2006年09月30日

80匹目と81匹目の卒園生

土曜日に80匹目と81匹目の卒園生を送り届けてきました。
まだお試し飼育やけど、一日も早く「うちの子宣言」して貰えるといいなあるんるん

𕾘なおみちゃんの新生活に向けての、アレルギー対策アドバイス、有り難うございますexclamation
今日新ママさんとお目に掛かった時、とても喜んでらっしゃいました𕾷
皆さんのアドバイスがとても有り難く、励みになると仰ってました。
本当にありがとうございます。

あ、なおみちゃんの新ママさんには沢山のご寄付を頂きました。
本当にありがとうございます。次に新しく入園するにゃんこさん達に、有り難く使わせて頂きます𕾯

𕾘なおみちゃんは昨夜いよだと一緒にお風呂に入って、ぴかぴかのふわふわぴかぴか(新しい)
すっかりトレードマークになった、唐草模様のバンダナ首輪も洗濯して本日のお引っ越しに備えました。レポートはまた猫は小判でご覧下さいね。

そんな訳で、今日はなおみちゃんのお風呂シーンをご覧頂きましょうカメラ

01217pg

バンダナを外したなおみちゃん、なんだか色っぽく無いですかexclamation&question
実はお見合いの後から表情が変わったなあって感じてました。これは幸せな家猫になる決意の表れでしょうか~𕾻

01218pg

初めてのお風呂でしたが、とってもいい子でした𕾓
お湯が掛かってもそんなに嫌がらず、協力的だったなおみちゃんです。

01219pg

肉球、ちゃんと洗えてるかチェック中です𕾹

01220.Jpg

「よしグッド(上向き矢印)これで新しいママの所に行く準備万端やわ~るんるん
新ママのアレルギー、軽い症状やとええねえ、なおみちゃん。

01221.Jpg

なおみちゃんはアンダーコートが少ないので、乾くのもスゴく早いです。
あっという間にふかふあにゃんこになって、明日の出発を心待ちにしています。



𕾘もう一匹、ご心配おかけした粗相にゃんこの健君ですが、こちらの新ママさんもとても猫さんに理解のある方で、心強い限りのメールを頂きました𕾷
ありがとうございますexclamation
保護主さんの所では粗相は無かったとの事で、少し安心材料も仕入れて今夜送り届けてきました。
読者の皆さんと一緒に、「うちの子宣言」を楽しみにしたいと思います。
こちらのお引っ越しの様子も、猫は小判の記事を待ってて下さいね𕾲

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

100期生健君

この間の臨時お見合い会で、お試し飼育の決まった健君ぴかぴか(新しい)
保護主さんの所に戻らず、猫の幼稚園に入園しています。
恐がり君で、保護主さんのお家でもカクレンボが多かったそうで、人間よりもにゃんが好き揺れるハートって性格です。

皆出そろって猫釣りする時も𕿀

01212.jpg

あさひちゃんにくっついて、こちらの様子を伺ってます𕾹

01213.jpg

そのうちだんだん好奇心に負けて。。。

01214.jpg

御覧の様に猫釣りを追いかけ始めました𕾔

01216.jpg

ん~可愛い~𕾾


𕾘新しいお家では日中お留守番になるし、先ずはケージから、という事で、うちでもケージで過した健君。トイレ問題がなければ、すぐに放牧するのが猫の幼稚園ですが。。。
健君トイレ大問題𕾵

放牧した途端、あちこち探検して寝室へ。カシカシ音がするので覗いてみると、ベッドの上でおしっこした後でしたダッシュ(走り出すさま)
いよだのベッドには、もしもの為にビニール製のカバーが掛けてあります。ホームセンター等で販売している、テーブルクロスの切り売りタイプです。
だから直接お布団に被害はないけれど、この行動は大問題。
早速ケージに戻してもう一晩。

で、次の日トイレ使った後はあったので放牧すると、又やっちゃってくれました𕾶

ナチュラル100のチップから紙砂に替えて、もう一晩。
ちゃんとトイレ使ってくれてます。
今も放牧してますが。。。大丈夫かな~𕾮
ちょっとまだ心配𕾵

里親様にもベッドやソファに注意して頂く様、メールでお知らせして、対策を練って頂いた方が良さそうです。
もしかすると、ケージ入れラレてた抗議かもしれない、でも基本的にお布団や座布団、ソファ等の柔らかいもモノの上でするのが好きな仔もいますから、要注意ですねたらーっ(汗)

01217.jpg

軒君、同じ響きの名前のよしみ、トイレの事ちゃんと教えたってな𕾑
健君、頼むで~exclamation
トイレちゃんと出来ひん仔は、ほんまのお家の仔になられへんかもしれへんで~バッド(下向き矢印)
折角優しいパパママが迎えてくれんねんから、ええ仔にしてがんばんねんで~exclamation

01215.jpg

こ~んな可愛いにゃんやのに、ちょっと心配ないよだです。。。ダッシュ(走り出すさま)
里親様どうぞ宜しくお願い致します。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

もう直ぐ里親募集開始のきじキジコンビです

ね、この子達𕿀可愛いキジ猫さんでしょexclamation&question

01211.jpg

01210.jpg

実はおおたさんの保護猫さんとは違うんです。

𕾘先日、おおたファミリーの黒豆ママさんからメールが届きました。
ちょっと体調崩して、楽しいブログをお休み中の黒豆ママさん、なんかあったんかな?とメールを拝見すると。。。
お友達ご夫妻が小さな猫さんを2匹保護されたそうです。
なんでもその奥様が猫の幼稚園の読者さんだそうで、相談を持ちかけられたということで、ライブドアアドレスにメールを頂きました。

でも黒豆ママさんは八重ちゃんの里親募集の実績あるし、強力にゃん友さんも大勢で皆応援してるってことに勇気百倍𕾷ブログも再開してきじキジコンビの里親募集をお手伝いされることになりました𕾳

詳しくは保護主さんのブログ「2にゃんこ日記」とご存知「黒豆ころりん」で確認してくださいね。
もう直ぐ募集のHPも完成だそうです。

01209.jpg

𕾘保護されて直ぐの二匹。
猫風邪で目がぐしゅぐしゅで、放っておいたら失明していたことでしょう。
優しい方に保護されてラッキーなニにゃん、もっとラッキーにゃんこになれます様にるんるん

もしも里親募集に時間がかかって、保護場所で悩む事になる場合は、猫の幼稚園への入園も視野にいれて頂けばいいかなと、メールでお伝えしています。
でもね、そんな間もなくお家が決まると思うんですよね~𕾹
頑張れ、きじキジコンビぴかぴか(新しい)
応援してるで、保護主さん&黒豆ママさんexclamation

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 16:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

魅惑の爪研ぎ~なおみちゃんの場合~

先日トライアルが決まったなおみちゃん。
里親様にアレルギー疑惑が出ているので、先ずはその様子を確認しなくてはいけません。
お引っ越し前には念入りにシャンプーしておめかしして行こうな𕾷

で、魅惑の爪研ぎで大騒ぎだった数日前のなおみちゃんの様子です。

01204.jpg

なおみちゃんは賢い仔なので、ちゃんと順番を待ってます。
むうちゃん、はよう交代したげや~

01205.jpg

やっとなおみちゃんの順番になりました𕾷
まずは爪研ぎにのっかってみて。。。

01207.jpg

嬉しくって頬刷り~𕾾

01206.jpg

あんまり嬉しくって、顔が緩んじゃってますあせあせ(飛び散る汗)

01208.jpg

その侭一回転して下迄ずりずり~。。。𕾵
なおみちゃん、これは爪研ぎでっせ~exclamationそれやったら全然爪研いでへんで~exclamation×2
とりあえず、マタタビ酔いでご機嫌さんななおみちゃんです。

𕾘日曜日、里親様はお家に帰ってびっくりバッド(下向き矢印)目が片方だけ真っ赤に充血したんだそうです。
思い当たるのは、帰りしなにトイレの手洗いで手を洗った直後に、目をこすった事。それが原因の猫アレルギーかもしれない𕾮
それでも是非なおみちゃんと暮らしてみたいと、半泣き状態でお電話下さいました。
でももしアレルギーがキツくてお試しが失敗に終わったら、なおみちゃんを傷つけるのではないかと、、、とても心配して下さったんです。

アレルギー対策には、一にも二にも掃除と換気exclamationと認識しているし、一緒に暮らすうちに上手く馴染む事もあるようだし、と色々相談してみて、やはりこればかりは実際に暮らしてみないとね、ということで、予定通りお試しスタートしてみます。

新米ママさんとなおみちゃんの新生活が素敵なものになりますように。。。
そして読者の皆さん、アレルギー対策のお知恵拝借、宜しくお願い致します。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

臨時お見合い会

この日曜は、臨時お見合い会でした。

01199.jpg

エントリーしたにゃんこは健君とゆめこちゃん、そして宮川ちゃんのさんにゃんこ。

01198.jpg

それぞれに里親希望の方が会いに来て下さって、賑やかな午後です晴れ

𕾘ゆめこちゃん会いに来て下さったのは、息子のだいち君を迎えて下さったMさん。前回お風呂に入ってさっぱりしたゆめこちゃんが、まだお話しが無いままなのをずっと気にかけて下さってたそうです。
今回もゆめちゃんは前日に猫の幼稚園に入り、またまたお風呂に入ってすっきりさっぱりぴかぴか(新しい)
でもゆめちゃん、場所が変わると落ち着かないのか、他のにゃんこに対して唸りまくりで先行き心配なんですが、Mさん、取りあえずお試しってことでゆめちゃんをお家に連れて帰って下さいました。
普段はちょっとおとぼけな所もあるゆめこちゃん、息子のだいち君と会ってもきっともうお互い親子とは解らないでしょうが、でもなんとか頑張って新しい環境に馴染んで欲しい所です。
Mさん、お手数おかけしますが宜しくお願い致しますexclamation


𕾘こちらは先日大捕り物でお騒がせした宮川ちゃん。

01200.jpg

里親希望のママさんが、京都からわざわざ会いに来て下さったのに、宮川ちゃんは朝からご機嫌斜めバッド(下向き矢印)

01201.jpg

玩具で気を惹こうとしても、おやつでもご機嫌取ろうとしても上手くいきません𕾵

そんな様子を見ていたなおみちゃんが、ここぞとばかりに猛アピールるんるん自分からママさんの側に行って尻尾を絡ませてスリスリしたり、ご機嫌で遊んで貰ったり𕾓

01202.jpg

ママさんもなおみちゃんの可愛らしさにすっかり虜になって、お試し決定となりました𕾴


𕾘そして健君は、ご覧の様に嬉しくって仕方ない様子のママさんとパパさんに望まれて、こちらも見事お試し決定ぴかぴか(新しい)

01203.jpg

恐がり健君、実は先週先にお話し有って、お見合い予定だったんです。でも保護主さんの所に迎えに行くと怖がって雲隠れ𕾵どこを探しても見つからず、お見合い会に参加するのを断念しましたたらーっ(汗)
里親希望さんには申し訳なかったのですが、他の猫さんと会って頂いて、とてもその子を気に入って頂き、ご縁を結んで頂きました。

今回の健君の運命の糸は、こちらのご夫妻と繋がっていたのでしょうね。恐がり君だけど、猫に馴れてるママさんにはちゃんと抱っこもして貰ってます𕾷
お留守番もあるので最初はケージからスタートして、徐々に仲良くなって行って頂きましょうるんるん
ココで保護主さんの所に戻ると、また隠れてしまったりして大変なので、このまま猫の幼稚園に入園して新しい環境に馴染む易くなって貰おうという事になりました。
正式に、猫の幼稚園100匹目の入園生です𕾓

なおみちゃんも健君も、今度の土曜にお引っ越しです。
楽しみやね~健君&なおみちゃん。それまでええ仔でまってよな~。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 20:48| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

魅惑の爪研ぎ~ハッチー&ミッチーの場合~

先日楽天で爪研ぎを購入しようと検索したら、運良く晴れ大特価の品を見つけました。
いつもは近くのホームセンターでお手頃価格のを買ってましたが、これ、前におおたさんにプレゼントして貰って皆が大喜びしてたタイプ。でも近所では見つからなくて、ずっと諦めてたんです。

01194.jpg

早速チェックに集まるにゃんず。
袋を開けた時点でもう大騒ぎの予感。。。ダッシュ(走り出すさま)

01195.jpg

皆で押し合いへし合い、爪研ぎ器があっちへこっちへ移動しますあせあせ(飛び散る汗)
ココ迄夢中になるのは振りかけたマタタビの所為だけではない様です𕾳

特にご執心なのはこの兄弟です𕿀

01193.jpg

目が輝いて、幼い顔になってます𕾷大喜びやね、ハッチー君exclamation

01192.jpg

思わずうっとり夢見心地のミッチー君ハートたち(複数ハート)

兄弟の興奮はどんどんエスカレートして。。。

01197.jpg

ハッチー!目がいっちゃってます𕾵

01196.jpg

みっちー!、それは爪研ぎでベッドではありませ~ん𕾵

𕾘こんな二匹は一歳と一ヶ月、素敵な出会いを心待ちにしています。

先日のハッチー君のお話しは残念ながら纏まりませんでした。
でも、兄弟一緒に迎えて貰えるお家が見つかる様に、生駒の聖天さんにお願いして下さるそうです𕾓ありがとうございます、とっても嬉しいです𕾷。
お忙しい中兄弟に会いに来て下さってありがとうございました。
又体調が良くなったらぜひ遊びにいらして下さいね。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

専務の百面相

昨日ベランダで遊んでいたうちのむうちゃん。
もう直ぐうちに来て三年になります。
来た頃のでこっぱち娘がまあ良く化けたもんやね~𕾹

親ばか全開でカメラ向けてると、一匹で楽しく百面相してくれました(笑)
皆さんご自由にアテレコしてみて下さいね。

01187.jpg

「。。。。。。。。。。。」

01188.jpg

「。。。。。。。。。。。」

01189.jpg

「。。。。。。。。。。。」

01190.jpg

「。。。。。。。。。。。」

01191.jpg

「。。。。。。。。。。。」

実は密かに、読者サービスのつもりだったのかもしれません。
最期の写真、捨て身で笑いを取る姿勢?は、根っからのなにわっ仔根性でしょうかダッシュ(走り出すさま)


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 22:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲君、お出かけしたいの?

何やらリビングで聞き慣れない物音。
おちび~ずが何かしてるexclamation&questionと覗きに行くと。。。

01184.jpg

ひと月程前に、チャトラママさんが旅行に行った際のお土産が入ってた紙袋。戸棚になおしてあったけど、甲君、なんでそんなんで遊んでんの𕾮

01185.jpg

あら、よく見ると遊んでるとゆ~よりも、困ってらっしゃいますか~𕾮

01186.jpg

Cats Livinの袋下げて、どこにお出かけするつもりやったんでしょう𕾹
それとも
「可愛い僕らをもっとアピールする為に、猫の幼稚園をCats Livinの様にせ~exclamation」という意見なんでしょうか(笑)

甲君、流石にそれは無理バッド(下向き矢印)
部屋の中も事務所も、自由ににゃんこに解放してるけど、年中無休でお客さま迎えるのは流石に無理(^^;
保護にゃんこの譲渡はあっても販売はあり得へんし~𕾵
あ、お土産販売の変わりに、ポストカードの販売は有りかな(笑)
取りあえず月に何回か、授業参観日設けるのんで堪忍してや~。

そんな訳で、猫の幼稚園では随時授業参観開きます。
授業参観希望の方は右のメールフォームからメール下さいね𕾓

晴れランキング参加中晴れ

おっと~、50位以内から落ちちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
も少し更新頑張らなあかんかな~ダッシュ(走り出すさま)

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

手強い?いえいえ、カルいもんです(^-^)v

出戻っちゃった宮川ちゃんと軒君、お見合い会に参加してた甲君と合流して早速わんぱくお転婆振りを発揮しています𕾹

01181.jpg

猫棚でおねえにゃんと遊んだり。。。

01180.jpg

ケージをジャングルジムにしてみたり。。。

遊び疲れたらご覧の様に大あくび。

01182.jpg

01183.jpg

猫ベッドに入れて少し撫でていると直ぐ可愛い寝顔を見せてくれます眠い(睡眠)

でも宮川ちゃんは。。。

01176.jpg

「祇園の女の意地にかけて、そんな簡単に落ちる訳にはいかんのどすexclamation

01177.jpg

「ふんっ、どうってことないねんわ~、こんなナデナデなんて~~」

01178.jpg

「あ、でもそこは。。。ちょっと気持ちいいかも。。。」

01179.jpg

「。。。ま、ええわ、今日の所はあんたさんに花待たせたげるわ~」
ということで、とっても可愛い寝顔です𕾾

𕾘京都祇園産まれのおちび~ず、会ってみたくなった方は是非メール下さいね。
もう暫く猫の幼稚園にいる予定、今なら新大阪で会って頂けますよ~。画面右のメールフォームでどうぞ𕾲

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 18:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告とお礼

いつも応援ありがとうございます。
今月のアフィリエイト収入報告と寄付のお礼です。

まずは、アフィリエイト収入ですが、A社\4,648 B社\1,092 C社\6,050で合計¥11.790の収入がありました。
これも皆さんが毎日ぽちぽちして下さったり、わざわざこのブログからネットでお買い物して下さったりしたお陰、ほんとにありがとうございます。

𕾘また先日は
ひろゆき君ママの柴さんから、
いよだの友人たまから、
それぞれカンパを頂きました。

アフィリエイト収入と合わせて、おおたファミリーの保護猫達のワクチンや避妊去勢、血液検査や、各種医療費、食餌、衛生消耗品等に使わせて頂きます。
有り難うございました。

𕾘日曜のお見合い会では、ハッチー君に会いに来て下さった候補さんが、にゃんずへとフードを差し入れて下さってます。ありがとうございます𕾷

それにお見合い会にいつもお土産持って来て下さるやちゅ@かりん&ソランママ、今回のシュークリームも美味しく頂きました𕾯
お礼といってはなんですが、今度の集まりではぜひお酒も楽しんでって下さいね~𕾲


𕾘秋になって、フリマ情報も沢山入って来ています。
今決定しているのは11/12の手作り品限定のフリマ。
その商品にと昨年お嫁入りした黒猫ジジちゃんのご家族から可愛いリースが沢山届きました𕾾

01174.jpg

ご覧下さい、テーブル一杯の素敵な手作りリース達ぴかぴか(新しい)

01173.jpg

おや~𕾮これはもしかしてヴァイオリンがモチーフのリースかな~𕾷
ご家族は音楽一家でいらして、お嬢さんがヴァイオリン担当だったはず、ではこれはお嬢さんの作品かな𕾮
にゃんずの為に一生懸命作って下さったんですね、本当にありがとうございますグッド(上向き矢印)

01175.jpg

こちらのリースはハロウィンバージョンですねるんるん
11月12日ではハロウィンに間に合わないからもったいないな~バッド(下向き矢印)

10月中のフリマにも申し込んでるんだけど、抽選になるそうで、まだ結果が出てないんです。
折角やから10月中に出店出来る様もう一度予定組んでみますね。もう少しお待ち下さいね。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

9月のお見合い会

今回期待の星だったハッチー君、弟ミッチー君と一緒にかなり頑張ってくれました!

01169pg

猫釣りでも遊んだし𕾹

01170.jpg

会いに来て下さった里親候補さんの鞄もチェックしたし𕾻

実際にハッチー君の事、思っていたよりずっと大きくてがっしりした健康な猫さんで、大きなお目めで圧倒される位exclamationと気に入って下さったそうなんです。
が、どうした事か、どうもアレルギー反応の様な症状が出てしまったそうで、一旦保留という事になりました。
どうかお大事に為さって下さいね。
お見合い会で沢山の猫さんがいましたし、それが原因なのか、はたまた沢山抱っこしたハッチー君との相性が合わないのか𕾮難しいところですが、お庭に来る猫さん達のお世話もされていらっしゃるとの事ですし、もしかしたらその子達と今後ご縁ができるかもしれませんし、ココはゆっくり事を進めましょう。

それにしても、ハッチー&ミッチー、「仲良し兄弟やけど、一匹づつでもきっと大丈夫ですよるんるん」とお話しした途端、二匹でわざとらしく(笑)仲良く毛繕いし始めたのには思わず苦笑いダッシュ(走り出すさま)
やっぱり兄弟一緒が一番理想的なんかな~。悩む所です𕾽


𕾘こちらは頑張ってアピール中ののび太君𕿀

01171.jpg

お顔が少しふっくらしてきましたね。くるみ&はなパパに可愛がって頂いてます。いつもありがとうございます、くるみ&はなパパexclamation
でも子猫希望の里親候補さんが今回望まれたのは、白茶にゃんこの大君でした。
ちょっとばたばたしてて写真が無いのですが。。。どんな猫さんか気になる方はHPご覧下さいね。

𕾘写真が無いと言えば、はつみちゃんもごめんよ~あせあせ(飛び散る汗)
かりん&ソランママに連れられて、折角遠い所電車に乗って来てくれたのに、可愛い様子写真に撮る余裕が無かったいよだをお許し下さい𕾶
なんで余裕が無かったかって言いますと、あるアクシデントの所為なんです。。。


𕾘で、なぜか三匹揃ってる花街おちび~ずダッシュ(走り出すさま)

01172.jpg

土曜日に電話が入って、軒君と宮川ちゃん、戻ってくる事になりました。
少しづつ馴染んでいって、そんなメールも頂いた矢先ではあったのですが、どうしても夜鳴きが収まらず、パパさんは寝不足が続いて。。。𕾵
で、日曜に連れて来て頂く予定だったのですが、宮川ちゃんがキャリーに入るのを嫌がって大暴れで大捕り物バッド(下向き矢印)

おまけに50㎝程離れた隣のビルのベランダにダイブするという荒技迄披露してくれました𕾶

困り果てたパパさんからの電話が入ったのは、お見合い会が始まる直前でした。
二匹を送り届けた際に、現場を見て注意して貰う様話していたので、その状況がどんなに危険か判ってるし、かなり心配で、正直お見合い会の状況は頭に入らない感じ。
里親候補の皆さんへの接待も、どこか上の空だったと思います、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

途中で和代さんやとらちゃんに後を頼んで、脚立や捕獲機等用意しておおたさんと現場に向かい、数時間後になんとか無事お転婆娘を確保した時には、お見合い会に来て下さった皆さんはとっくに解散した後でした。
皆さん、心配かけてごめんなさい。最期迄残って待っててくれた和代さんとらちゃん、ありがとうございます。

どうなる事かと思ったけれど、隣のビルの方の協力と、なによりパパさんの活躍もあって、怪我も無く至って元気な宮川ちゃんは、軒君甲君と仲良く遊んでいますのでご安心下さい。

取りあえず、ちょっとお腹が緩い様なので、暫くこちらで様子見て、又京都へ送リ届けてきますね。

そんな訳で、花街おちび~ず、またまた三匹になって里親募集中で~すあせあせ(飛び散る汗)


𕾘日が変わって18日は、玉ベビーズのみつば君&じゅん君のお見合いでした。
予定が入ってたいよだは参加せず、保護主さんにお任せだったのですが、とても良いご縁だったそうです。
で、勿論お試し飼いスタートが決定しています𕾷
お引っ越しは10月中旬位かな。それ迄もう少し、待ってて下さいね里親様。
そして保護主Tさんご家族には、ぜひ最期の数週間を楽しんで頂きたいと思います。長い事おつかれさまでした𕾳

𕾘そうそう、もうひとつ嬉しいお知らせがあります。
お試し飼育中だった武蔵君ですが、レオ君との仲もかなりいい感じになったそうです。
で、待望の「うちの子宣言」頂きましたぴかぴか(新しい)ありがとうございます、コラからも宜しくお願い足します。
レオ君武蔵君の最近のお便りは猫は小判でどうぞ𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 22:07| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

手作りフリマ

11月12日にせんちゅうパルで催される手作り品限定のフリマ。
折角hayakaさんやミュウ工房さんに作品を寄付して頂いてるんですから、通常のフリマより手作り品に人気の出るこのフリマにでてみよう、とお伝えした所、早速新たに作品をご寄付頂きました。

01168pg

こんなに沢山exclamationの可愛い作品達。

01165pg

小さなクリップにビーズ等で装飾したヘアアクセサリーの数々です。
作って下さったのは、こちらでもお馴染みのmamoさんです。
mamoさん、ありがとうございます。

01167pg

色んな意匠で選ぶの迷いそうでするんるん

01166pg

留め金付近にも、手抜かり無く細かな細工ぴかぴか(新しい)

𕾘いよだはショートカットなので、ヘアアクセサリーって縁がないんですが、このクリップなら他の使い道もありそうですよねexclamation&question
当日は、2つか3つで100円位の価格での販売を考えてます。
気になる方は11月12日、千里中央の会場へ是非お越し下さいね𕾲


𕾘mamoさんは今毛糸の小物も制作して下さってますし、当日は売り子も手伝って下さるとのお申し出るんるんとても嬉しいですかわいい
頼りにしてます、mamoさんexclamation

本当に、いつもいつも皆さんの優しい応援に感謝しています。ありがとうございます。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

久し振りの写真

今夜もおこちゃまにゃんずは猫釣りで大運動会グッド(上向き矢印)

01160pg

皆がリビング集まってあっちへばたばたこっちへどたどたダッシュ(走り出すさま)大賑わいです𕾹

そんな中、あさひちゃんが珍しく最初から積極的に参加るんるん

01161pg

01162pg

おまけにいい位置にいてくれるので、久し振りにアップの写真も撮れましたカメラ

01163pg

やっぱ可愛いわ~、あさひちゃん揺れるハート
あさひは男の人の方が馴れるの早いみたいです。
我こそは、美少女あさひちゃんのパパにexclamationという方の登場を心待ちにしています。
なかなか振り向かない美少女が、どんどん自分の方を向いてくれる、恋の始めexclamation&questionの醍醐味も味わえますよ~(^^;

お、こちらはトレードマークが消えてしまったかけす君です。

01164pg

かけす君のアップも久し振りやね~𕾷
おやつ貰う時は至近距離迄自分から近寄ってきます。おやつを差し出すと、ぱくっといく時と、前脚でちょんちょん触って床に落としてから食べる時とがあります。
結構その仕草が可愛いんよね~。
でも撫でようとすると、一撫で二撫ですると、もう手の届かない所に行ってしまいます𕾶
そのくせ、呼ぶと必ずこっち向くのにね~。天の邪鬼め𕾹

二匹共、そろそろお見合い会に参加してや~。いっつも寝室に隠れてばっかりやねんからexclamation
そんなんやったらいつまでも卒園出来ひんで~バッド(下向き矢印)
と毎月声かけてるんですが、一向に聞いてくれる気配がないのです。。。たらーっ(汗)


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

VIP席

レディグレイが近頃事務所で寛ぐ時は、大抵この棚の上。
いよだの席のほぼ真後ろで、天井に一番近い場所です。

01155pg

。。。どうやらここから、いよだの仕事を監督して下さってる模様。。。ダッシュ(走り出すさま)

でも、この場所の快適さに気付いたにゃんこさんがもう一匹。。。
レディグレイがリビングにお出かけした隙に場所を乗っ取ってしまいました。

01156pg

戻って来たレディグレイ、お気に入りの場所になおみちゃんがいるのを見つけて、思わずこちらを振り返ります。
「あらあら、困ってしまうわ~~どうしましょ𕾮」そんな表情のレディグレイです。
でもその顔って、もしかして、いよだに相談してくれてんの𕾷

𕾘気の強い猫さん同士なら一触即発の緊張状態あせあせ(飛び散る汗)
でも貴婦人レディグレイは、喧嘩なんてそんな下品な事はいたしません𕾻

01157pg

「では、もう一回お散歩でもしてきましょうかわいい」とばかりに行ってしまいました。
なおみちゃんも暫くすると降りて来て「そろそろ交替しとこかな~」
そうそう、皆で譲り合って仲良くね~𕾓

01158pg


𕾘そんな訳で、今日もいよだの背後にはレディグレイの姿と、時々他の猫さんの姿があるのです。
ココだと顔もよく見えるからいよだとしても大歓迎るんるん

早くつくも君もココにくる様にならへんかな~𕾮
なんと言ってもつくも君、カクレンボの天才でして、先日は二日近く姿が見えないと思ったら、流しの下の物陰に見事に隠れて出てきませんでしたたらーっ(汗)
つくも君が扉を開けたのではなく、番頭さんが開けた扉を見て、中に入り込んで隠れてて、いよだが扉を閉めてしまった模様です。
普通なら数時間すれば出てきたくて扉をかりかりするとか、物音させるでしょうに。。。𕾵つくも君は見事に潜んでおりました。
懐中電灯片手に見つけた時の「しまった~exclamationとうとう見つかってしもた~バッド(下向き矢印)」の表情は暫く忘れられそうにありません𕾵

01159pg

「美味しい貢ぎ物次第では、その若い黒猫さんもVIP席にお招きしてあげても宜しくてよ。」
ではレディグレイ、美味しい鶏ささみを用意しますのでどうぞよしなにお取り計らいを~~exclamation


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

来週はお見合い会

今度の日曜は定例お見合い会ですかわいい
おおたファミリーの募集猫さんが集まって、優しい家族との出会いを探します。
猫の幼稚園だけでなく、こちらの猫さんで気になる仔がいらっしゃるなら、是非お見合い会に参加して、その猫さんに会ってやって下さいね𕾓

猫の幼稚園も暫く動きがないので、そろそろなんとかしたい所ダッシュ(走り出すさま)
そんな中で今回の期待の星はハッチー君です𕾷

01154pg

「え~、ほんまexclamation&question今度のお見合い会で僕、主役なんexclamation&question
そ~やでハッチー君。パパとママ候補のご夫婦が会いに来てくれるねんでるんるん
大好きな猫釣りして遊んで貰おうな。ええご縁やったらええな~𕾓

お見合い結果がどう出るか、皆さんどうぞお楽しみに𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 21:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

キジトラは手強い!?

猫の幼稚園の在園園児の中で、手強いリストのN01,N02を競い合うのは二匹のキジトラあせあせ(飛び散る汗)𕾵
常連読者の皆さんなら、もうどの子かお分かりですよねダッシュ(走り出すさま)

01153pg

類い稀なる極悪顔で、皆に心配されてた憂君も、今ではすっかり更正してます(笑)

01149pg

番頭さんと二匹でいるのは珍しいんです。何の相談してるのん𕾮

来た頃はケージに近づくだけで、威嚇だけでなく手も出て来てむっちゃ怖かったんです~あせあせ(飛び散る汗)
この頃ではやっと、突然隠れ家を覗き込んだ時に軽く威嚇されるだけで、その侭じっと顔をみて話しかけても黙ってこちらを見てる様になりました。

写真はないけど、金曜の晩寝ようとして寝室にいると、隣のリビングでぱんだ君が大暴れしてる気配(^^;きっとお兄ちゃん猫の誰かに遊んで貰っているんやろうと、そっと真っ暗な部屋を見ると、キジトラの姿が見えました。ばんちゃんが相手になってるのかと思って良く見たら、組んず解れず取っ組みあってるのは優君exclamation
おちびちゃんの遊び相手になってやってる姿、始めてみました𕾷
優君、え~とこあるや~んグッド(上向き矢印)
暫くすると飽きてしまったのかいよだのベッドにやって来たぱんだ君はいよだに対してごろごろすりすりるんるん
その様子をじっと見つめる優君に、「優君もこっちおいで~」と誘ってみましたが、流石にそこ迄急激な変化はありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも優君の新しい一面見ることが出来たんで良しとしましょうか𕾹

𕾘もう一匹の手強いキジトラはこまちママ𕾵
お口の周りが白くて、魅惑の翠の瞳。とっても素敵な猫さんなんですが、イマイチ人に媚びない、懐かない。。。人間不信にゃんこさんバッド(下向き矢印)
余程外時代に怖い目にでもあったんでしょうか𕾮

01150pg

それでもこの頃事務所のこんな場所で寛いでる姿を見かける様になりましたグッド(上向き矢印)

仕事する時のいよだの席はこの場所の斜め前。MACの前に座った時の目線より、少し上にこの棚があります。

01151pg

勿論ご機嫌で過しているというより、「あんた、なんでそんなとこ座んのんな!あたしが先にココで寝てるんやからちょっとは遠慮しなさいよ~むかっ(怒り)」って表情ですが。。。𕾵

こまちママの人間不信は娘のあさひちゃんにも受け継がれてて、こちらも結構手強いですダッシュ(走り出すさま)

息子二匹は無茶苦茶人間大好きにゃんやねんけどねえ𕾮これは父親の遺伝子なんかなあ。
ちなみ息子の1匹はたいが君としてこちらで活躍中るんるん

もう片方は𕿀のつばめちゃんです。

01152pg

この写真はまだ保護されて間なしの、元気な頃の姿です。
猫の幼稚園を訪れた人みんなに抱っこされて愛されたにゃんこさんでしたかわいい

な~、つばめちゃん、お母さんとお姉ちゃんに「人間と仲ようなるのも悪く無いで~」って伝えてくれへんかなあ𕾮
つばめちゃん、今生れ変わる準備で忙しいてそれどこちゃうかな~ダッシュ(走り出すさま)




晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ベランダでお昼寝

お天気のいい日、にゃんずはベランダに出るのをとても楽しみにしています。

01141pg

今日もいいお天気で、皆朝から網戸が開くのを今か今かと待ち構えていた様子。
早速、思い思いの場所でひなたぼっこ始めたり、いたずら始めたり𕾻

01142pg

日差しが強い間は、簾が丁度いい陰りになっているし、にゃんずベッドの下も日陰で風が良く通って涼しい様です𕾴

ほんま、にゃんずって居心地のいい場所良く知ってます晴れ
しっかり見習って、居心地の良い住宅設計に活かさなくてはね𕾹

01148pg

夕方になっても皆まだベランダです。
なおみちゃんとあさひちゃんは、仲良く取り込み途中の洗濯物を敷物にしてお寛ぎ中𕾵
あさひちゃんはカメラ向けると身構えちゃいました~あせあせ(飛び散る汗)

で、これは洗濯しなおし。。。かな、やっぱり。。。ダッシュ(走り出すさま)

皆がご機嫌で過してくれてるんやったら、この位ええねんけどね。。。(^^;


晴れランキング参加中晴れ

おかげ様で45位辺りで落ち着いてます#90039;ありがとうございます。

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

NO.3ならなおみちゃん

猫の幼稚園にゃんキャバを開いたなら、売上げNO1,NO2はきっとあべる君とぱんだ君が競う事になるだろうと思うけれど、ではNO.3なら𕾮

01144pg

今の園児ならいよだの予想はなおみちゃん𕾹
スレンダーな体型の白三毛にゃんこで、結構マイペースな所があって、いい味グッド(上向き矢印)出してます。

01143pg

三毛猫さんは気が強い仔が多いですが、なおみちゃんはそうでもない。
むちゃくちゃ優しい、とは言いませんが、他の仔と上手く距離を保って過すタイプです。
たま~に、うちのむうちゃんと軽いバトルは繰り広げますが、それも笑って見てられる程度。春にお嫁入りした月ママ改めさつきちゃんとのバトルに比べれば、お遊戯程度exclamation&question

01145pg

なおみちゃん、出戻って来た頃はなんだか情緒不安定で心配やったけど、近頃はすっかり落ち着いて甘えたぶりもグレードUPグッド(上向き矢印)

01146pg

撫でられて嬉しいと、こ~んなポーズで応えてくれます𕾷

レーザーポインター追っかけて遊ぶのが大好きで、その様子が又可愛いやら可笑しいやら𕾹
一度なおみちゃんと遊んでみて下さい。きっと虜になりますよ~るんるん


𕾘ほっそり体型なので体重も増えず、それを心配する声も有って先日、念の為に二回目の血液検査を実施しました。
結果は何の心配も無くFeLV,FIVどちらも陰性𕾴
スレンダーなのもこの仔の特性で病的に痩せている訳ではないと、獣医師さんのお墨付きを頂いてます。
一時、目やにがよく出てたんですが、抗生物質入りの目薬ですっかり改善し、毎日お気楽に過し乍ら、ほんとのお家に引っ越しする日を心待ちにしています。

01147pg

唐草模様のバンダナ首輪がやけに似合う、和風にゃんこのなおみちゃんに、是非会いに来て下さいね~𕾔

あ、そうそう、バンダナ首輪は飛鳥師匠のプレゼント。
夏の間皆暑そうでつけるの躊躇われたんですが、この頃涼しいのでおめかしして貰ってます晴れ飛鳥師匠、いつもありがとうございます𕾯


晴れランキング参加中晴れ

あらら~、順位ががくんと落っこちました~あせあせ(飛び散る汗)

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

がんばれキャリア君

猫の幼稚園で今一番懐こいのはこの二匹。

01138pg

黒猫あべる君と白黒猫のぱんだ君です。

どちらもFIVキャリア猫。
あべる君はどうやら大人になってから感染したのではないかと思われます。
一方ぱんだ君はそろそろ生後半年。
抗体検査のFIV血液検査なので、念の為生後半年以降で再度確認すると、陰転してるかもしれない。。。そんな期待があったのですが、今のところはキャリアのママです𕾶

01139pg

FIVはお互い血のでる様な喧嘩をしなければ、感染することはないと複数の獣医師さんからお話し伺ってます。なので隔離せず放牧にゃんとして自由に過しています。
そしてFIVはFeLVよりも発症率が低い様で、キャリアの侭発症せず、天寿を全うしたと思える年齢迄生きる猫さんも多いようです。

𕾘で、猫の幼稚園では、この子達には少しだけ健康に気をつける様にしています。
FIVは免疫力不全の病気、なので日頃から免疫力UPを心がけて、健康に過ごして貰おうと考えています。
具体的には幾つかのサプリなんですが、ずっと続けてるのはアロエベラジュース。
口内炎によく効くアロエベラジュースを毎日シリンジでちょこっと飲んで貰うだけなんですが、保護した当初のあべる君、口内炎の初期で口臭がキツかったけれど、一週間もせず口臭しなくなりました𕾴
実はココ暫くさぼり気味だったんですが、又せっせと頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

あ、もうひとつ大事な健康法がありましたexclamation
ゴロゴロご機嫌免疫法(笑)
なんてことはない、ただただ、沢山ゴロゴロ言ってご機嫌で過ごして貰える様にするだけなんですけどね。。。𕾻


01140pg

それにしてもこの二匹、ええ加減にし~やと思う程にお客さま大好き𕾹
その所為で訪れた方にとても可愛がられています揺れるハート

もしも猫の幼稚園にゃんキャバを開いたとしたら、間違いなく二匹で売上げNO1,NO2を競う事でしょう(笑)
ほんまに、この子達みてると猫喫茶開いてみたくなります(^^;

あべる君の武器は、可愛い高音甘えた声とジャンピング抱っこexclamation
いよだもこれでクラッと来たクチです(笑)

ぱんだ君の武器は、顔に似合わず渋い声と甘えて毛繕いしてくれるところグッド(上向き矢印)
指や手や時には顔も、一生懸命毛繕いしてくれますよ~𕾹

ね、二匹に会ってみたくなったでしょうexclamation&question


𕾘ま、冗談ではなく、もう少し園児達に会って貰える時間を多く作る様に工夫した方が良いのかな𕾮なんて考えている今日この頃です。
実際に会って頂かないと、保護猫達の良さって伝わらないのかも、と思うし、人慣れ発展途上のにゃんずにはお客さまがいらっしゃるのは良い訓練になるかな、と。。。

もっとオフ会とかサロンとか言って、頻繁に解放するのがいいのかな。
それに、いよだがいつでもお相手出来る訳ではないから、そんな時には勝手ににゃんずと遊んでいって下さいね~なんてゆ~のはありかな。。。却ってその方が喜ばれるかな𕾮

う~ん、、、もう少し煮詰めてみますね。皆さんからも良いお知恵拝借出来れば嬉しいです𕾷


𕾘ところで、先週の怪文書FAXから一週間。
心配頂いた沢山の方からメールを頂きました。
ほんとに有り難うございます。そしてご心配おかけして済みません。

でもいよだには、名前を勝手に使われた事とFAX用紙を無駄にした事以外の被害はないようですので、ご安心下さいねるんるん

で、あれからは何事もなく。。。ダッシュ(走り出すさま)
怪文書の他のバージョンのお話しもでていない様です。
このまま収束するのかな?結局タチの悪いいたずらってことなんでしょうか?
世の中訳の解んない事っていろいろありますね~たらーっ(汗)
でも詐欺事件だとしたらやっぱり気をつけておかないとね。皆さんも募金詐欺には十分ご注意下さいね。



晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 02:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

切り絵新作

昨日お知らせしたミュウ工房さんの新作、そ~言えば8月のフリマ直前に届けて頂いた分も紹介がまだでしたあせあせ(飛び散る汗)すみません、ミュウ工房さんバッド(下向き矢印)


まずは笑いを誘う作品を二枚。

01124pg

少し前にお嫁入りしたしずかちゃん。一時預かりして頂いたくるみ&はなパパさんに原画を持ってて頂こうと思っています。


01125pg

変な格好で毛繕いしてたあべる君𕾹
ちょっとだけ~って反応するのは30代以上かな(笑)



01134pg

言わずと知れた和代さんちの福来。ちゃんです。
もちろんこの作品は和代さんの手元にかわいい



01126pg

01127pg

この二枚はキキ&ココ姉妹です。
どっちらキキちゃんでどっちがココちゃんか判りますか~𕾮



下の三枚は玉ベビーず。
保護主さんに持ってて頂こうと思っています。
01128pg

保護主さんの元で急逝した真珠ちゃんです。

01129pg

先日お引っ越ししたみな君ですね。

01130pg

ん~、みつば君かナ。。じゅん君と似てるから難しいたらーっ(汗)



花街おちび~ずからはこの間お引っ越しした軒君と宮川ちゃん。
チャトラママが大喜びで大事にお持ち帰りでするんるん
01131pg

01132pg

チャトラママさん、他の作品のポストカードもお買い上げ頂きありがとうございますグッド(上向き矢印)




01133pg

しまこちゃんも保護主さんの元で急逝しました。。。
お引っ越しも目前やったのにとても残念です。保護主さんもお力落としの事でしょう。
今日三溝先生経由でお手元にとお願いしております。




01135pg

スキップビートのアル君セイ君チャイちゃんも登場です。
保護主さんよりなあさんまあさんに貰って頂いた方が良いと思うので、お店のオープンの時にでもお持ちしようと思ってまするんるん



01136pg

こじくんとみるくちゃんに特区別出演のももくん。ちゃこちゃんちの3にゃんずです。
ちゃこちゃんも大事に抱えて帰りました(^-^)



01137pg

番外編でうちの番頭&専務の作品も作って下さいましたグッド(上向き矢印)
ばんちゃんの背中、きっと表現するのスゴく大変やったと思います(^^;世話焼きばんちゃんと世話焼かれすぎると期限が悪くなるむうちゃんの関係が一目瞭然exclamation&question
ミュウ工房さん、ありがとうございます𕾯

𕾘これらの作品はポストカードにもなっています。
このポストカードが欲しいって方はいよだ迄メールでお知らせ下さいね。

𕾘ココでお知らせ𕾘
hyakaさんのビーズアクセサリーや、ミュウ工房さんのステッカーと切り絵ポストカード、他にも色んなにゃんずポストカードを沢山寄付して頂いてます。
でも一般のフリマでは手作り作品はあまり。。𕾵
なのでexclamation


11月12日せんちゅうパルで行われる手作り品限定フリマ
アーティストギャラリーinせんちゅうぱる
に出店する事にしました。


今の手持ちの作品だけではきっと売り場が寂しいので、この二ヶ月で何か作ってみようかなと考えてるんですが。。。
ちゃこちゃんなら手作り石鹸、とらちゃんなら手芸品。ちゃ~んとお得意分野があるのよね。いよだはど~じよっかな~𕾮現場行って大工さんのノミ借りて木工作品とか𕾻とにかくexclamationがんばってみま~す、乞うご期待exclamation&question

𕾘手作り作品、寄付してもいいよ~って方がいらっしゃったら、
是非宜しくお願い致します𕾘



晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

お引っ越し3匹その2

𕾘チャトラママさんと大急ぎで帰ってくると、武蔵君の保護主Oさんがお待ちかね。早速4日振りのご対面です。
でも武蔵君、まだちょっと緊張気味。。。ダッシュ(走り出すさま)
暫くすると、レオ君のご家族もいらっしゃいました。

武蔵君のハンサム振りにご夫婦揃って大喜び、保護主さんともお話し弾んで、和気藹々の様子です。
その間いよだとチャトラママさんとはお邪魔せず、ミュウ工房さんが贈って下さった切り絵に狂喜乱舞しておりました。この切り絵に関しては又次の記事で報告しますね。

そうこうしてるうちに、武蔵君のお試し飼育が決まりました。

01119pg

「な~、武蔵君、レオ君って弟分がいてるお家、どないや?」
「弟!?ん~、ど~しよっかな~𕾮 ほんまは僕可愛い妹の方がええねんけどなあ。。。」
なんか目がいかにも悩んでますって感じです(笑)

01120pg

「でも折角のご縁やし、一遍お試しでいってみいひん𕾮」
「そやなあ。。。よっしゃ!僕ビビリ君やけど、ココで一遍頑張ってみるわぴかぴか(新しい)

そんな会話が有ったとか無かったとか。。。

善は急げ、レオ君のお家は猫の幼稚園の近くやし、一度Oママのお家に戻って出直すよりこのまま引っ越しした方が馴れ易いはず、と早速お引っ越しとなりました。

猫の幼稚園にあった小型のケージを貸し出して、飛鳥師匠プレゼントの可愛い首輪をつけて、シーバのお弁当を持ち、レオ君への貢ぎ物のマタタビシートも用意して、保護主Oさんと一緒に新しいお家に出発した武蔵君。

チャトラママさんと一緒に走り去る車を見送って保護主Oさんの今迄のご苦労を忍んだいよだです。
武蔵君、お試しがんばって~~!

𕾘夜、早速近況報告メールが入りました。
猫は小判でご覧下さいね𕾲

𕾘追記
レオ君のブログはこちらデスるんるん

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 15:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引っ越し3匹その1

相変わらず変化のない猫の幼稚園ですが、おおたファミリーは大忙しです。

おおたさんの管轄でチビワン達が里親募集中なんですが、これがスゴい大人気!!
この週末でかなりの決定があると思われます𕾷やっぱりにゃんよりワンの方が飼育人口多いってほんまやねんね。いよだはあんまりわんちゃんの事詳しくないので、これには全くノータッチ。おおたさ~ん、がんばってくださ~い!!の応援だけですあせあせ(飛び散る汗)

おおたファミリーのにゃんずの方は、京都の花街おちび~ずの軒君と宮川ちゃんがお引っ越し。

01121pg

『電車の中ではいい子にしてたもん、車の中ではキャリーから出してえな~』とでも言いたそうな二匹です。

01122pg

「へえ~。ココが大阪のメインストリート御堂筋なんや~。車も人もいっぱいやね~目」お外に興味津々のお二人さんるんるん

01123pg

心斎橋ヴイトンの前では「あっちのシャネルがみた~いexclamation」と宮川ちゃん𕾓
「僕、ブランドもんに興味ないな、それより美味しいもんないのん𕾮」

そんな二匹のお引っ越しの様子は猫は小判でご覧下さいね𕾲

その2に続きます。。。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログへ
posted by いよだとばん&むう at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする