2006年10月31日

はじめときよし

10月21日夜に入園したはじめ&きよし兄弟。
ガリガリでお腹だけがポッコリ張ってた体が、幾分ふっくらしてきました。
病院で会った方からは、子猫にあるまじき怖がり方、と聞いていましたし、確かに来た当初は𕿀の様に二匹で固まってましたが。。。。

01274.Jpg

猫の幼稚園の強面軍団に比べれば、な~んてことない、可愛いもんです𕾹

怖がったりはしますが、撫でれば二匹ともうっとり恍惚の表情になり、きよし君はすぐごろごろ言い出します。
はじめ君は最初近づくとシャ~!とは言いますが、手も足も口も出ては来ませんし、どちらも抱っこも出来ます。

01279.Jpg

他の猫さんとも仲良く遊べるし、これなら放牧しても問題ないでしょう𕾷

𕾘10月7日保護、フロントライン、ワクチン済み、検査陰性。
回虫が沢山で、下痢が続いてましたが、駆虫と抗生物質、ビオフェルミンで改善しました。
きよし君の片目は、現在目薬にて治療中、もう少し大きくなって体力が着いたら、簡単な外科手術をする予定で、獣医師の診立てでは視力に問題ないだろうとの事です。

10/31現在の体重は
はじめ君1.34kg
きよし君1.20kg
生後2ヶ月半になるくらいでしょうか。栄養不足で成長悪く、月齢より小さいのかもしれませんが。。。𕾶
おおたさんのコメント
「保護時は、ノミだらけ、風邪ひき、と、そのまま冬を越せたとは、とても思えません。
保護主さんも、とても気にされてたのですが、ずっとみてあげられる見込みなく(転居予定)、ごはんをあげるのも迷われてたそうです。
私も、保護してあげる余裕がなく、では、せめて母の避妊だけでもとお話してました。」
保護主さんの奔走で、妹にゃんこは先にお家が決まって家猫生活満喫してるそうですぴかぴか(新しい)

で、最初は留学も検討して~~と思っていたんですが、きよし君の目の事と、あべる君ぱんだ君、ハッチー君のお引っ越しが決まったので、まあなんとかこのまま猫の幼稚園で面倒見れるかな~と考えてます。
実はもう二匹、おちび~ずが入園してたりもするんですが。。。まあ、なんとかなるでしょうexclamation×2

でも一時預かりさんは慢性的に不足中。
興味のある方は是非一度猫の幼稚園に見学にいらして下さいね。色々相談し乍ら一緒にがんばって下さる方を求めています。


𕾘お兄ちゃんのはじめ君は、シャーシャー言う割には甘えたっぽいです。

01272.Jpg

なんとなく、お茶目さんの予感も。。。𕾹

01273.Jpg

01276.Jpg

01275.Jpg

いやあ、その顔はちょっとどうかと思うけどね~ダッシュ(走り出すさま)

𕾘弟きよし君はのんびりおっとりさんですが、逃げ足だけは早いです(笑)

01277.Jpg

01278.Jpg

早速あべる君に懐いてました𕾓
01271.Jpg

こんな白黒はち割れにゃんこの、はじめ&きよし兄弟、新しい家族との出会いを心待ちにしています。
二匹一緒だと嬉しいけれど、勿論贅沢はいいません。それぞれのにゃんこに魅力を感じて下さる方に迎えて頂けるなら、兄弟別々でもきっと幸せに暮らせる事でしょう。
どうぞ宜しくお願い致します。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

嬉しい保護 ※追記あり

今週も又京都迄、車飛ばしてきました。帰りは日付が変わってからの帰宅で、直ぐこれ書いてます。

理由はケージを届けるため。
今日保護された4匹の可愛いおちび達の為です𕾷

01269.Jpg

01270.Jpg

ココで紹介するのはこの2匹だけにしておきましょう𕾻
近日里親募集開始になると思われます。
残りの二匹に関しては、ぜひ𕿂こちらをご覧下さいね。
感動して泣いてまうかもよ~~exclamation&question

猫の神様は絶対いるexclamationそう思ってしまいます。

強く願い続ければ、必ず実現するんやなあ、そうも感じます。

そしてこの絆の強さに、改めて一人と一匹の出会いの時を思い起こしました。

今度はもっとずっと長く一緒に過ごして欲しいです。
おめでとう、和代さん&福来。ちゃん𕾳

𕾘追記𕾘
里親募集する子が男の子チームに変わりました。
上の写真のしーちゃんは風子ちゃんと仲良し、
男の子の福来太郎君とくーちゃんもやはり仲良し、
なので女の子チームを和代さんの手元に置く事にしたそうです。
詳しくは「ふふふのふ」をご覧下さいね。



晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 00:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

フリマの報告

土曜日のフリマ、無事終了しました𕾓

南港程の人出では無かったけれど、今回もお馴染みの方や初めての方が立ち寄って下さって、色々お買い物して下さいました。ありがとうございます𕾷

今回はとらちゃんと二人での出店だったんですが、朝の設営におおた師匠とおとわさんが駆けつけて下さって、ほんまに助かりました~exclamationありがとうございます。
お二人からは、手作りフリマに出す品物も寄付頂きました。紹介はまた今度ね。

「ちびと太陽とあんずとマロン」家からは里母さんと一番上のおねえちゃんが寄って下さって、お買い上げ一号のお客様でした。ありがとうございます。
品物、しっかり保管してますから安心してねるんるん

ご家族総出でイベント楽しんでらしたのは、ぷりぷりプリティこつぶちゃん改めさくらちゃんのご家族でした。ありがとうございます。

Kさんはとっても素敵な猫ベッドとソフトキャリーバックを寄付しに、ご夫妻でわざわざ寄って下さいました。ありがとうございます。

Mさんはそのベッドと他にも色んな品物をお買い上げ、一番フリマに貢献して下さった上、美味しい差し入れといつもの500円貯金まで寄付して下さいました。ほんまにありがとうございます。
おまけに、最期の撤収迄手伝って頂いて。。。感謝ですexclamation

レオ&武蔵ママさんも、自転車飛ばして遊びに来て下さいました。ソフトキャリーバックのお買い上げありがとうございます。レオ君と武蔵君、二匹一緒に入るのは無理やけど、きっと重宝して頂けると思います𕾓

けろ@れんママさんは遠いのに沢山の差し入れ持って駆けつけて下さいました。ありがとうございます。とらちゃんと姉妹猫談義で大いに盛り上がってた様ですね𕾷あんまりお話し出来なくってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

読者だと声かけて下さった皆さん、ありがとうございます。ゆっくりお話し出来なかった皆さんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)これからも宜しく~𕾲
Mさん、是非又猫談義しましょう𕾹
Kさん、相談の猫さん経ちを地域猫さんとして見守る決意、素晴らしいです。是非避妊去勢頑張りましょう。

𕾘なんとか天気も持ってくれたし、風もなくて助かりました。
今度の11月12日のフリマの日もこうだといいなあ。
そうそう、フリマの売り上げ、集計してみると30,000円になりましたぴかぴか(新しい)
予定金額なんとかクリアです手(チョキ)
皆さん、ご協力ありがとうございましたexclamation×2

それでもまだ品物が残ってるので、もう一度どこかのフリマにでようかと考えています。
フリマ情報あったら是非教えて下さいね~。

最期に。。。
今回も、何から何迄一緒にがんばってくれた虎之介さん、ほんまにありがとうございました。またまた荷物迄置かせて貰ってますが、次回もどうぞ宜しくお願い致します~。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

28日土曜日はフリマ!

夏のフリマに続いて、10月28日土曜日にもフリーマーケットに出店致します。

かわいい淀川河川敷フェスティバルかわいい

○日時 10月28日(土)正午~午後4時

○場所 淀川河川公園(西中島地区付近) 地図はこちら


フリマはこの河川敷フェスティバルの催し物の一つで、出店は50店くらいなんですって。
防災啓発活動を始め、河川敷の道路いっぱいにチョークで絵を描く落書きアート、淀川の昔を 再現する淀川ミュージアム、昔遊び体験等等。。。が企画されてるそうです。
モンゴルのゲルが27日の午後5時から河川敷に組み立てられるという情報もあります。当日はそこでバーベキュー料理販売予定なんやって~。美味しそう。。。exclamation

搬入は10:30~11:30までで、用意が終われば12:00迄待たなくても販売開始していいんだそうです。

𕾘猫の幼稚園ブースでの商品は、前回のフリマでは出し切れなかった商品や、秋冬物が一杯です。
鞄や衣料品、食器や調理器具、玩具や文具、可愛い小物や和装小物もあったな~。
勿論皆さん寄付して下さったのはぴかぴか(新しい)新品ぴかぴか(新しい)ばかり。お陰で前回は沢山の売上げでした𕾷

でも、売上げそのものも嬉しいけれど、いろんな方が買い物がてら遊びに来て下さった事がとても嬉しかったですexclamation
ぜひ、秋の河原を散策ついでに、猫の幼稚園のブースに立ち寄って下さいね。

晴れランキング参加中晴れ

密かにランクが下がってますあせあせ(飛び散る汗)
アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 15:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

結果発表です

猫の幼稚園にゃんこ人気コンテスト、先程集計が終わりました𕾷
皆さん投票ありがとうございました𕾯

さてさて、それでは、お待ちかねの順位発表で~す

先ずは少数派でも票を集めたにゃんこさん達を紹介るんるん

NO,4/5のジャック&ロ―ズ兄妹
NO,26の太陽君
NO,29のくるみちゃん
NO,31~34のマーチングベイビ~ズ
NO,36ホンダ君
NO,53雷光君
NO,72あーちゃん
これらのにゃんこさん達はそれぞれ1票づつ集めています。
おめでとう𕾓


NO,7小太郎君
NO,22ノイズ君
NO,39あんずちゃん
NO,42こだまちゃん
NO,66こまちちゃん
NO,71はるちゃん
NO,85虹色おちび~ずの藍ちゃん
NO,92ミッチー
NO,94まりりんちゃん
NO,97なおみちゃん
これらのにゃんこさん達はそれぞれ2票づつ集めています。
おめでとう𕾓


NO,1だいちゃん
NO,25チャッピー君
NO,27葉月ちゃん
NO,35トヨタ君
NO,49りゅう君
NO,54こころ君
NO,68あさひちゃん
NO,69いずみちゃん
NO,89虹色おちび~ずの紫君
これらのにゃんこさん達はそれぞれ3票づつ集めています。
おめでとう𕾓

NO,75の月ちゃんは4票集めました𕾓
おめでとう月ちゃんexclamation

NO,2の福ちゃんと
NO,95もなかちゃんは5票集めました𕾓
おめでとう福ちゃん&もなかちゃんexclamation

NO,11こつぶちゃん
NO,15けんちゃんですは6票集めました𕾓
おめでとうこつぶちゃん&けんちゃん獵

かわいいでは上位10にゃんこの発表で~すかわいい


7票集めたのは8位で
NO,30穂波ちゃん
NO,78ひかり君
NO,91ハッチー君

7位8票集めたのは
NO,24政宗君

6位9票集めたのは
NO,98文太郎君

5位 12票集めたのは
NO,93あべる君

3位15票集めたのは
NO,38レデョグレイ
NO,96ぱんだ君

ぴかぴか(新しい)2位19票集めたのはNO,48あかりちゃん

ぴかぴか(新しい)1位25票集めたのはNO,73つばめちゃんぴかぴか(新しい)


こ~んな結果になりました


𕾘皆さんの予想はいかがでしたでしょうexclamation&question
FeLVで亡くなってしまった猫さん2匹が上位を占めました。
これって、2匹の事、皆ずっと忘れずに居て下さるってことですね、とっても嬉しいですかわいい
猫の幼稚園での滞在が短くて、あまり記事になってない仔にも、ちゃ~んとご贔屓さんがいらっしゃるって事も判りました𕾹
皆さん、好みのにゃんこさんはしっかりチェックされてるんですね~𕾾

𕾘では、投票した下さった皆さんのお楽しみへと参りましょう。
投票総数33、無効票2
この35名の皆さんの中から3名様を選ばせて頂きました。
35枚の小さなカードからあべる君とぱんだ君がお手つきしたカード。
この番号を投票頂いた順番に当てはめて。。。

asibeさん
ひかり♂姉さん
こつぶちゃんママさん

かわいいこちらの3名様当選で~すかわいい
皆さんがそれぞれ1位に選ばれた猫さんのストラップ、プレゼントさせて頂きます!
用意が整いましたら、業務連絡メール致します、お待ち下さいね𕾲

𕾘入園児100匹記念イベント、如何でしたか𕾮
正直選べない!って声,沢山頂きましたたらーっ(汗)確かにいよだもどの仔にも思い入れがあって、選べませんでしたダッシュ(走り出すさま)

𕾘卒園した仔もそうでない仔も、皆幸せに暮らせます様に。。。
亡くなってしまった仔も、楽しい幸せな日々が一杯でありましたように。。。
そしていつか,全ての園児が卒園して、入園する仔が居なくなります様に。。。
これからも猫の幼稚園と園児達を見守ってて下さいね。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

浪速にゃんこ、お江戸に行く!

01263.Jpg

今日は大事な話があんねんで。しっかり聞いてや。

01265.Jpg

あんな、ハッチー君のほんまのお家はお江戸にあるって事が判ってんで!
良かったな~𕾷
ちょっと遠いから、飛行機飛行機に乗ってお引っ越しやでexclamation


01264.Jpg

そやな~、病院よりは遠いけど、まあ、昼寝してたら直ぐ着くでexclamation
大丈夫やって~𕾹

そんでな、ほんまのお家にはひとみママさんが待っててくれてんねんでexclamation×2
で、別名ぢょりさま帝国ってゆ~所でもあってな、女王のぢょり様が君臨してはって、側近のディーナさんが帝国民の面倒見役も兼ねてはんねんって~。


01266.Jpg

いやあ、それはどうかな~あせあせ(飛び散る汗)

頑張って、帝国のお役に就ける様にならなアカンなあグッド(上向き矢印)

01262.Jpg

そうそう、新入りさんは謙虚にね𕾓

01268.Jpg

あかんたれミッチーやもんな。。。ダッシュ(走り出すさま) 兄ちゃん苦労が絶えへんわなあ(笑)
でも、ハッチー君はこれから新しいお家で新しい名前つけて貰て、幸せになるねんで。
ミッチーの事は任せときグッド(上向き矢印) 絶対素敵なご縁見つけるからな𕾴

𕾘いつ発表しようかとタイミングを見ていたのですが、ご存知ひとみさんの所に、ハッチー君がお婿入りします。

最初は、サイファちゃんのお引っ越しが済んで落ち着いてから、一度大阪に遊びにきて下さる事になってて、ハッチー君のお引っ越しは年末年始の帰省を済ませてから、とのお話しでした。
が、一向に減らない入園児の数に、そんな先迄待たなくても。。。と嬉しいお申し出を下さいました𕾷

お互い保護猫さんの一時預かりしている同士、メールやブログでしっかり信頼関係も結べているし、なによりもこんなにもハッチー君を望んで頂いてるなら、何を躊躇する事があるでしょうexclamation&question
昨夜会いに来て下さった保護主さんも、とても喜んでいらっしゃいました。

𕾘昨夜、ちょっと早いけど一年目のワクチンも済ませ、飛行機に乗る準備万端のハッチー君。決行日は11月3日の予定です。
ひとみさん、どうぞ宜しくお願い致します。
ぢょりさま、ディーナさん、弟分としてこき使ってやって下さいねるんるん

𕾘ひとみさん、新生活が落ち着かれたら大阪に遊びに来て下さる予定です。
その時には猫の幼稚園主催で宴会OFF開きますからねレストラン
皆で猫談義に盛り上がりましょうexclamation×2楽しみにまってます𕾹

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 18:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

頑張る!キャリア君

ばたばたした土曜日でしたが、実は日曜も大忙しでした(^-^)

日付替わって土曜の真夜中には、とらちゃんがココちゃんをお迎えに来てくれて、キキちゃんとお別れ。すっかり顔なじみのいよだの友人達合宿メンバーと合流してしばしの歓談となりました。とらちゃん、日曜所用で抜けられないので、キキちゃんのお引っ越しはいよだが担当です。
朝一番、キキちゃんを連れて市内南東部へ移動。合宿メンバーがお昼からの来客に備えて部屋のお掃除引き受けてくれたので、やぼ用も済ます事がきました。いつもありがとう!みけみちゃんまきちゃん&なっちゃん!

帰ってからはフリマの商品の値付けです。3人にも手伝って貰い乍ら、作業していると、本日のお客様到着~るんるん

01259.Jpg


30代半ばの仲良し女性二人組さんは、にゃんずへの美味しいお土産と、人間用にも美味しいお土産を用意して来て下さいました(^-^)

01260.Jpg

早速お二人におやつを貰うあべる君とぱんだ君です𕾙

実はね、この二匹、接待中ではないんです。

なんとexclamation&questionお見合い中なんですよね~𕾷


𕾘ママさん候補のお二人は、もう何年も実の姉妹の様に一緒に暮らしている仲良しさんで、先代猫さんもキャリアさんだったんですが、お二人で最期迄面倒見られたそうです。
FeLVとFIV、ダブルのキャリアでありながら、何年も一緒に過ごした先代猫さんの思い出もあるし、FIVのあべる君が気になるからと連絡頂きました。
一緒に過ごしているぱんだ君も同じキャリアやし、と、今回二匹一緒にお話し前向きに考えて下さってます。お昼間はお仕事でお留守やし、きっと二匹の方が寂しくないよねって。

FIVに関しても、先代猫さんで経験済み。
かかりつけの病院も先代猫さんとの闘病でお世話になった先生がいらっしゃるし、何かと安心だとの事。
こちらから特にお願いするのは、アロエベラジュース続けて貰えれば嬉しいってことくらいです。

こんな嬉しいお話しってあるでしょうかexclamation&question
あべる君とぱんだ君はきっと大満足でしょうぴかぴか(新しい)いよだもとっても嬉しいです𕾷
嬉しすぎてちょっと寂しい位ですダッシュ(走り出すさま)

𕾘お二人のお仕事スケジュールの事もあるので、お引っ越しは来月10日。
まずは二人と二匹が仲良く暮らせるかどうか、お試しから始めましょうるんるん

猫の幼稚園始まって以来の接待にゃんこあべる君と、天衣無縫、天真爛漫て言葉がぴったりのおこちゃま猫ぱんだ君。
皆さんから一杯一杯応援受けて、こんなに素敵なお話し頂きました。
無事うちの子宣言して貰える迄もう少し、皆さんのパワー分けてやって下さいね𕾔
宜しくお願い致します。

そして、全国のキャリア猫さん達にも素敵なご縁がありますように。。。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 14:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

家猫修行、再び ※追記有り

先日来皆さんにご心配おかけしていたなおみちゃんですが、今夜正式に戻ってきました。

01255.Jpg

お見合いや新入生の迎え入れがあって、夜遅くになってしまったけれど、京都迄迎えに行ってきました。帰るなり早速事務所で寛いでいますダッシュ(走り出すさま)

𕾘なおみちゃんの粗相は、「もっと構って~exclamation×2」が原因でした。
例えば朝、とんでもなく早い時間にママを起こし始めます。
ママが眠くて生返事しながらそのママ寝ていると、目の前のお布団でちい~~~あせあせ(飛び散る汗)
仕事から帰って来たママが一杯遊んでくれた後、何か用事をしてる時に又構って貰おうとしても上手くいかない時は、お座布団にちいい~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎朝、お布団を洗ってから出勤すればいい、とか、そんな事迄考えてくれたそうです。
でも現実的じゃあありませんよね~ダッシュ(走り出すさま)

これは、根本的に一人暮しの方となおみちゃんとの生活に無理があるんやと思うんです。
なおみちゃんはママを独り占め出来たのが嬉しくって仕方ないexclamation
思わず、もっともっととエスカレートしちゃう位嬉しかったんやね。
でも人間側にも生活の事情がありますからねたらーっ(汗)
三週間も頑張って上手く一緒に暮らせる様努力して下さったEさんに心から感謝致します。
きっと、なおみちゃんにもEさんにも一緒に暮らすベストパートナーが他に居るって事やと思うんです。
だから、少ししてEさんが落ち着いたら、ぜひ猫の幼稚園に遊びに来て頂きたいと思っています。
彼女の名誉の為にはっきりと言いたいのは、彼女はとても素晴らしい飼い主さんになる方やと思うんです。
彼女と一緒に暮らす運命の糸の繋がった猫さんを、猫の幼稚園から送り出せたらどんなに光栄でしょう。勿論おおたファミリーの猫さんでなかったとしても、一日も早く運命の猫さんと巡り会えます様にと祈っています。
なおみちゃんとの事、本当に頑張って頂いてありがとうございました。

𕾘なおみちゃんには、お子さんがいらっしゃったり、日中もお家に誰か居る様な大家族だったり、もっともっとなおみちゃんを構ってくれる複数のご家族が居るお家が理想なんでしょうね。
そんなご家族と出会える迄、もう一度猫の幼稚園で家猫修行しような。
だってなおみちゃん、愛情表現の仕方,全く間違ってるもんダッシュ(走り出すさま)
おしっこして注意惹こうなんて、そんなんルール違反やで~どんっ(衝撃)だからもう一回修行し直しや~exclamationがんばろうななおみちゃん𕾹

ご心配おかけした皆さん、応援して下さってありがとうございました。
今回は残念な結果でしたが、この事も前向きに捉えたいと思います。
これからもなおみちゃんを宜しくデスるんるん


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



Eさんからコメント頂いてます(^-^)
今日はアセラの調子が悪かったのか、コメント送信が出来なかった様なのでこちらに追記しておきますね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
たくさんの方のアドバイスや応援ありがとうございました。
ネコアレルギーや粗相の対策のアイデアや、こういった問題にはこうしたなどの、皆さんのコメントはいつも参考にさせていただきました。
また初心者で独り暮らしの私にとって、皆さんの声は心強くありがたく、本当に嬉しかったです。

3週間いろいろなことがあって、ひとりでは感じるとこがない不安や幸せをかわるがわる感じ、何度も何度も考えがふらつき悩みましたが、なおみちゃんと生活リズムがうまくかみ合わないことで、結果なおみちゃんの里親を辞退させていただく決心をしました。

決心がつくまでと思い、これまでずっと書き込みをしませんでしたが、この場をお借りして、これまでの心暖まるアドバイスや励ましや応援いただいたことへお礼申し上げます。
そしてなおみちゃんと暮らした3週間が、本当に思いもしなかったほど幸せで、毎日が驚きで、充実したすばらしいものだったことをご報告します。

なおみちゃんは、ファンの方が多いことが示すとおりに、性格のよい愛情が細やかなにゃんこさんで、一日目から膝の上で丸くなって寝てくれる子でした。
最後の日まで自分から布団にきてくれて、布ごしに互いの温もりや息遣いを感じながら寝ていました。
おもちゃでよく遊んでくれましたし、時には追いかけっこや鬼ごっこにもノリノリで付き合ってくれました。
頭がよくて、一度ダメといったところは二度と乗ろうとしませんでした。

初孫が出来たおばあちゃんみたいに、なおみちゃんにメロメロになっていたのに私が受け入れられなかったことは、私自身の問題であり、決してなおみちゃんの問題ではないです。
私と違う生活習慣の方であれば、粗相問題すらならないと思われます。

なおみちゃんが気に入った方が、この間の粗相のブログを読まれましたら、どうぞ、まずは幼稚園のいよださんやおおたさんへご相談くださいね。
私が悩むことになったなおみちゃんの粗相は、誰が里親になっても起こることではないと思います。
お家の構造で、問題を阻止できることもありえます。
私は結局のりこえられませんでしたが、そういった問題が発生しても、それ以上の毎日の喜びをなおみちゃんは与えてくれます。

私が引き取ってあげられなかったことが転じて、今度こそなおみちゃんに本当にピッタリの家族が見つかり、一緒に楽しく暮らせるように、心から応援しています。

ひげの先っぽからちょっとくびれた尻尾の先の毛までなおみちゃんのことが好きでした。
3週間とても幸せでした。ネコという生き物がますます好きになりました。
なおみちゃんを通じることで縁のあった皆さんやいよださんやおおたさんからいただいた暖かい声に励まされ、心強くて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

101と102と。。。

先日お知らせしたニューフェイスの白黒兄弟、今日保護主さんご夫妻が送り届けに来て下さいました。
とても久し振りの子猫の入園です𕾹

お母さん猫と3匹の子猫は、食べ物が満足になくて、がりがりに痩せていたそうです。
妹のきじ猫さんは一足先にお家が見つかり引っ越し済み。
この兄弟は妹程人慣れしてなくて、捕獲にも時間が掛かったそうです。

01256.Jpg

小さい方のこの片目が白く濁っているのが心配だけれど、治る見込みが高いそうなので、諦めずに治療して貰いましょうね。
お兄ちゃん猫は小さい体で一生懸命威嚇します𕾵
でも迫力なくて、ちっとも恐無いねんけどな~(笑)

𕾘まだ仮名がついてなかったんですが、今晩ライブ鑑賞の為に関東から来阪していたお馴染みみけみちゃん&まきちゃんと、いよだの中学時代からの悪友なっちゃんに名付け親になって貰って、「はじめ」君「きよし」君に決定ぴかぴか(新しい)
威嚇しまくりの「はじめ」君と、びびりまくりの「きよし」君、これから猫の幼稚園で過し乍ら、ほんまの家族のとの出会いに備えます。
皆さん、応援宜しく~𕾲

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キキちゃん

おおたファミリーの保護猫サビ猫キキ&ココ姉妹は、一時預かりの虎之介さんちで過しています。
捨てられたのは3兄妹ででした。
お兄ちゃんのマロン君はお馴染み「ちびと太陽とあんずとマロン」家に春から迎えて貰ってますが、サビ猫姉妹の方はなかなか良いご縁に恵まれず。。。𕾶

そのキキ&ココ姉妹、金曜夜から猫の幼稚園にお泊まりしに来ています。
理由はずばり、お見合いのためぴかぴか(新しい)

01257.Jpg

ちょっと人見知り気味やったけど、そんな猫さんの習性に理解を示して下さったのは、優しいパパ候補さんでした。
先代猫のミイコちゃんと同じ模様のキキちゃんに惹かれて会いに来て下さった方です。
16年側に居た猫さんを亡くされた哀しみから少し時間が経って、新しい出会いを探してみる気になったご家族の元に、キキちゃんを託してみたいと思います。

色々お話しして、早速明日朝、お引っ越しです。

猫の幼稚園に入園した仔ではないけれど、姉妹は良くお泊まりしに来てくれてたもんね𕾷
用事のある虎之介さんに替わって、いよだが新しいお家迄ちゃんと送り届けるからね。

01258.Jpg

今夜もう直ぐ、とらちゃんがココちゃんを迎えに来てくれます。
今夜初めて姉妹は別々に過します。
きっとちょっと不安に感じることでしょう。
でも、お願いやから馴れてね。それぞれ別々の猫生歩み出す時期になったんやもんね。

虎之介さん&よっちゃん。
キキちゃんの預かり有り難うございました。
もう少しココちゃんの事お願いしますね。

𕾘そんなココちゃんの様子は新しいブログ「キッコーマン’ず里親募集中~♪」でご覧下さいね𕾲
(あ、もしかして,タイトル速攻で変わるんかなあ~𕾮)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ニューフェイス入園!?でも留学希望!!

今日、おおた師匠からメールが入りました。
おおたファミリーで保護してる白黒兄弟君を入園させて欲しい、との事。
今病院ケージ暮しだそうですが、ここでは人慣れが進まないし、なにより土曜に又ニにゃん保護されてやってくるので、保護場所がない。。。exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

でも、うちもこの春からずっと定員オーバーが続いてますダッシュ(走り出すさま)
お見合い等で一時的に増える場合は数日だからなんとかなるけど。。。
あんまり数が多いと人慣れがちっとも進まないのが悩みの種なんですたらーっ(汗)

猫の幼稚園は今少しましになって、預かりにゃんこ10匹とうちの番頭&専務で12匹。

もっと数多く居た時期を過ごした所為か、この頃なんとなく猫さん達も落ち着いてるグッド(上向き矢印)そう感じるこの時期に、近頃頻繁にいよだの近く迄くる様になったあさひちゃんとかけす君、それにまだまだ恐がりのつくも君を、手遅れにならないうちになんとかしたい。。。exclamationそう感じているんです。。。

だから今入園生を増やしたくは無い。。。でも保護場所がない。。。
すんごいジレンマですバッド(下向き矢印)

取りあえず土曜日に、兄弟を入園させる為に迎えに行ってきます。
でもどなたか留学お願い出来るお家はないものでしょうか𕾮

入園予定の兄弟は、
「10月7日保護、フロントライン、ワクチン済み、検査陰性。懐き度△ですが。。。
子供の時の、ミッチーハッチーみたいで触れます。」との事です。

他にも秋の子猫が山盛りです。。。𕾵

うちにいる仔達はもう成猫さんやキャリアの仔達で、正直長丁場必至の猫さんばかりですが、子猫さんなら比較的短い時間でお家が見つかる可能性が高いです。
でもそれも人慣れしていればこそ。ホストファミリーの力が是非必要です。

皆さん、ぜひお力貸して下さい。
一時預かりの方には医療費やフード代等、あまりご負担かけない様配慮致します。
大阪近郊で一時預かり仲間に加わって頂ける方、ぜひaki_oota☆mouse.livedoor.comまでご連絡下さいませ。(☆は@に替えて下さいね。)

それにしても近頃、保護猫多過ぎ~~あせあせ(飛び散る汗)
それぞれの保護主さんの所はいっぱいいっぱいの状態やそうやし、餌やりしてる方達は避妊去勢頑張ってるのに、どうしても捨て猫が後を絶たないようです𕾽はあ~~ダッシュ(走り出すさま)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


こんなのあります(^-^)
ここのソファはペット対応の生地もあってかなりお勧めデス


posted by いよだとばん&むう at 16:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

半年早く知りたかった。。。

先日、噂のファーミネーターを購入しました。
夏前に買ったピロコームが思った程ではなくて、これならどうやexclamation&questionと思い切って。。。(笑)

で、結果は一言、すんごいですexclamation×2

ハッチー&ミッチー兄弟は、結構アンダーコートが多いんです。毛玉もよく吐くし。。。
早速兄弟をブラッシング𕾓
特大の毛玉ボールがあっという間にいくつも出来ました~ぴかぴか(新しい)

01253.Jpg

写真は転がって喜ぶミッチー君と、三回目のブラッシングで取れた毛です。

01254.Jpg

角度を変えてもう一枚。

あべる君もブラッシングして欲しくて待機中です。
でもあべる君は見事にシングルコートなので、ファーミネーターは合わないんですダッシュ(走り出すさま) うちの番頭さんもそう。
でも専務さんやハッチー&ミッチー兄弟みたいに、アンダーコートの多い仔にはぴったりですぴかぴか(新しい)
ブラッシングした後は、ちょっと手触りざらざらして感じるけど、2日もするとその手触りが変わります。つやつやさらさら感がUPするみたいぴかぴか(新しい)

ラバーブラシではそんなに取れなかった仔の体から、まだまだ抜け毛がこ~んなに取れるなんて。。。!
ああ、半年早くこの商品知ってればexclamationと心底思いましたね~𕾵

いつかこのファーミネーターでレディグレイを思いっきりブラッシングして差し上げるんやexclamation。。。そう心に誓ったいよだです(笑)

噂のファーミネーター、いよだはここで𕿀購入しました
格安ペットフード・ペットグッズのトムキャット楽天市場店

ここって、業務用のペットシーツも安いんです。病院保護の仔達が使う分と猫の幼稚園で使う分とで、毎月結構な数量なので、800枚入りのを購入してます。
病院では日に15枚位必要かなあ𕾮猫の幼稚園でも5枚位は使ってます。

安く購入出来て、かさばったり重たいものを自宅迄届けて貰えるのって、ほんま、有り難いですね~るんるん

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 02:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お見合い会と送別会

昨日のお見合い会は二組のお見合いと複数の方との相談会でした。

𕾘宮川ちゃんのお見合いは直前にキャンゼルになりました。里親候補さんの知人さんが生後三週間程の子猫さんを拾って、その子を譲り受けて育てる事になったんです𕾓
宮川ちゃんにとっては残念な事かもしれませんが、まだ赤ちゃんのその子には、是非とも幸せになって貰いたいものですねるんるん初めての子猫さんで、色々大変でしょうが、是非頑張って子育てして下さいね~𕾔皆で応援していますよ~𕾳

𕾘和代さんと一緒に参加されたゆうこさんも、実は宮川ちゃんが気になる存在だったそうですが。。。でもお家の側に居る、二匹の外にゃんこも気になってらっしゃるとこの事。
出来ればその子を保護して一匹はおうちで、もう一匹は里親募集してみるのも、一つの選択だと思います。和代さんと一緒にいよだもお手伝いしますので、ぜひ頑張ってみて下さいね。

01250.Jpg

写真はゆうこさんにおやつを貰う、猫の幼稚園接待部のホスト猫二匹です𕾻


𕾘どの仔とお見合いとは決めずに参加してくれた若い里親候補さんは、実はアレルギー持ちで当日はマスク持参で来てくれました𕾷
途中目が赤くなってたけど大丈夫かな𕾮
お母様とお嬢さんとの、猫さんの好みと言うか希望がまだ決まりきってないので、もう少し色々と視野を広げて見て貰う事になっています。
早く運命の出会いがありますように、またHP覗いてみて下さいね𕾲

01251.Jpg

写真は参加してくれた彼女の膝で微睡む宮川ちゃんです眠い(睡眠)


𕾘和代さんと姫ちゃんのお見合いは、前回の時の様にぴったりexclamation×2という感じにはなりませんでした。

01249.Jpg

人の少ない部屋で一人と一匹で過ごして貰ったんですが。。。
あかりちゃんと和代さんの時の様な感じではなかったなあと、側で見ていて感じました。

初めての場所でおっかなびっくりの姫ちゃんの当惑は、当然と言えば当然なんですよね。
答えを保留中の和代さんにもあまりプレッシャー感じずに居て下さったら良いなあと思ってます。
姫ちゃんの里親募集は始まったばかり、和代さんにも運命感じる猫さんが現れる迄じっくり時間掛けて待ってて貰うのも有りやと思ってます。
和代さ~ん!ゆっくり検討して下さいね~𕾔

𕾘先客万来のこの日、他にもお客様がありました。
R&Dさんは保護した子猫さんのお披露目の為に参加して下さいました。
いよだ、役得でお風呂入れさせて貰っちゃいました𕾴好きなんですよね~、にゃんこをお風呂にいれるの揺れるハート
とってもいい子でしたよ、黒猫みなみちゃん。里親募集開始ももう直ぐだと思いますので、皆さん宜しくデス。

𕾘「しっぽな気持ち」さんというサークルさんは、保護猫活動してらっしゃる皆さんを応援しようという主旨で発足したサークルさんです。

実は発足の切っ掛けはおおたファミリーの白雪姫の募集だったんですってexclamation
その時に保護活動のことを知って、自分たちでは保護は出来そうにないけど、応援なら。。。て事で活動されているんですが、そんな方達を猫の神様が見逃すはずは有りません(笑)
先日4匹の赤ちゃん猫を保護されて今子育てに頑張ってらっしゃいます。
今迄の猫の幼稚園記事も参考にし乍ら授乳中だそうで、来月のお見合い会には参加予定です𕾓

そんな大変なおりなのに、猫の幼稚園にお土産とお志頂戴致しました。ありがとうございます。保護猫さんの為に大事に使わせて頂きます。会員の皆様にも宜しくお伝え下さいね。

𕾘今大学院に在籍してて、今度大阪で就職を考えてらっしゃる若い獣医師さんも見学に来られました。今回特別ゲストで送別会に参加して下さった三溝先生ともじっくり話しが弾んだ様です。お二人とも獣医師としての立場や考えから、猫の幼稚園や保護活動にアドバイス下さる有り難い存在。これからも宜しくお願い致します。

𕾘他にも支援物資が届いています。

01252.Jpg

毎度おなじみのまあさんなあさんご夫妻からのにゃんずの皆へのプレゼントかわいい
ありがとうございます。預かり仲間や病院,保護主さんの所で分けて活用させて頂きますね。

𕾘お見合い会の後には手作り品でフリマに貢献して下さってるhayakaさんご夫妻の送別会でした。
ゲストのお二人なのに、一杯お土産頂いて。。。ありがとうございます𕾷

そして、食事の段取りを一手に引き受けて奔走してくれた、ちゃこちゃん&とらちゃん、いつも裏方仕事を手伝って猫の幼稚園を支えてくれてます、ほんまに心から感謝します、ありがとう𕾯

𕾘結局お家がはっきり決まった仔は居なかったんですが、なんだか大忙しの一日でした。
参加して下さった預かり仲間の皆さん、お疲れさまでした。引き続き宜しくお願い致します。

そろそろ猫さんとくっつくのが楽しい時期になったし、個別のお見合いも沢山入りそうな予感るんるん

猫さんと暮らしてみたいと考えてる皆さん、どうぞ気軽に見学に来て下さいね。
実際に会ってみないと判らない事っていっぱいあります。是非保護猫さん達に会いに来てやって下さいね。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

色々あります、猫の幼稚園

皆さん、なおみちゃんへの応援コメントありがとうございます𕾯
トライアル中の里親様からのお便りです。

「こんばんは、ブログの皆さんのアドバイスを受けてペットシーツトイレを用意し、違う材質のトイレももうひとつ用意し、危険なものは避難させて2日様子を見ました。

・・・昨日今日とずっと元のトイレだけを使っています。
も~ホントに原因がわかりません(笑)

今はバイオリンの音を逃げて、二階の布団にちょこんと乗っかってくーくー寝ています。
前ほどべたべたすりすりニャオニャオとしょっちゅう構って欲しがらなくなった?ような気がしますが、機嫌がいいと、さすれとばかりに転がって、お腹を見せてくれるようになりました。

反面、留守の日中にはにゃおんにゃおんと時々声高に鳴いていると、近所の方が教えてくれ、一匹で誰もいないことを淋しがっているのかと思うと、新たに心配だったりします。

正直な話、この粗相事件で、かなり動揺しました。
常識として、ネコは粗相することがあると十分に知っていたつもりなのに理由わからずにチーとやられてしまうことで動揺するなんて、自分の覚悟の無さを痛感しています。

ブログのアドバイスのなかで、粗相しちゃう子のパートナーさんが、その子を家族にしたのは自分であって、面倒見られることが嬉しいということをおっしゃっていましたが、本当にそのとおりだと思います。

申し訳ありませんが、もう少し、なおみちゃんと暮らさせてください。

なおみちゃんに問題があるのではありません。
私の気持ちに(いまさらと思うと情けなくもありますが)今度こそ本当にきちんと整理をつけるためです。少なくとも次週末には決心したいと思います。」

01248.Jpg

こちらこそ、なおみちゃんを受け入れようと、色々手を尽くして頂いてる事が本当に有り難いです。

読者の皆さんの応援コメント、なおみちゃんとの新生活に色々試行錯誤なさってるEさんにとても励ましになったようです。皆さんありがとうございます。
一人と一匹の新生活、落ち着いて結果が出る迄もう少し掛かりそうです。
皆で一緒に応援し乍らその日の来るのを待っていましょう。

𕾘先日、突発的な事故で3階窓から落っこちてしまったチャイちゃん。
今日夕方時間が出来たので、まあさんなあさんに連絡して相談し、面会に行ってきました。

01247.Jpg

包帯が気に入らなくて、なんとかして外そうと頑張ってましたダッシュ(走り出すさま)
勿論上手くいかず、ちょ~っとご機嫌斜めかな𕾮

院長先生とも担当先生ともお話ししてきましたが、もう心配なさそうです𕾷
病院で入院しての様子見も今日で終わりだそうで、今夜パパママに連れられてお家に帰る段取りですから、きっともう直ぐ元気な様子がブログで紹介されると思います。
「スキップビート」改め「家庭内猫王国 っ!」でどうぞ。

本来、三階なんて階数は猫にとってどうって事ない高さなんです。
でも先生曰く、「近頃の猫さん達はどうしても箱入りさんで、着地の下手な仔もいるからね~𕾽そんなこの場合は、膀胱破裂とか肺の強打とかあって、それが怖いんだ。」と。そう考えると少々わんぱくお転婆でもええのかな~𕾮なんて考えちゃいますね~𕾻

チャイちゃんは内弁慶さんで、ケージの中でもいつものキャリーの中からでてきません。
可愛い声で甘えてないて、すりすりはしてくれるけど、パパやママが迎えに来てくれる迄精神的には落ち着かないんでしょうね。今頃は、安心して家族と一緒に眠っているでしょう。

𕾘本当に猫さんは小さな子供と同じですね。何が事故に繋がるか。。。あせあせ(飛び散る汗)
今一度、皆で色んな事見直してみましょうか。
まずはやちゅさんからこんな商品お薦めですって~グッド(上向き矢印)
他にも良いものあったら是非教えて下さいねるんるん

𕾘さて、明日は10月の定例お見合い会です。どんな結果が出るのかな𕾮
それに今夜、常連のR&Dさんがとうとう子猫さんの保護に成功したそうやし、暫くしたら里親募集になるでしょう。
明日一時預かりTさんの元に出発する新人2匹も登場です。
秋になって益々賑やかな保護猫達。
みんな素敵な出会いがあります様に。。。かわいい

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

なおみちゃん、ピ~ンチ

先日お試しに入ったなおみちゃん、今すっごくピンチです𕾵あせあせ(飛び散る汗)

最初のメールは猫は小判で紹介した通り、で次に頂いたメールでもなかなか好調な滑り出しでした𕾷

10/3「こんばんは。先程なおみちゃんが無事うんちをしてくれてほっとしました。おしっこもトイレをちゃんと使ってくれています。

今日始めて昼間留守にしましたが、大丈夫のようでした。

いつも30分ほど全力疾走で遊び、大抵膝の上によじのぼってきて、鏡餅のようになって寝ています。喉が鳴っているのかお腹がなっているのかわからないくらいぐるぐる音を鳴らしてカワイイ顔して眠っています。

おかげさまで今のところ平均して水鼻が出るくらいですが、かなり本気でネズミを追っかけないとなおみちゃんの気がすまないようで鼻がむずむずするくらい必死に遊ばされてしまうことと(笑)普通なら嬉しいことなのですが、布団の中にいつのまにか入って寝てしまい、
翌日目が赤くなることがちょっと困った感じです。

ネコベッドで寝てくれるように躾るのは個室に締切ることができない以上、難しそうですね・・・。

ネズミの追いかけっこで気づいたんですが、なおみちゃんは賢いですね!
ネズミの逃げる先を読み取って追いかけてきます。

よく訴えかけるように鳴くのとしつこくグルーミングしているのが、不安の表れで無いといいのですが、それ以外は今のところ大丈夫のようです。
またおいおい近況をお知らせします。」


ところが。。。𕾶

10/7「なおみちゃんの様子ですが、7日目の今朝、なぜか一度も使ったことの無いネコベッドでいつのまにか粗相してまして、その原因がよくわかりません。

バイオリンがあまり好きじゃないようで、練習し出すといつも遠くへ逃げており、今朝の原因がそれではないかとちょっと様子を見ています。

粗相した今日も私がTVを見ていると、膝の上に乗ってきて、ぐるりと餅のように丸くなって寝ているので情緒不安定じゃないと思うのですが・・・。

後はホントにいい子しています。
毎朝6時にネコパンチで叩き起こされますが、水もちゃんと飲んでますし、ウンチもいつのまにかちゃんとできてます。

目やにが続いて出ているので、目薬を差そうと幾度かチャレンジしているのですがこちらは気配を察してか、さっと逃げられています。

私のアレルギー症状は今のところ軽いようで、もうちょっとなおみちゃんの様子を見たいのですがよろしいでしょうか?」

もちろんです、じっくり検討して下さいね。
粗相でご迷惑かけて申し訳ないです。。。𕾶


10/8「問題のネコベッドは、昨日即座に洗って消臭剤をかけて干しましたが、今日はなおみちゃん用のお座布団にぐっしょりやられてしまいました・・・。
巻き添えを食った無印良品のクッションと同様に洗濯してこれも消臭剤をかけて干してますが、原因がバイオリンでないことがわかった次第です。

犯行時刻は午前6時半から10時までの間です。
一度おきて遊んで、ご飯を食べ出したので、私が二度寝に戻った間でした。

> なおみちゃんは結構お布団好きやから、一緒に眠りたいってことなのかなあ。
結局ネコベッドは使ってもらえず、あれからずっと一緒に布団で寝ています。
今日も起床後の布団の上でごろごろしているのでなおみちゃんは布が好きなようですね。

とりあえず、これから明日のためにビニールシート買ってきます。」

前向きに対処して下さっててほんとに有り難いです。
なおみちゃ~ん!、一体どないしたんや~~ダッシュ(走り出すさま)

10/9-1「略。。。一週間1対1で暮らしてみて気づいたのですが、なおみちゃんは結構にゃおんにゃおんと鳴くし人がいるとペッタリとかまってもらいたがりやのようです。

先週はなおみちゃんにめろめろでにゃおんと呼ばれると遊んでいました。
ただ申し訳ないけど、帰宅後にずっとなでなでと追いかけっこしてやれないので、こちらのペースに慣れてもらえるかどうかマイペース作戦続行中です。」


10/9-2「今、2枚目の写真をおくろうとしたちょうど目の前で、ネコベッドに粗相やられちゃいました・・・。

今日丸洗いして日干しして消臭したんですがまた同じところに、おしっこの前兆もなくチャーと(涙

デジカメの送信に集中してて、なおみちゃんがにゃーにゃー言っているのに生返事していたせいでしょうか。

昨日のアドバイスに従い、ちょっと説教してみたんですけど、平気な顔してトイレでウンチして、また膝の上で寝ています(涙

明日はまた仕事で留守にするので、ちょっとやられちゃ困るものは避難させておいて
気にしないよ作戦も行って見ます。

もうちょっとなおみちゃんと相談させてください。」

なおみちゃんの粗相は、構って構って、なおみの事みて!なんでしょうか?
うちにいるときよりずっとずっと、構って貰ってる時間多いと思うのに。。。バッド(下向き矢印)
なおみちゃん、ママの事独り占め出来てるんやで~。


10/11「こんばんは。
新しく鳥の羽のおもちゃを導入してなおみちゃんは絶好調のようです。

ただ、粗相も絶好調で、今朝も洗って消臭スプレーを散々かけたネコベッドが濡れ、今日帰ってきたら、やっぱりネコ用座布団もぐっしょりやられてました。
(下には吸収シートとビニール布をしいているので床に被害はないのですが)

騒がないとのことだったので、いつもすぐ洗っていたところ、今朝はネコベッドには手も触れずに出勤したのですがネコ用座布団への仕打ちはその抗議でしょうか・・・・。
遊んでいて、近くに来てもなおみちゃんはそ知らぬふりです。

さすがにちょっと臭うので、今晩また丸洗いしようと思いますが、もうこれはトイレと間違えられそうなので捨てちゃった方がいいですね。

ウンチはちゃんとネコトイレでやっているんですが、今日はあまりシートが湿っていないので、全部ベッドと布団でやっちゃったとも考えられます。
ネコベッドとネコ用座布団を廃棄すると、人用の座布団や布団がやられないかちょっと心配です。まあ、どちらもなおみちゃんがよく座るお気に入りなのですけど。

にゃおにゃお鳴いてはけろりとした顔で家中かっぽ歩き、おもちゃには大暴れして膝の上でぐーすか寝ているので、健康上の問題では無いと思うのですが、これで連日粗相が続いているので、心配といえば心配です。

また、ここに来る前に虫のお薬を飲んだとおっしゃったからか、なんとなく前ほど痩せているという感じではなく、微妙にまるっこい感じになったきがします。
・・・気のせいかもしれませんが。

あと、目やにがなかなか治りません。
目薬は寝ぼけている時にさっと点したのですが、次の瞬間、脱兎のごとく逃げられるので、
ちゃんと目に入ったかどうかわからないというのもあります。
液体でなくて、茶色の固まった状態で、寝ている時に指の腹で取らせてくれるのですが
目薬を点してからまぶたを閉じさせて薬を行き渡らせると本にあるような方法は今のところ難しいです。コツがあったら教えてください。よろしくお願いします。

今日でもう水曜日ですが、なんとか粗相問題に歩み寄りの糸口を見つけたいと思っています」

01246.Jpg

とまあ、こんな状況で、これでは正直、又出戻って来ても仕方ない状況。。。
なおみちゃんの事を一生懸命受け入れようとして下さってる里親様に感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。
なおみちゃん、体重はもう少し有っても良い位なので、ええ感じになって来たと思います。
ありがとうございます。うちでは良く食べる男の仔達に𕾙ご飯争奪戦で負けてたのもあるかもしれませんダッシュ(走り出すさま)

応援して下さってる読者の皆さんexclamation
なおみちゃんの粗相問題で悩める里親様といよだに、
是非是非良きアドバイスお願い致しますexclamation×2


トイレをもう一個設置してみるのは?今はシステムトイレにナチュラル100ですが、新しいのでは紙砂を使ってみてはどうでしょう?
うちではナチュラル100で問題なかったけれど、ほんとは紙砂の方が好きだったとか。。。
あ、ペットシーツだけでのセットも良いかも知れません。うちでも、むうちゃんがペットシーツ派なんで、二カ所で置いてるんですが、たまにそれ使ってる仔もいます。

目薬は。。。あぐらをかいて座って、にゃんこをその足の中にしっかり固定してます。で、あご撫でたりしながら気を紛らわせつつ、隙をみて。。。ダッシュ(走り出すさま)
毎回、攻防戦です(笑) 終わったら玩具で遊ぶかおやつをあげるかしてご機嫌取りしてます。
皆さんはいかがでしょうか?必殺奥の手、是非伝授お願いします。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

20万カウント、有り難うございます!!

とうとう20万カウントでましたね!
今日のお昼頃でしょうか?

ジオログから移行したのが昨年7月。あずきファミリーが居た頃でした。
なので一年半掛からずに,20万カウントになりましたぴかぴか(新しい)
皆さん、ありがとうございますexclamation

沢山の方に支えて頂いてる猫の幼稚園、ほんまに有り難いことです。
これからも、ほんまのお家を見つけられる猫さんが増える様、一時預かり頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します𕾓

𕾘さてさて、20万カウントと、その前後賞踏まれた方、おめでとうございます。
どうぞ右のメールフォームからいよだ迄ご連絡下さいませ。
ささやか乍ら,プレゼントぴかぴか(新しい)ありま~す𕾴
その際、お気に入りの園児の名前も教えて頂ければ嬉しいです𕾷
では,メールお待ちしております𕾲

𕾘「猫の幼稚園にゃんこ人気コンテスト」の為に、古い写真を見返してたら、懐かしい写真に思わず手が止まりますダッシュ(走り出すさま)

01245.Jpg

あくび猫さんとあびこ動物病院さんからの紹介で、お迎えした日の番頭さん。
いっちょまえに、探検してます𕾻

01244.Jpg

こちらもお迎えした日の専務さん。噂のでこっぱち娘で~す𕾹
生後三日の臍の緒付きの状態で、車も通る道の真ん中に落っこちてたのを助けられて、一ヶ月半、大事に育てて貰った強運の持ち主です。

どちらも人に救われた命です。
その子達を託して頂いた有り難さを毎日感じてます。
なので、ご縁を繋いで下さった皆さんに、ご恩返ししたいなって思って始めた,猫の幼稚園,保護猫の一時預かり。
この輪が少しづつ広がってるのが嬉しい今日この頃でするんるん


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 17:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の幼稚園、園児にゃんこ人気コンテスト

先日100匹目の入園生を迎えた猫の幼稚園。
今月17日には開園二周年を迎えます。
きっと今日中に20万カウントになるだろうし、何か面白い企画ないかな~と考えてみました。
で、手作りフリマの為の写真の選定も必要なので、いつもの様にあせあせ(飛び散る汗)読者の皆さんにも協力して頂こうと、「猫の幼稚園𕾓にゃんこ人気コンテスト」を企画してみましたぴかぴか(新しい)

今迄の入園生を順番に、12にリストアップしてあります。
懐かしい顔も、お馴染みの顔も皆揃ってます𕾹
一晩しか居なかったにゃんこさんも、先日一年目を迎えた猫さんもいますダッシュ(走り出すさま)

その100匹の猫さんの中から、あなたのお気に入りの猫さんの上位3にゃんこを、右のメールフォームからいよだに送って下さいね。

一位に3ポイント、二位に2ポイント、三位に1ポイントづつ加算して合計点を出して、人気順位を探ってみましょう。
そのデーターを活用すべく、手作りフリマに向けて、上位10にゃんこでポストカードやストラップ作ってみようと思ってます。

01243.Jpg

番頭&専務は園児と違うから、今回は脇役やね~𕾔

𕾘参加して下さった皆さんへのお楽しみは、抽選で3名様にお気に入りの猫さんのストラッププレゼントでいかがでしょうexclamation&question

期間は今月の25日お昼12時迄。

その日のうちに大急ぎで集計して結果発表出来ると思います。
頑張れば、28日のフリマに少し出品できるかな~𕾮

毎度毎度、読者の皆さんを巻き込んでの企画ですが、どうぞ皆さん、参加してみて下さいねるんるん

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 08:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

哀しいお知らせ

虹色おちび~ずの中でも強運の持ち主天ちゃん観ちゃん。
先日避妊去勢が済んだとメール頂き、猫は小判に可愛い写真を掲載して貰った所でした。

でも、昨夜、パパさんから連絡がありました。

観ちゃん、急に下半身が動かなくなって、直ぐ病院にいってその侭入院したと。

ご飯を食べて、元気に遊んでいたのに、全く突然動かなくなったんだそうです。

病院でレントゲンや血液検査等、色々調べてみても、はっきり判らない。
もしかすると、心臓の悪い子に突然こんな症状がでることが有るのでそれかも?と、今獣医師さんの手に預けて経過を見守っている所だとのお話しでした。

冬に、はるちゃんが心筋症で突然亡くなった事が頭を過りました。

折角ここ迄大きくなったのに。もう安心と思っていたのに。
優しい家族の一員になって、可愛がって貰ってるのに。ご家族の心痛いかばかりでしょう。
無事退院出来ます様に、と祈り乍ら次の電話を待っていました。

朝4時に目が覚めました。
ねぼすけのいよだには珍しい時間。目が冴えて二度寝出来る感覚ではなく、その侭起きてました。
。。。なんとなく、予感はありました。
朝10時前にパパさんから電話。
やはり、朝4時頃亡くなったそうです。心筋症との事でした。

01238.Jpg

真夜中に、病院からもう駄目かもしれないから会いに来てやってと連絡があったそうです。
なので観ちゃん、最期にご家族にちゃんとお別れ言えたのでしょうね。良かったね。

いつもママさんからのメールがとても温かく、嬉しかったです。
小さなお嬢ちゃんお二人が妹分弟分として二匹を可愛がってくれてました。二匹もおままごとのお相手を上手にしてくれてたそうです。

パパさん、電話で、病院から帰って来た観ちゃんを棺にいれて、お花を飾り、おやつを持たせて、旅立つ用意をしていると仰ってました。
最期迄大事にして頂いて、とても有り難いです。

謹んで観ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
そして心より、お礼申し上げます。とても可愛がって頂いてありがとうございました。
ご家族の思い出の中の観ちゃんがいつ迄も元気でいてくれますように。。。
天ちゃん、楽ちゃんと一緒にお嬢ちゃん達が寂しがらない様にずっと側にいてあげてね。

命あるものが亡くなるのは自然の摂理と理性で判っていても、感情はいつもいつもうろたえてしまいます。
それでも、捨てられた状態で亡くなるのではなく、最愛の家族として亡くなった観ちゃんはとても幸せなにゃんこでしょう。
そんな最期を迎えられる猫さんが増える事を祈ります。
いつかくるお別れのとき迄、皆さんも愛猫さんに精一杯の愛情を注いであげて下さいね。
posted by いよだとばん&むう at 19:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

じゅん君とみつば君

保護主Tさんが保護した玉ベビ~ずのうち、じゅん君とみつば君がお引っ越ししました。

01239.Jpg

先に幸せにゃんこになったみな君に続け~!とばかりに、こちらも素敵なご家族の元へ出発です𕾷

お引っ越しの様子は猫は小判でご覧下さいね。

保護主Tさんの所には、猫の幼稚園から太陽君とあんずちゃん、おおたファミリーからマロン君の3匹を迎えて頂いてて、先住猫のちび君と皆で幸せにゃんこ道まっしぐらです𕾹

01242.Jpg

紅一点のあんずちゃん、かな~りマイペースなにゃんこさんですが、この玉ベビ~ずに関してはかなりかいがいしくお世話していたそうですかわいい
ひと月程しか年の変わらないマロン君が寄って行っても、ペシン!と猫パンであしらわれるそうなんですが~~~(笑)

01241.Jpg

01240.Jpg

こ~んなお転婆娘やったあんずちゃんももう一歳半位。
お引っ越しして一年になるんですねえ。

すっかりお姉さんになったあんずちゃん、これからもTさんご一家は一時預かり続けて下さるそうなので、保母さん役宜しくね~𕾲

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

キリ番企画やりま~す

気がつくとカウンターが198,000台あせあせ(飛び散る汗)
200,000カウントまで後少しとなりました。
皆さんいつも遊びに来て頂いてありがとうございます𕾷

いっつもキリ番企画は後手後手で、お恥ずかしい限りですが。。。
今回はちゃんとやっちゃいましょうるんるん

この間和代さんとあった時に、ストラップの共同一括仕入れを相談しています。
猫の幼稚園仕様の、園児の写真使ったストラップをフリマに出そうかと思ってたんで、コレで如何でしょう?

200,000カウントぴったりの方にポストカードセットとストラップ。
前後賞の方にストラップ。

猫の幼稚園園児の写真から好きな仔のをリクエスト受付て制作。
一点ものですねぴかぴか(新しい)



𕾘ただ、気になってる事が一つあるんです。
リクエスト受けた猫さんが卒園生やった場合、今の飼い主さんにメールで打診して了解を得ないといけないだろうなって考えてます。
写真は勿論、いよだがその猫さんの在園時に撮ったものを使用するけれど、自分の愛猫さんの写真をポストカードにしたりストラップにしたりすることに抵抗感じる方もいらっしゃるかもしれませんし。。。
逆に、とても喜んで下さる方もいらっしゃるかもしれません。


皆さんなら如何でしょうか?
因に、いよだなら勿論、番頭さんを紹介して下さったあくび猫さん達の活動に、番頭さんの写真が役立つなら心底嬉しいです𕾷
ど素人写真ですから著作権云々なんてゆ~きにもならへんし~~~(笑)

皆さんのお考え是非聞かせて下さいね。

𕾘という訳で、キリ番企画のお知らせでした。
問題の一瞬は、お休み中はアクセス数が減るので、週明け月曜から火曜に掛けて位でしょうか?
自分で踏んでしまわぬ様、注意せなね~ダッシュ(走り出すさま)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

とうとうこの日が来てしまいました

ついに来てしまいました、恐れていたこの日が。。。

01237.Jpg

2005年10月5日に入園したレディグレイです。
細い。。。exclamation&question
でも。。。目付き、悪っっあせあせ(飛び散る汗)
これでも病院で1ヶ月以上過してたんですよ~𕾵
でもまだこんな状態でした。保護主さんは馴れてるってゆ~てはったそうですが、どうやら触れる様な状態の「馴れてる」ではなかったらしい。。。(^^;

で、一年365日経ったのが𕿀の写真

01235.Jpg

。。。太りましたね。。。ダッシュ(走り出すさま)
あせあせ(飛び散る汗)でもでも、一時よりは痩せたんですよ~あせあせ(飛び散る汗)
ある時の真正面から撮った写真なんか、カビの生えた鏡餅かと。。。(^^;

01236.Jpg

見た目太めでも、ちゃんとこんな狭いところも通れます𕾴
って自慢にならへん𕾮ダッシュ(走り出すさま)

01233.Jpg

レディグレイの毛並みは、アンダーコートが多いので、かなりもこもこしてますから、実際の中身はもっとスリムやと思われます𕾹

01234.Jpg

先日迄事務所の棚上がお気に入り場所でしたが、近頃はリビングの猫棚の一角、この猫ベッドで過す事も増えてきました。
ふかふか毛布敷いて、暖かくしてあるもんねるんるん
それに。。。ここやとご飯の時出遅れずに済む確率高いもんね~(笑)𕾴

01232.Jpg

実は近頃、レディグレイが一生懸命ご飯食べてる背中を、すこ~しだけ撫でる事が出来るんですぴかぴか(新しい) 
まあ、100%とは行きませんが。。。ダッシュ(走り出すさま)


𕾘一年掛かってここ迄の人馴れ。。。
決して褒められた状態ではありません、いよだ、深く反省しなければいけません。

でも、女の子で成猫さんで、って事を考えると、レディグレイは人とも猫とも適度な距離を保って暮らして行く猫さんなのかもしれません。
あんまりべたべたせず、自立した猫と人の関係、って所でしょうか𕾮

でもexclamationでもねexclamation×2
レディグレイ、お願いします、そのモフモフの毛並み、ブラッシングさせてくださ~いグッド(上向き矢印)


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 18:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

しおん君おめでとう!?

三本足で頑張るにゃんこ、しおん君。
怪我した足を切断し、その侭病院ケージで保護して数ヶ月。。。
保護主さんは他にも多数の保護猫さんを抱え十分な費用がでなくて、手術に際しては皆さんのお力貸して頂きました。その節は本当にありがとうございました。

01231.Jpg

心配していた傷跡も、すっかりきれいになり、病院の狭い保護場所でも毎日仲良しのナッツ君と元気に𕾓過ごしていました。
今迄にも何度かお見合いの話はあったのですが、なぜか直前に中断になり、しおん君の保護日数は長くなるばかりたらーっ(汗)
猫の幼稚園に入園して貰おうと思っても、こちらもなかなか空きができず𕾶、時期を待っていましたが。。。

ようやく、お見合いが実現したんですぴかぴか(新しい)
4日からお試しにも入ったそうです𕾴

お見合いもお届けもおおたさん担当だったので詳しくは判らないのですが、まずはお試しで先住猫さんとの相性確認。
しおん君は優しい性格なので、どの猫さんとも仲良く出来るけれど、先住猫さんの方はまだちょっと警戒中だそうで。。。ダッシュ(走り出すさま)

01230.Jpg

頼むで~exclamation先住猫のイチ子ちゃん𕾓
がんばれ~exclamation×2しおん君𕾔

応援して下さった皆さん、ほんまにありがとうございます。
今後の展開を皆さんと共に楽しみに見守って行きましょうるんるん

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月のフリーマーケット

10月28日(土)正午~午後4時に開かれる、第5回よどがわ河川敷フェスティバルのフリーマーケットに出店する事になりました。
場所は淀川河川公園(西中島地区付近) なので、雨が降れば翌日に延期なんですが。。。

夏のフリマ用にと、皆さんが寄付して下さった色々な品物で、秋冬物が沢山あるので、それらを出品するつもりです。
色んなサイズの鞄類や和装小物、衣類もあります(^-^)
勿論皆さんが寄付して下さったのは、未使用品ばかりぴかぴか(新しい)
とらちゃんちの和室を占拠している寄付品をしっかり販売して来ようと思います。

お天気がよければ、河川敷の散歩がてら、遊びにいらして下さいね。
よどがわ河川敷フェスティバルは、フリマがメインではないので、他にも色んなイベントが用意されている様です。
ただ、実行委員会の淀川フォーラム名で調べても、今年の詳細が全く出て来ないのが不安ではありますが。。。(^^;

𕾘11月には手作り限定フリマにでますが、こちらの商品にと、またまたミュウ工房さんがお力を貸して下さいました𕾯

01225.Jpg

今回は近頃新たに挑戦されている銀細工のアクセサリーです。

01226.Jpg

猫モチーフのペンダントトップですね𕾷

01227.Jpg

こちらは肉球のペンダントトップ。

01228.Jpg

ファンキーなにゃんこ達です𕾾
01229.Jpg

イヤリングやピアスもあります𕾴
近頃は建築現場にでる事も多いので、アクセサリー類を全く身に付けなくなったけど、ミュウ工房さんの作品見てたら久し振りにイヤリングしてみたくなりました。
う~ん、もしかすると、作品の中から先に一個買い上げちゃってるかもしれません。すみません、これって職権乱用ですか~あせあせ(飛び散る汗)
で、それつけて当日売り子してるかも~~~𕾻
お目当ての作品がある方、いよだにメールで取り置きを指示してくださ~い𕾲

𕾘ミュウ工房さんは、切り絵の作品も寄付して下さってます。
こちらは又後日皆さんにお目にかけますね𕾓

𕾘猫の幼稚園はミュウ工房さんの様に、近郊の方だけでなく遠方の方からも応援頂いてますが、埼玉のきつねさんからまたまたご寄付頂きました。
実はきつねさん、猫砂を送るからと問い合わせて下さったんですが、たまたまうちで使ってるナチュラル100、大量に仕入れた所で。。。
本当に申し訳ないのですが、辞退させて頂きました。すみませんあせあせ(飛び散る汗)
でもきつねさん、それなら現金をと振り込んで下さったんです。
ありがとうございます。
この所食欲の秋真っ盛りのにゃんずの為に、おいしいフードを購入するのに使わせて頂きますね。
丁度ね、今週金曜からアイムスが大特価になるお店が北摂にあるんですよね~𕾹
お休みの日は混むから、金曜日に気合い入れて大量購入してこようっとるんるん

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

新人ぞくぞく(^^;

涼しくなってやっと動きの出て来た猫の幼稚園ですが、周りには続々新人にゃんこ情報が。。。𕾶

𕾘先日お知らせしたきじキジにゃんこは、姫&殿ちゃんとして正式に里親募集が始動したようです。
今月のお見合い会迄に里親様決まらなければ、おおたファミリーの定例お見合い会にも参加予定でするんるん
詳しくはbana.gifでご確認下さいね。

𕾘我がおおたファミリーにも新人にゃんが続々ですあせあせ(飛び散る汗)

01224.Jpg

その中でも特に皆さんに紹介しておきたいのは、このカワイコちゃん𕾷
仮名しげこちゃんなんですが、実はFeLVキャリアが陰転したラッキ~にゃんこぴかぴか(新しい)

もう3ヶ月くらい前に保護されて、FeLV陽性と出た時にはみんな悩んでたんですが、三溝先生の計らいで、小鉄君が陰転した経緯を踏まえてしげちゃんにも飲むインターフェロン治療を施してました。
正直、擬陽性ではなくしっかりと陽性反応だったので、皆駄目もとの思いもあったのですが、三溝先生がネットワークを駆使して取り寄せて下さったインターフェロンを3クール頑張ってみたら。。。見事陰転グッド(上向き矢印)

これで何の心配も無く送り出してやる事ができます𕾓
後は素敵なご縁を見つけてるだけやもんねるんるん

しげちゃんもケージから自由にだして貰える時間が増えて、元気一杯、新しく仲間に加わった栗くりツインズ2と楽しそうに遊んでいます。

もともと、とっても懐こい仔なんです。ケージから一生懸命手を出して、「撫でて~!遊んで~!!」てしている様子は、つばめちゃんを思い出させました。
おっきなお目めは福来。ちゃんの様。。。
なんとか陰転して長生きして欲しいと祈ってましたが。。。嬉しい結果に皆大喜びですぴかぴか(新しい)
おおた師匠、三溝先生、お疲れさまでした~𕾷

𕾘そんな訳で、この秋の新人にゃんこは他にも一杯あせあせ(飛び散る汗)
皆、素敵な出会いを待っています。
𕿂ぜひこちらをご覧下さいね~𕾲

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

82番目の卒園生

雨の日曜に、わざわざ猫の幼稚園までお目当てのにゃんこに会いに来て下さった方がいらっしゃいました。
トントン拍子にお話しが纏まり、午後から早速お引っ越しも完了𕾴
一体どのにゃんこか気になるでしょう𕾹exclamation&question
詳しくは𕿂こちらをご覧くださ~いるんるん

応援して下さった皆さん、ありがとうございました𕾯
おかげ様で、あの仔に理解を示して下さる素敵な家族が現れました。
他のにゃんこも続け~exclamation

01223.Jpg


写真は漁夫の利でおやつに群がる他のにゃんず。。。

01222.Jpg

ご飯一杯食べてても、美味しいおやつは別腹を実践してるにゃんこばっかりです(笑)ダッシュ(走り出すさま)


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 19:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする