2006年12月12日

もふ君闘病中13+健ちゃん闘病中4

今夜の健ちゃんの通院は久し振りにもふ君も一緒でした。

01442Jpg

先週金曜はお休みして、土曜日胸水抜く段取りしていた健ちゃんですが、レントゲン撮ってみると火曜に撮ったよりも明らかに胸が黒くはっきり写ってたんだそうです𕾴
要するに、胸水溜ってないってことexclamation
なので血液検査だけしたそうですが、腎臓の数値がちょっと悪くなってるだけだったんですって。
これはお薬飲んでる所為かもしれないし、FIPの所為かも知れない、微妙な所だそうです。

でも、初めて胸水抜いた折には200cc近く、その4日後にはまた85ccも抜いた事を考えると、ベルさんに通い始めてからの3週間、健ちゃんの容態はぴかぴか(新しい)とてもいいぴかぴか(新しい)と言えるものだと思います。
食事もちゃんと取ってくれてるし、お薬もきちんと飲んでくれてます。
車で病院に通うのにもかなり慣れてくれました𕾴頑張ってるね,健ちゃん𕾓
頑張ってるのはママさんもですね𕾷毎日フルタイムで働いて、大急ぎで帰って直ぐ病院へ。これって結構ハードやと思います。
パパさんも忙しい年末なのにお仕事早く終わったりお休みの日にはちゃんと一緒に病院へ通ってくれてますかわいい
ほんまに愛されてるねえ,健ちゃん。

それに健ちゃんにはもう一匹とても強力な守り猫がついててくれるもんね𕾔
先日亡くなったバンビちゃんが守ってくれてるって、関係者は皆そう感じています。
発症すれば、数日で亡くなる事も珍しくないFIP。
コロナウイルス検査の値が51200ととんでもない数値で胸水溜った状態だった健ちゃんが、
この3週間とても元気に過せているのは、勿論ベルさんでの治療が健ちゃんに合っていた事も事実だけれど、バンビ兄ちゃんが守ってくれてる様に思えて仕方ないんです。
バンビ君の事は猫は小判でご覧下さいね。

01441Jpg

勿論応援して下さってる皆さんのパワーも、絶対健ちゃんやパパさんママさんに届いてますね~𕾳ありがとうございます。

そんな皆さんの応援のお陰で、健ちゃんの通院が毎日でも来られるなら出来るだけ!から、週二回でいいですよ~𕾓に変わりましたグッド(上向き矢印)
お薬もお休みして、体調の変化を見ていきます。
年内一杯くらい、毎日に近い状態で通わないといけないかなって思っていたんですが、予想外の嬉しい誤算です。
完治する訳ではないので、油断は勿論厳禁だけど、日中お留守番していた健ちゃんが夜通院せずパパやママとゆっくり過せるのはどんなに嬉しいことでしょう𕾷

𕾘モフモフのキジ猫、もふ君も順調です𕾴

01437Jpg

今日の体重は1.5kgにもなりました。
入園当初から12月初め迄殆ど体重増えなかったのに、この数日でぐんぐん成長しています。腕白振りも発揮してとっても可愛いもふ君です。
今日からステロイドを止めてインターフェロンだけで様子を見てみる事になりました。
健ちゃんと同じく今度の通院は土曜日です。

01436Jpg

お兄ちゃんお姉ちゃん猫さんからも可愛がって貰ってますよ~𕾓

ホスト猫の素質大有りのもふ君は、入院中可愛がってくれた副院長先生を見つけて大喜びでした。先生のいる受付まで連れて行くと自分から寄って行ってす~りすりるんるん
う~んやっぱホスト猫の予感。。。ダッシュ(走り出すさま)

でも残念な事にお布団猫にはなってくれないんです。。。𕾶
何度か抱っこしてお布団の中に連れ込むんですが、直ぐ出て行って他のにゃんこと一緒に眠ってしまいます。ほんとのお家では変わるかな~𕾮

まだ体調管理していきたいので、お家探しデビューはやはり来年の予定です。
今度のお見合い会ではあべる君やぱんだ君と一緒に接待にゃんこになってくれそうやけどね~𕾹
先行予約受付だけ始めとこうかな~𕾮

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする