2006年08月08日

こちらも大変!

どこもかしこも保護猫だらけの昨今ですが、北陸地方でも大変な事になってるようです。。。𕾵

仔猫成猫80匹SOS

ここ数日で愛護団体さんや一時預かりさんが随分名乗りでていて、ひとまず子猫達は保護出来た様で、これから順次里親募集していくようです。

でも、ほんとに大変なのは大人猫さん達の行く末なんですよね。。。
可愛い子猫はまだ預かりさんも見つかり易いし、里親さんも決まり易い。
でもそれに比べて成猫達はなかなか。。。たらーっ(汗)

関西方面にも窓口が設置されている様です。
「tori」様catshappy@mail.goo.ne.jp
リトルキャッツさんも担当される様ですね。
関東、信越地方の方 little-cats@iooo.jp
そして北陸地方の窓口は mixcat80@yahoo.co.jp

なぜか、関西地方では一切の支援金募らず辞退だそうで。。。カンパに関しては北陸への直接支援(SOSブログにぱるる口座が表示されています)、又はリトルキャッツさんに問い合わせるのが良い様です。

8/8~専用の臨時掲示板も出来、これからは詳しい状況がこちらでも報告される様です。

ひらめき追記ひらめき
関西の窓口、統一されたそうです。上記のアドレスは変更済み。
まずはこちらへどうぞ


一時預かりの出来る方、この子達をお家に迎えたいとお考えの方、
どうかそれぞれの地域の窓口へ連絡をお願い致します。


𕾘元々は飼い主さんが避妊去勢を怠った為の悲惨な状況。
自然の摂理に反する等の理由で避妊去勢を見合わせている方々には、もう一度考えて頂きたいものですね。
多頭飼育の限界ってのもあんねんよねえ。。。𕾵 その場にいた猫達のストレスはいかばかりかと。。。今保護されて他の場所に移った猫達には、その新しい環境は天国に思えるんじゃないのかな。
そう考えたら、うちでも一匹くらい受け入れ。。。なんて考えが頭を過るけれど、保護猫多過ぎて崩壊なんてシャレにならへんので、参謀二人にしっかり釘指して貰ってますダッシュ(走り出すさま)
実際、おおたさんの周りにも保護を待ってる子達はまだまだ一杯。
やっぱり、もっともっと一時預かりの仲間が増えて欲しいなと、切実に願う今日この頃です。

𕾘頂きました𕾘
幼稚園日誌やリンク先の皆さんのブログでお馴染みのきつねさん(^-^)
昨年の卒園生、独眼竜政宗くんの後見人の一人Oさん、
お二人から保護にゃんずに美味しい差し入れ頂きましたプレゼント
早速預かり仲間や病院保護の子達でわけさせて頂きますね。
ありがとうございます。

01047jpg

お、今日は珍しくあべるがきりりとお礼のを述べております。
「美味しいご飯、ありがとうございまするんるん

01048jpg

「もうたべていいの~んexclamation&question
あっexclamationこら~𕾽皆でわけるんやからあか~んexclamation×2

やっぱりあべるって。。。ダッシュ(走り出すさま)
posted by いよだとばん&むう at 16:44| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする