2006年08月10日

譲渡誓約書

譲渡誓約書の内容は以下の通りです。

■□■誓約書■□■

○猫(雄/雌) 生後約 ヶ月 匹の譲渡に際して、下記の通り誓います。

1.同居家族全員の同意の上、この猫を譲り受け、  
  共に生きる同伴者として最後まで責任を持って愛育します。

2.避妊及び去勢が済んでいない場合は適切な時期に譲受人が責任を持って手術します。
  (雌猫は生後半年前後、雄猫は生後8ヶ月前後が目安です。)
 
3.ワクチン 回目は○摂取済み平成17 年  月 日) ○未摂取
  ※ワクチン2回目は1回目の一ヶ月後に接種する必要があります。
  今後は必ず、年1回ワクチン接種します。
  
4. この猫を他人に譲渡する際は、必ず譲渡者に連絡します。

5. 完全室内飼いを実行し、脱走への配慮を怠りません。

6. 健康管理に留意し、万一病気になった場合には適切な医療を受けさせます。

7. 譲渡者への近況報告を随時行ないます。

          以上が守られていない時は、猫の所有権は譲渡者に戻ります。

     ■この誓約書は2通作成し、譲渡者・譲受人がそれぞれ保管するものとします

☆後は日付けと譲渡者及び譲受人の氏名住所電話番号等が入ります。
posted by いよだとばん&むう at 18:30| Comment(1) | 譲渡誓約書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンケート

残念ながら巷では、私達の想いとは正反対の理由から里親に応募される方もいる様です。
末永く可愛がって頂ける方に此の仔達を託したいと思いますので、
里親募集に関して慎重にならざるおえません。
保護活動をするにあたって、
下記のアンケートは、里親希望の方には必ずお答えいただいているものです。 
中には大変失礼な質問があるかと思いますが、
これも此の仔達のためだと思ってご理解くださると有り難いです。
宜しくお願い致します。

1. 今迄猫さんを飼育したご経験の有無をお知らせ下さい。 
  また現在、猫さんを飼育されていらっしゃいますか?

2. 上記で「ある」とお答えいただいた方 :
  今までの猫さん、あるいは現在の猫さんは避妊・去勢手術済みでしょうか?
  未手術の場合、その理由をお聞かせ下さい。

3. 家族構成と年齢をお教えください。

4. ご家族全員、猫さんを飼うのに賛成していらっしゃいますか?

5. お住まいの種類をお教え下さい。
  集合住宅や賃貸住宅の場合、ペットの飼育は認められているでしょうか?

6. 今回ご希望の猫さんを選ばれた理由をお教え下さい。

7. 猫さんの安全の為に、また近隣への迷惑防止の為に「完全室内飼い」を必ず守って戴けますか?

8. 望まない繁殖を避けるための避妊又は去勢手術、
  年1回のワクチンや健康への配慮、適切な医療行為をお約束戴けますか?

9. 現在猫さんの寿命は大変長くなり、20歳近くになる事も多いです。
  その長い年月、猫さんを変わらず大切に飼う覚悟について、お考えになったことはありますか?

10. 里親様に将来不測の事態が起こった場合、どう対処されるかお聞かせ下さい。
   (例えばアレルギーが出る、転勤になる、家族構成が変わる、等)

11. 猫さんの近況報告(写真をPCで、又は写真を郵送で)をお願い出来ますか?
   (特に初期は頻繁にお知らせ戴けるととても嬉しく有り難いです)

12. お名前、生年月日、ご職業、郵便番号、ご住所、お電話番号をお教えください。

13. お引っ越し後、猫さんとの面会の為にご自宅にお伺いする場合もありますが、ご了承戴けますか?

14. どの掲示板ででこの募集をご覧になりましたか?

15. 当方も身分証の提示を致しますので、同じく身分証の提示をお願いできますか?

16. 下記にあります譲渡誓約書へのサインをお願いできますか?

17. 今回の猫さん以外にお話しの進んでいる猫さんはいらっしゃいますか?

18. ワクチン接種済み、血液検査済みの園児の場合、それぞれに5000円をご負担をお願いできるでしょうか?
※センター出身の園児の場合、パルボ遺伝子検査費用5000円をご負担をお願いできるでしょうか?
※避妊済み、去勢済みの猫さんの場合、それぞれに実費のご負担をお願いできるでしょうか?
(避妊11000円、去勢7000円)
※乳飲み子達の場合は、検査・ワクチン未接種ですが、ミルク代のカンパをお願い出来れば有り難いです。よろしくお願い致します。


継続的で健全な運営の為に、費用負担についてぜひご理解とご協力をお願い致します。


19.ご家族が60代以上の方のみの場合、
  50代以下のご親族を基本に、後見人様を立てて頂けるでしょうか?
  (後見人様には飼い主ご家族に不測の事態が生じた場合、
   速やかに猫さん達の修正飼育を引き継いで頂くこと、
   お見合い会に一緒にご参加頂く事が必要となります。)


ご協力ありがとうございました。
大変お手数ですが
猫の幼稚園宛メール送信よろしくお願い致します。
posted by いよだとばん&むう at 18:28| Comment(0) | アンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする