2007年06月06日

あべる君は店長さん

手作りフリマであべる君が店長さんを勤めたとお知らせしましたが、今回の記事はその詳細レポートです𕾔

あべる君はとにかく人が好きで、猫の幼稚園でも人がいる輪の中の中心に居たがる性格。
なのできっと、お店や事務所の看板猫さんにうってつけやろうなあって思ってました。
他にも卒園したぱんだ君現太陽君、もふ君にもそんな素質がありそうです。

今回は始めての試みでしたが、やはりあべる君には天性の才能がありそうです𕾹

470.jpg

最初は控えめに(笑)、バックヤード付近で他の出店者さんにナデナデして貰ってます𕾓
もっとも、設営中もキャリーから出せ出せとウルサかったりはしたんですけどねダッシュ(走り出すさま)
始めての場所に来て、周りに知らない人がいても全く平気なあべる君、流石です𕾴


471.jpg

次にはお店の前でお客さんを物色中𕾓
黒猫やからって繁華街の客引きじゃあないですよ~(笑)

469.jpg

抱かれ心地の良さそうなお客様には、抱っこをせがみます𕾻
この方がお買い物中ずっとご主人が抱っこして下さってたんです。その時も気持ち良さそうにしていましたが、奥さんがご主人の方を振り向く度に、そのふくよかな胸にタッチあせあせ(飛び散る汗)しまくるセクハラ猫あべる君バッド(下向き矢印)
最期に念願適って抱っこして貰えました𕾓
見て下さい、この幸せそうな顔グッド(上向き矢印)

465.jpg

商品が売れて行き、テーブルにスペースが出来るとすかさず確保グッド(上向き矢印)
ここでお客様を接待する作戦に自ら挑戦していきます(笑)

466.jpg

猫のポストカードに引き寄せられた方に、あべる君すかさずアピールexclamation
撫でて貰うとその手を抱え込んでサービスします𕾓

467.jpg

お子さんが相手でもこの至福の表情でするんるん
お子さんの方も満面の笑顔ですぴかぴか(新しい)
この日始めて猫さんに触ったってお子さんもいらっしゃいました。将来の猫好き仲間さんに成長してくれるとええな~~𕾷


𕾘こんな風に、この日あべる君がいる事で私達のブースに立ち寄って下さった方の数はびっくりする程多かったんです。
猫と暮らしている方も、そうでない方も色々いらっしゃいました。
でも皆さん猫好きさんばかりるんるん
お陰で猫の幼稚園のチラシは昼頃無くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

皆、あべる君がお家探しの最中だと聞くと、「え~こんなええ仔がexclamation&question」とびっくり。
立ち去る時には「早くお家が見つかる様に祈ってるね」と声掛けて下さいました。
皆さん応援有り難うございます。

沢山の方と接したあべる君、お昼寝してへんし疲れたろうなと、撤収始まるより一時間以上も早く車に戻って休憩して貰ったんですが。。。
車の中でついててくれたぶぃぶぃあんさんと意気投合して、お昼寝どころかいちゃいちゃしてたそうな。。。𕾹
恐るべし接待にゃんこ、あべるexclamation×2
疲れ知らずに飛ばしまくって一日店長さんを勤め上げましたグッド(上向き矢印)

フリマから戻って、有志一同猫の幼稚園に集まったんですが、そこでも疲れて眠る所か、もふ君やとわ君押しのけて遊びまくり𕾓
あんた、ほんまにFIVキャリア猫さんなんか~𕾮と皆が疑問に思ったとか思ってないとか。。。
次の日は疲れ果ててるかと思いきや、全くいつもと変わらない様子。
流石、あべる君。
この調子で次回のフリマでも店長さん勤めてもらおうかな~𕾮

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


posted by いよだとばん&むう at 02:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする