2007年05月30日

リベンジなるか手作りフリマ

今度の日曜は手作りフリマに出店です。
雨に祟られら前回とGWのフリマですが、ぜひとも今度は晴天に恵まれたいものです晴れ

手作りフリマの詳細は以下の通り。

アーティストギャラリーinせんちゅうパル
日時:6月3日午前10時~午後4時(雨天順延)※雨天振替日は未定
入場料:無料(オープンスペース)
開催場所:大阪府豊中市新千里東町/せんちゅうパル2F南広場 特設会場
地図はこちら
駐車場:周辺の有料駐車場をご利用下さい。
   (例)千里中央地区駐車場・最初の1時間300円(以後30分ごとに150円)
交 通:北大阪急行または大阪モノレール「千里中央駅」下車すぐ。



今回も沢山の方に応援の作品寄付を戴きました
ほんまにありがとうございます
おなじみミュウ工房さんの銀アクセサリー新作も登場です𕾴
前回のフリマで出せなかったので、満を持しての登場です𕾷

ミ~ママファミリー他の保護主Dさんも、紙や布を使った素敵なアクセサリーを製作して下さってます。
Dさんの優しい手にかかると、何の変哲もないただの洗濯バサミが、とっても素敵にぴかぴか(新しい)変身ぴかぴか(新しい)しますグッド(上向き矢印)

他にも。。。せいなん君や猫の幼稚園の保護猫達のポストカード新作出します𕾓
エム君のメモリアルカードもリクエストが多いので作っちゃおうかな。

皆さん、どうぞ遊びにいらして下さいね!

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う~ちゃん育ってます(^-^)

土曜日に保護された赤ちゃん猫の羽ちゃん、保護主さんのお母様がおうちで子育て頑張って下さってます𕾷
mixiで紹介されてる日記のをお借りしてご報告るんるん

5月27日の日記より。。。
「今日母に来てもらいました。
最初は毎日私の家に通ってもらい、授乳その他をしてもらうつもりでした。
しかし、ののや姫の様子をみて(特に姫)1週間なら連れてかって世話してみる、といってくれましたるんるん

授乳も上手くてかわいいあっという間に飲ませてしまいました𕾴

羽ちゃんとりあえずホームステイに行きました。
仕事との兼ね合いもあったのでとても助かります。感謝の気持ちで一杯です𕾯」

447042771_134s.jpg

447042771_173s.jpg

448279103_76s.jpg


5月28日の日記より。。。「仕事帰りに実家によって来ました。
とっても元気で、母曰く 「凄い頑固でシリンジのミルクがなくなって、次の準備する間カンシャクおこすん~頑固やわ^^」

母の負担を減らすべく哺乳瓶にトライするけど、口当たりが悪いらしく再度小さめの乳首を探しに・・・・
しかしそれも気に入らない、ピャーピャーと抗議𕾽
観察しているとどうもミルクの出方が足らなくてカンシャクたらーっ(汗)おこしてる。穴を広げると・・・・ガツガツ𕾙 食いしん坊バンザーイ グッド(上向き矢印)

体重も88g ウンチも順調です𕾷」


448279103_133s.jpg


5月30日の日記より。。。
「本日の体重  108g ぴかぴか(新しい)
確実に増えてきてます。へその緒も取れました𕾓
(いつ取れたのかわからないと母。焦ってましたあせあせ(飛び散る汗)
よくよく見てみると、アメショーのような模様のような・・・・大きくなればはっきりするんでしょうね~
明日は仕事の都合で会いにいけませんが、元気そうなので安心しました𕾷」


449510706_166s.jpg

流石子育て経験者のお母様グッド(上向き矢印)
う~ちゃん順調に育ってますね𕾓
将来お家探しをするのかどうかは。。。ぶぃぶぃあんさんのお家の先住猫さんのご機嫌次第かな~𕾮
勿論お家探しが決まった場合は、猫の幼稚園総力あげてのバックアップです𕾴
その時の為にも、赤ちゃん猫の子育ての様子、こうして紹介させて下さいね𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

臨時お見合い会速報

臨時お見合い無事終了しました。
一足早くとっても素敵なご縁を戴いたのは、元気よくアピールしたなん君です。

456.jpg

疥癬治療が終わったらトライアルに挑戦です。
でも先住さんも近い月齢の猫さんやし、きっと上手くいく事でしょう𕾓
お引っ越しまで大事に育てますね。

お兄ちゃん猫せい君は引き続きお家探し中です。
どうぞ宜しく~𕾲

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 19:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々あります、有り過ぎます(^^; その3

その2より続き。。。

土曜日午後、ともこちゃんから電話が入りました。
とわ君の事が気になっての電話かな~と思ったらなんや切羽詰まった声です。
何事かと思って話を聞いたら、 彼女の猫友達で私も先日お目に掛かりmixiのマイミクにもなって貰ったぶぃぶぃあんさんが臍の緒付きの子猫一匹拾ったそうな。。。

土曜の午後は行きつけの病院も休んでるかもしれないし、どうしたらいいの~?ってともこちゃんに連絡がありそこからこちらに廻って来たって訳。
今は保温して貰ってるそうなので,後はミルクかあ。
幸い、先日目についたブドウ糖も購入してるし、初乳もある、勿論哺乳瓶もシリンジも。
なので猫の幼稚園に連れて来て貰う事になりました。

到着した保護主ぶぃぶぃあんさんとその同僚Kさんと二人に連れられて来たのは生後三日程の臍の緒付き子猫ちゃんでした。
早速体重計ってみると、810g。小さい。。。
せいなん君達でももっと有ったもんなあ。
晴れ追記!晴れ
体重間違いです(^^;810gではなく81gです~~あせあせ(飛び散る汗)


448.jpg

猫ミルク作ってブドウ糖も用意して、シリンジで飲ませてみます。
赤ちゃん猫さんはミルクの匂いに吊られたのか、首を擡げて大声で鳴き、お母さんの乳首を探してます。
1滴,ミルクを口に落としてやると、思わず口を開けたのですかさずシリンジ挿入。ちょっとずつ流し込んでみます。
飲んでるのかどうか判りにくいけど、本猫は必死!
続いてブドウ糖もシリンジで。こちらの方はミルクよりさらっとしてるので喉に流れ易いみたい。
再度ミルクに挑戦。新しい哺乳瓶で与えてみるけど、やはりまだ無理みたい。
もう一度シリンジで飲んで貰います。
その後はお尻とんとんでおしっこタイム。やっぱりおしっこする瞬間って、表情が変わります(笑)目も開いてないのにそれが判るんですよね~𕾹

湯たんぽの側に落ち着かせて人も猫もちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)

451.jpg

そうこうしてると、フードを取りに来てくれたおてちゃんさんも合流して、皆でこれからの予定を相談。
ぶぃぶぃあんさんの所には先住さんが二匹いるし、やはりこの仔はしかるべき時期が来たら里子に出す事になりそうです。
それまでは、ぶぃぶぃあんさんがお母様の協力のもと、頑張って育ててみて下さる事になりました𕾳
看護士として働く彼女も一人暮し。
どうしても授乳に無理がありますから、ここはお母様のお力添えが是非とも必要です。
(なんかどっかで聞いた話やよね(笑))

447.jpg

皆で新大阪のコーナンに行って、必要な物を購入し、お家迄送ってともこちゃんと一緒に帰宅。
合流したすっがん君と三人で晩ご飯食べて、とわ君のお披露目して、き~ちゃんに目薬さして、あべる君とばんちゃんの唸り合いを止めて、せいなん君の出して~攻撃をかわしつつトイレを掃除し、寝ぼけ顔のむうちゃん見て、かけす君に早うご飯食べやってゆ~て、フォックス君の機嫌を伺い、ミッチーのおしっこを確認し、あさひにこっちおいで~って呼び掛け、み~ちゃんにせいなん君のケージから離れて貰い、ともこちゃんとすっがん君を見送り、つくも君はどこいったんって探し、もふ君がよく寝てるのでそっとしておいて、クロちゃんのいたずら止めて、メールの返事を書いて、mixiでちょこっと遊んでたら、こんな時間になってました𕾵
今現在27日の午前2:47。
明日は平凡な一日だといいな。。。(笑)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 02:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

色々あります、有り過ぎます(^^; その2

その1より続き。。。

そんなこんなで迎えた金曜日、この日は藍ちゃんがmamoさん家に留学する日です。
mamoさんお仕事有給とって段取りしてくれたんです。𕾯
藍ちゃんをキャリーに移動させてともこちゃんを迎えに行き、mamoさん家に。
広くて綺麗なケージを用意して待っててくれたmamoさんとお母様、それに蒼空君、ちゅぐちゃんは気配を察してお隠れ遊ばしてましたダッシュ(走り出すさま)

藍ちゃん、元来怖がりさんで、自衛の為にフーシャー言います。
でも決して噛んだり攻撃したりはしない仔なんです。もうちょっと、人と生活する事になれさえすれば。。。藍ちゃんがんばれ~𕾔
留学中の藍ちゃんの様子は「mamoとにゃんずの日々」でどうぞ𕾲

𕾘帰り道、桃山台の病院に寄って、とわちゃんに面会。
おおexclamation&question綺麗になってるグッド(上向き矢印)

445.jpg

まだ顔の一部にネバネバが残ってますが、これから再度洗浄してその後トリミングしてくれるそうです。
プロにお任せして次の予定に移動。

𕾘お馴染み三溝獣医科へ。
ここにはおおたさん管轄の保護猫さん達が保護されています。
この時期ケージが所狭しと置かれ、保護猫だらけ𕾵
今回はその中からフォックス君を預かってきました𕾓
長毛ちゃとらのフォックス君、怖がりさんの様ですが撫でる事も出来るし、ここは後一息の人慣れが欲しい所。

453.jpg

ハンサム君やし、以前の白雪姫の様にブレイク間違いなしって感じでしょう𕾻

𕾘ちょっと一息ついて、きよし君とせいなん君を連れてベル動物病院へ。
正直、むっちゃ眠いですダッシュ(走り出すさま)完徹明けの一日がこんなシンドイなんて、もう若ないわ~バッド(下向き矢印)と実感し乍らの運転でした(笑)

久し振りのベルさんでした。相変わらず沢山の人が来ています。担当は院長先生でしたがあまり待つ事なく診察して貰えました、ラッキ~グッド(上向き矢印)

きよし君、もう少し目薬頑張る様にって。。。バッド(下向き矢印)ごめん!一日4回くらいって言われてたのに、私一回位しか目薬指してあげてない。。。バッド(下向き矢印)

454.jpg

カメラ向けるとどうしても目を閉じてしまいます。
前より開いては来ているけれど、ほんとは片方のお目めみたいに、もっとぱっちり開くはずなんですって。

だってき~ちゃんこの頃逃げ足早いねんもんたらーっ(汗)ってことで、フォックス君と一緒にケージに入って貰う事になりました。

で、せいなん君はなんで通院かって言いますと。。。なんてこったexclamation&question疥癬です(;_;)

449.jpg

日曜に帰って来た時ちょっと顔が赤いなあって感じて、真菌かと思いコロイダルシルバーとニームを塗ってたんやけど、なんかちがう。。。 𕾮
これはもしや疥癬ってやつか~?と思いつつの診察でしたが、当たってました𕾶
治療は一週間に一度の注射を3回。
昔に比べれば、遥かに治り易くなったそうです。
先日は回虫も出てきまして、お薬飲ませた所です。
生後一ヶ月を過ぎ、そろそろ色々出て来ちゃう頃なんかな~。。。
でも疥癬って、人畜共通感染症やし、しっかり注意してお引っ越しもそれ迄待たなくちゃ行けないし、なによりすっかりママ役してくれてるみーちゃんとの接触も避けなくちゃね𕾑

𕾘そんなせいなん君は明日日曜にお見合いが入ってます。
どちらの子が先にお家ゲット出来るでしょうか𕾮結果報告をお待ち下さいね。

445.jpg

𕾘ベルさんからの帰り道、とわ君を迎えに桃山台の病院に寄り道します。
ここでも院長先生が説明して下さいました。
病院でもかなり手こずる状態だったそうです。でもびっくりする程綺麗にして貰ってます。
ただ、病院では自分から食事しなかったそうです。
院長先生にはそれが心配。怪我もしてないし、保温もされていたので、心配ないと思うけれど、経過が悪いようなら又連れて来て下さいとの事でした。

ただね、思いがけず高額でした𕾶
いや、これは夜間診療も入ってるし仕方ないねんけどね。。。
それでも突然の避妊3匹分の出費はやっぱり痛いなあ𕾽
来週の手作りフリマ、頑張って売り上げあげなくてはねexclamation×2
皆さん宜しくデス𕾲

帰る途中にY君も心配して電話くれました。
一人暮しの保護主さんやし、到底猫飼える状況ではないし、やはり猫の幼稚園で預かって里親探しする事になりました。少し様子を見て正式募集開始しますね𕾲

446.jpg

猫の幼稚園にやって来たとわ君は、保護されて間なしなので、事務所に隔離です。
でもね、とわ君スゴい食欲です𕾴子猫用ミルクもぐいぐい飲むし、ベビー用ドライに猫ミルク掛け子猫用ウェットトッピングのご飯も𕾙ぱくぱく食べてまするんるん これなら一安心やね𕾷

園児皆に遅くなった晩ご飯を用意して、フォックス君とき~ちゃんにも新しいケージに入って貰い、とわ君用に簡易ケージをつくり、私の食事も用意するともう日付が変わるのは目の前でしたダッシュ(走り出すさま)
すみません、眠くてブログの更新出来ませんでした~~あせあせ(飛び散る汗)

ぞの3に続く。。。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々あります、有り過ぎます(^^; その1

この所大忙しの猫の幼稚園ですが、今週は特に色々アクシデントがありました。
木曜日から今日土曜日迄の出来事を日誌にすると、長~くなるので数回分に分けてみますね。

𕾘木曜日24日、エムちゃんのお別れは丁度お仕事お休みだった、里母さんも立ち会って下さいました。
お花も一杯、おやつも一杯、玩具も一杯持って、旅立って行きました。
可愛いエムちゃんの思いで話に花を咲かせた3人でした。

455.jpg

𕾘その日の夜10時頃、電話が入りました。
電話の主は事情があってあべる君を泣く泣く戻したY君でした。
開口一番「あべる元気っすか~!」と。
何とも憎めんやっちゃ(^^;
世間話もそこそこに、実は今。。。と話し出すY君。

仕事の先輩の所に向かう途中だけど、そこでネズミ捕りに子猫が掛かってしまってのヘルプ要請との事。
一応小麦粉掛けて中性洗剤で洗えば上手くとれるかも!?との情報をネットで見つけてその用意をしつつ向かっていて、こちらへは他にいい方法はないかな、子猫はどう扱えば良いのかなって相談電話でした。
男所帯の中でなんとかその子猫を助けようと走り廻ってくれてる彼ら。 勿論協力したくなります。

でもね、私今晩徹夜やねん𕾶まじで時間ないねん。。。 どうしても朝迄にあげなあかん急ぎの図面があるねん。。。バッド(下向き矢印)

なんとか一晩頑張って!保温して猫ミルク飲ませて! 猫ミルクはうちに取りに来てくれたらあるから!(結構近い場所のはず) それで明日連れて来て~病院連れてってみるから!
と、何度かの電話のやりとりでそんな話に纏まりかけたけど、 どうも子猫はかなり小さいらしく、ネズミ捕りのねばねばは命取りではないにしろこのままではヤバいよな、となり、 ダメ元でともこちゃんに電話してみました。

そしたら二つ返事で来てくれる事になったともこちゃんに、感謝です!! 𕾯

程なく到着したともこちゃんと子猫と保護主さん達。
確かに子猫は小さいです。せいなん君より小さいかなあ?
そして思っていた以上に酷い状態でした。
全身隈無くべとべと。。。バッド(下向き矢印)

こちらでも再度洗ってみたけど全く歯が立ちません𕾵
それほどに全身べとべとでした。
これはプロでないとむりやな~て事で、私が洗ってる間にともこちゃんが桃山台に電話して聞いてみてくれる。やはり市販品では無理でしょうとのこと。

うう~~ん、夜間診療は高いけど、そんなんゆ~てられへんexclamation
保護主さんの車に保護主さんY君ともこちゃんとおちびちゃんが乗って即病院に向かいました。 湯たんぽで全身温め乍らの移動です。

ここからはmixi日記のともこちゃんのレポートコメントをちょっと拝借𕾻
「いよださんにはお仕事してもらいましょう(^-^)って事で私が経過報告。
病院に行くまでに名前決めなきゃねぇとなりました。
最初はさとし?とかなんだかシックリこない名前ばかり言うY君。
男の子か女の子かもまだ確認してないで(x_x;)どっちでもいい名前にしようよとなりました。
ネズミ取りにかかってネバネバだからネバーは?
ネバーか…ネバーギブアップってのもあっていいんでない?
ネバーねぇと言ってると、Y君が日本語で永遠は?と。
とわちゃんかぁ、いいねぇグッド(上向き矢印)
そんな訳で、ネズミ取りにかかってネバネバな子猫はとわちゃんになりました𕾷

着いてキャリーから出すと獣医さんもこれはひどい…って。
取るには時間がかかるし、今晩このまま入院して貰って明日の夕方に迎えに来てくださいって。
さっき迄元気に鳴いてたのに鳴かないとわに不安になる。
大丈夫ですよね?
「体温が低くなってるからあっためながら様子見ながらしますし…まぁ大丈夫だとは思いますけど。湯たんぽ入れて保温してきてくれたからたぶん大丈夫ですよ(^-^)」って。
獣医さんが若い獣医さんに指示を出す為に、とわを抱いて動いた瞬間にゃーにゃー!
「スイッチ入りましたね(^-^)うん元気だ」って♪
頑張れ永遠!と3人で声をかけてきました。
にゃーにゃー鳴きながらとわは獣医さんに抱かれていきました。

明日夕方に迎えに行きます(^-^)きっと帰ってくる!頑張れ、とわ! 」

その2に続く。。。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

エムちゃんの訃報

439.jpg

5月23日午後5:10
軽い痙攣の後、小さな声を挙げ、逝ってしまいました。

保護主さんの元から一時預かりTさんのお家に移って、暫くした頃、一度目の痙攣発作に見舞われました。
Tさんご一家のお陰でその後復活したものの、原因は判らず、小脳の疾患だろうということだけ。
もう少し大きくなれば、MRI使って検査して本格的な治療をと関係者一同で相談していました。

440.jpg

5月7日夜、せいなん君とのトレード予定日より一足早くうちにやって来たのは、又痙攣発作を起こしたから。
予断を許さず、目を離せなかったからです。
里父さん里母さんに抱かれて連れて来られたエム君はかなりぐったりしていました。
気管に入る可能性が高いので、強制給餌も止められていたし、里母さんと顔を見合わせ暗黙の了解で看取る覚悟を決めた私でした。

ところが、エム君見事復活!
その後の数日は絶好調で、子鹿の様に跳んだり跳ねたり、可愛いイタズラにも精出して、とっても元気に過ごしていました。

441.jpg

5月19日に又調子が悪くなり、痙攣発作は起こさなかったものの、後ろ足がちゃんと動かなくてヨロヨロに。
身体も冷えてくるので、仕事し乍ら胸に抱く様にしていました。

442.jpg

443.jpg

強運の持ち主もふ君とむうちゃんが、側でパワーを送る様に寄り添ってくれたのが良かったのか、またまた復活グッド(上向き矢印)
でも前の様に絶好調迄復調することはありませんでした。

5月20日、日曜夜から又食事しなくなりました。
目を離した際の発作が怖くて、月曜のグリグラちゃんのお引っ越しの際には、流動食とお薬持参で連れて行きました。
幸いその日は比較的元気でしたが、やはり強制給餌でした。

5月22日、火曜も又体温が下がり、足元ふらふら。
湯たんぽを入れたり胸に抱いたり。

そして5月23日、今日は強制給餌も嫌がりました。
お薬だけはなんとか頑張ってくれたけど。。。

夕方から仕事し乍らずっと抱いていました。
4:30頃、頭を激しく前後に振る痙攣発作。
抱きしめると止まったけれど、いよいよと覚悟を決めて、ずっと話しかけていました。
最期に全身突っぱねる様な軽い痙攣発作と小さな叫び声を挙げて、逝ってしまいました。

調子のいい時は、私のベッドに先に上がって待っててくれたエムちゃん。
朝迄一緒に眠りました。
一昨日は猫ベッドに休ませていたのに、朝には寝室迄来てました。ベッドの方が良かったの𕾮

444.jpg

折角ここ迄大きくなれたのに。
残念です。

エムちゃんどうぞ安らかに。
最期迄よう頑張ったな。
先に逝ってる、猫の幼稚園卒園生のお兄ちゃんお姉ちゃん猫さん達にも、一杯褒めて貰おうな。

グリグラちゃんはエムちゃんの分迄幸せに長生きして欲しい,そう願います。

亡くなってすぐ、mixi日記に訃報をお知らせする日記を記し、Tさん達や保護主さん達に連絡。
仕事終わってすぐの健ちゃんママさんが電話してくれたり、お別れの準備していると、Kともこちゃん達がお別れに駆けつけてくれたり、日記にお悔やみコメント頂いたり。
エムちゃん、短い猫生やったけど、仮ママはようけおるし、愛してくれた人も全国に沢山やったね。
明日、ともこちゃんと一緒に最期のお別れしてきます。
皆さん、エムちゃんを見守ってくれてありがとうございました。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

卒園と留学と入園

月曜日、グリ君グラちゃんのお引っ越しでした。
レポートは猫は小判をご覧下さい。
早速ブログがスタートしていますよ𕾓皆さんリンク宜しくね𕾲

435.jpg

𕾘それより先の日曜には、はつみちゃんの預かりをして下さってるやちゅさんが、もう一匹預かって下さる事になって、猫の幼稚園から留学させる事になりました。
ソラン君とぶつからない性格の子。。。ってことで、大人しい黒猫ありすちゃんが良いだろうと、早速お引っ越し。いい子にしてるかな~?

436.jpg

ありすちゃんは小柄でとっても軽い仔なので、電車で移動のやちゅさんにはいいかな~?と思ったんやけど、キャリーに入るのは以外と抵抗してました(^^;
お家についてからはどうしてるかな?
はつみちゃん&ありすちゃんとやちゅ家のソラン&カリンちゃんの様子は「にゃにゃんが4
でどうぞ𕾷

𕾘25日にはあいちゃんがmamoさん家に留学する事になってます。

437.jpg

ミ~ちゃんと共に先週避妊手術も無事済んでいます。風邪もすっかり治ったし、準備は万端𕾴
相変わらずあべる君の事が大好きで、離れるととても寂しそうです。

438.jpg

でも又二匹が一緒に迎えてもらえるとは限らないし、一旦あべる君と離れた方がもっと人慣れもするだろうし、それに何と言ってもmamoさん家は猫様天国で優しいママとお姉ちゃんがお世話してくれてお友達猫さんもいるし。。。出戻って来た頃よりずっと落ち着いて来た藍ちゃんがスリゴロ娘になるのも時間の問題かな~と期待しています。
mamoさん&母上様、宜しくお願い致します。

𕾘そんなこんなで、猫の幼稚園園児数が減った訳ですが、おおたファミリーの保護猫数はまったく減ってませんバッド(下向き矢印)
病院ではケージが所狭しと並んで保護猫達がずら~~たらーっ(汗)
そんな中でも一際人目を惹く猫さんがいるんです。
ただ、ちょっと人慣れしきれてなくてね。。。でもこの仔はネットデビューすればブレイク間違いなしexclamationやし、おまけに猫の幼稚園には、ちゃとらは短期間で卒園するって言うちゃとら伝説があるし、おおた師匠からも打診されてるしで、入園して貰おうと思っています。
25日、mamoさん家に寄った返りに三溝先生の所寄ってピックアップかなあ。
一体どんな仔がくるのか、皆さん楽しみにしてて下さいね𕾓

晴れお知らせ晴れ
aki_oota@mouse.livedoor.comへメール送って下さった皆さんへ、
どうもここ数日メールの未着が有る様です。
数日経ってもお返事届かない場合は、メールを再送して頂くか、iyoda06201☆mac.com
(☆をアットマークに変えてね)に送って頂けますでしょうか。
お手数ですが宜しくお願い致します。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 19:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

赤ちゃん返り

日曜日、T家に留学していたせいなん君が帰って来ました。
10日振りの二匹は又一回り成長して、足腰しっかりしてました𕾓
丁度グリグラちゃんがお引っ越しなので、せいなん君は留学終了とし、又日々の様子を猫の幼稚園日誌でお届けする事になります、お楽しみにね𕾷

431.jpg

せいなん君、まだまだ授乳中の赤ちゃん猫です。
片やグリグラちゃんはワクチンも済み歯もしっかり生えててロイカナベビードライをかりかり食べ始めてるんですが、せいなん君の使ってる哺乳瓶と、授乳してくれてた保護主さん達をみたらすっかり赤ちゃん返りしてしまいました~ダッシュ(走り出すさま)

429.jpg

夜にはグリちゃん迄一緒になって「ミルク~ミルク~exclamation」と大合唱𕾵
せいなん君と変わらない大きさのエムちゃんは哺乳瓶に興味なさそうやのに、この二匹は吸い付いて離しませんあせあせ(飛び散る汗)
おまけに熾烈な順番争い迄繰り広げる始末バッド(下向き矢印)

432.jpg

明日のお引っ越しにはドライフードだけでなく哺乳瓶も持たせた方がいいかもねexclamation&question

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も決定

今日もお見合い会でした。
予定通り大吉君とグラちゃんが決定で,グラちゃんは明日お引っ越しになりました。
先住猫さんがいるから先ずはトライアル。でもきっと上手くいくと思うなあ~𕾓

GW前後に分散して臨時お見合いがあったので、今日は二組だけでした。
お見合い終わった後にはグリグラエムちゃんの保護主のお嬢ちゃん達とそのお友達である卒園生凛ちゃんのご家族が3匹に会いに来てくれました。

428.jpg

お引っ越し控えた二匹と大いに遊んで貰いましたよ𕾹
エム君の調子が又ちょっと悪くなったりして心配では有るけれど、元気一杯のグリグラちゃんの成長振りにとても喜んで下さってました。

これも一時預かりTさんご一家のお陰、そして何よりも初期保護で頑張ってくれた高校生と大学生の保護主さん達のお陰です𕾓

でもそのとばっちりで、来たくもないのに猫の幼稚園に里帰りしてきた凛ちゃんはただ一匹ご機嫌斜めでした~(^^;

430.jpg

凛ちゃん、ごめんよ~あせあせ(飛び散る汗)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

こちらも募集開始

ミ~ママの子猫キジちゃん改めはなちゃんのお引っ越しが完了しています。
レポートはいつも通り、猫は小判でどうぞ。

425.jpg



と同時に、育児から解放されたミ~ちゃんの正式募集を開始します。

427.jpg

募集ページはこちら

ヤンママミ~ちゃん、子育て終わってもエムちゃん達を甲斐甲斐しくお世話してくれる、優しい猫さんです。
どうかこの仔に終の住処が見つかります様に。。。

皆さん、応援宜しく~𕾲

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 18:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

正式デビュー前に決定です(^-^)

もう直ぐ今月のお見合い会です。
でもその前に、グリちゃんがお家決定の嬉しい報告𕾴

422.jpg

この間の土曜日に臨時お見合い会があって、八尾で保護されてる大吉君小梅ちゃん小春ちゃん達が来てました。
実はその中の黒猫小梅ちゃん希望の方が重なって。。。あせあせ(飛び散る汗)
こんな場合はとにかく悩みます。
当猫さんは分身の術なんて使われへんもんねえ𕾵

とにかく、アンケートや面談で、一組の方には小春ちゃんとの姉妹での飼育を提案し、もう一組の方には黒猫グリ君を紹介させて戴いてたんです。
同じ黒猫の女の子グラちゃんはそれより以前にお話し進んでいて、お見合い会でのお見合いも決まっていたので、同じ黒猫の男の仔を勧めさせて頂きました。

421.jpg

グリ君の天真爛漫な可愛さにノックアウト状態の里親候補さんでしたが、同居のご家族の意向もあり、がんばって意見調整して下さいました。ありがとうございます𕾯
日程調整して先住のお嬢猫さん二匹いるお家にお引っ越しです𕾓

423.jpg

残るエム君、とっても元気に過してますが、やはりグリグラちゃんに比べて一回り小さいし、二度の痙攣発作の事もあるし、もう少し募集を見合わせて猫の幼稚園で様子を見る事にしますね。

𕾘こちらは正式デビューです。

424.jpg

mixiの一部日記ではすっかり常連になってるせいなん君も正式募集開始です。
募集ページはこちら「せいなん君のお家探し」

と同時に、昨夜虎之介さんが保護した子猫さんも一緒にデビュ~グッド(上向き矢印)
「キジ猫二匹のお家探し」
み~んな纏めて、お家探しですよ~𕾔

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 17:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

保父さん猫

歴代の園児の中には子猫の子守りを買って出てくれる猫さんがいたものですが、今回の保父さん役の筆頭はどうやらもふ君の様です𕾓

418.jpg

419.jpg

420.jpg

くろちゃんも結構おちび達が気に入ってる様なんやけど、しっぽで遊ばせてやるんではなくて、グラちゃんのしっぽにちょいちょいとちょっかい出してますダッシュ(走り出すさま)

全く予想外に未だにフーシャーゆ~てんのはき~ちゃんです𕾰
お目めぱっちりになってアイドル猫目指そうと思ってたのに、おちび~ズに邪魔されたと思ってるexclamation&question
き~ちゃんもおちび~ズと仲ようしたってや~グッド(上向き矢印)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 21:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

親子猫

ミ~ママは3匹の子猫さんを育ててました。
初産で多分生後八ヶ月程。自分はガリガリに痩せてるのに、三匹の子猫は丸まるとしててノミもいなくて、ほんとに元気に育ってました。

417.jpg

猫の幼稚園のケージに入って身体を横たえた時の、「は~、やれやれグッド(上向き矢印)」って表情が忘れられません。
今迄必死で子育て頑張って来たんやもんね。エラいね、ミ~ママグッド(上向き矢印)

GW中にママ似のきじ白君が青葉君になり、白黒ちゃんは楼児ちゃんになり、それぞれ新しいお家で先住猫さんも仲良く暮らし始めています。

そして今度の土曜日、キジちゃんがはなちゃんとして出発します。
グリグラエムちゃん達と一緒にして、ママとは離そうと思ったんですが、やはりなかなか出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

はなちゃん、ママとべったりって訳ではないんです。
おちび~ズ4匹で固まって寝てる事も多いし、エムちゃんとは一緒によく遊んでるし。
でもやはり、一日に何回かは、こうしてママの隣で甘えています。
ミ~ママも、他のおちび~ズの事も甲斐甲斐しく舐めて世話焼いてくれたり。。。


414.jpg


416.jpg


415.jpg

もうおっぱい卒業してもええ頃やねんけど、
もう少し、あとちょっと、
こうしててもかまへんよね𕾮


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 22:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありす、お風呂に入る

春の子猫達は順調にお話し進んでいます𕾓
そろそろせいなん君も募集開始かなあ。

でもおおたファミリーと猫の幼稚園には子猫さん以外の保護猫さんが沢山exclamation
実際に入園も卒園も、子猫さんより大人猫さんさんや中猫の方が断然多いですもんね。
なんとなく、それが少し自慢でもあったりする猫の幼稚園です(^-^)
子猫さんは手が掛かるけれど、かなり回転も早い事が多いです。その分大人猫さんやキャリア猫さんハンディ猫さんはどうしても長期に渡って頑張らなければ。。。𕾴

𕾘先日入園したありすちゃんも、しっかり大人猫さんです。
二歳を迎えた頃でしょうか。
お外経験長いけど、人慣れは十分、とっても可愛い声で「にゃっにゃっ」と呼び掛けてくれます𕾓
でもまだ、大勢の人がいると怖くて出てくることができない、繊細なお嬢さんです。
私にはたった数日でスリスリのごろごろなんで、お家に迎えて貰えばすぐ馴染む事でしょう。

そんなありすちゃん、おおた師匠が連れてくる前にブラしかけてくれたんやけど、まだまだ抜け毛が身体に浮いてる𕾵
速攻お風呂いい気分(温泉)に入って貰いました。
でね、お湯かける前に、ファーミネーターでブラッシングしたんですが。。。

411.jpg

なんで~~~exclamation&question位の抜け毛ですあせあせ(飛び散る汗)
全身禿げてまうんかとアセッタくらいです(^^;

413.jpg

出来た毛玉ボールはこんなんです。
これでもまだ数日は撫でると抜け毛がスゴかったんですから驚きです。

412.jpg

綺麗さっぱりしたありすちゃん、これからほんとのお家探しが始まります。
子猫さん同様、大人猫さん達にも早くお家が見つかります様に。。。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 13:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

速報!臨時お見合い会

土曜に臨時お見合い会がありました。
八尾で保護されている3匹のうち、小梅ちゃん&小春ちゃんが姉妹揃ってお家決定です。
大吉君も来週の定例お見合い会でのお見合いを控えていまするんるん

と同時に、一旦保護主さんの所に戻っていたミ~ママ&キジちゃん親子が正式に入園しました。

409.jpg

おまけにキジちゃんは今日臨時お見合いになって、その侭決定𕾴
今度の土曜にお引っ越しとなりましたので、早速ミ~ママと離してトイレトレーニングや離乳食へと移行する事になりました𕾓

410.jpg

「え~exclamation&question娘だけ𕾮」
ミ~ママも猫の幼稚園でのんびりしつつ、ええご縁探そうなグッド(上向き矢印)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

黒猫だらけ!

GWにdalai_kumaさんが発足させてくれたBBG
当時はかけす君つくも君くろちゃんだけのメンバー構成やったんですが、ココに来て一気にメンバー増員ですあせあせ(飛び散る汗)

まず、5月4日の夜に猫の幼稚園を卒園したあべる君が藍ちゃんと一緒に再入園たらーっ(汗)

407.jpg

あべる君と藍ちゃんの名誉の為にハッキリ断言しておきますが、再入園の理由は彼らではありません。全く理不尽としか言い様のない里親さん側の都合です。
帰って来た当初一寸情緒不安定やったあべる君も今ではすっかり元通りのあべる君になり、ジャンピング抱っこも、仕事机でのお昼寝も、両手で一気に毛繕いも健在です𕾴
ついでにばんちゃんとの睨合いもやっぱり健在ですバッド(下向き矢印)

405.jpg

藍ちゃんは前よりも人間キライになってしまった様で𕾵只今リハビリ中。
そろそろ避妊の時期やし、一寸風邪も引いてるのでそれを治して避妊した後mamoさん家に留学させて頂くお話しが進んでいます。

406.jpg

𕾘で、今日は予定通り、グリ君グラちゃんとせいなん君のトレード実施でして、白黒七三分けコンビとブラックコンビが入れ替わりました。

403.jpg

一足先に入園していたエムちゃんと三兄弟のこの仔達。
雨の中150gで捨てられていたこの仔達を春休み中一生懸命頑張って育ててくれたお嬢ちゃん達の事は皆さん記憶に新しい事と思います。

404.jpg

その子達も生後2ヶ月を迎える頃になりましたので、今夜血液検査を実施してきました。FeLVFIV共に陰性です𕾴早速ワクチンも接種して今度のお見合い会に望みます。
体調が不安定で二匹よりかなり小さいエム君はもう少し経過を見てみたいと思います。

おちびの黒猫姉弟は元気一杯,飛び跳ねてます𕾓
勿論エム君も負けてません、猫の幼稚園では先輩に当たるんやし、既に仲良くなったもふ君と取っ組み合ったり走り廻ったり、とっても賑やかでするんるん

𕾘と同時に、昔々、入園しかけた事の有るありすちゃんがやってきたんです。
ありすちゃんってだれ𕾮な方はまずこちらをどうぞ𕾔

で、色々と事情がありまして、ありすちゃんたらあれから暫くお外暮しをしてたんですあせあせ(飛び散る汗)餌場には顔を見せるものの、なかなか保護出来ず。。。ボラさんとも対策を立てていたんですが、今日やっと再保護成功グッド(上向き矢印)
改めて血液検査も済ませ、新規入園と相成りました𕾓

408.jpg

一年半近く振りのありすちゃんですが、トレードマークのヤギひげは健在でした𕾹
心なしか前よりふっくらしているような。。。
長い事保護出来なかった仔ですが、前より余程人なつこくなってます。
換毛期の所為も会って抜け毛がスゴいのでちゃっちゃとお風呂にも入って貰いました。

そんなこんなで、猫の幼稚園始まって以来の黒猫率ダッシュ(走り出すさま)
現在の園児は
かけす君、あさひちゃん、こまちさん、ミッチー君、つくも君、きよし君、もふ君、黒君、あべる君、藍ちゃん、エム君、グリ君、グラちゃん、ありすちゃんで、せいなん君は留学中となり、合計14匹。
で、そのうち7匹が黒猫さん。。。たらーっ(汗) まじでexclamation&questionって感じです(笑)
元々おおたファミリーは黒猫率高いんですが、いくら何でも高過ぎでしょう𕾵
一体これからどうなる事やら、乞うご期待𕾮な毎日です(笑)


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

エムちゃん入園中

5月7日の夜から脱手乗り~ずのエムちゃんが入園しています。
予定ではこの10日に生後二ヶ月を迎えるグリグラエムちゃん三匹と、まだまだ乳飲み子のせいなん君の二匹をトレードする事になってました。
乳飲み子抱えて大変だろうと、Tさんご一家が申し出て下さったんです。𕾯

398.jpg

ところが、7日夕方帰宅した里母さんは、エムちゃんの異変に気付きます。
前回とはまた違う痙攣を起こしているエムちゃんを大急ぎで掛り付けの病院へ。
でも依然として原因は判らず。。。ただ、小脳になにかあるのだろうかと予測する事歯科出来ない状況です。
8日9日と人が出払う時間が多いTさん家では、なにか有った時に大変と、急遽その晩に猫の幼稚園に入園して貰う事になりました。
こんな時自宅事務所で良かったと、自分の環境に心底感謝します。

里母さんの運転する車で里父さんに抱かれてやってきたエム君はお薬の所為か良く眠っています。
小さな手足は冷えきっていて、その寝姿はとても痛々しいものでした。
一旦ケージに入れたものの、どうにも気になって、ずっと胸に抱いていました。

399.jpg

身体を冷やさない様にずっと手の中で温めていると、他のにゃんずが皆興味を示してやってきます。

真夜中を過ぎた頃から、少し寝返りを打つ様になりました。
苦しいのかな、痙攣なんかな?と心配し乍ら見守っていると、今度は可愛く鳴き出すエム君。
目もぱっちりと開いてそこら中動き回ります。試しに離乳食を用意してみるとぺろりと平らげお変わり迄グッド(上向き矢印)
これなら大丈夫と私も安心して眠ることができました。

次の日の朝は、せいなん君とエム君の大合唱で目が覚めましたあせあせ(飛び散る汗)
3匹揃って「お腹空いた~~exclamation×2

400.jpg

たけお君のお見合い迄の間にともこちゃんも手伝いに来てくれて、二人でエム君の様子を観察しますが。。。もふ君と元気に追っかけっこしてます𕾓
そりゃあスゴい勢いで飛び跳ねてますグッド(上向き矢印)

401.jpg

もふ君もせいなん君より大きいエム君が可愛いらしく、すっかり仲良しるんるん

手乗り~ずの頃から色んな人に授乳されて育ってますので、とても人なつこく、又Tさん家は猫さんも多いので他の大人猫さんにも十分フレンドリーです𕾷
一頻り、リビングで遊ぶと、勝手に膝の上に乗って来て休憩している可愛い子です𕾾

でもね、よろめくんですよね、しょっちゅう。。。
なんかこう、産まれたての子鹿みたいな感じの歩き方。
で、かなり頻繁に手足を振る。
良く手足が濡れた時にぷるぷる振るでしょ𕾮あんな感じで良く振るんです。
勿論手足には何もついてませんし濡れてる訳でもないんです。

数回に渡る痙攣発作で、もしかすると酸素不足による障害とかが出ているのかもしれません。
グリ君グラちゃんは今月のお見合い会に合わせて募集開始と考えていたのだけど、エム君はもう少し経過を見ようと思います。
場合によっては里親募集は延期又は中止もあり得るかなあ。

402.jpg

でも、少し位の障害があったとしても、自力でご飯食べて自力で排泄出来れば、十分家猫さんとしてやって行けると思うのだけど。。。
勿論それは家族になって下さる方に深い理解と愛情が有ればこそ!なんですが、今迄も障害のある子達にも素敵なご縁があったのだし、あまり悲観的にならずにゆっくり事を進めて行きたいと思います。
可愛いエム君の事、もう少し見守っててやって下さいね𕾓

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

たけお君の卒園

今日たけお君が卒園しました。
実はこっそり4/29日に入園してたんです。

393.jpg

優ちゃん程ではないですが、なかなか不敵な面構えですあせあせ(飛び散る汗)

最初の二日は、キャリーケースから出てきませんでした。
なので、そのキャリーケースごと、ケージに入って貰っていました。
丁度GWで猫の幼稚園はお客様が多く、たけお君ビビってしまったのもあるのでしょう。
ハンサム君なので、お客様は皆仲良くしたがったんですが、たけお君はそれどころではなかった様です(^^;
でもおやつはしっかりちゃっかり、食べていましたよ(笑)

30日夜になってお客様が帰られた後に、やっとキャリーから出てきました。
その時隙を見つけてキャリーをケージから取り出して、ケージ全体に布を掛けて隠れ家にしました。
近づくと威嚇がスゴかったです(^^;

次の日からは、他の猫達がリビングを自由に行き来するのをみて、「パンチ出せ~!!」と大鳴きする様になりました。
私は少々の猫の鳴き声には慣れてしまってるのですが、それでも良く鳴くなあ!と感じる程ですので。。。慣れてない方には我慢ならないのでは?と心配になった程の鳴きっぷり。
これは相当手こずりそう。。。𕾵

2日夜、餌をあげていた保護主さんが来られましたが、やはり威嚇の嵐でした(;_;)
この方にはスリスリごろごろとの事やったんですが、捕獲されて知らない場所に連れて来られた事を怒っているんでしょう。

397.jpg

4日からはケージの位置を静かな事務所に移したのが良かったのか、鳴く時間は徐々に減ってきました。

と同時に、ご飯を出す時に、半分程の量を必ず一粒づつ、手であげてみたんですが、そうすると少しだけ威嚇も収まってきたなって感じます。
ケージの最上段にいるので、その棚に、一粒カリカリを置くと、唸るのも忘れて食べてくれます。
そして次の一粒を待っています。可愛いです(^-^)
7日の朝には人差し指の上に一粒載せて、ケージの間から差し出したら、ちょっと悩んで前脚でちょいちょいっと取りにきました。爪出ていませんでしたよ!(^-^)

玩具にも反応するので、新しい環境に慣れれば可愛い猫さんになってくれると思います。
ただ、それまでどのくらいの時間が掛かるのか、ほんまに未知数ですダッシュ(走り出すさま)
かなり根気のいる事だと思います。

𕾘今日そんなたけお君に会いにきて下さったご家族がいます。
保護猫さん達への差入と美味しいお土産一杯持参して、島根県から車飛ばして来て下さったんです、なんて有り難いのでしょう。

先代猫さんの面影をどことなく感じるたけお君を見初めて下さったのですが、ただ、こうして数日預かってみて、これはかなり大変かも。。。と感じたのも事実。
実際ご主人はかなり困惑されてました。
ケージ越しに触ろうとしてがりっとやられてしまったのもあるし、たけお君ピンチです𕾽
でも奥様は絶対大丈夫グッド(上向き矢印)と自信たっぷり𕾷
昼間一緒にいて世話するのは私やし~って。すっかりうちの子気分です𕾷

手伝いにきてくれてたともこちゃんと、この一週間の様子の変化を説明し、ご飯食べる様子も見て貰い、最期にはこなつママさんがレディグレイ達用にと贈って下さった孫の手でたけお君の額を撫でてみると。。。

394.jpg

あらら~𕾮
何とたけお君怒るどころかうっとりしてます𕾷

395.jpg

首の後ろも喉も胸の辺りも嫌がる事なく、身体を預ける様な仕草まで。

396.jpg

ご主人に変わって貰っても、なかなかええ感じです。
もっとやって揺れるハートってこんな変な姿勢になってます𕾓
やっとご主人から笑顔がでましたぴかぴか(新しい)

𕾘保護主さんとも電話でお話しして頂いて、まずは無理せずお試しからという事でスタートです。
もっともキャリーに入れるのにまたまた一騒動あったんですが、さっきの孫の手のええ顔があったんでこれはまあ、ご愛嬌ってとこかなあ(笑)

地域猫としてリリース予定やったたけお君。
甘えたいのに甘え方が判らないって感じにも見えました。
理解あるお父さんとお母さんが出来て、素直に甘えられる様になるとええねるんるん
頑張るねんで、たけお君exclamation

Yさん、遠路はるばる有り難うございました。
恐がりで天の邪鬼なたけお君ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

フリマオフ会!

雨に意地悪されたんで、急遽オフ会になったフリマですが、打合せスペースを使って店開きしてみました𕾻
急なことでしたが、沢山の方が集まって下さってとても有意義な一日でした𕾷

mouchiさん
クー子さん
祐ぷにさん
みかんさん
健ちゃんママさん
REOママさん
やちゅさん
ゆうこさん&だ~りん
mamoさん
Kともこちゃん&すっがん君
皆さんほんまにありがとうございますかわいい
おてちゃんさんが風邪でお休みなんがとっても残念でした。早う治してね~。

388.jpg

神社とちゃうから、猫達も参加できます𕾔

387.jpg

番頭&専務、頑張って店番中𕾓

389.jpg

皆さん、色々お買い物して下さいました。
この他にも、ベランダには食器類等並んでいます。
mamoさんのお手製スイーツも好評で皆完売𕾴
ありがとうございます𕾯

390.jpg

こちらは期間限定子猫の詰め合わせ𕾓

391.jpg

猫の幼稚園特製子猫ドリンクも大好評るんるん

392.jpg

クー子さんのお土産明石焼食べて~、
やちゅさんママの美味しいお弁当食べて~
間に柏餅とか、ケーキとか、クッキーとか、食べまくって~

皆で一杯一杯喋って、笑って、泣いて、笑って、怒って、笑って、悩んで、笑って、最期に又笑って、駄目押しでもう一回笑った一日でしたかわいい
参加して下さった皆さん、ほんまに有り難うございました𕾰

𕾘気になる売上げですが、先行販売分も含めて、
なんとぴかぴか(新しい)¥31,750-ぴかぴか(新しい)もあったんですグッド(上向き矢印)
品物を寄付して頂いた皆さん、そしてお買い物して下さった皆さん、ほんまにほんまにありがとうございましたexclamation×2

当初の予定通り、約半分は健ちゃんへの闘病お見舞いとして健ちゃんママさんに贈らせて頂きました。
他にもさくらさんからもお見舞金預かってましたのでそちらも一緒にお渡しさせて頂いてます。
5ヶ月の闘病生活故、医療費はかなりの額になっています。皆さんの優しいお気持ちで応援して頂けて私も嬉しいです。ありがとうございました𕾷

𕾘さてさて、世間ではそろそろ子猫の里親募集が賑わってきていますよ。
おおたファミリーも頑張って行きましょうグッド(上向き矢印)
5月20日のお見合い会は子猫大集合になりそうです。
皆素敵なご縁がありますように。。。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 19:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

雨です(;_;) なので、オフ会です!

もしも明日が雨だったら。。。片山神社でのフリマは中止になります。
ってほんまに雨降ってます霧
これだけ本格的に降られたら、いくら何でも主催者は中止にするでしょうねえバッド(下向き矢印)

でも明石やお江戸から来て下さる事になってたお客様もいることやし、思い切って猫の幼稚園でオフ会やりますグッド(上向き矢印)
商品も猫の幼稚園で物色して頂ける様にしましょう𕾹

時間はお昼から夕方5時迄。
参加資格は今日フリマに行こうと予定していた方𕾔


これみて新大阪迄飛んで来れる方は大至急iyoda06201あっとま~くmac.comへメール下さいね。

突然なんであせあせ(飛び散る汗)大した用意はできませんが、お茶菓子と飲み物は十分用意出来ると思います。
もしもとんでもなく混み合ったら。。。その時はゴメンナサイ!ダッシュ(走り出すさま)


でもね、フリマ商品物色し乍ら、赤にゃんと遊べるなんて、早々ある機会ではありませんしねexclamation(笑)
大阪人らしいポジティブさでこの雨を乗り切りましょう𕾷


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 07:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

今日もお見合い

今日はミ~ママファミリーの女の子チームのお見合いでした。

383.jpg

保護主さんや餌やりさん達も駆けつけてくれて、大賑わいでした(^-^)

385.jpg

可愛い二匹に悩みっぱなしでしたが、白黒の子を連れて帰って下さいました。
本日の体重420g。
もう歯も生えてるので離乳食も始まる所です。もう少ししたら、ワクチン接種ですね。
どうぞ宜しくお願い致します。

384.jpg

この仔達が正式募集する前にお家が決まったりトライアルに出たり出来たのは本当にラッキーでした。
この後、餌やりさん達には餌場の避妊去勢を強く勧めています。
今回のようなラッキーはそうそうある事ではないし、他にも産まれているとかの情報もあるし、ここでしっかり意識改革して頂かないとねexclamation
私がかなりきつめにお願いしたのと、助っ人に来てくれたともこちゃんの優しいアプローチで飴と鞭作戦(笑) どうやら成功しそうです𕾻

386.jpg

ミ~ママとキジちゃんは数日後、一旦保護主さんの元に帰り、それから正式に募集開始となります。
ママがFIV、FeLV共に陰性なので子供達もかなり安心です。
そろそろ離乳食になって、トイレも自分で出来る時期。ママも一安心やね。
出来れば、親子で迎えて頂く事が一番の理想なんやけど、贅沢は言えませんね。
頑張れ、ミ~ママ&キジちゃんexclamation


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

授業参観だったのだけど。。。

4日はお見合いが一件入ってました。
おおた師匠の元にいるなっちゃんが明日トライアルに出発です。
がんばれよ~なっちゃんexclamation

𕾘それと同時に、今日は卒園生さつきちゃんが遊びにくる事が決まっていたし、赤にゃんも入園しているしで、授業参観の参加がとても多かったんです。

382.jpg

一年前に奈良の坊々に収まったむくむくごんた☆ひかり君のお母さんとお姉さん。
せい君なん君の保護主さんとお友達さん。
おおたファミリーの一員でレアちゃん&もも君ママのさくらさん。
さつきちゃんとママさん。
さつきちゃんを一時期お試し飼育して下さった、Nさんご一家。
はつみちゃんを一時預かりして下さってる、やちゅさん。

ここに我らがおおた師匠も加わって、授業参観始まって以来の盛り上がりですグッド(上向き矢印)

377.jpg

378.jpg

せいなん君の授乳体験も大好評やし、
ミ~ママファミリーも大人気やし、
もふ君もこれでもかって位遊んで貰ったし、み~んな幸せな時間を過ごせた様です𕾴あ~、これって授業参観の醍醐味やねえるんるん

376.jpg

で、さつきママさんがミ~ママファミリーの白キジ君にノックアウトパンチ
さつきちゃんが許してくれるなら、と昨日からトライアル開始しています。

381.jpg

一寸ご立腹の様子ですが、さつきちゃん、チビニャンの事宜しくね~𕾲

379.jpg

同じく、先日保護されたこちらのべっぴんさんも、昨夜からトライアル中。
5/4の体重480gでした。
やはり先住猫さんがいるので、その仔達のお許しが出るかどうかが決め手です。
Sさん、宜しく~𕾲

380.jpg

こちらは兄弟の男の子。むくむく丸まるしてて子犬みたいな可愛い子です𕾓
5/4の体重500gでした。

𕾘参加戴いた皆さんからは、美味しいお土産やフリマへのカンパ物資、それに寄付金等沢山頂戴致しました。
皆さんほんまにありがとうございます。
改めて寄付のお礼の記事にて詳細報告させて頂きますね。

𕾘おおた師匠とやちゅさん、さくらさんとで、先日R&Dさんに差入して頂いた美味しいおうどん食べて楽しい夜は更けて行きました𕾷

参加頂いた皆さん、ほんまにありがとうございました。
お目に掛かれて嬉しかったです。又ぜひ遊びにいらして下さいね𕾓


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

お兄ちゃんデビュー

今迄猫の幼稚園で一番年下だった期間の長いもふ君ですが、やっとお兄ちゃんデビューです𕾓

黒子猫姉妹が居た事もあるし、年下猫さん達が決していなかった訳ではないのですが。。。
どの子もお家が決まってからうちで数日過しただけとかが多かったから、もふ君が妹弟として可愛がる時間がなかったんですね(^^;中途半端に年も近かったしね。

でも、せい君なん君はど~みても年下やもんね!

370.jpg

先月Leeちゃんが来た時もちび猫に興味津々やったし、今回も勿論目が釘付けです𕾓

371.jpg

「むっちゃ気になる~~ダッシュ(走り出すさま)

はいはい、では一緒に遊んでみよか~𕾮

373.jpg

374.jpg

375.jpg

もふ君、成長したねえグッド(上向き矢印)

でもこの後ミッチー兄ちゃんに甘えに行って、わざわざ顔つき出して舐めてもらってたん知ってるで~𕾹


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/6はフリーマーケット出店

GW最終日は吹田市片山神社でのフリマに出店です。
時間は午前10時から午後2時頃まで。
地図は𕿂こちら𕿁をどうぞ。

猫の幼稚園のブースは社務所の前になります。ここって角地らしく素敵な場所です𕾴

場所取りは神社近くに住むおてちゃんさんが行って下さったんですが、神社らしくおみくじ使っての場所決めだったそうですよ𕾷
おてちゃんさん、GJ𕾴ありがとうございました𕾯
当日はおてちゃんさんのお家の白猫ロンちゃんの捜索チラシも配ります、ご協力宜しくデス。

来月に手作りフリマを控えているので、今回は衣料品や食器、化粧品、それにmamoさんお手製スイーツや缶詰類が主で、猫雑貨は控えめにポストカード位になりそうです。
ってゆ~より、寄付頂いた商品が多過ぎて、手作り品は並べる余地無いかも~ダッシュ(走り出すさま)


𕾘5月2日に猫の幼稚園に遊びにきて下さる方がいらしたので、顔見知りさんに声かけて集まって頂きました。
それに合わせてフリマの商品を仕分け。でも予想以上の数の多さにともこちゃんと私だけではおっつかず、予定通り(笑)ご飯会にいらした皆さんに手伝って頂きました𕾻
みなさ~~んexclamationほんまにありがとうございます𕾯

369.jpg

値付け作業はこうして数人いる方が捗りますね𕾷
Kともこちゃん、健ちゃんママさん、こなつママNさん、裕ぷにさん、まゆぽんさんの面々です。
それに力仕事を頑張ってくれたぐりさんもありがとう𕾯

終わったらお疲れさん会で皆でお好み焼き大会でした𕾹皆で食べるのは美味やね~るんるん

当日の搬入には健ちゃんパパさんもお力貸して下さるそうです。頼りにしてます、宜しくexclamation
もちろんお馴染みすっがん君もメンバーです。実はすっがん君はまだ猫さん怖いらしいんですが。。。ダッシュ(走り出すさま) Kともこちゃんと一緒にすっかり猫の幼稚園の強力助っ人メンバーです𕾴

売り子は私とKともこちゃんと健ちゃんママさん、裕ぷにさんの予定です。
会場ではどうぞ気軽に声掛けて下さいね。

では皆さん、GW最終日のこの日、ぜひ掘り出し物探しに会場にいらして下さいね𕾲



晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 16:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

乳フェイス!

赤ちゃん猫さんですが、好評につき期間延長決定。
もう少しこちらにいます。
ついでに仮名も決めました。
お兄ちゃんをせい君、弟君をなん君。
保護主さんと私の出身中学に因んでますダッシュ(走り出すさま)

なん君の体重は4/19の体重105g𕿂4/29の体重140g𕿂5/1の体重170g
せい君の体重は4/19の体重135g𕿂4/29の体重200g𕿂5/1の体重230g
順調に育ってますね。
ミルク飲むのがへタッピだったなん君もかなり上手になりました𕾳

因に、2日と4日は授業参観あります。
なので参加者にはもれなく授乳体験キャンペーン中です𕾹
2日は午後からフリマの仕分けもやります。
打合せテーブルを埋め尽くし、山の様に積まれた皆さんからの寄付品の数々。。。
1/3は間違いなくけろ@れんママさんからの寄付です。ありがとうございます𕾯
その際一緒に頂いたケージが早速役立ってます𕾴

364.jpg

実は写真の親子が新入荷(^^; 先日卒園したちゃーちゃん改めシュクラ君の保護主さん達が急遽保護されたファミリーです。
まだ保護されて日が浅いので、厳重に隔離されています。

368.jpg

ママは人慣れしていて子猫触っても抱っこしても怒りません。ママ自体もかなり人に甘えてきます。とっても可愛い声で私に呼び掛けてきます𕾾
まだ一歳になるかならないかだそうで 始めての子育てのはず。でもとっても子育て上手exclamationおちび達は皆まるまるとしててとっても綺麗で元気です𕾴


取りあえず、ママネコさんの検査exclamationてことで昨夜行ってきました。
FeLV、FIV共に陰性ですので、子猫達も先ず安心でしょう𕾷

360.jpg

ママ似の白キジさんは4/30の体重400g。
361.jpg

一寸失礼ダッシュ(走り出すさま)
ふむふむ、男の子のようですね。

358.jpg

縞の綺麗なキジ猫さんです。うちのばんちゃんは背中に縞が無いので、思わずうっとり見とれてしまいました。

359.jpg

どうやら女の子の様です。

362.jpg

白黒はち割れさん。ちょっとおっとりさんかなあ。

363.jpg

こちらも女の子、べっぴんさんですね𕾷

女の子達は5日に早速お見合い予定が入ってます。
お世話になってるあくび猫さんからのご紹介で、乳飲み子から育てたいってご希望です。
お嬢さん達、しっかりアピールしてねるんるん

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 12:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ご一行様(^-^)

30日は大勢のお客様でした。

健ちゃんママさん
レオ&武蔵君のパパ&ママさん
Kともこちゃん
R&Dさん
ゆうこさん
ゆきっちゃんのおとんさん&おかんさん
和代さん
はなうたにゃん太さん
hisanaさん

楽しい時間を有り難うございました。

レオ&武蔵君のパパ&ママさんには沢山のフリマ用品寄付も戴きました。
猫飼いさんなら欲しい!と思うアイテムもあります𕾔
乞うご期待ですグッド(上向き矢印)



昨年の集まりと違って、あべる君もぱんだ君も卒園してて、凄腕ホスト猫不在なのが申し訳なかったのですが。。。𕾻

366.jpg

ハンサムき~ちゃんが頑張ってくれましたね𕾷
R&Dさんに抱っこされたのをきっかけに、皆に抱っこサービスるんるん
なかなかやるや~~んグッド(上向き矢印)この調子でお見合い会頑張ってね。

それに比べて人の多さにビビって殆ど出て来なかったミッチーバッド(下向き矢印)
それでもおやつだけはしっかり貰ってたそうなあせあせ(飛び散る汗)

367.jpg

黒猫さん達は事務所の棚上で結集やし。。。𕾵

みんな~、しっかりせ~よ~ダッシュ(走り出すさま)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする