2006年12月31日

有り難うございました(^-^)2006

今年も後数時間ですね~。

猫の幼稚園にとってこの一年はとても長かったです。
前半は哀しい出来事が立て続けて起こりました。
猫の幼稚園で看取った子、新しいお家で家族に看取られた子、
それぞれの魂が安らかであります様に。。。

ずっと気掛かりなのは、行方不明のショコラちゃんの事。
依然目撃情報も入らずです。。。
微かな希望は、外で一年暮らした大人猫である事と、見た目がとても美しい子なのでどこかのお家で大事にされているかもしれないって事でしょうか。

本当に、3月~5月の出来事はいろいろあり過ぎて、思い返すととても昔の事の様に感じます。

反対に嬉しい出会いも沢山ありました。
今年猫の幼稚園に入園した子は45匹。
卒園したのは36匹。
おおたファミリー全体では、どちらももっと数多いですね。
それぞれが特別な出会いを経て家族の元に巣立ちました。
その場に立ち会えた事を誇りに思います。

𕾘そして、猫の幼稚園がこんな風に頑張って来れたのは、いつも応援して下さる皆さんがいるからです𕾷ほんまにありがとうございます𕾯

ちゃぼちゃん基金に始まって、今年は沢山の物資と寄付金を頂戴しました。
本当に助かりました。ありがとうございます。
収支報告をどんな形にするべきか悩んでいましたが、年明けに年間収支を纏めたものを、寄付金送って頂いた皆さんに閲覧して頂ける様にしようと思っています。
もう少しお待ち下さいね。

日常の運営を手伝ってくれるメンバーや、一時預かりを手伝ってくれる仲間も、随分と増えましたるんるん
皆さん、ほんまにありがとうございます。
これからも頼りにしてます、宜しく~~𕾲

と同時に、持ち込まれる相談件数も鰻上り。。。𕾶
対応出来る事には限りがあるし、その相談者さんがどこ迄本気出して動いて下さるのかが決め手になるんだなあと感じています。


𕾘来年も、素敵な出会いが沢山ありますように。
新しいお家に迎えて貰える猫さんが少しでも多くなるように、猫の幼稚園も奮闘続けます。
来年度,試してみたい企画もあります。
目論みが成功するか、それとも企画倒れか、取りあえずやってみないと判らない!って感じですが、挑戦してみます。楽しみに待ってて下さいね。

01500.Jpg

最期にこの一年の感謝を込めて。。。
応援、ありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。



晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 21:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もふ君闘病中14+健ちゃん闘病中5

暫く報告してませんでしたね、心配していた皆さんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

01493.Jpg

𕾘先ずは最初にお礼を𕾓
もふ君の治療に関しては、多くの皆さんからカンパを戴きました。本当に有り難うございます。日常の経費ではなく、今年始めのちゃぼちゃん基金と合算して管理しております。
おかげ様で少しも費用の心配をする事なく、もふ君にしっかりとした治療を受けさせてあげる事が出来ました。心から感謝致します。

𕾘大手術の後、横隔膜ヘルニアで内蔵の位置が変わっていた事に起因する諸々の反動の所為か、飲み薬で胃を荒らした所為か、とにかくもふ君は食事に興味を示さず、一旦は手元で強制給餌したものの、やはり病院でしっかりケアする必要を感じで再入院。
インターフェロンとステロイドを静脈から入れて貰って元気を取り戻しました。

戻って来てからの食欲は食べなかった時がウソの様です𕾙
おやつの時間の争奪戦も、大人猫達に混じって負けてません手(チョキ)
二日に一度の通院が三日に一度、5日に一度の頻度になり、体重も順調に増え、現在1.8kgまでグッド(上向き矢印)しました。
大手術で免疫が下がったのでしょう、左目の上と手術の為に剃った腹部に真菌のハゲが出来ちゃいましたが、ニーム液とコロイダルシルバーでの殺菌洗浄と塗り薬で完治目前です𕾴

ただ、この腹部、なかなか毛が伸びてきいひんねんけど。。。ダッシュ(走り出すさま)
他がモフモフしてるのでなんか余計に寒そうです(笑)

01496.Jpg

ホスト猫の素質をちらつかせつつ、子猫らしいいたずら満載で、同年代の黒君やちょっとお兄ちゃんの軒君健太君、兄貴分のぱんだ君ミッチー君と一緒になって大いに暴れ回り、疲れると優しいなおみお姉ちゃんに寄り添って眠っています。

01494.Jpg

気になる今後に関してですが、年明けの通院で色々検査して、先生からGOサインがでれば正式に新しいお家探しを始めます。
来年のお見合い会の主役になれるかな~𕾮


𕾘FIPで闘病中の健ちゃんは、ほんまにとっても良く頑張ってますぴかぴか(新しい)

01495.Jpg

ご家族が最初に異変に気付いたのは、11/23。近くの病院で胸水200CCも抜き、その4日後も85CC抜いています。検査結果を待つ迄もなく、FIP発症と言われ安楽死の話も出たのですが。。。ご家族はとても納得出来ずに、こちらに相談して下さいました。

11/29、レントゲンと検査結果のコピーを持って、もふ君も入院中のベル動物病院へセカンドオピニオンお願いしにいきました。
とても前向きな治療方針に、二人で希望を感じて、ご家族も通院に賛成して下さって治療が始まりました。
最初の二週間はほぼ毎日、インターフェロンとステロイドの注射に通います。
体重が増え始め、レントゲンを撮る度に胸が綺麗になっていって、あれ以来胸水は溜っておらず、目に見えて嬉しい結果が出ています。
今は週に2回の通院を続けていますが、この年末年始は自宅での注射も出来る様にと、12/30にご夫妻お二人で通院された折に練習もしたそうです。
短期決戦の時期を無事乗り越えて、長期的に闘病に入る段階に来たって事でしょうか。

01497.Jpg

FIPは発症すると数日とも数週間とも言われる病気です。
でも健ちゃんは今とても元気に過しています。
ベル動物病院さんでの治療が、健ちゃんにとても合っていたのでしょう。
まるで身代わりになるように、事故で亡くなってしまったバンビ兄ちゃんも守ってくれてると思います。
それに、このブログを通して応援して下さってる皆さんのパワーも、健ちゃんとご家族にしっかり届いていると思います𕾷

01498.Jpg

この一ヶ月、とても頑張ってくれた健ちゃんとパパさんママさん。
フルタイムで働き乍ら、健ちゃんの通院も欠かさずの日常はとてもハードやと思います。
でも弱音を吐かず、愚痴も言わず、しっかり前向きなご夫妻をこれからも応援していきたいと思っています。

まずいよだに出来る一番の事は病院への送迎。もふ君の通院とも合わせてますが、もふ君の通院が無くなっても、勿論出来る限り続けていきますよ~るんるん直ぐ近くに住んでるんやもん,こんなラッキーな事ありませんからね~。

そしてもう一つ気がかりなのは、金銭的にも手助け出来ないかってこと。

猫の幼稚園自体が、今年は沢山の物資や金銭の応援を戴きました。
健ちゃんへのお見舞い金はもふ君へのカンパを戴いた方のうち、主旨に賛成して頂いた方の分から送らせて頂いてますが、年明けに再度皆さんに応援をお願いしたいと考えています。

ただ、あくまでも保護猫の為に寄付金を使うのが、猫の幼稚園の応援して下さってる皆さんのお気持ちでしょうから、ここは和代さんに手助けして頂こうかと思い、相談中です。
勿論、猫の幼稚園へのカンパ振込の際に、健ちゃんへのカンパだとコメント入れて頂ければ、こちらの経費等には使わずに健ちゃんのご家族にお渡しします。
ただ、昨今、こうした寄付金に関しては色々問題も出ているので、振込先を大々的に宣伝するつもりはありません。今はメールで問い合わせを頂いた方にのみ返信させて頂いてます。

01499.Jpg

ま、この健ちゃん応援寄付に関しては続報をお待ち下さいね𕾲
取りあえず重要なことは、胸水溜って息もい苦しそうやったFIP発症の猫さんが、一ヶ月以上頑張って闘病して、すこぶる経過がいいってことexclamation
体が成長し、もっと免疫力が上がれば、完治せずともFIPウイルスを押さえ込む事は十分可能と獣医師さん達も仰ってます。
FIPで苦しむ猫さんとそのご家族にとって、こんな嬉しいお話しはないですもんね~𕾷
来年はもっと元気になってね,健ちゃん𕾔

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

レディグレイの秘密

昨日28日、朝のうちにレディグレイのワクチンに行ってきました。
病院で三溝先生にまだ触らせてくれなくて、爪切りも出来ない~~たらーっ(汗)と泣き言を言いますと、先生、無料で鎮静剤を打って下さったんです。

01490.Jpg

レディグレイ、目は開いてるけど、体は伸びて寝てる状態。意識もかなりボ~としています(^^;
すかさず爪切り決行グッド(上向き矢印)
前脚だけでなく後ろもしっかり切らして貰いました𕾴
折角のこの機を逃さずにと、ブラッシングも念入りにるんるん

レディグレイの毛並みは驚く程柔らかで。。。
ふかふかで。。。
何とも言えない、最高の手触り。。。揺れるハート

役得役得~と言い乍らしっかり抱っこもしちゃいました𕾻

鎮静剤でこんなに大人しくなるなんて、知らなかった。。。

勿論今度の爪切りやブラッシングは、パパさんに鎮静剤なしでして貰ってね、レディグレイ𕾓

01491.Jpg

鎮静剤を覚ます注射を打って貰って、車で猫の幼稚園迄戻る途中のレディグレイは、なんだか不思議な現象に戸惑っている様子。
だって、病院行く迄は金網トラップの中やったのに、今はキャリーの中やもんねえダッシュ(走り出すさま)
徐々に目が覚めて意識がしっかりして来た様で、部屋についてケージに入った後、もう一度ブラッシングを試みたら、あっさりシャ~exclamationと却下されましたバッド(下向き矢印)

𕾘ところでexclamation
レディグレイの体重は一体どの位だと思われますか𕾮

かなり貫禄ついたお姿ですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
因にうちのむうちゃんは3.3~3.6kg、
なおみちゃんは2.8~3.0kgです。
見比べると、絶対レディグレイの方が大きく見えますexclamation
パパさんなんて、彼女に二度目に会った後、募集の最初の頃より随分太った事を心配されてる位。。。𕾵

でも、計ってみてびっくり(^^;


なんと、3.4kgぴかぴか(新しい)


えええ~~~exclamation&questionたったそんだけ~~~𕾮

ちょっと拍子抜けの重さです(笑)
今のむうちゃんの方が重いんやんふらふら
昨日遊びに来ていたKともこちゃんなんて、「5kg?」ってゆ~てたのにね~~~(笑)

01492.Jpg

「貴婦人の体重公表するなんて、なんて失礼なexclamation×2パンチ」ってきっとご機嫌悪うしてるよね、レディグレイ(^^;
でもあんまりびっくりの数値やったもんで、思わず皆にお知らせしちゃいました、ごめんねレディグレイバッド(下向き矢印)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年最後の京都

暮れも押し迫った28日、京都迄ゆうき君のお届けに行ってきました。

01483.Jpg

レポートはいつも通り、猫は小判でご覧下さいね。

𕾘京都に来たらやっぱりここよね~!とすっかり通い馴れた和代さんちにお邪魔して、後から合流したチャトラママさんと3人でケーキ忘年会(笑)

01484.Jpg
01485.Jpg

お嬢さん方お二人には久し振りの対面です。
どちらも可愛く育ってますね~揺れるハート

01487.Jpg
01486.Jpg

男の子チームはお見合い会から11日振り。相変わらずのやんちゃ坊主の様ですね~𕾷

01488.Jpg

そして和代さんと男の子チームの記念撮影カメラ
なんで記念撮影かってことは、こちらでご確認下さいませ「ふふふのふ」
和代さんの満面の笑顔をお見せ出来ないのがとっても残念です𕾹

𕾘大阪には男の子チームを伴って帰ってきました。
次の保護猫を迎える準備の為に、猫の幼稚園に来てくれた茶太2君の保護主さんご一行様に3時間もたっぷりと遊んで貰ってました𕾹もふ君とももう顔なじみやし、皆大はしゃぎです𕾔

01489.Jpg

その後迎えに来てくれたとらちゃんに連れられて、とらちゃんちに向かいました。お正月休みはここで先住猫さんと仲良くする練習です。って猫の幼稚園でも問題なく過していたので、きっと大丈夫でしょう𕾓

𕾘それにしても、今年はほんまに京都に縁がありました。
京都にいかなかった月はあったかな~~?って感じです。
一月のモフモフブラザースに始まり,今日のゆうき君迄、沢山の猫さんが京都にご縁を戴きました。ありがとうございます。
流石にもう猫さんのお届けも、これで年内終了でしょう。
来年も同じ様に京都にご縁があるとええな~と思いつつ、他の地域の皆さんとももっとご縁を結びたいなあと考えています。
どうなるのか、とっても楽しみです𕾷

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry Christmas! 2006

今年はぱんだ君がトナカイのコスプレに挑戦です𕾷

01480.Jpg

「どない𕾮去年の番頭兄ちゃんより様になってるやろ~~~exclamation&question
巷で噂のは○ちゃんみたいに、人懐こくてちっとも物怖じせえへんぱんだ君と暮らしたいって人は、はよ会いに来てや~~𕾔」

ぱんだ君。。。あせあせ(飛び散る汗)なんやエラそうな顔して写ってんで~𕾵
もっと謙虚でなかったらアピール成功せえへんのんちゃうか~𕾮

「えexclamation&questionそうなん𕾮
ほんならアンニュイぱんだ君でどないexclamation&question

01481.Jpg

う~ん、アンニュイというよりも、おやつ食べ過ぎて眠なってるだけに見えるけど。。。バッド(下向き矢印)

「ええ~exclamation&questionおかしいなあexclamation
ほんならこれは𕾮
ちび猫も可愛がる優しいお兄ちゃん猫ぱんだ君揺れるハート

01482.Jpg

苛めてる様に見えるけど。。。ダッシュ(走り出すさま)

「ちゃうちゃう、俺、ちび猫には優しいもんグッド(上向き矢印)

こまちやレディグレイにはいらんちょっかい出しにいくけどな~~ダッシュ(走り出すさま)

𕾘でもぱんだ君と暮すと、きっととっても楽しいと思います。
あんた、ほんまにFIVキャリア猫なん𕾮て思う程元気ですしね~𕾻

みんなが優しい気持ちになれる、
そんなクリスマスの一日でありますように。。。
Merry Christmas


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 00:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

サンタさんいらっしゃいませ

おおたファミリーには23日に一足早くサンタさんが来てくれた様ですよ~𕾓

01476.Jpg

京都からわざわざゆうき君に会いに来て下さったまま候補さん。
久し振りの子猫の感触にもうお顔がゆるみっぱなし𕾻
前に20年一緒に過ごした愛猫さんに良く似たゆうき君も、ほんとはかなりやんちゃ坊主だそうなんですが、ここはママを射落とさねばとかなり長時間お膝猫になってました𕾹

01475.Jpg

ご覧下さい、この表情グッド(上向き矢印)保護主さんのお家では、抱っこされるより忙しく遊び回る方が多いそうなんですが、このママにはピ~ンと来るモノがあったのか、至福の表情です。

01477.Jpg

あ~、こんなポーズ迄。。。ダッシュ(走り出すさま)

01474.Jpg

腕白坊主振りも見てみたいと、用意してみたマタタビシートで我を忘れてくれるかと期待したんですが、我を忘れたのは部外者猫さんばかりでした。。。たらーっ(汗)

ゆうき君、この間5種ワクチン接種してるので、暫く血液検査が出来ないんです。今検査しても、FeLVワクチンの影響で擬陽性とでるかもしれないので、ひと月後の検査になります。
現時点では検査なしでの譲渡になるか、もうひと月待って頂くか、、、なのですが、候補さんは一旦お家に帰られてよくよく熟考して下さり、今すぐ検査なしでゆうき君を迎える事を決意して下さった様です。ありがとうございます𕾷

日程調整して出来るだけ早く新居に送り届けたいと考えています。
これが今年最後の譲渡になるのかな~𕾮

𕾘少し時間をズラして、レディグレイのパパさんもまた会いに来て下さいました。
可愛い苺型ハウスがレディグレイへのクリスマスプレゼントです。

01479.Jpg

レディは相変わらず、リビングの隅っこに隠れてましたが。。。それでも続けて会いに来てくれてるパパさんの事は認識している様な気がします。来年早々お引っ越し予定です。
その前にワクチンうちにいかなアカンねんけど、どうやって身柄確保するか、これが大問題やね!(笑)

𕾘一旦お客様が帰ってしまわれた後、新たにいらしたのは、きよし君の保護主さんご夫妻と台湾のお友達&その甥っ子君。保護主さんは中国語が堪能でして、一気に猫の幼稚園が国際的な雰囲気になりました(笑)
皆猫好きばかりで、猫写真撮りまくったり、猫さん抱っこして仲良く遊んだり、まるで猫の幼稚園が猫喫茶のようでした𕾷

01478.Jpg

トージュン君のおやつに群がるにゃんず達るんるん
猫大好きの彼も、にゃんずの勢いにちょっとづつ後ずさってました~𕾷

𕾘園児達にほんまのお家はなかなか見つからないけれど、猫の幼稚園にいる間に、こうして複数の方に会って遊んで貰うのも、大事な家猫修行の一環。
なので、里親候補さんだけでなく、もっと色んな方に気軽に遊びに来て貰える様にしてみようかと思案中です。
かといって、いよだの個人宅でもあるし、全く見ず知らずの方をどなたでもお迎えするというのもちょっとなあ。。。と少し心配になってみたり、いろいろ試行錯誤中。
なかなか良い答えはでませんが。。。もしかして来年度は授業参観日を設けるかもね~乞うご期待exclamation&question

𕾘寄付のお礼。。。
12/13 みぃしゃさん
12/21 M様
12/23 O様=ゆうき君の新しいご家族
12/23 mouchiさん
12/23 関東から遊びに来ていたまきちゃん から寄付を戴きました。
ありがとうございます。

mouchiさんからは千羽鶴のお礼のお手紙も頂戴しておりまして、そのお礼も兼ねてのお志なので、保護猫さんや闘病猫さん、又は頑張ってる保護主さんのお役に立てて下さいとのこと。ありがとうございます。
沢山の猫さんを保護して頑張ってる保護主さんやこれから新たに保護し様としている保護主さんは大勢いらっしゃいますよね。
おおたとも相談し、有意義に使わせて頂きたいと思います。

M谷さんが下さったのは寄付金とはっちゃんの写真本&カレンダー。お正月休みに友人達と一緒に眺めて癒されたいと思います𕾷

皆さん有り難うございました。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

つくも君𕿁𕿂白君黒君 その後

先の記事でも書いた通り、つくもんと白君黒君のトレードから一ヶ月。
こちらに来た白君黒君はカビハゲもかなり良くなり、ケージから解放する時間も増えてきました。

01466.Jpg

01467.Jpg

最初はこんな感じ。
黒君はうちに来てからカビハゲが表に出て来たので、すぐ白君の薬を飲ませた所為か、そんなに広がらずに済んでます。

二匹とも、T家の先住さんとは相性が悪かった様で、どうやらストレスから体調を崩し、免疫下がってカビハゲが一気に広がった様ですふらふら
白君のおでこのとこなんて、たった一晩であんなになっちゃったそうで。。。たらーっ(汗)
それを見つけた里母さん達はどんなに心配して下さった事でしょう。
でも日に日に良くなって完治目前ですので,ご安心下さいね~𕾔

01472.Jpg

恐がりな白君は確かに放牧時間にヘッピリ腰で移動していますが、玩具を見つけるとなかなか可愛いおとぼけ振りを発揮して遊んでいますわーい(嬉しい顔)

01470.Jpg

黒君は来た当初は症状出ていなかったので、もふ君きよし君と仲良く遊ぶ姿を良く見かけていましたから、自分だけがケージなのが気に入らない様子で良く出して出してと騒いでいますふらふら

𕾘対するつくもん、入園当初のアクシデントでいよだの事が怖くて怖くて仕方ないらしい。。。T家に着いたら早速コタツでまったり~と聞いて、ああ、やっぱりいよだがキライやったから落ち着かへんかってんわ~𕾶 でもこれでもっと懐こいにゃんこになってくれるやろうと安心していたら、とんでもない事が起こってましたexclamation

里父さんの「聞くも涙、語るも涙のつくも君騒動」読み応えたっぷりです(笑)是非一度ご覧下さい𕾔

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

トレード第二段

トレード第1段から一ヶ月、今度は京都のチャトラママさんとトレードを実施しました。

01465.Jpg

実は、猫の幼稚園NO,1ホスト猫のあべる君はうちの番頭さんと仲が悪いんです。。。𕾶

どうやらうちの番頭&専務は大きな黒猫が嫌いらしく、ちゃこちゃんちの次男坊になったこじ君とも何度かバトルを繰り広げてました。これがトラウマの発端かなあ𕾮
この頃の日誌はジオログでしたっけね~。2005年の3月~の日誌に書いた記憶があります。

同じ黒猫でも、あーちゃんやかけす君、歴代猫なら大福ブラザーズやごろちゃん、そら豆君も政宗くんも土星君もまりお君も、やまとちゃんやジジちゃん達女の子とも全く喧嘩せず、子猫に至っては面倒も見てたのに。。。𕾮
どうにもこうにも、あべるの事が気に入らないばんちゃんは、あべるが近くに来るだけで唸りまくり。。。
唸られたあべる君は10回に一回はずんずん向かっていくし、それよりも何よりも、わざわざばんちゃんが陣取ってる場所を横取りしに行くし、ばんちゃんに見せびらかす様にいよだに向かってジャンピング抱っこしてくるし。。。

ばんちゃんにしたら、「ママへのジャンピング抱っこは僕の専売特許や~exclamation」と思っている様で、関係は日を追うごとに険悪。

今月に入ってからは、止めに入るのも怖い様なかなり本気の喧嘩が2回𕾶
場所が寝室だったのでお布団投げかけてすぐ仲裁に入りました。
幸いどちらも怪我はごく軽い引っ掻き傷が一つ二つで済んでますが、ご存知の通りあべる君はFIVキャリア君。やっぱり喧嘩はして欲しくないんよね~。。。

他の猫さんとはとっても仲良くしてるのに、まるで猫の幼稚園のボスの座を狙うかの様にばんちゃんにだけは対抗しているし、イラつくばんちゃんはレディグレイを苛めにいくし、そん様子を見たぱんだ君とミッチー迄、レディグレイやこまちにちょっかい出しだすし、これはちょっとまずいよな~と密かに頭を悩ませていましたバッド(下向き矢印)

01469.Jpg

𕾘先日、チャトラママと京都でランチを楽しんだんですが、その際この話をすると、うちで預かろうか?と。
お家のお兄ちゃん達は懐こい猫さん大歓迎やし、チャトラママの所の猫さんはお客さんが来ると隠れてしまう子が殆どやし、お互い丁度いいかもexclamation&questionとお話し纏まり、お見合い会の後に祇園ブラザーズとのトレード実施に至りました。
祇園兄弟、二匹一緒でも良かったんやけど、みやちゃんの時の様に離した方が人見知りも治るだろうと、今回は軒君がこのまま残ってくれる事になりました。

𕾘思春期に入ってちょっと反抗期といいますか、人見知りし出した軒君ですが、本来は甘えたのぼんぼんです𕾻 人も猫もだ~い好き揺れるハート

01471.Jpg

毎日ちょっとづつ、猫の幼稚園に馴染んで来ていますグッド(上向き矢印)って夏には何日も過ごしてるんやけどね~~バッド(下向き矢印)

𕾘そんな訳で、今猫の幼稚園にあべる君はいません。
先日遊びに来てくれたとらちゃんが、帰ってからメールくれて
「あべるいないだけであんなにマタ~~~リな空気が漂うとは!!恐るべしジャンピングでか黒猫!!やはりアベルは人間に見えないように(番ちゃんに向かって)舌を出していたに間違いない!!」とダッシュ(走り出すさま)

取りあえずあべる君、京都で早速初日から馴れ馴れぶりを発揮して、パパさんにビッックリされているそうです𕾹

チャトラママ、ご家族の皆さん、デッカい甘えたにゃんこでお世話おかけしますが宜しくお願い致します~。

因に軒ちゃんはこんな可愛い事してくれてま~す𕾻

01464.Jpg

すっぽりです(笑)

01463.Jpg

あびりんさんに倣って、「生クリームのはみ出したバニラロールケーキの箱詰め」ってとこでしょうか(笑)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 22:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

12月の定例お見合い会は。。。

12月の定例お見合い会で、ほんまのお家を見つけたにゃんこさんは4匹です𕾷

𕾘先ずは3月に猫の幼稚園からはるかちゃん改めさくらちゃんを迎えて頂いたお家に、新たに水玉ベビーズのかぎちゃんを迎えて頂く事になりました。
さくらちゃん、まだ素直に甘えられなくて、膝乗り猫にはなってくれてないんだそうです𕾶お母様はそれが寂しくて寂しくて。。。それで今度は懐こい仔を,とご希望されてました。
水玉ベビーズは人口授乳で育てて貰ってますので、人慣れは抜群exclamation
和代さんちのクーちゃんや福来太郎君と同じく膝乗りにゃんこさんです。

01459.Jpg

今回はかぎちゃんがお母さんを見初めた様で、最初から膝に乗って盛大にアピールexclamation
めでたくトライアル決定となりました𕾴
さくらちゃん、弟分を宜しくね。私達もカギちゃんの甘えたブリを見てさくらちゃんが一緒に甘えてくれるのを期待している所です𕾔頑張れさくらちゃん、かぎちゃん、素直になれないお姉ちゃんに甘え方教えてあげてね~。

𕾘同じく水玉ベビーズのちび飛来君も、問い合わせ頂いたご家族とのお見合いが成功してトライアル決定です𕾷
二匹とも、24日にお引っ越し。素敵なクリスマスプレゼントですねるんるん
水玉ベビーズの詳細は「しっぽな気持ち ○ぷにぷに○」をご覧下さいね。

𕾘ここにも一目惚れしたママの膝を独占しているちび猫さんがいます𕾓

01460.Jpg

「ちびと太陽とあんずとマロンとビーとつくも」でお馴染みのTさんご一家が保護されたちびちびにゃんこのびーちゃん。
体調不良で獣医さんも危ないと心配されてたびーちゃんですが、里母さんは救急医療も経験ありのベテラン看護士さんグッド(上向き矢印)手厚い看護とご家族の愛情で見事復活したビーちゃんは、おかげ様で素敵なママを見つけた様です。
詳しくは「ちびと太陽とあんずとマロンとビーとつくも」をご覧下さいね𕾲

𕾘最期のにゃんこはチャトラママさん保護のちゃみちゃん𕾔
お母さんとお兄ちゃんとで会いに来て下さった候補さんに運命を感じた様で、膝に乗ってごろごろごろごろ𕾓お二人は初めての猫の感触にすっかり心奪われた様子です。
このご家族にはつい最近哀しい出来事があって、皆さん沈んで寂しく感じてらっしゃるのですが、ちゃみちゃんの存在が皆さんの癒しになってくれる事と信じます。
お引っ越しはちょっと先なので、それまで京都でいい子にして待ってようね、ちゃみちゃん。

𕾘今年最後の定例お見合い会でしたが、実はまだお見合い控えているコがいるんですよ~𕾷
でも残念ながら猫の幼稚園の園児ではないんですけどね。。。ダッシュ(走り出すさま)
今、日程調整中です。早く実現しないかな~とわくわくしています。

年末年始やクリスマスを猫さんと一緒に迎えたい方、どうぞメールで問い合わせて下さいね~。お待ちしています。


晴れランキング参加中晴れ

上がったり下がったり順位不安定なようです(^^;
アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 17:53| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

オフ会でした

土曜の午後、猫の幼稚園ではミニオフ会でした𕾷
って、別に企画していた訳ではないんですが、元々遊びに来て下さる予定だったじゃかぶきママと一緒に子猫達と遊んでいると、健ちゃんの通院の時間を相談する為に電話くれた健ママを誘って、到着を待っている間に、今度はレディグレイのパパ候補さんが近く迄来てるので~と寄ってくれる事になって、4人でまったり猫様ズに遊んで頂く事になりました𕾻

01450.Jpg

爪だし猫パンチ対策施した、パパ候補さんのレディグレイへのおやつご奉仕を皮切りに。。。

01451.Jpg

あっちでも。。。

01452.Jpg

こっちでも。。。

01453.Jpg

にゃんずに襲われるお客様exclamationお客様から美味しいおやつをお行儀良く貰うにゃんず達ダッシュ(走り出すさま)

じゃかぶきママは、初めて見るもふ君にノックアウト~揺れるハート

01454.Jpg

お持ち帰りを試みてます𕾹

01456.Jpg

嫌がる所か鞄が気に入った風のもふ君。流石接待にゃんこNO.3exclamation

01457.Jpg

こちらも接待にゃんこやってます𕾻
和代さんちから参加中の福来太郎君とクーちゃんです𕾓

あ~、楽しかったexclamation
皆さんお土産一杯有り難うございました𕾯
じゃかぶきママさん、いよだの変なとこ見せてごめんね~~~あせあせ(飛び散る汗)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

準備万端(^-^)

17日のお見合い会に参加する為に、猫の幼稚園に先入りした京都メンバーの猫さん達𕾓です。

01446.Jpg

チャトラママさん保護の軒君甲君祇園おちび~ず兄弟もすっかり大きくなってますな~。

01447.Jpg

こちらのケージには和代さん保護のクーちゃんと福来太郎君と、新人にゃんこさん𕾔

01448.Jpg

新人さんはちゃみちゃんって呼ばれています。チャトラママさん保護の女の子で、生後3ヶ月位でしょうか。ちょっと垂れ目なお顔がとってもチャーミングな子猫さんですね~ぴかぴか(新しい)

01449.Jpg

優しい色合いの、さびに近いキジ猫さん。
猫同士仲良く出来るコみたいですし、抱っこも出来ます𕾷
これは決まるの早いかもexclamation&question


𕾘お見合い会に参加する猫さん達は、猫の幼稚園で過しているコを覗いて、当日会場にやってきます。
でもご存知の通り、猫さんは元来テリトリー意識が強いので、初めての場所ではなかなか落ち着かないモノ𕾽
なので近頃は少しでも馴染んだ環境でお見合いして貰える様に、可能な猫さんには二日程前に猫の幼稚園に来て貰っているんです。

𕾘そんな訳で、今夜から猫の幼稚園の猫数は前代未聞の数で、どうやら史上最高数を記録した模様。。。

でもね、天は味方してくれました(笑)
明日はじゃかぶきママさんが午後からいらして下さるとの事。
やった~~exclamationむっちゃ助かる~𕾻是非一緒に子猫軍団のお相手して頂こうっと𕾔


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 21:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

お江戸のさびちゃんと浪速のさびちゃん

先日お伝えした、お江戸のmouchiさんが保護されたさび猫さん、先日二度目のトライアルに入ったんですが、今度はちゃ~んとうちの子宣言頂いた様ですよ𕾴

「サビ猫ちゃん決りましたるんるんお名前が「心」ちゃんです。

あのサビちゃんが こころちゃん?って私も聞いた瞬間に思わず えっ𕾮𕾮って顔をしたんですが、病院の皆さんも なんか、えっ𕾮𕾮𕾮という表情をされたそうですダッシュ(走り出すさま)

お顔と名前が一致しないというよりは、きっと あのサビちゃんが幸せになったんだぁ~という気持ち、そして 可愛いお名前をつけてもらってえっ?っていう表情の裏には喜びの気持ちが見えていました𕾷

ご心配頂きましたがめでたくお嫁入りが果たせましたぴかぴか(新しい)
そして私の懐には、すきま風が通り過ぎていきました𕾶(笑)
でも また働けばなんとでもなります!!って気持ちで、またまた 今度はテントのおじさんのオス二匹の去勢の日も決めようと思っています𕾴

くぅちゃんが元気でいてくれる今なら、やれるところまでやっちゃいます♪

くぅちゃんは、まだ白血球の値も高く、肺には数カ所のモワモワ丸い腫瘍のような影がチラホラとありました。
でも 大きくはなっていないので 未だに疑いのみで肺吸虫かトキソプラズマか・・・・腫瘍かの三点に絞られてきました。
本当の結果は来年一月になるようですが、それまでは 随時肺と血液の検査を行って様子見です」


さびちゃん、大阪に来る迄もなく,素敵なご家族とのご縁が纏まって良かったですね~𕾓
mouchiさん、病院の皆さん、ほんまにお疲れさまでした。
テント暮しの猫さん達の去勢手術にも着手されるとこの事。その頑張りに深く敬意を表しますグッド(上向き矢印)近くやったら車での送迎役手伝うのに~~,なんかこの距離が悔しいわ~バッド(下向き矢印)
お江戸在住の読者の皆さん、孤軍奮闘のmouchiさんの事、応援宜しくデス𕾲

写真は大阪でお家探し中のサビ猫その1はつみちゃん

01445.Jpg

普段の様子は「にゃにゃんが4」どうぞ。

その2ココちゃん

01444Jpg

普段の様子は「サビ猫ココちゃん里親募集中~♪」どうぞ。

おっとり大人しめのはつみちゃんに、お転婆娘のココちゃん。
同じさび猫さんでも性格は正反対の様ですね~ダッシュ(走り出すさま)
でもどちらもいい子ですぴかぴか(新しい)お問い合わせ待ってますよ~。
posted by いよだとばん&むう at 22:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後のお見合い会は17日ですよ~

今度の日曜は今年最後のお見合い会です。
今エントリー頂いてるのは2家族。
どんな猫さんとのご縁が待っているのでしょうか𕾮

もしもずっと気になってる猫さんがいらっしゃるなら、是非一度お見合い会に参加してみて下さいね。
お気に入りの猫さんと実際に会って、お互いの相性を見てみませんか?

01439Jpg

箱入り息子のこの仔達も素敵な家族との出会いを心待ちにしていまするんるん
でもそんなぴっちり箱詰めにならんでもええと思うねんけどね~ダッシュ(走り出すさま)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 00:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

もふ君闘病中13+健ちゃん闘病中4

今夜の健ちゃんの通院は久し振りにもふ君も一緒でした。

01442Jpg

先週金曜はお休みして、土曜日胸水抜く段取りしていた健ちゃんですが、レントゲン撮ってみると火曜に撮ったよりも明らかに胸が黒くはっきり写ってたんだそうです𕾴
要するに、胸水溜ってないってことexclamation
なので血液検査だけしたそうですが、腎臓の数値がちょっと悪くなってるだけだったんですって。
これはお薬飲んでる所為かもしれないし、FIPの所為かも知れない、微妙な所だそうです。

でも、初めて胸水抜いた折には200cc近く、その4日後にはまた85ccも抜いた事を考えると、ベルさんに通い始めてからの3週間、健ちゃんの容態はぴかぴか(新しい)とてもいいぴかぴか(新しい)と言えるものだと思います。
食事もちゃんと取ってくれてるし、お薬もきちんと飲んでくれてます。
車で病院に通うのにもかなり慣れてくれました𕾴頑張ってるね,健ちゃん𕾓
頑張ってるのはママさんもですね𕾷毎日フルタイムで働いて、大急ぎで帰って直ぐ病院へ。これって結構ハードやと思います。
パパさんも忙しい年末なのにお仕事早く終わったりお休みの日にはちゃんと一緒に病院へ通ってくれてますかわいい
ほんまに愛されてるねえ,健ちゃん。

それに健ちゃんにはもう一匹とても強力な守り猫がついててくれるもんね𕾔
先日亡くなったバンビちゃんが守ってくれてるって、関係者は皆そう感じています。
発症すれば、数日で亡くなる事も珍しくないFIP。
コロナウイルス検査の値が51200ととんでもない数値で胸水溜った状態だった健ちゃんが、
この3週間とても元気に過せているのは、勿論ベルさんでの治療が健ちゃんに合っていた事も事実だけれど、バンビ兄ちゃんが守ってくれてる様に思えて仕方ないんです。
バンビ君の事は猫は小判でご覧下さいね。

01441Jpg

勿論応援して下さってる皆さんのパワーも、絶対健ちゃんやパパさんママさんに届いてますね~𕾳ありがとうございます。

そんな皆さんの応援のお陰で、健ちゃんの通院が毎日でも来られるなら出来るだけ!から、週二回でいいですよ~𕾓に変わりましたグッド(上向き矢印)
お薬もお休みして、体調の変化を見ていきます。
年内一杯くらい、毎日に近い状態で通わないといけないかなって思っていたんですが、予想外の嬉しい誤算です。
完治する訳ではないので、油断は勿論厳禁だけど、日中お留守番していた健ちゃんが夜通院せずパパやママとゆっくり過せるのはどんなに嬉しいことでしょう𕾷

𕾘モフモフのキジ猫、もふ君も順調です𕾴

01437Jpg

今日の体重は1.5kgにもなりました。
入園当初から12月初め迄殆ど体重増えなかったのに、この数日でぐんぐん成長しています。腕白振りも発揮してとっても可愛いもふ君です。
今日からステロイドを止めてインターフェロンだけで様子を見てみる事になりました。
健ちゃんと同じく今度の通院は土曜日です。

01436Jpg

お兄ちゃんお姉ちゃん猫さんからも可愛がって貰ってますよ~𕾓

ホスト猫の素質大有りのもふ君は、入院中可愛がってくれた副院長先生を見つけて大喜びでした。先生のいる受付まで連れて行くと自分から寄って行ってす~りすりるんるん
う~んやっぱホスト猫の予感。。。ダッシュ(走り出すさま)

でも残念な事にお布団猫にはなってくれないんです。。。𕾶
何度か抱っこしてお布団の中に連れ込むんですが、直ぐ出て行って他のにゃんこと一緒に眠ってしまいます。ほんとのお家では変わるかな~𕾮

まだ体調管理していきたいので、お家探しデビューはやはり来年の予定です。
今度のお見合い会ではあべる君やぱんだ君と一緒に接待にゃんこになってくれそうやけどね~𕾹
先行予約受付だけ始めとこうかな~𕾮

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ちびキジパラダイス

朝一番の日当りの良いリビングでの、ちびキジパラダイスの様子です。

01435Jpg

昨日はいよだと同じくキジ猫好きの柴さんも、遊びに来て下さってました。
しっかりちびキジ堪能して頂けたかな~𕾔

01434Jpg

昨日お見合いしたちびキジブラザーズのサム&トム君達、そのまま猫の幼稚園にお泊まりしました。これっていよだの役得かな~(笑)
久し振りに長い時間ケージから解放されて、二匹は大はしゃぎです𕾓

寝る時に二匹を布団に連れ込んでみました𕾻これもやっぱりいよだの役得ですね(笑)
直ぐごろごろ言い出すんですが、お布団掛けると息苦しいのか直ぐ出て行ってしまいました𕾶
新しいお家ではお布団にゃんこになってくれるかな~𕾮
二匹のお引っ越しの様子は猫は小判でご覧下さいね。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 18:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

12月の臨時お見合い会

雨の土曜日、猫の幼稚園では臨時お見合い会でした。

最初に訪れて下さったのは、先日愛猫ちびたちゃんを亡くされたご夫妻。
ご主人のあまりに深い哀しみ様に、これは一日も早く二代目ネコさんを迎えた方が良いと奥様が後押しして下さって、早速お目当ての猫さんに会いに来て下さいました。

01433Jpg

お見合いしたのはこの兄弟。ちびた君もキジ猫さんだったそうです𕾓

01432Jpg

久し振りの猫さんの手触りや、子猫の腕白さに目を細めてらっしゃるご夫妻でした𕾷

01431Jpg

勿論お話しはすんなり纏まり、早速明日お引っ越しです。
仲良し兄弟揃って迎えて頂く事になりました𕾴


𕾘そして,もう一組のお見合いは。。。

01430Jpg

なんとexclamation&questionレディグレイ様とパパ候補さんとのお見合いだったのです𕾔

パパ候補さん、ご実家でも猫さんと暮らしてらっしゃって、猫ベテランさん。
あまりべたべたしない、適度な距離感のある猫さんとの同居を望まれてます。そこで子猫より大人猫、ということで、レディグレイに目を留めて下さいました。

今迄幾度となくお話しは浮上したレディグレイのお見合い。
でもなぜか猫初心者の方が多かったりで、なかなかイマイチ人馴れてない猫さんとの同居をお願い出来る方とは巡り会えずにいました。

今回も、レディグレイはリビングのいつもの場所に籠ってしまっていますあせあせ(飛び散る汗)
パパさん、わざわざレディグレイの為に新しい玩具やブラシ、おやつを持参して下さって、ご機嫌伺いして下さったんですぴかぴか(新しい)
最初なかなかおやつを食べなかったレディも、優しいパパさんが不屈の闘志で差し出す好物おやつの誘惑には勝てなかった模様𕾹
玩具で遊ぶ事はなかったけれど、それでもパパさんはレディグレイとの生活を決心して下さいました。

パパさんの年末年始の帰省が済んだら、レディグレイはお引っ越しです。
それ迄に丁度ワクチンの時期になったし、一度レディを捕獲して病院に行って、その後はケージに入って貰おうと思います。(家の中でもレディの場合捕獲が必要です(^^;そういえば優ちゃんのワクチンもそうやったなあ~。きっとこまちもそうなんやろうなあ𕾶)
新しいお家でも最初はケージから始めてみましょう。

パパさん、新生活が始まる迄に、これから何度か時間を見つけてレディグレイに会いに来て下さるんですって𕾓
そんなに望んで頂いてるなら、そしてこれからは人一人、猫一人の環境になるのなら、今ももう一歩ってとこ迄近づいて来てくれるレディグレイの事、きっともっとパパさんに心許してくれるのではと期待しています。

新しい年に始まる、レディグレイの新生活、皆さんも一緒に楽しみに待ってて下さいね𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 19:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

もふ君闘病中12+健ちゃん闘病中3

今日は雨の中、もふ君も一緒に通院でした。

院長先生が病院に来てらっしゃる時は、ちょっと時間がかかっても院長先生に診て頂いてます。

退院してからのもふ君の様子と今日の体重から、通院は週2回で良いとの事。
もふ君の体重なんとexclamation1.35kgにもなってます。月曜夜には1.21kgでした。入園してから殆ど体重増えてなくて、10月末の体重が1.04kg、入院中は1.1kgだった事を思えばとても嬉しい体重増加ですぴかぴか(新しい)
こうして体力つけて、どんどん注射の間隔が開いていけば、年明けには正式にお家探しを始められるかなと院長先生と相談しています。
モフモフもふ君、今日もがんばってます𕾷

01428Jpg

先に診察終わって余裕で健兄ちゃんのキャリーを覗き込む、腕白小僧のもふ君です𕾻


𕾘そして健ちゃんは、どんどん通院に馴れていってる様ですが、今日は待合室で待ってる間に下痢。。。

01429Jpg

でもこれって先生に診て貰うのに丁度ええやん𕾹ってことで、汚れた所はウェットティッシュと車にいつも積んでるアクアリブで綺麗にして、ペットシーツのブツを先生に診て頂きました。
その結果、抗生剤の種類を替えて注射する事に。

健ちゃん、実は昨日もお腹がちょっと緩かったんですって。
今日はお薬見直して貰おうと思って、わざとあの時間に下痢したのかもねexclamation&question

明日は健ママさんが仕事が残業で通院はお休み。
土曜日は胸水抜く話でしたが、院長先生は「今日の呼吸の様子だと胸水溜ってないかもね、土曜にレントゲン撮ってみて確かめて、もしかしたら抜く必要ないかもしれないね。」
もしそうならどんなに嬉しいでしょうね。
で、そんな訳で土曜日にはパパママと一緒に通院して再度血液検査して貰う事は確実な健ちゃんです。

𕾘もふ君も健ちゃんも闘病頑張っていますぴかぴか(新しい)
これも皆さんの応援パワーのお陰です、ありがとうございます𕾯
また新たにカンパを頂きました。

2006/12/01 お年寄りニャンコの母さん
2006/12/03 きらりさん
2006/12/03 K ともこちゃん&はっさんちゃん
2006/12/04 猫の住処 ねこようび。のなおこさん

ありがとうございました。
引き続きもふ君の治療ときよし君の目の手術費用とに充当させて頂くつもりです。

𕾘ところで、猫の住処のなおこさんは名古屋の方で、猫様くらぶを主催されてます。
猫様くらぶは猫のPTA、名古屋市内で猫好が集まる会合や、年に1度の猫様まつりを開催してらっしゃいます。
「猫様まつり」って、猫好きさんならご存知の方も多いのではないでしょうか?
こんな素敵な会の方から応援して頂けて、いよだもとっても光栄ですぴかぴか(新しい) 期待を裏切らない様益々頑張らなくちゃ!って思いますグッド(上向き矢印)
名古屋の方もそうでない方も、是非一度猫様くらぶのHPを訪れてみて下さいね𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白黒にゃんこ

卒園生ひかり君にちなんで、白黒にゃんこのお話しを記事にしましょうるんるん

猫の幼稚園には今3匹の白黒ネコさんが入園中です。
では、下の写真で見事な流し目を披露してるのはどのネコさんでしょうexclamation&question

01420Jpg


ぱんだ君、健太君、きよし君の白黒ネコさん3匹で待ったり眠い(睡眠)お昼寝中。

01422Jpg


そこへすっかり腕白小僧になったもふ君が乱入~𕾹

01423Jpg


周りの迷惑顧みず、変な格好でご機嫌さんで毛繕いあせあせ(飛び散る汗)

01424Jpg


それでも熟睡してるき~ちゃんも大物かもねexclamation&question

01425Jpg


そんなき~ちゃんもお顔がかなりふっくらしてきて、こんなに可愛くなってきました𕾓

01426Jpg


お気に入りのハウスでも熟睡中。

01427Jpg

体重も1.6kgになり、そろそろ目の手術も可能な様です。
やっぱり目が綺麗に治った方が、良い出会いも見つかり易いと思うので、ココはそろそろ決断の時期かな~𕾮
もふ君の容態もかなり安定して来たし、来週あたりさくっと行っちゃいましょうかねグッド(上向き矢印)


クイズの答えはこちら𕿀
すっかりお兄ちゃんが板についた健太君です。
健太君、子猫にあるまじきお腹のお肉が悩みの種。。。あせあせ(飛び散る汗)
小走りに廊下を走る姿を後ろから観察すると、あろう事かお腹のお肉が左右にたぷたぷゆらゆら~~~ダッシュ(走り出すさま)
こんなん始めてみましたexclamation
あんなに細かった猫さんがねえ。。。たらーっ(汗)ちょっとダイエットにもふ君やき~ちゃんと取っ組み合って遊んでね、健太君exclamation

01421Jpg


𕾘ところで、古いカメラをチャトラママさんが送り返して下さいました。ありがとうチャトラママ!手間かけてごめんね。

しかし、このカメラってこんなに使いにくかったっけexclamation&question
イヤ~~ぶれるぶれるあせあせ(飛び散る汗)笑っちゃう位失敗写真が多いですダッシュ(走り出すさま)
でも取りあえず、これで又皆さんに近況写真をお届けで来ますね。
もふ君独り占めしてごめんなさ~いバッド(下向き矢印)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒園生ひかり君からのメール

昨日の一期生に続いて同じく卒園生からメールを頂きました𕾷
GWに卒園した白黒にゃんこのひかり君です。

01416Jpg

「えんちょうせんせいへ

えっへん!僕ひかり君です𕾔
パソコンのいたずらしてたらママが「そんなに触りたかったら自分でメールしなさい」って…僕えらいからママの代理です。

ママの右手、痛いんだってバッド(下向き矢印)
腱鞘炎とかで白いベルトを巻いていて、あんまり使っちゃいけないんだって。
僕最近おデブ気味(5.5KG)だけど、僕を抱っこしたせいではないらしいダッシュ(走り出すさま)

僕いい仔にしてるよ。みんなに《ごんた・ひかり》って呼ばれてるけどたらーっ(汗)

01417Jpg


コタツとホットカーペットとストーブもあって、とってもあったかいお部屋だよ。
寝るときには僕専用のちっちゃい電気あんかをいれてもらってるよ。

幼稚園の先輩の福来。ちゃん、後輩のぱんだ君と一緒に来年のカレンダーにも出たんだよ。
ママとおねえちゃんが、《うちのひかりは男前だぞ~~》って自慢してたよ𕾓

昨日、お姉ちゃんとママがお話してて、僕は二人の間に座ってなでなでしてもらいながら聞いてたんだけど「似てるよなあ。手触りもしぐさもそっくり。太郎が帰ってきたんやなア。」って言ってた。
「育つ環境が一緒やから似てくるのか、魂受け継いできたのかわからへんけど、似てるよなあ」。
太郎君てのは僕の前の猫さんなんだって。パパがよく僕を「たろう~~」って呼ぶから名前は知ってたんだけどね。
一番最後に送るのが太郎君(13歳頃)の写真だよ。似てるかな?」



01418Jpg

01419Jpg

ひ~ちゃん、メールありがとうね~𕾲とっても嬉しかったです。
それにしてもひ~ちゃん、そんなにおっきくなったの!?
今猫の幼稚園にいるのは、あべる君が一番大きくて5.4kgお引っ越しする前は5.7kgやってんけど、ちょっとだけダイエットしたみたい。
番頭さんなんか、未だに4kgしかないねんよ~(^^;

ご家族の愛情一杯貰って大きく育ったんやねえ!いよだもとっても嬉しいよ~(^-^)

先代太郎君とだんだん似て来たひ~ちゃん、ほんまにお写真みてもそうやねえ!!
太郎君ともちゃんと仲ようしてる?
一人でお留守番のときなんか、普段は見えへん太郎君と一緒に遊んでもらうと良いかもね~𕾻 

またママのパソコン貸して貰って楽しいメール下さいね。
皆で待ってま~す(^-^)
posted by いよだとばん&むう at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

一期生達

猫の幼稚園一期生は黒猫の大福ブラザーズです。
当時の募集ページは𕿂こちら
一歳半のばんちゃんが何故か授乳ごっこ迄して可愛がっていました。

01415Jpg

今でもばんちゃん子猫には優しいですが、同じ黒猫でもあべる君にはかなり苛つく様です。。。𕾵
ま、それは置いといて。。。

募集開始するとすぐ、問い合わせがあり、お見合いして即決定。優しいパパさんの元に兄弟揃って迎えて頂きました。
このパパさんはプロのカメラマンさんで、ちょっとシュールな作品世界を展開されてます。
久し振りにグループ展の案内を頂きました。
たまに、ネロ君&ノワール君となったブラザーズもモデルになってるんですけど、グループ展ではブラザーズモチーフの作品はなしかな~𕾮

先ずは年内
01413.Jpg

こちらは来年早々
01414.Jpg

どちらも画像をクリックして頂くと大きな画像が出てきます。
冬の京都を楽しみ乍ら、アートな世界も一緒に如何でしょうか?

そのパパさん、可愛い二匹の為に頑張って下さってますグッド(上向き矢印)
見事なベランダリフォームですぴかぴか(新しい)

01410.Jpg

「まだ制作中ですが、にゃんこのデッキ作ってます。表のバルコニーを改造してみました。
ネロ&ノワールもこの寒なった夜でもじっーと外見てます。何見てんのかわかりませんが。
最近ネロの方が、ノワールの1.5倍ぐらいにでかいです。
黒猫ちゅーより黒豚のよう。」

前にも裏の窓と手摺を利用して屋外のネコスペースを作って貰っていたブラザーズですが、
今度はこんな立派なの作って貰ってるんですね!!愛されてるねえ、ネロ君ノワール君揺れるハート

そんな二匹の写真です。

01412.Jpg

01411.Jpg

う~む、さすが。。。
posted by いよだとばん&むう at 18:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

嬉しい報告

今日も大忙しの一日でした。
でも嬉しい報告がありますよ~𕾓

𕾘まずは黒猫さちこちゃん。

01409.Jpg

今日夕方お見合いでした。勿論めでたくお試し飼育スタートです𕾴
新しいお家はおおたファミリーの猫真爛漫さんちです𕾓
初めてあったパパさんのお膝にしっかりしがみついてたさちこちゃん。ママのお膝に移って貰おうとしたら、ちょっと抵抗してました。これはパパッコの予感でしょうか𕾻
ママにもちゃ~んと甘えてねさちこちゃん。

𕾘お見合いの後は健ちゃんのお迎えです。
今日はレントゲンを撮る予定でした。診察時には胸水を抜く段取りで話を進めていたのですが、レントゲン撮ってみてびっくりexclamation
そろそろ少し溜ってるだろうと思っていた胸水が減っていて、前には薄く白い陰になっていた肺がかなりはっきり黒く写っています。
予定変更して、今日はいつもの注射だけにして、今度の土曜日に胸水を抜く段取りを取り決めました。

治療を始める前、11月23日に200CC近くの胸水抜いて、その4日後また85CCも抜いた経緯を考えると、一週間の治療でこんな前向きな結果が目に見えて出てくるなんて。。。
勿論、FIPはいきなり逆戻りの症状が出る事もあるし、実際健ちゃん食欲がちょっと落ちちゃったそうで決して楽観は出来ないと釘は指されましたが、ママの安堵感は手に取る様に伝わってきます。

先の病院ではいきなり安楽死の話がでたのですが、やはり出来る事をしてからでないととてもそんな事考えられない、ココに来て良かったと仰ってました。

確かに毎日車で往復30kmの移動は健ちゃんにも仕事を持ってるママにも負担です。
でもまだギブアップするには早いもんね𕾔明日も頑張って病院通いましょう𕾓


𕾘さてさて、昨日退院して来たもふ君は、早速わんぱく振りを発揮しています𕾓
お兄ちゃんネコや月齢の近いきよし君と取っ組み合って遊んだり、廊下を走り廻ってみたり,今迄大人しくしていた分を取り戻すかの様な活動振りです。
食欲も大有りです𕾴
さちこちゃんのお見合いの時、園児達はパパさんママさんから鶏ささみのおやつを貰ったんですが、大人猫のおやつ頂戴攻撃にしっかり参戦して、ちゃっかり食べてましたるんるん
下痢もすっかり陰を潜めてころころのうんちです。
カメラが手元にないのが悔しい。。。exclamation
この可愛い様子を皆さんにも見て頂きたいのに~~。
もふ君独り占めをもう暫くお許し下さいね𕾻

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 22:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

もふ君闘病中11+健ちゃん闘病中2

皆さんに応援頂いてるいよだの秘蔵ッコ、モフモフもふ君とパパにべったりの甘えた坊主健ちゃんは今日も闘病頑張ってます𕾴

𕾘12/1
健ちゃんとママと一緒に病院へ。週明け迄お休みだと思っていた院長先生がいらしてて、これはラッキーと、時間はかかるけど診察して貰う事にしました。
カルテを見乍ら30分以上話し込んだでしょうか。
インターフェロンと同時にステロイド多用する理由や、前回もふ君に出して貰ったポリリチンの効能や、院長がまだお勤めしていた頃の症例も交え、明るい話が一杯聞けました。

もふ君は、朝も晩もしっかり食べてたそうです。
鶏削りとささみを持って行きましたが、今迄に無く興味を示してくれて少し食べてくれました。
点滴もはずれていて、院長が「ステロイドを一旦休ませた。その上で食欲が持続するかどうかを見極めたい」と。
元気はあるのに食欲だけがあったりなかったり。。。これがどうも気になるんです。
でも今日は結構食べてたね~、偉いぞもふ君グッド(上向き矢印)

そんなこんなで
帰りの車の中は、いよだも健ママもとっても明るい気分でしたるんるん


𕾘12/2
健ちゃんがいよだの車に乗るのに随分慣れて来た様子です。車中で鳴く事が減ってきました。

01406.Jpg

待合室でもご覧の通り𕾹前の写真に比べてはるかに落ち着いています。
でも、診察になるとキャリーから出るの嫌がるんですけどね~𕾻
インターフェロンをチクッと注射して終了。

もふ君はお土産に持って行った鰹節を凄い勢いで食べましたグッド(上向き矢印)
こんなにがっついたの久し振りに見ましたよ~~~るんるん


𕾘12/3フリマが終わってから病院に面会に行きました。
健ちゃんはパパさんママさんとの通院です。
もふ君に又鰹節を差し入れ。今日はおかわりまでする食べっぷりですexclamation×2

01405.Jpg

食べた後は甘えたもふ君です𕾷


𕾘こちらは𕿀病院のアイドルにゃんこさん。いつもエ~味出してますキスマーク

01407.Jpg

FIVキャリア君。エイズネコのエイちゃんです(他にもヘルニアのネコだからへるにゃんとか、院長先生のネーミングって。。。ダッシュ(走り出すさま))

御年少なく見積もっても13歳。でも入院中の猫さんのご飯狙ってる程元気です(笑)

01408.Jpg


保護したときは事故で大けがしてて、おまけにFIVやし、絶対助からないと思ってたそうですが、ご覧の通り。
毎日ポリリジン飲んで免疫力高める様にしてるんですって。
で、先日からあべる君とぱんだ君もえいちゃんにあやかろうと、ポリリジン飲んでますグッド(上向き矢印)


12/4昨日先生と相談して健ちゃんは通院を一日お休みです。
いよだ一人でもふ君に会いに鰹節もって出掛けました。
もふ君をだっこしてると院長が顔を出して「帰ろうか。」えexclamation&questionほんまですか~exclamation
ステロイドを止めても今日もとっても食欲旺盛だったそうです。元気いいし、一旦戻って、今度は飲み薬ではなく3日に一回通院して注射で薬を入れて様子を見る事になりました。

退院前に注射して、お腹も抜糸して、副院長にキャリーを用意して貰って、準備完了です𕾓
副院長はわざわざご自分のポケットに入れてた携帯カイロをもふ君のキャリーに入れて下さいました。これだと直ぐ暖かいからってるんるんもふ君、良かったねえ𕾓

帰ってからのもふ君はまずはばんちゃんの匂いチェックでご挨拶して、早速リビングで皆に甘えています。
ミッチーやぱんだ君に遊んで貰ったり、玩具に挑み掛かったり、とにかくご機嫌さんです。病院で晩ご飯は済んでるけど、少しだけカリカリ用意したら、ぺろっといきましたグッド(上向き矢印)
先程計ってみたら、体重も1.21kgになってましたよぴかぴか(新しい)

どうかこのままの状態が続きます様に。。。

明日はまた健ちゃんの通院再開です𕾴

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマの報告

日曜のカーニバルプラザでのフリマ出店も無事終了致しました。

朝早くから一日お手伝いして下さった、茶多2君の保護主=K ともこちゃん、はっさんちゃん、ほんまに有り難うございました。差し入れと搬出を手伝って下さったK ともこちゃん彼のすっがんさんも有り難うございました。ほんまはまだネコ怖いそうやけど、うちで園児ニャンと遊んでる姿はとてもそうは見えませんでしたよ~𕾹

呼び掛けに応えて寒い中お越し頂いただけでなく、
三溝先生、
きらりさん、
M本さん、
水玉ベビーズの保護主さん、
健ちゃんのパパママMご夫妻、
沢山お買い上げ有り難うございました𕾯

何よりも品物を寄付頂いた皆さんに、改めてお礼申し上げます、有り難うございました。

皆さんのお陰で
今回のフリマも取り置き商品を含めて¥30,000-の売上げがありました。
今日三溝先生にお会いした折にその話をしましたら、どこかのベテランブースさんで「近頃は2万の売上げ上げるのがシンドイなあ~」て話してらしたそうです。
そんな場所での出店でこの売上げなら、十分寒い中頑張った甲斐があろうというものです𕾻
皆さんほんまにありがとうございました𕾯

今回はポストカードも結構人気でしたるんるん
小学生中学年の女の子が、悩みに悩んであべる君と太郎君のポストカードを選んでくれたのには思わず売り子一同で「渋い趣味やな~(笑)」
小さな女の子達がお小遣い握りしめてビーズの指輪を選んで購入してくれたり、編みぐるみのネコさんに思わず「可愛いるんるん」と足を止めてお母さんにおねだりしてくれたお嬢ちゃんがいたり。。。結構子供さんに人気あったような~~~𕾹
おかげ様でアミ猫さんは皆新しいお家にお引っ越し完了です𕾴

写真のポストカードにじっと魅入って、うちの子にそっくり!とうちの子自慢してくれたイケメンの男性もいらしたなあ。。。結局何も買ってってくれへんかったんですけど、妙に印象強いです(笑)

鏡見乍ら手編みマフラーの色を仲良く選んでらした年配のご夫婦はとっても仲良しで素敵でしたかわいい
他にも手編み商品沢山売れましたよ~𕾴

肉球ピアスもネコステッカーもやっぱり可愛いと評判でしたグッド(上向き矢印)

勿論季節もののリースも順調に売れて、残りは季節問わずインテリア小物として飾れる雰囲気のものだけになりました𕾷

手作り品を長い時間かけて制作し寄付して下さった皆さんに心から感謝致します。
ほんまに有り難うございました。

冬の間フリマ出店は暫くお休みして、又春になって暖かくなる時期に狙いを定めたいなあと思っています。
それ迄にmouchiさんやTさん達に頂いた、貴金属やブランドものをオークションに出品してみようかと。。。詳しい方、又ご指導頂ければ助かります、宜しくデス。

ところで、
デジカメが壊れてしまいました𕾶
今日修理に出したのですが,一ヶ月掛かるかも~𕾮と言われてショックあせあせ(飛び散る汗)
急遽チャトラママさんに電話して、向こうで使って貰ってた古いカメラをこちらに送って貰う事にしました。仕事でも使うし、ないと不便。。。たらーっ(汗)
そんな訳で、暫く写真なしのブログ更新になります。ごめんなさいバッド(下向き矢印)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする