコリ𕾵

01083jpg

「ん~、でも気にせ~へんも~んグッド(上向き矢印)いっぱい遊んで一杯食べて一杯お昼寝して今日も満足𕾓」
でもその人見知りはそろそろ治そうな𕾵ちゃこちゃんやいよだにはべたべた甘えたのくせに、他の人には抱っこされてもすぐ逃げ出すんやから~ダッシュ(走り出すさま)そんなんやったら何時まで経っても卒園出来ひんで~exclamation


01084jpg

一歳になってもまだまだおこちゃま、遊びたい盛りのハッチー&ミッチー兄弟は、いつもお家を探しています。皆さんどうぞ宜しくね𕾲


晴れはじめても~たで、ランキング晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 23:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会!?

猫の幼稚園には色んな助っ人メンバーが助けてくれてるのですが、京都の和代さんも勿論その中のお一人です𕾷
その和代さんのブログでお馴染みのkyonさんは「俺、ハルくん」の管理人ねぇねさんで、この週末はお友達と関西に来られてます。そこで和代さんと相談して、猫の幼稚園にも遊びに来て頂く事にしました。

午後早い時間から、和代さんが猫の幼稚園に来ておもてなしの料理の準備レストラン
むふふ~、このご馳走にありつけるなんて、いよだ、棚からぼたもち気分です(笑)だって和代姐さん調理師免許迄持ってる料理の達人なんやもんね~グッド(上向き矢印)

程なく到着したkyonさんとお友達S見さんは明るく気さくなお二人ですかわいい
早速猫の幼稚園接待部隊がお出迎えして大歓迎るんるん

01078jpg

にゃんずもお客さまも大喜びで大はしゃぎ~𕾹

01079jpg

ケージ暮しのつくも君もkyonさんに撫でられてはにかみ乍らもなかなかええ感じexclamation&question


お酒のいける口のお三方には冷酒を楽しんで頂き乍ら、福来。ちゃんの思いで話やkyonさんちのハル君、先代ななちゃんの逸話等等。。。猫談義に花が咲きましたるんるん

お腹が一段落する頃には、とらちゃんちで集まってたちゃこちゃんと「パンダ家の天使たち」のりっこちゃんが合流、またまた大賑わいの猫の幼稚園です。

01081jpg

どうしても夏の間は里親希望さんも少ないし、従ってお見合いの数も少ないので、こうしてお客さまが来て下さるのは園児の人慣れにはとっても有り難いと思っています。
有り難うございます、皆さん𕾷

特に、遠方よりお越し頂いたkyonさんとS見さん、来年もこの時期大阪に一泊との事、今度はホテルなんか取らんと、猫の幼稚園に一泊して行って下さいねるんるん
もれなく園児の添い寝もついてきま~す𕾓


晴れはじめても~たで、ランキング晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 15:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

義兄弟

20日のお見合い会に参加する為に、京都から花街おちび~ずとぱんだ君がお泊まり保育に来ています。

一ヶ月振りの猫の幼稚園、先ずは環境に馴染む迄一先ずケージに入って貰いましょう。

01077jpg

おお~ひらめきぱんだ君がしっかりお兄ちゃん猫として花街おちび~ずを守る様に陣取ってます𕾷
花街おちび~ずも一番恐がりの紅一点宮川ちゃんをちゃんと後ろに隠す様にして、しっかりガードぴかぴか(新しい)
何とも麗しい光景では有りませんかexclamation&question

01076jpg

ぱんだ君はそろそろ生後半年を迎えます。
入園した頃はなおみちゃんよりずうっと小さかったのに、今では並ぶともう変わらない大きさ。
一時預かりして下さってるチャトラママさんのお家では、先住の大人猫さんとも仲良くしているし、この花街おちび~ずとも良く追いかけっこして遊んでるんだそう。
ぱんだ君と甲君軒君とで賑やかなプロレスごっこも頻繁なんですって𕾷

でも普段はガキ大将のぱんだ君も、こんな場面ではしっかりお兄ちゃんしてるんですねグッド(上向き矢印)


01075jpg

花街おちび~ずの甲君と宮川ちゃんです。
甲君、ケージの中に入ってもあまり気にならないらしく、一番最初にご飯を食べました。
宮川ちゃんは怖がりさんなので、それを隠そうと必死で威嚇してきますが、この一ヶ月で随分と表情が柔らかくなったようです。これもチャトラママさんご一家の愛情の賜物ですねるんるん


01074jpg

マイペースで玩具に興じる軒君。
あまり物怖じもせず、カメラを向けるとそのストラップに興味を示し、ズイズイ寄ってくるにゃんこです𕾹

花街おちび~ずの先斗君は一足お先に里親さんが決まり、新しい生活に入っています。
気になる様子は猫は小判でご覧いただけますよ~𕾲

甲君軒君宮川ちゃん、そしてぱんだ君、そして他にも沢山のにゃんず達が、ほんとのお家を探しています。
詳しくはこちらのHPをご覧下さい。
気になる子が今したら是非メールでお問い合わせ下さいね𕾲

晴れはじめても~たで、ランキング晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 23:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

8月16日現在の園児達

この所、新しい読者さんもいらっしゃる様なので、久し振りに今の園児のおさらいをしておきましょうかわいい

𕾘只今の入園児は以下の通りでするんるん

𕾘猫の幼稚園通算38匹目の入園、23期生のレディグレイ、入園316日目
01061jpg

レディの名前に相応しい高貴な雰囲気の猫さんです。従ってなかなか下々のモノに心を許してはくれませんダッシュ(走り出すさま)でもごろごろスリスリなんてレディに似合わへんし、今のままの高貴な姿勢を崩さないで欲しいというファンの声多しあせあせ(飛び散る汗)
近頃貫禄がついてきた。。。𕾵
現在の推定年齢2~3歳、勿論避妊済み。


𕾘猫の幼稚園通算58匹目の入園、36期生のかけす君、入園247日目
01062jpg

レディグレイの息子との噂も有るけれど、真偽の程は𕾮でも性格似てるかも。。。𕾵
おやつには目がなくてちゃんと手から食べるのに、それ以上触らせてくれませんたらーっ(汗) 
玩具では元気に遊んでくれるんですが。。。
現在推定1歳、去勢済み。


𕾘猫の幼稚園通算63匹目の入園、40期生の優君、入園237日目
01063jpg

猫の幼稚園始まって以来の極悪顔だったきじ猫君は、願いを込めて優君と名付けられました。お陰でこの通り無事更正している様子𕾹でもまだ触らせては貰えませんダッシュ(走り出すさま)妹みなちゃんはさっさと卒園し幸せにゃんこになってます。優君も頑張れ~グッド(上向き矢印)現在推定1歳、去勢済み。


𕾘猫の幼稚園通算66匹目の入園、43期生のこまちママ、入園211日目
01064jpg

3匹の子持ちのママにゃんこ。魅惑の翠の瞳です𕾾
でもお外時代怖い目にあったのか、まだまだ人間に警戒心持っています𕾶
今の園児の中で一番手強いかも𕾮
でも息子二人は正反対の性格で、人間大好き!これは男親の遺伝なんやろか𕾮
現在推定2歳位、勿論避妊済み。


𕾘猫の幼稚園通算67匹目の入園、43期生のあさひちゃん、入園211日目
01065jpg

こまちママの娘です。キジの様なさびの様な。。。ちょっと面白い皮毛です。
大きなお目めのべっぴんさんですが、性格はこまちママからしっかり遺伝子受け継いで、警戒心は強いです。
でもどうやら男性の方にはかなり懐き易い様子揺れるハート素敵なパパさん募集中です。
現在推定9ヶ月、避妊済み。


𕾘猫の幼稚園通算91匹目の入園、54期生のハッチー君、入園104日目
01066jpg

ミッチーと兄弟です。タキシード柄で、背中から見るとなんちゃって黒猫𕾹
ちょっとクールな振りしてますが、甘える時は盛大にゴロゴロ言ってくれます。
ブラッシングが大好きです𕾓大きなダミ声もご愛嬌るんるんって言ってくれる家族を待ってます。
現在推定11ヶ月、去勢済み。


𕾘猫の幼稚園通算92匹目の入園、54期生のミッチー君、入園104日目
01067jpg

ハッチーと兄弟です。ドングリお目めはいつもく~りくり𕾓。カギ尻尾をピコピコさせて甘えてきます。とっても懐こいのに極端に人見知りダッシュ(走り出すさま)お見合い会ではその所為で隠れっぱなしです。でも馴染むと一緒のベッドで眠りたがったりする可愛い奴です𕾓
現在推定11ヶ月、去勢済み。


𕾘猫の幼稚園通算93匹目の入園、55期生のあべる君、入園102日目
01068jpg

ズバリexclamation×2お笑い系ですダッシュ(走り出すさま)ジャンピング抱っこが大好きです𕾓
すらりと長い手足とスリムな体型、ハンサムなお顔に可愛い声𕾓
でもなぜか性格はおとぼけ入ってます。FIVキャリアですがとっても元気。猫の幼稚園歴代ぴか一の人懐こさですので、お店の看板猫なんか似合いそうでするんるん
現在推定2歳位、去勢済み。


𕾘猫の幼稚園通算96匹目の入園、57期生のぱんだ君、入園88日目
01069jpg

白黒柄で名前もズバリ、ぱんだ君。とっても天真爛漫、物怖じせず、な~んにも怖いもんなしの男の子です。FIVキャリアですがこの子も元気一杯です。6/3~より京都のチャトラママさんちに留学して、素敵な里親さんとの出会いを待っています。
現在推定6ヶ月、去勢済み。


𕾘猫の幼稚園通算97匹目の入園、57期生のなおみちゃん、入園88日目
01069-1jpg

白三毛さんには珍しく、結構優しい性格なんです𕾓とってもスリムな猫さんです。レーザーポインターで遊ぶのが大好きで、そんな時のなおみちゃんはとっても子供っぽくなって可愛いです𕾾一度卒園しましたが、お家と会わなかった様で出戻りました。でも今度お見合い予定です𕾴頑張れなおみちゃんexclamation×2
現在推定9ヶ月、避妊済み。


𕾘猫の幼稚園通算98匹目の入園、58期生の文太郎君、入園74日目
01070jpg

優しい性格のきじ猫ぶんぶんぶんちゃん。でも遠慮しいなので猫数の多い猫の幼稚園では甘えたくてもなかなか甘えられず。。。何とも不憫でした。そこで京都の和代さんちに留学して猫一人人一人で可愛がって貰い乍ら、ほんとの家族が迎えに来てくれるのを待っています。お喋り文ちゃんと楽しくお喋りしたい方、是非会いに来てやって下さいね。
現在推定11ヶ月、去勢済み。


𕾘猫の幼稚園通算99匹目の入園、59期生のつくも君、入園63日目
01071jpg
すらりと長い尻尾が自慢のハンサムボーイ。でもまだまだ怖がりさんなので、もう暫くケージ暮しかな𕾮 
ケージの中では撫でられるんですが、外では必死で隠れようとしますダッシュ(走り出すさま)噛んだり引っかいたりはありません。長い目で見て下さる、理解のある里親さんとの出会いを待っています。
現在推定10ヶ月、去勢済み。

晴れ園児達は皆里親様募集中です。
こちらのHPからそれぞれの専用ページをご覧下さいね。


𕾘番外編 
番頭のばんちゃん
01072jpg

気苦労が絶えない所為で太れないキジトラ。なぜか背中に縞模様がない。。。
現在3歳4ヶ月

専務のむうちゃん
01073jpg

病気知らずのシャムMIX。ブラッシングと抱っこは大キライ、でも撫でて貰うのはだ~い好き揺れるハート
現在3歳0ヶ月


晴れはじめても~たで、ランキング晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 23:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

猫の幼稚園って。。。追記あり

お盆休みが20日迄って方も結構多い様ですね。
今月20日は第三日曜、そうです、イベントおおたファミリーの定例お見合い会ですよ~
参加希望の方はコンテンツのお見合い会参加手順とアンケートをご覧下さいね。

ここ数日でランキングに参加し出したのでどうも初めましての訪問が多い様です。
そこでちょっと猫の幼稚園についての記事を書いてみましょう。

𕾘場所
猫の幼稚園は新大阪にあります。
なのでどうしても里親募集も関西に限っての事が多くなります。

𕾘猫の幼稚園誕生迄
2003年春に住宅事情が変わって前から住んでたマンションを買い取りました。
これで晴れて猫さんとの同居ができるexclamationと張り切って猫さんを捜し出したいよだ。
ネットで知る現状の厳しさに愕然としつつ、あびこ動物病院の佐藤院長夫人が代理募集していたキジトラ猫さんとご縁を頂きました。番頭のばんちゃんとなりました。

これが猫のボランティアが有ると知った最初の出会いです。

その後10月にもう一匹迎えたいと思っていた所、生後三日のへその緒付きで道路に落ちていた赤ちゃん猫を拾って、大事に一ヶ月半育てた方が里親募集しているのを知り、ご縁を頂きました。専務のむうちゃんとなりました。

番頭&専務、どちらの子もボランティアさんが命を繋いでくれた子達です。

久し振りの猫さんとの同居、色々勉強し乍ら一年近く経って、ずっと気になっている事がありました。

ご恩返ししたいなってこと。

ネットの里親募集はますます賑やかに数を増やしているし、大阪にも個人で里親募集している方は沢山いる様子。
いよだは自営業で時間が不規則、外の子達に毎日餌やりに通うのは自信がありませんでしたが、一時預かりならもしかして。。。𕾮
自宅事務所の強みもあるし、思い切って気になるHPの代表の方にメールを出しました。
それがおおたさんです。

メール出す迄にちょっと悩んで。。。バッド(下向き矢印)
何度か書き直して。。。
私に出来るのかな。。。と不安になり乍らもメール出してみました。

最初は断られました𕾶迷惑かけるかも、って。
もしも里親さんがすぐに見つからなければ、永い事預ける事になって、それはご迷惑になるのでは𕾮と、こちらを気遣うおおたさんの優しい返信でした。

その後何度かメールでやり取りして、晴れて一期生の二匹の猫達がやってきました。

直ぐに里親さんが決まった二匹。兄弟で迎えて頂きました。
入れ替わりにもう一匹の兄弟猫もやってきて、いきなり脱走事件等経験したものの、無事里親さんの元に送り出す事ができました。今では黒猫城に君臨しています。

3期生がやって来たとき、次々やってくる保護猫達を園児に見立て、HP作製を担当している千葉在住のイラストレーター飛鳥師匠が「猫の幼稚園」という呼び名をつけてくれました𕾷

嬉しい事だけでなく、哀しい事も、疑問に思う事も、憤りを感じる事も、これは失敗exclamationて思う事も、ほんとに色々な事を短期間に経験した様に思います。

でも、今は徐々に仲間が増えつつ有り、とても心強いです。

𕾘おおたさんと猫の幼稚園
おおたさんの活動は古くて、ネットでの里親探しがポピュラーになるずっと前からです。
それこそ、スーパーに張り紙して里親募集していた頃から、猫の為に活動している方です。

とても小柄で可愛い方で、どこにこんなエネルギーが隠れてるねんexclamation&questionと驚く事ばかりです。加えて目立つ事がお好きではないので、ほんとはあまりおおっぴらにネット使って活動したく無いと考えてらっしゃいます。なのでネット上では猫の幼稚園といよだとばん&むうの名前が先にでてしまう事があります。

おおたさん自身は保護主でもありますし、ネット環境に無い方の為の代理募集もしているので、沢山のボランティアさんとその保護猫達との交流があります。
その中でも特に保護場所の無い子達が、猫の幼稚園や他の一時預かり先に預けられて、里親さんとの出会いを待っています。
たま~に、いよだとおおたさんがごっちゃになっちゃう方もいる様ですが、こうした事情でいよだは密かにおおたさんの事を「おおた師匠」と呼んでいます。でもおおたさんは嫌がるので内緒です𕾻

𕾘おおたさんと飛鳥師匠
千葉在住のイラストレーター飛鳥幸子さんは、おおたファミリーに無くてはならない存在です。

いよだがおおたさんと知り合う半年程前に、埼玉にご縁を頂いたフーちゃんという猫さんがいて、そのふーちゃんの里親募集がきっかけで仲良くなったのだそうです。

飛鳥師匠は千葉県で里親募集活動を続けている傍ら、ネットで知り合ったおおたさんを手助けするべく、HPを作製し、度重なる更新を続けて下さっています。
他にも各種掲示板への書き込み等、縁の下の力持ち的な活動も受け持って下さっています。

飛鳥師匠のブログ「(まりたま、モコ日記)改め女帝日記」では千葉の保護猫達の様子もご覧頂けます𕾲

この縁の下の力持ち的存在は、他にもいるんですよ𕾷
花街ベビーズの保護主さんで、FIVキャリアのぱんだ君を預かって下さってる、京都のチャトラママさんはずっと続けて下さってるし、今は忙しくてダメやけど、以前は黒豆ママさんも手伝って下さっていました。
皆さんほんまに𕾯デス(^-^)

𕾘お見合い会
昨年秋迄は希望の猫さんに問い合わせを頂いたらアンケート等お願いして、お見合いの日取りを段取りし、後日ご自宅迄お届けとしていました。
でも今では複数の方と複数の猫さんとのお見合い会を実施するようになりました。

勿論個別のお見合いにも対応致しますが、希望していた猫さんと相性が合わず、他の猫さんを検討する場合も多く有るし、そんな場合いろんな場所で保護されている猫さん達に一度に会って頂く事の出来る環境が必要だと感じたからです。

ただ、個人宅のLDK16帖程の広さの場所での事なので、時間制にしたり、色々制約はあるのですが、とても好評なようです。

𕾘おおたファミリー
おおたさんの里親募集から里親さんになって下さった方を、おおたファミリーと呼ぶ様になったのは2005年夏頃からでしょうか。
今では随分とメンバーが増えましたるんるん

2006年になって、その里親さん達が保護主さんとして里親募集に関わる事も増えてきました。
勿論前からの保護主さん達も健在で、日々地域猫として暮らして行ける様に、外猫達の避妊去勢にも力を入れています。

でもその分、保護猫の数はどんどん膨らんで、猫の幼稚園でも定員オーバーが続いていますバッド(下向き矢印)
すると里親さんとしておおたファミリーのメンバーになって下さった方達の中から、新たに一時預かり仲間になって下さる方が続出exclamation×2
ほんまに、嬉しい限りですぴかぴか(新しい)

お見合い会をする様になれば、当日のサポートを手伝ってくれるメンバーも定着しました。
ちゃこちゃん虎之介さんにはいつも猫の幼稚園といよだを支えて貰っています𕾯


少しづつ、個人個人の輪が広がって、今のおおたファミリーの形が出来ています。
これからもどんどんメンバーが増えていけば嬉しいですね𕾷
それぞれが大好きな猫の為に、何か出来る事を始める、そんなスタンスで良いと思っています。

ボランティアって、そんなに敷居の高いモノだと思わない方がいいんじゃないかな𕾮
何から何迄一人で抱え込めばしんどくなってしまいますが、仲間が自然に集まって手助けしてくれてる今の状態は、とても理想的なのではないのかな、としみじみ思います。

𕾘活動資金
おおたさんの活動は全て個人の活動です。
なので、 NPOの様に助成金は有りません。
一時預かりするメンバーも、預かった子達の食費や突発的な医療費等、ポケットマネーで賄ってくれている方が殆どです。

でも保護にも避妊去勢にもお金が掛かるし、保護主さんも全ての費用を負担出来る方ばかりではなく、年金暮しの高齢の方も多数で、保護猫達への色んな費用に頭を悩ませてもいます。


2006年からはこの猫の幼稚園日誌でアフィリエイトを始めました。
カンパのお願いをしたこともあるし、今も物資を寄付して下さる方がいらっしゃれば、喜んでお志頂戴しております。病院保護の子達や一時預かり先の子達で分けさせて頂いてます。

先日は寄付頂いた品物を用いてフリマにも出店し、思っていた以上の資金を得る事もできました。ありがとうございました。

今後もこうして資金を作り、少しでも多くの猫さん達を保護したり、避妊去勢していきたいと考えています。

𕾘最期に
こんな感じでおおたファミリーと猫の幼稚園の事、伝わったでしょうか?
書き漏れ等有れば追記して行きます。通な読者の皆さん、添削宜しくお願いしますね𕾹


晴れはじめても~たで、ランキング晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 18:27| Comment(4) | 猫の幼稚園について~ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆は渋滞するもんや。。。3

お盆記事の最期は預かり猫さんではなく、うちの番頭&専務の話題です。
たまにはいいよね𕾻𕾮

𕾘13日は疲れて殆ど冬眠状態(^^;
気を取り直して14日はお墓参りです。
母と妹甥っ子に番頭&専務も一緒になってお出かけしています。

一昨年家族総出でお出かけする事を思いついたのは、ペットOKのテラス席を設けた海鮮直売所堀市さんを見つけたから。
うちのばんちゃん、いつもは聞き分けのいいにゃんこで、預かりにゃん達の面倒もよく見てくれておお助かりやのに、お魚が絡むと途端に知性を失います。
どの位理性を失うかって言いますと、冷蔵庫を開けちゃうくらいです。。。あせあせ(飛び散る汗)

そんなばんちゃんに美味しいお魚を食べさせてあげようと目論んだのが始まり。
今迄にも結構色んな所に旅行に行ったりお出かけしたりしています。

で、今年も同じコースで。。。と思っていたら、山陽道を走り始めて母が一言、言ったんです。従兄弟に赤ちゃん産まれたでって。
もっとはよゆうてえな~あせあせ(飛び散る汗)慌てて先方に電話を入れ急遽お祝いに寄せてもらう事にしました。可愛い赤ちゃん(涼太君)に会わせて貰いたいもんねるんるん

でもココで問題。
従兄弟のお家は赤穂市、お墓は相生市、堀市さんは室津港近くで逆方向。。。

ばんちゃん、ごめんよ。。。𕾶
今年の美味しいお魚は諦めてな。。。


番頭&専務に言い訳しつつ、道の駅ペーロン城のテラス席でお昼ご飯。

01055jpg

なんかいつものとこと違うよな~𕾮
ばんちゃんのそんな声が聞こえてきそう。。。𕾵


01054jpg

ほんとはこんなお店で、美味ししお魚食べるはずやってんけどね、ごめんねばんちゃんダッシュ(走り出すさま)

01056jpg

「ええ~exclamation;今回のお魚って穴子寿司のあなごだけexclamation&question
折角楽しみにしてたのに~~~バッド(下向き矢印)
ばんちゃん怒ってますね。。。
なんか海に向かって「ママのばかやろう~~~パンチexclamation×2」て叫んでるみたいです(笑)

むうちゃんも若干むくれてましたし𕾵
でも帰りのSAで冷たいソフトクリームをお裾分けしたら、二匹とも機嫌直してくれてほっとしました。

人間の方はいつもの西宮北から宝塚の渋滞でへろへろになりましたが、うちの番頭&専務はそんな事お構いなしに車の中でご機嫌です。特にばんちゃんは周りの車を見るのが好きらしく、助手席から横見てるし、むうちゃんは後部窓から後ろの車に愛想振ってるし。。。
もっともドライブの大半は眠ってるんですがね(笑)

これから近畿圏で猫が愛想を振りまいてる車を見かけたら、手を振ってやって下さいね(笑)

𕾘海鮮直売堀市さんのレポートはこちらへどうぞ𕾲
お出かけレポートが他にもあります。


晴れはじめても~たで、ランキング晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆は渋滞するもんや。。。2

さてさて、12日は玉ベビ~ずのうち、みな君のお引っ越しです。
ほんとは保護主Tさんにお願いしてちゃこちゃん達と高野山に行こうかと画策していたのですが、どうやらそんなズルは許されない様で。。。𕾽
それにわざわざお見合いの為に、電車を乗り継いで大阪迄来て下さった里親さんに失礼ってもんですよね。そんな訳で行ってきました滋賀県蒲生郡。

滋賀県にはもう何組か卒園生が嫁いでいます。
日吉大社の近くであずきお兄ちゃんの相棒になったのはきじ白のこむぎちゃん。
ミルクお兄ちゃんの相棒になったのは白猫オッドアイのココアちゃん。
どちらの子も園児時代のお名前覚えてる通の方はどの位いらしゃるのかな𕾮
今回混んでない時期やったらミルクココアちゃんのお家に突撃したのに。。。残念!
でも改めて、こうして遠方からお見合いに来て下さった里親さん達に感謝です。皆さんありがとうございます(^-^)


保護主Tさんにはみな君を、いよだは先日お婿入りしたあーちゃんともなかちゃんが使っていた、返って来たばかりのケージを車に積んで、一路名神高速を上ったのでした車(RV)
こうして貸し出し用ケージがあると何かと便利ですね~。全てがうちに集合するとケージだらけのリビングになるんですが、普段はこうしてどなたかのお家で、猫さんが馴れる迄使って貰っています。

で、名神高速は。。。やっぱり渋滞。。。あせあせ(飛び散る汗)
竜王迄行くつもりだったので、京滋バイパス使ったんですが、大山崎で降りる車の渋滞と京滋バイパスに入る車の流れが一緒くたになって。。。道路公団、ルート作るのへた過ぎ~𕾽と文句を言い乍らも京滋バイパス上りはす~いすいるんるん
瀬田川を見下ろし乍ら、福来。ちゃんのお墓?はこの近く、等と思いつつ、本線合流した先で又渋滞してるので、その侭地道にでちゃいまして、一号線使って目的地迄のんびりドライブ車(セダン)少し早めにでて正解でした。時間ぴったりに里親さんのお家にある集落に到着。すると見覚えのある赤い車も。。。Tさんご夫妻も時間ぴったりグッド(上向き矢印)

里親さんは若い男性で、お祖母様と二人暮し。今日はお祖母様がお留守なのでお母様がわざわざ出向いて来て下さってました。
主役のみな君は、車の中ではちょっと落ち着かず、鳴いてたらしいけれど、お家の中では物怖じひとつせず早速探検目

01053jpg

名残惜しい仮パパさんが抱っこしてても、「はよ降ろしてえな~、あっちに探検行くねん!」

01052jpg

早速パパのベッドにも乗っかって、「なかなか寝心地よさそうや~んグッド(上向き矢印)

01051jpg

突然の夕立に「これでちょっと涼しいなるな~」(子猫がそんな地味な考えてないか(笑))

これなら兄弟と離れても大丈夫みたいですね~𕾷
亡くなった真珠ちゃんの分迄しっかり幸せになって欲しいと思います。

実はみな君、体調崩してからなぜかトイレ粗相が始まって、それでケージを持って来たんですが。。。今のところ粗相も無いそうです。ええ仔やね、みな君、がんばりや~!

みな君のお引っ越し後の様子は、早速里親様がメールして下さってます。猫は小判でどうぞ𕾲

𕾘ところでTご夫妻、この後6時半から長居でのサッカー観戦の予定あり。大急ぎで帰路につきましたが。。。間に合ったのでしょうか𕾮
だって名神高速下り、西宮北から京都東迄50km渋滞やもん。。。𕾶
いよだはすっかり諦めて、地道をのんびり走って近江の国一宮の建部神社にお参りして、ついでに琵琶湖畔を少しドライブ。もう空いたかな~って思っても40km渋滞とかゆ~てるし。。。その侭一号線で帰ってきましたが、途中で流石にしんどくなりました。。。もう若く無いねんねと妙に納得(^^;

これでまた14日には家族サービスの為のお墓参りで中国道~山陽道走るんです。持つかな気力。。。(笑)


晴れはじめても~たで、ランキング晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 14:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お盆は渋滞するもんや。。。1

お盆休み真っ最中、皆さん休暇を楽しんでらっしゃいますか~𕾮

いよだは11日の金曜日、仕事をさっさと休みにして京都入り。
和代さん家に文ちゃんを迎えに行ってきました。
でも、世間はもう既にお盆休暇、名神高速の渋滞も始まってて、下りはとんでもない程数珠つなぎ。。。上りはましやと安心してたら、右ルートも左ルートも事故渋滞exclamation&questionいつもは一時間で着ける距離が2時間掛かっちゃいましたよ。。。𕾶

これだけ苦労して京都入りしたんやし、時間は有意義に使わなあかんで~!と大阪人らしいせこい根性で、福来。ちゃんのお参りにお邪魔虫。和代さんの用意して下さったお昼ご飯を頂いて(和代さん、ごちそうさまでした、嬉しかったで~するんるん、)二人で瀬田川沿い迄ドライブしてきました。
福来。ちゃんの眠る場所で、しばし思いで話に浸って。。。
福来。ちゃん、ほんま、はよ帰って来てや~exclamationて何度も話しかけてきました。

しかし、やっぱり琵琶湖周辺は混みますねえ~~ダッシュ(走り出すさま)


𕾘夕方には、花街ベビーズのぽんと君のお引っ越しにもくっつてっちゃいました𕾻
とても素敵な里親様に見初めれたぽんと君は、お見合い後からご飯を良く食べる様になって、体重も一気に増加グッド(上向き矢印)

01050jpg

お顔もなんだかしっかりしてきました𕾷

01049jpg

里親様が新しい首輪を用意して下さってて、早速お召替え。ピンクのお鼻にピンクの首輪が映えるでしょぴかぴか(新しい)

いつもの通り、お引っ越しの他の写真は猫は小判でご覧下さいね。

𕾘さてチャトラママさんと別れた後は、文ちゃんと一緒に大阪に戻ります。
名神高速はやっぱし渋滞。。。まあまだましな方やねんけどね、帰りは1時間半でした。
そして12日もまたまた名神高速を上るのです。。。ダッシュ(走り出すさま)

晴れはじめても~たで、ランキング晴れ

とうとう、ついに。。。
ランキングに参加し始めました。
アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 21:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

譲渡誓約書

譲渡誓約書の内容は以下の通りです。

■□■誓約書■□■

○猫(雄/雌) 生後約 ヶ月 匹の譲渡に際して、下記の通り誓います。

1.同居家族全員の同意の上、この猫を譲り受け、  
  共に生きる同伴者として最後まで責任を持って愛育します。

2.避妊及び去勢が済んでいない場合は適切な時期に譲受人が責任を持って手術します。
  (雌猫は生後半年前後、雄猫は生後8ヶ月前後が目安です。)
 
3.ワクチン 回目は○摂取済み平成17 年  月 日) ○未摂取
  ※ワクチン2回目は1回目の一ヶ月後に接種する必要があります。
  今後は必ず、年1回ワクチン接種します。
  
4. この猫を他人に譲渡する際は、必ず譲渡者に連絡します。

5. 完全室内飼いを実行し、脱走への配慮を怠りません。

6. 健康管理に留意し、万一病気になった場合には適切な医療を受けさせます。

7. 譲渡者への近況報告を随時行ないます。

          以上が守られていない時は、猫の所有権は譲渡者に戻ります。

     ■この誓約書は2通作成し、譲渡者・譲受人がそれぞれ保管するものとします

☆後は日付けと譲渡者及び譲受人の氏名住所電話番号等が入ります。
posted by いよだとばん&むう at 18:30| Comment(1) | 譲渡誓約書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンケート

残念ながら巷では、私達の想いとは正反対の理由から里親に応募される方もいる様です。
末永く可愛がって頂ける方に此の仔達を託したいと思いますので、
里親募集に関して慎重にならざるおえません。
保護活動をするにあたって、
下記のアンケートは、里親希望の方には必ずお答えいただいているものです。 
中には大変失礼な質問があるかと思いますが、
これも此の仔達のためだと思ってご理解くださると有り難いです。
宜しくお願い致します。

1. 今迄猫さんを飼育したご経験の有無をお知らせ下さい。 
  また現在、猫さんを飼育されていらっしゃいますか?

2. 上記で「ある」とお答えいただいた方 :
  今までの猫さん、あるいは現在の猫さんは避妊・去勢手術済みでしょうか?
  未手術の場合、その理由をお聞かせ下さい。

3. 家族構成と年齢をお教えください。

4. ご家族全員、猫さんを飼うのに賛成していらっしゃいますか?

5. お住まいの種類をお教え下さい。
  集合住宅や賃貸住宅の場合、ペットの飼育は認められているでしょうか?

6. 今回ご希望の猫さんを選ばれた理由をお教え下さい。

7. 猫さんの安全の為に、また近隣への迷惑防止の為に「完全室内飼い」を必ず守って戴けますか?

8. 望まない繁殖を避けるための避妊又は去勢手術、
  年1回のワクチンや健康への配慮、適切な医療行為をお約束戴けますか?

9. 現在猫さんの寿命は大変長くなり、20歳近くになる事も多いです。
  その長い年月、猫さんを変わらず大切に飼う覚悟について、お考えになったことはありますか?

10. 里親様に将来不測の事態が起こった場合、どう対処されるかお聞かせ下さい。
   (例えばアレルギーが出る、転勤になる、家族構成が変わる、等)

11. 猫さんの近況報告(写真をPCで、又は写真を郵送で)をお願い出来ますか?
   (特に初期は頻繁にお知らせ戴けるととても嬉しく有り難いです)

12. お名前、ご職業、ご住所、お電話番号をお教えください。

13. お引っ越し後、猫さんとの面会の為にご自宅にお伺いする場合もありますが、ご了承戴けますか?

14. どの掲示板ででこの募集をご覧になりましたか?

15. 当方も身分証の提示を致しますので、同じく身分証の提示をお願いできますか?

16. 下記にあります譲渡誓約書へのサインをお願いできますか?

17. 今回の猫さん以外にお話しの進んでいる猫さんはいらっしゃいますか?

18. ワクチン接種済み、血液検査済みの園児の場合、それぞれに5000円をご負担をお願いできるでしょうか?
※センター出身の園児の場合、パルボ遺伝子検査費用5000円をご負担をお願いできるでしょうか?
※避妊済み、去勢済みの猫さんの場合、それぞれに実費のご負担をお願いできるでしょうか?
(避妊11000円、去勢7000円)
※乳飲み子達の場合は、検査・ワクチン未接種ですが、ミルク代のカンパをお願い出来れば有り難いです。よろしくお願い致します。


継続的で健全な運営の為に、費用負担についてぜひご理解とご協力をお願い致します。


19.ご家族が60代以上の方のみの場合、
  50代以下のご親族を基本に、後見人様を立てて頂けるでしょうか?
  (後見人様には飼い主ご家族に不測の事態が生じた場合、
   速やかに猫さん達の修正飼育を引き継いで頂くこと、
   お見合い会に一緒にご参加頂く事が必要となります。)


ご協力ありがとうございました。
大変お手数ですが
猫の幼稚園宛メール送信よろしくお願い致します。
posted by いよだとばん&むう at 18:28| Comment(0) | アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

こちらも大変!

どこもかしこも保護猫だらけの昨今ですが、北陸地方でも大変な事になってるようです。。。𕾵

仔猫成猫80匹SOS

ここ数日で愛護団体さんや一時預かりさんが随分名乗りでていて、ひとまず子猫達は保護出来た様で、これから順次里親募集していくようです。

でも、ほんとに大変なのは大人猫さん達の行く末なんですよね。。。
可愛い子猫はまだ預かりさんも見つかり易いし、里親さんも決まり易い。
でもそれに比べて成猫達はなかなか。。。たらーっ(汗)

関西方面にも窓口が設置されている様です。
「tori」様catshappy@mail.goo.ne.jp
リトルキャッツさんも担当される様ですね。
関東、信越地方の方 little-cats@iooo.jp
そして北陸地方の窓口は mixcat80@yahoo.co.jp

なぜか、関西地方では一切の支援金募らず辞退だそうで。。。カンパに関しては北陸への直接支援(SOSブログにぱるる口座が表示されています)、又はリトルキャッツさんに問い合わせるのが良い様です。

8/8~専用の臨時掲示板も出来、これからは詳しい状況がこちらでも報告される様です。

ひらめき追記ひらめき
関西の窓口、統一されたそうです。上記のアドレスは変更済み。
まずはこちらへどうぞ


一時預かりの出来る方、この子達をお家に迎えたいとお考えの方、
どうかそれぞれの地域の窓口へ連絡をお願い致します。


𕾘元々は飼い主さんが避妊去勢を怠った為の悲惨な状況。
自然の摂理に反する等の理由で避妊去勢を見合わせている方々には、もう一度考えて頂きたいものですね。
多頭飼育の限界ってのもあんねんよねえ。。。𕾵 その場にいた猫達のストレスはいかばかりかと。。。今保護されて他の場所に移った猫達には、その新しい環境は天国に思えるんじゃないのかな。
そう考えたら、うちでも一匹くらい受け入れ。。。なんて考えが頭を過るけれど、保護猫多過ぎて崩壊なんてシャレにならへんので、参謀二人にしっかり釘指して貰ってますダッシュ(走り出すさま)
実際、おおたさんの周りにも保護を待ってる子達はまだまだ一杯。
やっぱり、もっともっと一時預かりの仲間が増えて欲しいなと、切実に願う今日この頃です。

𕾘頂きました𕾘
幼稚園日誌やリンク先の皆さんのブログでお馴染みのきつねさん(^-^)
昨年の卒園生、独眼竜政宗くんの後見人の一人Oさん、
お二人から保護にゃんずに美味しい差し入れ頂きましたプレゼント
早速預かり仲間や病院保護の子達でわけさせて頂きますね。
ありがとうございます。

01047jpg

お、今日は珍しくあべるがきりりとお礼のを述べております。
「美味しいご飯、ありがとうございまするんるん

01048jpg

「もうたべていいの~んexclamation&question
あっexclamationこら~𕾽皆でわけるんやからあか~んexclamation×2

やっぱりあべるって。。。ダッシュ(走り出すさま)
posted by いよだとばん&むう at 16:44| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

フリマのご報告

遅くなりましたがフリマの報告です𕾷
って詳しいレポートはもう和代お姉様がしてくださってるんです。ありがとうございます。

01044jpg

まずは、実際のフリマにでて資金集めしたい!とのいよだの思いを一緒に実現させてくれた、
ちゃこちゃん、虎之介さん、和代さん、くるみ&はなパパさんに心から感謝します。
皆がいなければ昨日の成功はあり得ませんでした。本当にありがとうございました。

そして、色んな地域から色んな物資を寄付して下さった、多くの皆さんにも、心から感謝致しますexclamation
今回のフリマだけではさばききれない程の沢山の品物が集まり、保管場所を提供してくれてるとらちゃんのお家の6畳間を占拠していますあせあせ(飛び散る汗)
このまま秋口から初冬迄の間のフリマに備えたいと思います。ご協力本当にありがとうございました。

次に、実際にフリマ会場へ足を運んで下さった皆さん、有り難うございますexclamation×2
正直会場は大阪の辺鄙な場所にありましたし、いつも応援して下さってる皆さんに来て頂くにはちょっと不便やなって思ってたんです。

ところがところが。。。

遠く明石からご主人に無理矢理有給休暇取って戴いて車で送って貰ってきたよって、親類のお子さん連れで来て下さった「【あのニャ】支部」クー子さん始め。。。
お見合い会にわざわざ沢山の寄付品を持参して下さったTさんが、こちらにも又足を運んで下さって、和代さんにも紹介出来たし。。。
「あや家の人々」のめだかさんは息子さんと仲良く登場してくださって、それも逆走するバイクに遭遇する、危険な阪神高速飛ばして!やし。。。
同じく豊中から家族で来て下さった「ちびと太陽とあんずとマロンと四匹の子猫達」の里母さんには売り場の再構成も手伝って貰って、里父さんには次回俺様と一緒に被り物ブラザーズに変身して下さる約束(𕾮)も頂いて。。。
あ○このあつこさんとはあ○こ動物病院の褒め合いで大盛り上がりして、「さおちゃんの宝石」でさおりちゃんに喜んで貰えて。。。
楽君&天ちゃん観君のご家族にも久し振りに会えて、でもメイメイを泣かせてしまった悪いおばちゃんいよだは深く反省して。。。(ごめんよメイメイ、おばちゃんの事、沢山のにゃんこと一緒に猫の幼稚園で会わへんと判らへんねんねあせあせ(飛び散る汗))
暑さでへろへろ一歩手前のトラ君は、とめさんの差し入れの冷えピタで生き返り、まるで女神様に労って貰った様に感謝しているし。。。
まりぶーさんにイメージ通りのいよだだったと言われて照れてしまいexclamation&questionイヤ照れる所ではないのか、褒められたのではないのだから(笑)。。。
モカ&マロンちゃんのパパさん=モカ父さんは会場のすぐ上がお仕事場だそうで、仕事帰りに立ち寄って下さいました。マロンちゃんがお嫁入りしたとき以来やから、半年以上も前なんですね~と感慨深く浸ってみたり。。。

沢山の方に差し入れもいっぱい頂きました。ありがとうございます。
食べきれなかった分はお見合い会とかで皆で頂きますね。

そんな中でも「にゃにゃんが4」のやちゅさん。
お母様のお手製梅干し入りおにぎりと優しい味の卵焼きexclamationメンバー全員何れだけ有り難く頂戴した事か。。。ほんまにほんまにありがとうございました。
冷たいお茶と冷えたゼリーも嬉しかった𕾾ほんまに有り難うございます。
お母様にもまたお目に掛かれると嬉しいな。どうぞ宜しくお伝え下さいませ。

今回素敵なビーズ作品を沢山作って寄付伏して頂いたhayakaさん。会場にも一番乗りして下さいましたが、もう直ぐ関西を離れてしまわれるとの事。。。折角仲良くして頂いて実際にこうしてお目に掛かる機会も多かったのに、とても寂しい思いです。
勿論これからも仲良くして下さいね!でも大阪離れる前にオフ会企画しますから、待っててねるんるん

どうやらね、他にも読者さん達がいらして下さってる様なのですが。。。ごめんなさい、お名前判らない方や名乗って頂けなかった方も。。。有り難うございます。

01045jpg

𕾘ブースには商品と一緒に看板も設置してありまして、猫保護活動に関してとか、この品物は皆さんの寄付だとか、利益は猫さんの為に使うとか。。。チラシも作って里親募集中の猫さんの紹介もダイジェストで入れてて、普段ネット為さらない方にも輪が広がるといいなあって思って。。。
お客さんの殆どは、猫の事より如何に安く買い物するかexclamation&questionに重きをおく方でしたが(^^;それでも数人、猫活動に興味を持って下さった方もいて、ちょっと嬉しい手応え𕾷


𕾘今回とってもラッキーな事に、角ブースがあたったんです。なので商品配置がし易くて、お客さんも集まり易くて。。。(最初に並んでくれたちゃこちゃん&とらちゃん、お手柄や~~𕾴)
それにうちのブースは商品が豊富exclamation
おまけに商品の幅もやたらと広いexclamation×2
そりゃあもう、ペット用品は勿論の事、衣料品に靴バッグ、食器各種に調理器具、家電に玩具に文具に雑貨、タオルに石鹸入浴剤。。。
手作り品も充実してます手(チョキ)切り絵のポストカードにビーズのアクセサリー。
とどめに高額商品群はキラキラ貴金属多数にブランドマグカップぴかぴか(新しい)
特別に福来。ちゃんカレンダーの販売もあるしね~かわいい

この多彩な商品の恩恵とトラ君の呼び込みの成果で、びっくりする程賑わったんです。

売上げも正直びっくりです。
びっくりし過ぎてブログに書くのは憚られます。。。(笑)
なので寄付頂いた皆さんに個別にお知らせしようと思ってます。あんまり目立つ事はしたく無いって主旨のおおたさんの意向もあるので。。。すみませんあせあせ(飛び散る汗)
寄付頂いた皆さんと、昨日会場に足を運んで下さった皆さんには、今晩中にいよだからメールさせて頂きます。もしも届かなかったら、一度メールで催促して頂けると助かりますあせあせ(飛び散る汗)同じく昨日来て下さった方で、まだメールでのやり取りしてない方も、お手数ですがご一報下されば助かります、宜しくお願い致します。


𕾘でも今回残念な事に、手作り作品群があまり売れなかったんです𕾵
客層の問題なんでしょうね。
なので、次回は手作り品中心のフリマを探して出店してみようと思います。
ちゃこちゃんのお手製石鹸も登場するかも~𕾮乞うご期待るんるん

𕾘今回の売上げで、秋口からまた増えるであろう保護猫さん達の検査やワクチンがかなり楽になったと思います。近日中におおたさんに渡して活用して頂くことにしますね。

最期にもう一度、
ほんとに皆さん、ご協力ありがとうございました。
これからも猫の幼稚園だけでなく、おおたファミリーと預かり仲間を宜しくお願い致します。
posted by いよだとばん&むう at 23:31| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

日曜はフリマ~~♪

日曜日には、おおたファミリー&猫の幼稚園初のフリーマーケット参加です。
正直ドキドキわくわくしています𕾹
中学高校時代の同人誌販売会みたい𕾮
どんな方と会えるかな𕾮
寄付頂いた品物、ちゃんと売れるかな~𕾮𕿁これが一番大事やねんね(笑)

𕾘先日玉ベビ~ズのお見合いのお手伝いに伺った時、こんな素敵な品物寄付頂きました。

01043jpg

おお~とexclamationこれはHERMESぴかぴか(新しい)のマグカップじゃああ~りませんか~ぴかぴか(新しい)
新品です、箱付きです、傷なんてありませんexclamation×2
思わずネコババしたくなった~~~(笑)うそうそ𕾹
今値段付けようとネットで調べたら、安くても一個¥12,000下らへん。。。あせあせ(飛び散る汗)
Tさん、こんな凄いもの有り難うございました。
少しでも高く売れる様にココでしっかり宣伝してから本番当日を迎えます𕾴

𕾘一部の方から質問があったんですが、おおたファミリーと猫の幼稚園が参加するからといって、当日番頭&専務はじめ家猫保護猫さん達が店番する訳でありませんあせあせ(飛び散る汗) とっても残念ですが。。。(笑)

なにより会場はどうやら動物禁止の様子です。


なのでくれぐれもマナーを守ってフリマを楽しみにいらして下さいね。

もしもというか野望というか、いつかペットOKの会場があったとしたら、人が好きでしょうがない、お客さんは全て自分を撫でてくれるものと信じて疑わないにゃんこ=看板猫あべるを登場させたいって思いはありますが。。。無いやろうなあ、そんな会場ダッシュ(走り出すさま)

では当日は気軽に声掛けて下さいね~𕾲

晴れ追記晴れ
𕾘フリマ情報𕾘
8月6日 朝11:00~夕方5:00迄
場所が南港WTCコスモタワービル1F2F 屋内開催/雨天決行。
入場料は無料、駐車場はWTC地下駐車場が¥1,000/日。
交通はニュートラムOTS線「トレードセンター前駅」下車すぐ。
車でのアクセスは阪神高速5号湾岸線「南港北」出口より西へ。
又は中央大通りより天保山経由、大阪港咲州トンネルを通り直進。
地図はこちら
※ブース割りは当日朝受付時迄判らないんだそうです。
なので、会場の一階なのか二階なのかも現時点では未定ダッシュ(走り出すさま)
申し訳ありませんが、沢山のブース見学楽しみ乍ら、
おおたファミリー&猫の幼稚園ブースを探し出して下さいねるんるん
目印は浴衣姿の美女とトラ君です𕾷


𕾘追記2𕾘
おおたファミリーのやちゅ@かりん&ソランママさんが、
ブログを開設されました。
やちゅさんははつみちゃんのお預かりを続けて下さってます。
今日は預かりにゃんこ、ベンジャミン君のお引っ越しもあって、
今頃は感無量の最中かな𕾮
皆さん、猫の幼稚園共々やちゅ家の応援宜しくねかわいい
にゃにゃんが4
posted by いよだとばん&むう at 02:30| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

しずかちゃんお引っ越し

夏らしい一日でしたね~晴れ

先日お見合いしたしずかちゃん、今日お引っ越ししてきました。
くるみ&はなパパさんと待ち合わせて、一路新しいお家へ車(セダン)

01040jpg

最期に仮パパと記念撮影ですカメラ
くるみ&はなパパさん、急な預かり有り難うございました。おかげ様でしずかちゃんええ感じのスタートだそうです。残ってるのび太君の事もどうぞ宜しくお願い致します。

01042jpg

こちらは先住の小雪お姉ちゃん𕾓
残念ながら、いよだ達には用はないとばかりにお目にかかれませんでしたが、妹分のしいちゃんの事宜しくね𕾷

早速里親様から頂いたメールや写真猫は小判の方にUPして貰いますので、待っててね𕾲

01041jpg

ところでこちらは、里親様の携帯についてたにゃんずストラップ。
踊ってるところといい、白メインのボディといい、もの凄~くしいちゃんに似てませんexclamation&question
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東も大変

猫の幼稚園がお手伝いさせて頂いてる、おおたさんの周りには沢山の保護猫さんと保護主さんがいます。おおたさん自身が保護するだけでなく、お世話になってる動物病院での相談や、餌やりボラさんからの相談など、多方面から相談が寄せられてます。相談内容に寄っては避妊去勢してリリース、一代限りの生を全うして貰い、子猫や懐こい仔、その他のいろんな事情の子はHPで里親募集しています。

(余談ですがたまに、おおたさんといよだを混同してらっしゃる方がいるんです(笑)、全くの別人です𕾵ダッシュ(走り出すさま)猫の幼稚園はおおたファミリーの中の、一時預かり所のひとつに過ぎないんで、そこんとこご理解宜しく~るんるん

𕾘そんなおおたさんの活動は、こうしてネットでの里親探しが普通になるもっと前、スーパーなんかに張り紙したり、ミニコミ誌に掲載して募集していたころからです。

長い間、一人で孤軍奮闘してこられたおおたさんと、千葉在住の飛鳥さんが、里親募集を通して一昨年知り合われ、飛鳥師匠の発案で「大阪府よりの緊急里親募集」のHPが出来上がりました。今のおおたファミリーの活動には飛鳥師匠は無くてはならない存在で、普段は表に出てらっしゃらないけど、縁の下の力持ち、いつも頼りになる姉御でいらっしゃいます晴れ

そんな飛鳥師匠は大阪の里親募集HPを更新しながら、千葉でも里親探しに尽力されているのですが、今年は大阪同様あちらも子猫だらけでなかなか大変な状況です。
詳しくは(まりたま、モコ日記)改め女帝日記をご覧下さいね。

01039jpg

こちらは現在飛鳥師匠がお世話してるトム君。
な~んと、あのピーチ女帝をも味方にしてしまったという魅力の持ち主なんですって~𕾾その調子で素敵な里親さんを虜にすんねんで、トム君exclamation×2

𕾘また、おおたさんと飛鳥さんの橋渡しにゃんの、ふーちゃんの里親さんが、埼玉県で親猫と子猫4匹を保護され、先日からこちらの専用ページで里親募集開始しています。

01038jpg

こちらも遠く離れた地域ですが、やはりおおたファミリーの里親募集です。大阪同様どうぞ宜しくお願い致します𕾲
posted by いよだとばん&むう at 04:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする