2007年07月31日

甘えたこうすけ

只今猫の幼稚園には、
離乳直後の子猫6匹、
生後2.5ヶ月~4ヶ月を迎える頃の子猫10匹、
生後11ヶ月~三歳頃迄の大人猫が11匹(留学中のあさひちゃん除く)と
うちの番頭&専務を入れて29匹の猫さんがいます。

子猫中心の記事が続いてましたが、ここら辺でちょっと大人猫さんの記事もお届けしましょう。

689jpg

猫の幼稚園84期生で135番目の入園生、こうすけ君
ボラさんが管理している餌場に彷徨って来た猫さんです。
どうやら家猫さんが捨てられた模様で、当初は大声で鳴きまくってたそうですが、猫の幼稚園に来てからはそんな困ったクセも全くなく、とても飼い易い猫さんです。

男の子らしく、かなりの甘えた君です𕾓
男の人も女の人もどちらも大好きなようで、抱っこして撫でて貰うと至福の表情で応えてくれます𕾷

690jpg

まずはお膝に載せてもらって…

691jpg

背中をナデナデして貰って…

692jpg

頭もナデナデして貰うと…

693jpg

はあ~あ、もう堪りませ~~んるんるん

こうすけ君の欠点を挙げるとすれば、それはがに股exclamation&question
なんか後ろ足がいつも開き気味ですあせあせ(飛び散る汗)
でもそれもご愛嬌𕾻とってもいい味出してるこうすけ君です。

どんな猫さんに成長するか未知数の子猫さんと違って、落ち着いた大人猫さんはその性質がはっきりしているし、却って飼い易い事も多いです。
実際猫の幼稚園の卒園生は大人猫さんの方が多いかも𕾮って位です𕾓
猫さんとの同居を検討中の皆さん、是非一度、大人猫さん達とも触れ合ってみて下さいね𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

なんちゃってネブライザー(^^;

先日毎日頑張って働いてくれてるアクアリブ噴霧器が一台壊れてしまいました𕾵
昨年のパルボ騒動の際に色々調べて、三溝先生の勧めもあって購入した機械です。
アクアリブの説明はこちらをどうぞ𕾔

もう一台は半年程前に振動子部分を取り替えてるからもう暫く持つだろうけど、こちらは保証期間も過ぎてるし、修理にどの位掛かるのか問い合わせたら、代替機購入を勧められました。
修理するより安価だし、と早速購入。
ついでにもう一台最新式の噴霧器を購入しましたが、流石にこれいいですね~exclamation
間欠運転も自動で出来るし、初代の真っ黒い箱形君のと比べるともの凄い進歩です𕾳
ただ、代替機君の方が噴霧量は多いのが気になりますね~。


𕾘さて、そのアクアリブの初代君は木曜夜からT家にて稼働中。
こちらに新しいのが届いたのは土曜日午後なので、金曜一日アクアリブなしで過しました。

テキメン、風邪チビ軍団の鼻つまりが悪化したのは単なる偶然でしょうか𕾮
今日もあまり改善されていない様なので、思い切ってなんちゃってネブライザー治療試してみる事にしました。


獣医師さんの元で行うネブライザー治療は、小さなアクリルの箱に猫さんを入れて、そこに薬液を噴霧器で充満させて、呼吸器系の隅々にまでお薬成分を行き渡らせるそうです。

次亜塩素酸水溶液のアクアリブも、広範囲のウイルスに対して有効で尚かつ人にも動物にも優しいとの事なので、効果あるはず。
そう考えて試してみました。

688jpg

これ、心霊写真ではありません(笑)
青いのは代替機君です。
ね、かなりの噴霧量でしょう&𕾮

687jpg

風邪ひき軍団とくしゃみしていたとわ君をケージに纏めて、周りを布で囲って、アクアリブ投入グッド(上向き矢印)

皆嫌がる様子も無く、却って面白がってるかも𕾮(^^;
何回か続けて様子見てみます。
効果あるといいなあグッド(上向き矢印)


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

変化

今日も吟ちゃんがにゃんずのお世話に来てくれてます。
勿論とんちゃんは日参やし、すっがん君も負けず劣らずです。
皆、ありがとうね~~~𕾓

682jpg

6ちび~ずがサークル内で遊ぶ横では、即席で作った段ボールハウスが小にゃんこ達に大ブレイクグッド(上向き矢印)

683jpg

お、大人猫達も興味を持ち出しました𕾹

684jpg

ミッチー君、この後しっかり中迄入って遊んでました𕾴

685jpg

今もリビングでは三人と園児達が入り乱れて大はしゃぎです𕾷


𕾘こうして人手があるお陰で、定員オーバーでも園児達にちゃんと目が届いています。
お手伝いして下さってる皆さん、ほんまにありがとうございます。
特に6ちび~ずのお世話に毎日通って来てくれるとんちゃんはほんまに頑張ってくれてます。私に変わって園児の事遊ばせてくれたり、食餌の手伝いしてくれたり、とても助けて貰っています。

それに毎日色んな仲間が来てくれるお陰で、園児の人慣れがとても進んでいるんです。

686jpg

近頃つくも君でさえもリビングに出て来てくれる様になりました𕾴
何と昨夜は私の寝室で眠った程ですグッド(上向き矢印)

それでもフォックス君がなかなか手強いけれど、この調子で園児達にどんどん嬉しい変化がでるといいなあexclamation

人慣れ発展途上園児のリハビリの為、皆さんぜひ猫の幼稚園の授業参観に参加して下さいね𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お先に!

先日お家が内定したぽふ君は、同時に相棒猫さんを迎えて頂く事になっていて、再度里親様が猫の幼稚園迄出向いて下さいました。

シャムMIXの二匹に惹かれるものの、甥っ子君と同じ名前のしおん君のほわ~んとした雰囲気が捨てがたく、色々悩み乍らも最期はしおん君に決定𕾳

676jpg

ただ、しおん君は体重の増加具合がまだ心もとないので、もう少しこちらでお世話して、先にぽふ君だけお婿入りする予定です𕾓
ぽふ君としおん君なら、きっと仲良く暮らして行けるでしょう𕾷
ほんわかおっとり義兄弟に育つのではないかな~と考える関係者一同ですが、さてさて一年後はどうなっておりますやら…(笑)
みんなで里親様のお便りを楽しみに待ちましょうるんるん

𕾘他の兄妹達もそろそろ正式募集開始したいところです。

677jpg

一番小さなまさき君ですが、一番すばしこく動き回ります𕾔

678jpg

さかき君は理想的な体重増加具合グッド(上向き矢印)

679jpg

一番しっかりしてるのはやはりこちらのすおう君です𕾓

680jpg

紅一点のお嬢かえでちゃんは、やはりべっぴんさんグッド(上向き矢印)

681jpg

一番マニア受けしてるうこん君もかなり猫らしいお顔になってきましたかわいい


保護して10日が過ぎました。
生後4週間を迎えた所と行った具合でしょうか。
ベビードライをぽりぽり食べて、元気に遊んでいるこの子達が気になる方は、是非猫の幼稚園まで会いに来てやって下さいね𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

お兄ちゃんしてます(^-^)

ここ10日間程、晩ご飯を一人で食べた事がないいよだとばん&むうです(笑)
ずっと独り暮しなんですけどね~(^-^)
6ちび~ずやその前から入園してる子猫さん達、はたまた大人猫さん達の為にと、皆さんお仕事終わってから猫の幼稚園に手伝いに来て下さってます。
今日もぶぃぶぃあんさん、かおりんさん、吟ちゃんが夜来て下さって、私達へのご飯差入や部屋のお掃除や猫さんご飯を手伝って下さいました。ほんまにありがとうございます𕾷


毎日保護主として6ちび~ずのお世話に通ってくれてるとんちゃんも、かなりお疲れなのですが、皆さんの応援のお陰で頑張れてますグッド(上向き矢印)

659jpg

6ちび~ずはとても元気です。
体重の増え方にばらつきがあり、もうちょっと増えて欲しい所ですがとにかく元気なのが何よりです𕾓

そろそろお兄ちゃん猫さん達との交流も始まりました。

672jpg

ついこの間迄あんなにちびちびやったなん君が、とうとうお兄ちゃんデビューです𕾴

673jpg

674jpg

675jpg

こうやって、月齢の違う子猫同士仲良く遊ぶことで、お互い社会性を身につけられる様です。
複数飼育ならではの楽しみ、毛繕いしあったり、猫団子になったりもありますね。
今一匹飼育の皆さんも、愛猫さんに弟分や妹分を迎えてあげるのはいかがでしょうか𕾮
先住猫さんがいらっしゃる場合は、お試し飼育から始めて頂けますよ~𕾓
ぜひご検討下さいねるんるん


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

留学しました

あさひちゃんはキジさびさんと呼ばれる皮毛で、𕾓大きなお目めのべっぴんにゃんこ。

661jpg

野良気質のこまちママの血の所為か、人にべたべた甘える事はしませんが、おやつは手から食べるし、朝はごは~ん!と起こしてくれるし、なかなか愛らしい気質の持ち主です。

ただ、もう少し人と仲良くしてくれる方が、お家が見つかり易いはずやし、どうも男の人の方が好きみたいやし、ぐりさんから留学受け入れのお話し頂きお願いする事にしました。
恐がりあさひの為に早速大きなケージも購入して下さってます𕾯

660jpg

まだ緊張してますが。。。

664jpg

663jpg

優しい仮パパぐりさんの元で、こ~んなリラックスした姿見せてくれるのも案外早いかも𕾮
ぐりさん家の姉妹猫あめちゃんゆきちゃんとも仲良くね~𕾓

そんな訳で、これから暫くあさひちゃんの様子は「あめ と ゆき」でどうぞ𕾲


𕾘同じく一時預かりを申し出て下さった祐ぷにさんちには、おおた師匠が連れてらした若葉となると兄弟のちょっと怖がりなると君をお願いする事になりました。

お二人の協力に心から感謝致します𕾯

お見合い会終わった後,早速移動です。
付き合ってくれたのは京都のチャトラマさんでしたが、正直お目当ては祐ぷにさん家の男前軍団exclamation&question(笑)

でも噂の男前軍団、むっちゃええわ~~exclamation×2
ほんまに懐こくて、サービス満点るんるん
何よりお家探しの心配せんでええ子との触れ合いやしね(笑)

そんな訳で、サービスショットの男前軍団です𕿀

668jpg

669jpg

670jpg

671jpg

男前軍団となると君が気になる方は「しっぽな気持ち ○ぷにぷに○」をチェックるんるん


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 15:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お見合い会7/22

日曜日は3組参加のお見合い会でした。

一組の方は迷い過ぎて結局選べなかったようですが、つい先日おおたファミリーから一匹迎えて下さってるので、先ずはその仔との生活をしっかり楽しんで下さいね。

𕾘参加二度目のKさんはもえぎ君に会いに来て下さいました。

665jpg

実は一旦決まっていたもえぎ君、保護主さんが紹介者によくよくお話し伺うとちょっと譲渡に適さないとの事で白紙に戻っておりました。
Kさんは前回他の仔に会いに来て下さってたんですが、どうもフィーリングが合わずバッド(下向き矢印)、でも気になるもえぎ君はその時にはお家が決まっていた状態で、申し訳ない結果だったんですが、もえぎ君のお話しが白紙に戻った事で、miemamaさんがすぐ連絡して下さって、改めて会いに来て下さいましたグッド(上向き矢印)

兄弟と離れたもえぎ君は今とっても甘えた君になっています𕾓
まさに可愛い盛りるんるん
土曜日にmiemamaさんが迎えに来て下さって、新しいお家迄送り届けて下さいます。
新米ママさん、もえぎ君との新しい生活楽しみに待ってて下さいね𕾲


𕾘こちらはもふ君弟疑惑のぽふ君です。

667jpg

入園当初、食が細くなんだか覇気が無くて心配でしたが、猫の幼稚園専属ヒーラー!?まゆぽんさんがレイキでヒーリングしてくれてから、とても良く食べてます𕾙
かなり元気に走り廻る様にもなり、先日ワクチンに三溝先生の所に行った際にも、先生が「前より随分後ろ足の筋肉が発達して来たねるんるん」と嬉しい診断手(チョキ)

666jpg

そしてお見合い会では宇治から親子で参加して下さったお母様に一目惚れして頂き、めでたく卒園決定です𕾳
おまけにご家族は二匹飼育を検討して下さって、ぽふ君の相棒猫さんを探しにわざわざ猫の幼稚園に再訪問して下さる事になってます𕾷
ぽふ君は皆と仲良しなので、どの子を選んで頂いても問題なし。一体どの子がぽふ君と一緒に迎えてもらえるのでしょう𕾮今からどきどきです𕾷
土曜日の結果発表を楽しみにお待ち下さいね𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 14:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ウイルス性猫風邪にご注意下さい。

ケイちゃんに続いて、くりりちゃんが亡くなったと連絡がありました。

お見合い会参加の為に土曜夕方、猫の幼稚園にみかん君ゆりちゃんと共にやってきて、3匹で一晩ケージで過し、お見合い会でも殆どケージで過していました。
こちらにいる間中、青洟が酷くて何度も拭ってはニーム液を点鼻して、朝ビブラマイシン1/4錠を飲ませ、ご飯にはリジンを入れていましたが、鼻が利かない所為か、食欲は無く、別にウェットを入れるとようやく少し口をつけていました。

お見合い会時は特に希望の方がいなかったので、里母さんに連れられてみかん君と一緒に早めに切り上げて帰宅したものの、今朝里母さんよりお電話頂き、かなり具合が良くないので病院へ向かうとのお話しでした。

7月23日 18:09:50:に里父さんよりメール頂きました。

「さきほどくりりが息を引き取りました。
。。。中略。。。
どうも風邪がぶり返して、急激に衰弱したようです(今朝、医者にかかっているんですが…)。

とりあえず、そちらの子猫たちと、外部からお見合い会に参加した子猫がいればその子たちも、十分注意していただければと思います。 」

くりりちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

それにしても、急激な容態悪化。
お見合い会の際、確かに飛び跳ねる様な元気はなかったものの、まさか翌日亡くなるとは。
本当に残念でなりません。
ケージで過してる間、Tさん家で仲良くなったユリちゃんとくっついて眠っている可愛い寝顔を思い出します。


𕾘こちらの園児は今のところ問題ない様に思いますが、 確かにユリちゃんの目脂が結構出ていたりはしますので、 十分注意したいと思います。

他の参加猫さんとの接触は殆どなかったくりりちゃんですが、 ウイルスは人の手を介して猫さんに移ります。
どうぞ十分ご注意頂きます様お願い致します。

どうも今年は酷いウイルス性猫風邪の子が多いです。
とても長引く様です。
抗生剤の種類を変えてもなかなか良くならないので、ほんまにやっかいです。
青洟が多く出て、鼻がつまり食欲が落ちるので、こまめに処置してやらなければいけません。
マメに鼻を拭いて、点鼻してやって下さい。
うちでは病院の処方薬がない場合、ニーム液とコロイダルシルバーを目薬のような小さな容器に入れて、一日に何回か点鼻点眼しています。

風邪ひきさんの食事にはリジンを混ぜています。
アミノ酸ですので、少々多く摂取しても問題ないそうですが、
基本は一日250mgだそうで、うちで使ってるカプセルの半分量です。


𕾘免疫力あげるサプリも大事ですが、室内環境も大事です。

猫の幼稚園ではアクアリブという空間殺菌剤を使用しています。
次亜塩素酸ソーダを元にした水溶液の消毒薬を、超音波噴霧器を使用して空間全体を消毒殺菌します。
猫の幼稚園に入る際には玄関で必ずこの霧を浴びて頂いてますし、薬剤で手の消毒をしてから室内に入って頂いてます。
お見合い会の際にも、リビングにはこの霧が隅々迄行き渡る様に機会を作動させています。
何しろ沢山の人の出入りがありますからね。

高温多湿の場合はウイルスが繁殖しやすいですし、カビも又然りです。
なので雨が多く湿度の高いこの時期に、噴霧器ではちょっとと思われるかもしれませんが、消臭効果もあるし、やはり風邪が他の子達に移る事も少ない様ですし、効果はあると感じています。

他にも月一回以上塩素系漂白剤を30倍に薄めて床の拭き掃除をします。
やっかいなパルボウイルスもこれでやっつける事が出来るお手軽殺菌です。
30倍に薄めた液でしっかり拭いて、30分は放置。これで水葺きは不要です。
霧吹き等にいれて掃除する場合は、猫さんは勿論、人の目や鼻、口をしっかりガードして行って下さい。
塩素系漂白剤を30倍に薄めてつくる消毒液は、作ってからの効果は8時間です。
その都度使い切りと考えて作って下さいね。

市販の殺菌剤ではビルコンSというのが有名ですね。
こちらはある程度日持ちしますが、拭いた後がべたつく様に思うので水拭きした方がいいですね。

ウイルスは目に見えないので厄介です。
猫さん自身の身体を丈夫にするのは勿論、室内環境も清潔に保ってあげて下さいね。
これ以上ウイルス性猫風邪が元で亡くなる猫さんがいない事を
祈りつつ、合掌。。。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ケイちゃん、安らかに・・・

おおたさんが不適切な飼い方をしている飼い主さんから保護した風邪ひき子猫軍団は12匹のうち9匹。
保護した翌日、一番小さかった三毛猫さんが力尽きました。
師匠の献身的な看護で、徐々に快復し、順を追って猫の幼稚園にやってきて、7月9日にケイ&ユリちゃん入園し、子猫は手が掛かるし数が多いと大変と11日夜からT家に留学させて頂いておりました。

655jpg

猫の幼稚園でお馴染みの協力助っ人一家のT家にも柑橘兄弟という保護猫さんがいるし、お家猫さん達と仲良く過していたのですが、今週に入って食欲が落ち、看護士でもある里母さんと優しいが強制給餌したり、掛り付けのお医者さまに連れて行って下さったり。
体重は一旦増えたものの、快復はせず・・・
月曜からはT家では人手が少なくなるので、日曜からは猫の幼稚園で隔離しつつ看病しようと相談していた矢先、昨日夕方、里父さんに見守られ乍ら息を引き取りました。

656jpg

長い事病院で保護されていたので、あまりケージ外で遊べず、猫の幼稚園に来た時には嬉しくて飛び跳ねていました。
反対にユリちゃんはまだ風邪症状が残っていたし,ちょっと警戒していたしで大人しく、随分対照的にお転婆さんやなあ𕾓と微笑ましく眺めていました。

T家で楽しく過ごさせて頂いておおた師匠もとても喜んでおりましたが・・・
本当に残念です。
これからほんとのお家を見つけて楽しく過ごせるはずやったのにね。

夕方ケイちゃんを迎えに行き、遺体が痛まない様注意し乍ら安置しお線香をあげました。
丁度授業参観に来て下さってた皆さんも、ケイちゃんが安らかに眠れる様手を合わせて下さいました。ありがとうございます。

明日、お別れしてきます。

T家の皆さん、太陽君の事があった直後なのに、又哀しい想いさせて申し訳ありません。
でも大事にして頂いて本当にありがとうございました。
ほんまの家族の元に送り出せてやれなかったのが残念やけど、兄弟姉妹には亡くなった三毛ちゃんとケイちゃんの分迄幸せになってほしいです。
後一匹師匠の元で風邪からの肺炎と戦っている子がいます。
その仔も無事生還してくれますように・・・exclamation


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 10:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

6ちび~ず

先日入園した6ちび~ずの紹介です。

保護主は猫の幼稚園でお馴染みのとんちゃん。三毛猫姉妹ミケズの保護主さんでもあります。
彼女のお家は隣の市ですが、猫の幼稚園から自転車で数分の所です。
その住宅街では地域の野良猫として可愛がられている猫さん達がいたのですが、いかんせん、餌やりの地元のおばさま達はまだ避妊去勢の意識が低く、今迄も三溝先生やおおた師匠がサポートしていました。
今回の母猫さんも、とんちゃんがおばさま達にずっと避妊をお願いしていた仔です。

実は彼女が保護したミケズ姉妹はこの三毛猫さんの子なんです。
ミケズ姉妹を保護したとんちゃんは、引き続きミケママの事も気にかけて、なにかと餌やりさん達を説得してはいたのですが。。。たらーっ(汗)

647jpg

それが先週の台風を機に、餌やりさんのお家の玄関先に子猫を連れて避難して来て、慌てたおばさま達がとんちゃんのお家にやって来て、助けを求めました。

とんちゃんもびっくりしつつおばさま達を再度説得。しっかりと意識改革して貰います𕾺
私達の方で子猫を保護して、三毛ママは有無を言わさず捕獲避妊。
これらの費用は勿論おばさま達からのカンパです。三毛ママの避妊だけなら大した金額にはならなかったのにねえバッド(下向き矢印)

とにかく一気に事が運んで、これで三毛ママは正真正銘の地域猫としておばさま達の元で暮らす事になりました。
6匹のおちび~ずは里親探しするべく猫の幼稚園に入園し、他の猫さんとは隔離しつつ過しています。
流石の私もこれだけの猫の数だとどうしようもないので、毎日とんちゃんが6ちび~ずのお世話に通ってくれていますし、健ママさん、吟ちゃん、ぶぃぶぃあんさん、とどさん達も早速お手伝いに駆けつけて下さってます、ありがとうございます𕾯
明日土曜も助っ人が多数exclamation&question良かったねとんちゃん&6ちび~ずるんるん


𕾘ではでは、6ちび~ずの紹介と参りましょう𕾓

まずはシャムの血が濃く出てるこの二匹。

まさき君です。

654jpg

7月17日の体重200g、7月20日の体重243g。
シャイな甘えたボ~ズって感じです𕾹



さかき君です。

653jpg

7月17日の体重260g、7月20日の体重304g。
元気一杯exclamationいたずらっ子になりそうです𕾷

どちらも綺麗にポイントが出ています。将来イケメンまちがいなし!?


すおう君です。

649jpg

7月17日の体重260g、7月20日の体重321g。
一番食べるのが上手です𕾙白黒ではなく白グレーかな𕾮



うこん君です。

648jpg

7月17日の体重240g、7月20日の体重279g。
天然です(笑) とってもエ~味出してますグッド(上向き矢印)
淡いベージュの濃淡の皮毛で、かなりお洒落な猫さんに成長するのではexclamation&question


かえでちゃんです。

651jpg

7月17日の体重240g、7月20日の体重287g。
紅一点のお嬢様かわいいどうやら性格もお嬢様𕾻
白茶の皮毛のべっぴんさんぴかぴか(新しい)カメラカメラ目線もばっちりです。


しおん君です。

652jpg

7月17日の体重260g、7月20日の体重284g。
一番離乳食食べるの下手なんですがバッド(下向き矢印)、ベビードライへのチャレンジは果敢に一番乗りグッド(上向き矢印)読めない奴です(笑)



6匹のおちび~ず達、順調に離乳進んでいます。

650jpg

生後三週間程でしょうか。一度に6匹も産まれたので、それぞれの体重は少なめですが、もう犬歯がしっかり生えてます♪
急いで追加購入した猫ミルクは不要やった位ダッシュ(走り出すさま)
出来るだけ早い時期に正式募集始めたいと思います。



𕾘実はmixi日記等を通じてこの状況を知った心強い仲間達から、一時預かりのお話し多数頂きました。ありがとうございます𕾯
でも、とんちゃんと相談したんですが、 今回は6匹このまま頑張ってみる!との事です(^-^)

理由はいくつかあるのですが、その中でも一番深いのは、とんちゃんの保護してるミケズ姉妹の血縁であるこの子達、三毛ママの避妊が済みママの最期の子であるこの6匹に、 とんちゃんがとても深い縁を感じているからです。

とんちゃんにとって、ミケズ姉妹はそれだけ特別な保護猫さんなんですね𕾓

ずっと避妊したいと思っていた三毛ママも、この件で一気にことが動きました。
餌やりのお母さん達の協力もやっと得られました。
なのでとんちゃんは、この子達を無事育てる事を使命と捉えている様です。

いよだと一緒に、そんなとんちゃんをぜひ支えて下さいね𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

卒園おめでとう(^-^)

乳飲み子6匹は順調に離乳に進んでいます。
でもやはりあまりに忙し過ぎて、メールのお返事が遅れています。ごめんなさいバッド(下向き矢印)

そんな中、昨日はとても嬉しい日でしたかわいい

まずはmiemamaさん保護の黒猫ぱふぇちゃんの卒園です。
15日にmiemamaさんに連れられて千里丘で開かれた譲渡会に出席し、そこで運命の出会いがありました。

644.jpg

人なつこいぱふぇちゃんは猫の幼稚園を訪れる皆さんにも大人気でしたが、その譲渡会でもやはり大人気だったそうです𕾓
18日夕方、迎えに来て下さったmiemamaさんに連れられて、ほんとのお家に出発致しました。
miemamaさん、保護お疲れさまでしたグッド(上向き矢印)ぱふぇちゃん、一緒に過ごせて私も幸せやったよ、これからはほんまの家族と幸せになってな~~𕾲


𕾘もう一件の嬉しい卒園は、先日から健パパママのお家に出張中のあべる君の事です。

643.jpg

18日に健ママのりちゃんから
「それとあべる兄ちゃんですが、 お父さんがとうとう落城しました。 (来た時から落城寸前だったですがね~)
M田家の親分猫として一生過ごしてもらいたいと𕾷
正式にうちの子として迎え入れたいです。 詳しいお話は今夜ぜひ。

ポプラ𕾓の風邪が長引いていて気になりますが、 幸いにもポプちんにはあべる兄ちゃんという 強力なお守り役がおりますので安心ですグッド(上向き矢印)


出張してからの様子を伺って、とても深い愛情を持って接して下さってるなあ,と嬉しく感じておりました。
ですが健ちゃんが生れ変わって来てくれるのを待っているご夫妻に、あべる君の事をこちらからお願いするのはなんだか憚られていました。

でも先日のポプラちゃんとの出会いも全て、健ちゃんとあべる君の導きと感じてくれたご夫妻は、あべる君を本当に愛おしく思い、望んで下さったのですね。
なんて有り難い事でしょうか。。。

あべる君は私が今迄で唯一保護した猫さんです。
昨年春の引っ越しシーズンに置いて行かれた様で、ある団地のエレベーターホールで出会いました。
目が合った瞬間走りよって来て、ごろごろすりすり、次の瞬間にはジャンピング抱っこでした𕾾
あまりの懐こさに、団地の猫好きさん達にお話し伺って、意を決して保護してきました。
あべる君はその最中にも、ホールを通る人に駆け寄っては後ろ足で立ち上がりお膝タッチです。
まるで、道行く人に「僕の家族知りませんか~𕾮」って聞いて廻っている様でした𕾶

645.jpg

FIVキャリアさんでしたが、元気一杯、とても賢く、又小さな子の面倒見も良くて、皆の人気者でしたが、私の愛猫番頭さんとは同じボス猫気質同士故の確執もあり、少々頭を悩ませたものですダッシュ(走り出すさま)

二度ご縁を戴きましたが不運にも二度出戻りました。
どちらもあべる君に問題があった訳ではなく、人間側の都合だったのが尚更不憫でした。

それらの全てが、こんな素敵な家族の元に出発する為だったのだと思うと感無量です。

646jpg

昨夜ともこちゃん&すっがん君、吟ちゃんに見守られて、早速譲渡誓約書を交しました。
なんだか胸が熱くなりました𕾻

皆さん、ほんまにあべる君を応援して下さってありがとうございました。
あべる君おめでとう!!
そして、健ちゃん、健ちゃんパパ&ママ、ポプラちゃん、ほんまにありがとうございます𕾯


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

昨日も大盛況その2

16日午後の授業参観の様子を詳しくお伝えしたかったのですが、
17日にまた乳飲み子6匹入園しましたので𕾽それどころではなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

取りあえずダイジェストで。。。𕾻

人も猫も沢山の参加ありがとうございます。

636.jpg

卒園生のせい君改め為吾郎君がパパママと一緒に里帰り。

637.jpg

吟ちゃん保護の楓子ちゃんが初お目見え。

641.jpg

さくらさんちのハンナちゃんのお兄ちゃん猫ハル君がおおた師匠のところからさくらさんちに留学して正式募集となります。

640.jpg

639.jpg

かつれつきっかとけい&ゆりの風邪ひき子猫軍団の残り三匹のうち、風邪の症状がましになった二匹が入園して、レオ君&ライアちゃんとなり正式募集開始。

𕾘寄付のお礼
6月29日 M谷さんより
     mouchiさん友人Oさんより
7月1日  レオ&武蔵ママパパさんより
7月7日  しっぽな気持ちさんより
7月13日 保護主Kさんより
7月15日 吟ちゃんより
7月16日 為吾郎君のパパママさんより
     ぶぃぶぃあんさんより
     さくらさんより
それぞれお志を頂戴致しました。

7月17日お志をイーバンクBKに振り込んで下さったのは
飛鳥師匠
きつねさん
のお二方です。

皆さん本当に有り難うございます。
保護猫さんのワクチンや治療費、検査代、猫の幼稚園運営費に、大事に使用させて頂きますね。

𕾘さてさて、新入りさん達の事は又改めて紹介しますが、正直6匹の授乳はかなり大変あせあせ(飛び散る汗)

635.jpg

実は担当はともこちゃんなんですが、彼女も保護猫ミケズ姉妹抱えてますしねえ𕾵
なので授乳体験してみたい方!ぜひ猫の幼稚園に遊びにいらして下さいね𕾔


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 02:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

昨日も大盛況!その1

16日もいろんな事がありました。

𕾘まずは午前中に羽ちゃんのお引っ越し。
保護したぶぃぶぃあんさんと育ての親のお母様、ちょくちょく羽ちゃんの子守りしてくれてた鈴ちゃん(ぶぃぶぃあんさんの姪っ子ちゃん)とで送り届けてきましたよるんるん
嬉しくて寂しくて、ちょっと複雑な心境のお二人は帰り道やはり大泣きされてました。

631.jpg

こんなに慈しまれて育った羽ちゃんは新しいおうちでは偶然にも「りんちゃん」ってお名前になるんです揺れるハートもう可愛いネームプレートも準備されてて、パパさんがどんなに待ちこがれていたかが垣間見えますね。

632.jpg

633.jpg

早速可愛くお転婆な様子を披露してくれるりんちゃんに、パパはすっかり骨抜き状態𕾹

パパさん&先住猫のはなちゃん、春に亡くなったくるみちゃん、新入りりんちゃんの事、どうぞ宜しくお願い致します。
ぶぃぶぃあんさん&お母様、保護お疲れさまでした𕾷


𕾘午後には沢山のお客様が、猫の幼稚園の授業参観に参加して下さいました。
お届けからそのまま猫の幼稚園に移動したぶぃぶぃあんさんご一行様を放ったらかして、買い物に飛んで出た私を気遣い、台所をぴかぴか(新しい)ピカピカにお掃除して下さったお母様グッド(上向き矢印)ほんまにありがとうございます~~exclamation×2
実はぶぃぶぃあんさんと私は同じ学年、出来の悪い娘が一人増えたってことで、今後共宜しくお願い致します𕾻

長くなるので続きは後でね。。。𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 15:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

フリマのお礼

台風一過、心配していた雨も未明にやんで、無事開催となりましたグッド(上向き矢印)

622.jpg

623.jpg

カンカン晴れ照りのお天気よりも却って過し易くて大助かりでしたるんるん


朝早くから手伝ってくれた、ともこちゃん&すっがん君、健ママ&健パパご夫妻、茨木から車飛ばして駆けつけてくれた吟侍母改め吟ちゃん、それに沢山の商品を寄付して下さった皆さん、お買い物に駆けつけて下さった皆さんに心から感謝致します𕾯
吟ちゃんにはフリマ終わってから猫貯金が貯まったのでと、カンパも頂きました。ありがとうございます𕾷
先日保護した400g台のおちび猫楓子ちゃんの事で何かと物入りでしょうに、猫の幼稚園の園児の事も可愛がって頂いて感謝です黒ハート

本日ご来店頂いたのは。。。
またまたにゃんずにおやつどっさり差入して下さったH池さん、
髪型変わってより優しい感じになってたつくねさん&ねぎまさんご夫妻、
いつも仲良し家族のさくら&くりちゃんご家族、
先月お嫁入りした小さな三毛猫モカちゃんのパパママは先住猫さん達と仲良くしてるモカちゃんの写真と保護猫さんへのカンパを持って来て下さったし、
春にお嫁入りした元小春&小梅姉妹のパパママは二猫にして良かったって仰って下さってたし、

630.jpg

小春&小梅ちゃんと大吉君達の保護主さんは、手元に残した大吉君と先住ワンの小太郎君と一緒に遠路遊びに来て下さいました𕾷

おかげ様で今回も猫の幼稚園ブースはとっても賑やかでしたかわいい
でも接客中でゆっくりお話し出来なかった皆さん、ごめんなさいバッド(下向き矢印)
どうかこれに懲りずに又いらして下さいね𕾲


𕾘勿論あべる店長も大活躍です揺れるハート
健ママ&健パパの所に留学させて頂いてて、先日ご夫妻と運命の出会いをしたちび猫ポプラちゃんの面倒もよく見てくれてるとの事、あべる君、えらいぞ𕾴
今日は子守りはお休みで、フリマ店長としてご出勤頂きました𕾓

624.jpg

店先でお客さんの呼び込みしたり~

626.jpg

625.jpg

品物物色中のお客さんに商品勧めてみたリ~(笑)

628.jpg

休憩中もお客さんとスキンシップはかったリ~
(因に奥には健パパ、手前の坊達はさくら&くり家の三兄弟君です)

627.jpg

勿論べっぴんさんには喜んで抱っこもされちゃってます𕾓
もう直ぐベビー誕生のこのご夫妻の所にも猫さんがいるそうで、ずっとあべる君を可愛がって下さっただけでなく、お買い物のおつりも猫達にと寄付して下さいました。
ありがとうございます。お体ご自愛頂いて、元気な赤ちゃんのご出産お祈りしてますねexclamation


𕾘さてさて、肝心の売上げですが、フリマの達人のお姉様方に朝一番景気付けexclamation&question(襲撃ともいうかも(笑))して頂いた所為か、なかなかの売上げとなりましたよ~。
本日の売上げ総額¥43,478なり𕾷
本当にありがとうございました𕾯

次回は同じ会場で8月19日に出店します。
と同時に、又皆さんのお家で眠っている不用品がありましたら、ぜひご協力宜しくお願い致します。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

4兄弟、おめでとう(^-^)

ついこの間入園した4兄弟、千種ちゃんに続いてもえぎ君、あさぎ君、せいじ君、全てお家が見つかったと保護主Kさんからメールを頂きました。
元々今日の午後ちぐさちゃんを迎えに来て下さることになっていたのですが、急遽、あさぎ君&せいじ君も一緒に卒園して行きました。

620.jpg

621.jpg

兄弟一緒に迎えてもらえて良かったねグッド(上向き矢印)
いつまでも仲良く暮らしてね。

619.jpg

もえぎ君は木曜日にお引っ越しなので、もう少し猫の幼稚園で待っててな。

ちぐさちゃん、あさぎ君&せいじ君、ほんの短い時間やったけど、一緒に過ごせて嬉しかったよ、元気でね𕾲


𕾘この保護主Kさんは長年ある大きな公園の猫さんをお世話されてらっしゃいます。
もふ君の保護主さんとお伝えすれば、思い出して頂けるでしょうか?
いつもおおた師匠を介してのおつきあいだったので、今迄顔を合わせたのも三溝先生の所で一回だけ、数分の事でした。
今日は明日の用意を手伝いに来てくれてたともこちゃんと三人で、小一時間お話しする機会に恵まれました𕾷

その中でKさんにはほんとに色々な経験談を聞かせて頂きました。
直接お外の仔に関わる事が無い私にとっても、その経験のすべてがとても大変なものだと思います。
Kさんとお話ししていると、神戸のシンチャンさんを思い出します。
いつか機会があってお二人がお話し出来るといいなあと。
きっとどちらもお互いに共感出来るのではないかな~と感じました。

猫の幼稚園は一時預かりの場所で、猫さん達の里親募集のお手伝いをするのが目的です。
おおたさんもそうですが、Kさんやシンチャンさん達のように、実際に現場で活動するボラの皆さんと上手く連携をとって活動続けて行くのが理想ですよね。
Kさん、師匠同様これからもご指導宜しくお願い致します。

あ、大事な事忘れてた!
Kさんからは缶詰とカンパを用意して頂いてます。
4兄弟がこんなに早く卒園するのだから、お返ししたいとお話ししたら、他の仔に使ってあげてとの事で、厚かましくも頂戴しました。 Kさん、有り難うございます𕾯


𕾘明日のフリマ、なんとか小雨雨が降らないで済みそうな。。。𕾮
もしも中止になるとしたら、朝のうちに決定するはずですので、こちらにお知らせしますからお出かけする前に確認なさって下さいね。

明日朝から本格的な雨なら勿論中止ですが、16日は授業参観で賑やかなので、またGWみたいに猫の幼稚園フリマになってるかも~exclamation&question


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

またまた雨なのか!?

なんとなく、又雨に意地悪されそうなお天気ですが。。。
15日は資金集めの為のフリマ出店です。

晴れアメニティ江坂 定例フリマ晴れ

○開催日時:7月15日
○開催時間:a.m.10:00~p.m.16:30
○場   所:レストランカーニバルプラザ前
○入場料:無 料
○駐車場:無 料
な~んとexclamationかわいいa.m.11時より100名様豪華賞品プレゼント!!
まだまだな~んとexclamation×2かわいいp.m.15時よりビンゴ大会開催!!(参加無料)


アメニティ江坂のHPは𕿂こちらアクセスマップもあります。

当日雨の場合は中止。8月第三日曜に振替になります。
江坂のフリマは第一と第三日曜日、今後もこまめに出店する事を考えています。
それにともなって、今後の定例お見合い会を第三日曜から第二日曜に変更しますので、ご了承下さいね。

今年は今迄以上に保護猫さんが多くて、子猫達のワクチンや検査代、お薬代で結構な出費あせあせ(飛び散る汗)
6月始めの時点ではまだ資金に余裕があったのが、この頃は何となく心許なくてバッド(下向き矢印)

勿論保護主さん達は自腹を切って検査代やワクチン代を用意して下さいますが、数が多いとなかなか思う様に行かない事もあります。
高齢の方も多いですしね。

そんな訳で、寄付で頂いた夏物衣料が沢山あるし、このフリマでしっかり稼ぎきたいところです。

618.jpg

新作ポストカードも沢山出来上がりましたグッド(上向き矢印)
お近くの方、どうぞ気軽に覗いてみて下さいね𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

黒猫レディース隊がんばる

黒猫レディース隊の嬉しいお知らせです(^-^)

610.jpg

只今のメンバーはぱふぇちゃん、なつきちゃん、きっかちゃん、ちぐさちゃんと留学中のヤギひげありすちゃん
因みに黒猫の男の子軍団は、かけす君、つくも君、クロ君、れつ君と留学中のあべる店長とこれ又沢山ダッシュ(走り出すさま)
黒猫さんもこれだけ揃うと圧巻ですなあせあせ(飛び散る汗)


𕾘その中で先日入園した4兄弟のちぐさちゃんが、保護主Kさんサイドでお家が見つかったと連絡がありました。

615.jpg

お引っ越し等の詳細はまだ未定ですが、好奇心旺盛で物怖じせず、とっても懐こいちぐさちゃんのこと、きっと新しい環境でも大丈夫グッド(上向き矢印)
幸せになってね、ちぐさちゃんるんるん


𕾘夜にはぱふぇちゃんご指名のお見合いが有りました。
仕事終わって駆けつけてくれたmiemamaさんと、里親候補のお二人が猫の幼稚園に足を運んで下さいました。

只今の猫の幼稚園の子猫率は異常な高さあせあせ(飛び散る汗)
夕べ里父さんと里母さんが、先日急死した太陽君が繋げてくれたご縁を大切にとの想いから、猫の幼稚園からけい&ゆり姉妹を留学させて下さってて、二匹減ってはいるんですが、それでも大人猫12匹+子猫12匹+番頭&専務ダッシュ(走り出すさま)

里親候補さんはあまりの多さにすっかり目移りされてしまい𕾹どの子を迎えるか大いに悩まれました。
一旦は決まったとお知らせしましたが、再度熟考されるとの事。
みんなでお返事楽しみに待ちましょう𕾓

613.jpg

614.jpg

実はなつきちゃん、正式募集はこれからで、昨夜未明和代さんが募集ページを作って下さったところなんです。
和代さん、お忙しいのにありがとうございました。


𕾘さてさて、こちらは黒猫レディース隊のメンバーきっかちゃん

612.jpg

きっかちゃん、そんなのんびり眠い(睡眠)寝てる場合やあらへんで~バッド(下向き矢印)
頑張ってええご縁さがそうな~グッド(上向き矢印)

かつれつきっかとけい&ゆりの風邪ひき猫さん達も、正式募集目前です。
続いて里父さんちの柑橘兄弟も控えています。
一足先に正式募集始まってるミル君ぽふ君のこともよろしく~𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

なん君、頑張ろう!

一昨日病院に保護猫さんを預かりに行った際、ついでになん君も血液検査してきました。
検査結果はFeLV、FIV共に陰性です𕾓

606.jpg

実はなん君、又里親募集になります。
一旦決まった候補さんに、こちらから辞退を申し入れました。
アンケートやお見合い時に伺ったお話しよりも、どうも日常がお忙しすぎる様で、まだ暫くは子猫を迎え入れる時期ではないと思えたからです。

折角のご縁やったけど。。。
なん君のほんとの家族は違う所にいらっしゃる様に思います。

応援して下さってる皆さん、ご心配おかけしてごめんなさい。
でもどうかもう少し、なん君の事見守っててやって下さいね。

608.jpg

母の力を借りて、人口授乳で育てたせいなん君。
猫の幼稚園に来てからはいろんな人に授乳して貰いました𕾓

607.jpg

お兄ちゃん猫さん達に鍛えられ、弟分のとわ君と仲良く遊び、
お陰で人見知り猫見知りの全くない、可愛い猫さんに成長中ID

609.jpg

ちょっととぼけた所もある憎めない猫さんでするんるん

もう直ぐ体重1kg。
ワクチンは三種一回済みです。
なん君の魅力はこの日誌では伝えきれません。
ぜひ猫の幼稚園迄会いに来てやって下さいね。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 07:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

続いて子猫5匹入園です(^^;

昨日に引き続き、子猫5匹がたった今入園しましたダッシュ(走り出すさま)
師匠からまたまたヘルプ要請ありで、これは相当困ってはるんやろうなってことで、とにかく受け入れた次第です。

𕾘もふ君の保護主Kさん関係で保護された、親子猫5匹の事は前から聞いてたんです。
母猫は避妊でリリースするかどうか,まだ相談中。子猫4匹はお友達の所で預かり、との事ですっかり安心してました𕾷
ところがここが2週間の期限付き(;_;)
三溝先生通して入園の打診があって、もう少し先の事かと思っていたので、昨夜ケイ&ユリちゃんを預かってきたんですが 、速攻で入園させて~と、今朝方病院に移動して来たそうです。
そんな事情ならいつまでも病院のケージは可哀想やもんねえ𕾵
何と言っても元気な子猫、狭いケージよりは少しでも広い空間で遊ばせてやりたいし。。。

今夜はちょっと仕事の調べもので動けなかったので、おおたさんがわざわざこちら迄連れて来てくれました。
丁度猫の幼稚園に遊びに来てくれてたともこちゃんご一行様と早速カメラ撮影会しました。

この子達、もう既にHPでネットデビューはしていますが、ここでもちょっと個別に紹介しておきますね。

先ずは一番お兄ちゃん。もえぎ君と呼ぶことにします。

601.jpg

真っ白ボディに頭にうっすら薄墨色の模様有り。これは将来消えてしまうかもしれませんね。
7/10の体重880g


ママ似の次男坊。あさぎ君と呼ぶことにします。

602.jpg

白とグレーの模様でかなりお洒落です𕾓
7/10の体重780g

三男坊は白黒さん。せいじ君と呼ぶことにします。

603.jpg

ちょびひげがプリティな男の子です。
7/10の体重730g

最期は女の子。ちぐさちゃんと呼ぶことにします。

604.jpg

ぱふぇちゃんとなつきちゃんの中間の様な柔らかめの皮毛の持ち主です。
7/10の体重770g

人慣れもしてるし、なかなか美形揃いの兄弟です。
これならすんなりお家決まるかなあ𕾮


𕾘もう一匹は,もしかするともふ君の季節違いの弟かもexclamation&question
保護主さんは違うそうですが、保護された場所も近いし、 なによりも猫の幼稚園に入園した当時のもふ君によう似てるんですグッド(上向き矢印)

605.jpg

もふ君みたいにふわふわした皮毛です。
ぽふ君と呼ぶ事にしました𕾓
本日の体重710g。ちょっと後ろ脚が弱い様な気がしますので、しっかり栄養付けて、沢山走り廻って鍛えてもらいましょうグッド(上向き矢印)



𕾘しかし、、、猫の幼稚園は一体どうなるのでしょう(^^;
子猫だらけのピンチをチャンスに換える為にも、この夏はもう授業参観しまくるしかないですねexclamation
今度の日曜15日はフリマに出店なので授業参観なしですが、月曜16日は授業参観の予約入ってまするんるん
興味のある方はどうぞ便乗して下さいね。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

子猫9匹

おおたさんが保護した酷い風邪子猫9匹のうち、比較的症状の軽かったかつれつきっかが園児になって二週間ちょっと。
他の兄弟姉妹の症状も一匹を覗いてかなり改善されたようです。
相変わらず師匠のところには草の根ボラさん達からのヘルプ要請がひっきりなしで、三溝先生の所の保護スペースはやはり満員御礼状態が続いています𕾶
週末師匠からかなり凹んだメールも来ていたし、なんとか手伝いたいと思い、今日新たにかつれつきっかの姉妹二匹を預かってきました。

595.jpg

三毛猫さんは大きな目が可愛い、ちょっと気の強そうなお転婆さん。
麦わらさんはまだ目が症状残ってる所為か、ちょっと慎重派のやはりお転婆さん𕾓


三毛猫さんをケイちゃん
麦わらさんをユリちゃんと呼ぼうと思います。

取りあえずケージに入って貰ってますが、かつれつきっかと同じ様に、元気で人なつこい事は判ってますので、症状を見乍ら放牧します。
勿論FeLV、FIV共に陰性るんるん


さてさて、一足先に園児になったかつれつきっかは。。。

598.jpg


かつ君はミーママの魅力に取り付かれ、おっぱい吸う様になりました𕾻
只今とわ君と争奪戦繰り広げております(笑)

599.jpg

きっかちゃんは黒猫レディース隊の一員として、日夜華麗に玩具と舞い踊っています。


600.jpg

一番小さいれつ君はとにかく甘えたexclamation
人のお膝が大好きでするんるん

他にもお馴染みなん君、とわ君、ぱふぇちゃんになつきちゃん。
子猫が9匹になってますます賑やかな猫の幼稚園です𕾔
今年の夏は子猫だらけの授業参観楽しんで頂けますよ~るんるん


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

7月のお見合い会速報

今月は第二第四日曜日に開催するお見合い会。
早速今日のお見合い会のご報告です。

591.jpg

写真はオブザーバー参加の地域猫保護プロジェクト@神戸さんご一行様の可愛いゲスト君。
まだ800g程のれつ君が随分大きく見えますねるんるん


この時期になると、そこかしこで子猫が保護されている所為か、はたまた暑くなってきて毛むくじゃらの存在が暑苦しいのか、めっきり動きが悪くなります𕾵
正直参加者なしかもな~と覚悟してたんですが、一組のお見合いが有りました。

先日からここで紹介していた羽 (う)~ちゃんに一目惚れしたパパ候補さんが会いに来て下さいました。

588.jpg

早速だっこされる羽~ちゃん、パパはもうめろめろです𕾹

589.jpg

最初は落ち着かなげの羽~ちゃんでしたが。。。

590.jpg

大きな手の中が居心地いいらしく、うとうとし始めました𕾓
首には保護主ぶぃぶぃあんさんのお友達からのプレゼントの手作り首輪が輝いてますぴかぴか(新しい)


𕾘実はこの方もう既におおたファミリーの一員です。
昨年サラダちゃんをくるみ女王様として迎えて下さった方。少し後にはちゃとらのはなちゃんを迎え入れ、その後黒白ちゃん、静ちゃん健太君と一時預かりも手伝って下さってました。
秋にちょっと体調崩されて一時預かりを中断したり、春先にはくるみちゃんが急死してしまい、とても落ち込んでらして心配しておりましたが、こうして又前向きに新しい出会いに目を向けて下さって嬉しい限りです。

善は急げでぶぃぶぃあんさんと羽~ちゃん連れて、パパ候補さんのお家にもお邪魔させて頂きました。

592.jpg

はなちゃんは見知らぬ私達に警戒してカクレンボでしたが、羽~ちゃんははなちゃんのにおいのついた玩具に興味津々グッド(上向き矢印)

一旦解散し、実質の育ての親ぶぃぶぃあんさんのお母様と相談して頂き、先程めでたく譲渡が決定致しました𕾳
只今日程調整中ですので、また決まりましたらお知らせしますね𕾓


𕾘現在一人っ子の羽ちゃんですが、先週今週と猫の幼稚園に遊びに来て、他の猫さんと一緒に遊ぶ楽しさも知ってくれた様ですかわいい

594.jpg

今週はとわ君と取っ組み合って楽しそうでした𕾹決して喧嘩している訳ではない、と思う。。。(笑)

593.jpg

この調子ではなお姉ちゃんと仲良く暮らしてくれます様に。
他の園児も頑張ろ~~𕾷


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

子猫の日常

おちび園児は皆元気です。
かつれつきっかはまだたまに青洟飛ばしてますが、食欲も旺盛でおちび同士仲良く遊んでるし、こまめに点鼻してれば治るでしょう。

なん君は近頃他の園児のしっぽで遊ぶのがマイブームNo2
因にマイブームNo1は毛玉ボールで一人サッカーに興じることです。

584.jpg

写真撮ってたかつ君のしっぽに近づき。。。

585.jpg

果敢にアタ~っクグッド(上向き矢印)

586.jpg

でも速攻でかつ君に反撃されて敢無く撃沈ダッシュ(走り出すさま)


そんなかつ君も玩具と激しいバトルを繰り広げています𕾓

587.jpg

。。。激し過ぎませんかねえ。。。あせあせ(飛び散る汗)

そんな際でも横でコッソリしっぽを狙うなん君です(笑)


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

嬉しい出会い

今日の記事は昨日の記事で少し触れた、嬉しいサプライズについて、です。

猫の幼稚園卒園生の健ちゃんはアメショーMIXのキジ猫さんでした。
半年近くの闘病の末、FIPで亡くなったのは皆さんご存知の通りです。
ご家族は猫の幼稚園のすぐ近所にお住まいで、健ちゃんママさんは今ではすっかり猫の幼稚園の強力助っ人メンバーさんで、つい先日もあべる君を一時預かりして下さいました。

あべる店長、ええ仕事するとは聞いていましたが。。。今回もやってくれました𕾹

丁度あべる店長のワクチン時期やったんです。
向こうに行く前に接種するのが普通やのに、私ったらすっかり忘れてまして。。。あせあせ(飛び散る汗)
園児の台帳みてて気付き、慌ててメールを送ったんです。
健ママさん、その日は都合悪くてそれで昨日の夜、授業参観はあるけどともこちゃんがいてくれるし、ってことでワクチン接種に三溝獣医科さんに走りました。

診療室の奥には先生のご好意で貸して下さってる保護猫さんのスペースがあります。
他の患畜さんを診てらしたので、私と健ママさんとで奥の保護猫スペースに入りました。
順番待ってる間に保護猫さんの食事の支度でも~と思ったんです。

かつれつきっか達の兄弟もまだここにいます。随分目の腫れもマシになって来てました。
他にもデビュー前の猫さんがあっちにもこっちにも。。。たらーっ(汗)

577.jpg

その時一匹の子猫が目に入りました。
見た瞬間「あ、健ちゃんやexclamation」って感じました。
反射的に隣で他のキジ猫さんを愛でていた健ママの腕を引っ張ってました。
その仔を見た瞬間彼女も思わず涙ぐんでました。目が合った瞬間「お帰り健ちゃん。」って思ったそうです。
それ程感じるものがあったんです。

575.jpg


直ぐに三溝先生にこの仔のことを尋ねました。
おおた師匠がその日の昼間に保護して連れて来た仔だそうです。
昨日ワクチンに来ていたら、まだ保護されてなくて会えなかったんですね。

体重860gの生後二ヶ月ちょっとの子猫さん。
早速血液検査を済ませ、FIVもFeLVも陰性と判り皆で大喜び。
すぐおおた師匠と連絡し、健ちゃんママさんのお家に連れて帰って貰う事になりました。

一旦猫の幼稚園に戻り、身体を綺麗にしてご飯も食べて、人間はワインで乾杯るんるん
そうこうしているうちに健ちゃんパパさんが迎えに来てくれたんです。

578.jpg


実はこの仔は女の子です。
健ちゃんは男の子やったし、パパさんがどう感じるかな~との懸念もあったので、無理強いする事にならない様、お話ししました。
でもパパさんは私がキャリーケースを渡した時に、「帰ってきよったな。」って思ったそうです𕾷


思い返してみると、健パパさんは猫の幼稚園に来るといつも必ずみーちゃんとラブラブなんです揺れるハート
どうも女の子が気になってはったみたい𕾹
おまけに一時預かりも始めて下さったでしょ!? 預かる猫さんも複数で、とかの話も出てたし。。。

そやから健ちゃん、こら急がな席取られてまうで~(;_;)って急いだみたい(笑)
お父さんの好みも考慮して女の子になって。。。
でも模様はお母さんの好みを残してすぐ判ってもらえる様に。。。
同じFIPで亡くなったちゃみちゃん=りんちゃんの可愛い目と、つばめちゃんの懐こさも入ってる感じなんです𕾓

576.jpg

ママさんも日記で、
「健ちゃんはちょっと変わった柄で、あんな子滅多にいないと思っていたのですが、 同じ様なキジのアメショ柄で、健ちゃんと、チャトラママさんの所にいた茶美ちゃんを足して2で割ったようなお顔で、女の子でした。
お顔の縞の感じと全体の配色がつばめ君にも似ています。 」
って仰ってました。

今朝ママさんから戴いたメールです。
「おチビちゃん、お父さんが「ポプラ」と命名しました。今度こそポプラの木のように大きく育ってほしいのだそうです。

昨日はあれから大騒動で組み立てたり敷物敷いたりご飯食べさせたりで、気付いたらもう夜中1時でした。
カリカリも食べますが、前にmouchiさんから頂いたヤギミルクをお水に溶いてあげたらうれしそうに飲んでいました。

なでるとスリスリゴロゴロでお母さんのおっぱいを探し回っているのか、手にお顔を押し付けて前足モミモミしてきます。
とても人馴れしているのでおそらくノラ母さんの子ではないですね。

うんこちゃんがまだ出てないですが、オシッコはお利口にトイレでしてました。
鼻かぜが気になりますが元気ですのでご安心を。

しましま柄はほんまに見れば見るほど健ちゃんですね。
顔もリンちゃんに似ていると最初は思ったのですが、やっぱり健ちゃんでした。

ただ、あべさんは今朝もまだ「フー」って言います。
ポプラは「兄ちゃん~」って感じでなつこいんですが。
あべさん、ほんまどないしたんでしょうね・・・まあ、徐々に慣れていきますよね𕾻

579.jpg

写真は今朝撮りました~(^-^) ではでは、また連絡します。」



。。。あべる君焼きもちexclamation&question
折角あべる君が繋いでくれたご縁やのにね~(笑)
健ママ、あんまりウルサいようなら気にせず猫の幼稚園に戻してね(^^;ってメールを送ったら、

「いよださん
これってほんま偶然じゃないって思います。猫の神様に操られたのでしょうか・・・
健ちゃん、閻魔さん口説いて超特急で帰って来たんですね。せっかちなのはおかんに似ましたね~
あべる君、きっと突然でビックリしているだけだと思いますよ~すぐ仲良くなれる事と思います!
でもあべる店長ほんまええ仕事しますわ~」
と返信頂きました。
あべる君の事も気にかけて頂いてありがとうございます。


そんなこんなで、保護されて速攻でお家が見つかった、ラッキーにゃんこポプラちゃんと、ご夫妻のこれからに幸あれとお祈りします(^-^)
本当におめでとうございます。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

血液検査

おおたファミリーの一員まっちさんは「空を見なよ。」のそら君みなちゃん兄妹猫さんの飼い主さんです。
このそら&みなちゃんはおおた師匠の秘蔵ッコでして、ともこちゃんが保護しているミケズ姉妹の親戚筋に当たる猫さんで、やっぱり目の辺りなんかとっても良く似てるんです。

なんで保護猫さんの親戚が判るのかって言いますと、ある餌やりさんに保護されて、三溝先生経由でおおた師匠が育てる事になったそら&みなちゃんは、ともこちゃんのお家の近くの野良猫さんが産んだ仔。ミケズママと同じ餌場の猫さんなんです。
残念乍らママネコさんは今年になって交通事故で亡くなってしまったそうですが、ミケズママは健在なので、避妊手術するべく作戦を練っているともこちゃんです𕾓


𕾘で、今日の授業参観にはそのまっちさんが来て下さいました。

574.jpg

一頻り子猫と遊んだ後、思いがけずあべる君とわ君のワクチン通院にも付き合って頂く事に。。。
健ママさんちに留学中のあべる君を迎えに行って、お馴染み三溝獣医科にひとっ走り。
そこで偶然嬉しいサプライズに遭遇した私達ぴかぴか(新しい)
当事者さんからの声明文が出る迄はあまり詳しく書かないけれど、昨日ではなく今日通院して良かったな~、これってきっと呼ばれたんやろうな~𕾷と感じている私達です𕾷


𕾘さてさて、あべる君のワクチンはあっさり終了。
続いてとわ君ですが。。。その前にまずはとわ君の血液検査です。

何しろネズミ捕りに捕まって、全身これでもかって程ねばねばになってたとわ君ダッシュ(走り出すさま)
どうもぽ~~としてると言いますか,おっとりしてると言いますか。。。たらーっ(汗)
おまけに成長スピードもかなりおっとりのんびりで、マジでなにか病気が隠れてるんじゃないかと気を揉んでましたバッド(下向き矢印)

近頃はとても活発になって来て、ご飯もしっかり食べてから、デザートにミーママのお乳を貰いに行く感じ𕾓で体重もかなり増えました𕾴
本日の体重750gグッド(上向き矢印)

569.jpg


昨日はこんな所にも登ってました。

570.jpg

猫棚のかなり上部です。流石に空中猫廊下はまだの様ですが、それも時間の問題かな𕾓


571.jpg

リラックスして大あくびしたり。。。

572.jpg

仲良しなん君と一緒にブルー兄ちゃんに遊んで貰ったり。。。
子猫らしい元気さです𕾔

これならもう大丈夫だろうと、ワクチン接種と血液検査を実施した訳です。

どきどきの15分。。。
検査結果はFeLVFIV共に陰性でした𕾳
やはりほっと一安心の瞬間です。ともこちゃんなんか嬉し過ぎて涙ぐんでたもんね。

でもその気持ち、よく判るのです。
彼女の保護してるミケズ姉妹はFIVキャリアさん。
とっても良い仔の姉妹なのに、やはりなかなかご縁は纏まりません。
私が今迄の中で唯一保護したあべる君も同じくFIVキャリアさんです。

でもきっといつか。。。! 太郎君やぱんだ君他にも一杯先例があるもんな。
お互い頑張って行こな、ともこちゃん&ミケズ達グッド(上向き矢印)


𕾶とわ君は帰ってから他の子猫と一緒にまっちさんに遊んで貰って、とってもご機嫌。

573.jpg

れつ君と一緒のポーズでお休み中です。

早くほんまのお家に行けるとええね。頑張れ保護猫達グッド(上向き矢印)頑張れキャリアっ仔グッド(上向き矢印)


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

子猫だらけの授業参観

先日の授業参観の様子です。
シーズン真っ盛りの猫の幼稚園は只今子猫7匹大人猫12匹と番頭&専務の大所帯(^^;
特に今いる子猫達はどの子も懐こい子ばかりで、とても楽しい授業参観の様です。


564.jpg

子猫に目が釘付けの参加者さん、皆それぞれ手に玩具持ってます𕾹


565.jpg

お気に入りの仔とマンツーマンでの猫じゃらしもオツなもの𕾔


566.jpg

思わずミッチー君もリラックス姿を披露中𕾓


567.jpg

遊び疲れたにゃんこは膝の上でお昼寝中眠い(睡眠)

568.jpg

おっきくなって来たとわ君を抱っこして重さを実感グッド(上向き矢印)
700g台に入りましたるんるん

これだけの子猫さん達、私一人で相手するのは大変ですが、こうして遊んで頂けてこちらも大変助かってます(笑)
皆さんありがとうございます𕾯


𕾘今年の新企画だった、猫の幼稚園授業参観。
開始して半年が経ちました。
心配していたトラブルもなく、というよりも予想以上の成果を実感しています。

園児の人慣れに関しても、人見知りの激しかった子達も、かなり表に出て来てくれる様になりました𕾓

授業参観で顔を合わせた始めて同士の方も、同じ猫好き同士で話に花が咲いて和気藹々かわいい

猫保護活動の事や愛猫さんの闘病の事等、それぞれ相談し合ったりして輪が広がってます。

私もちゃんと掃除しとかんと~と思うので、ほんまええことだらけです(笑)
皆さんご協力ありがとうございます。

そこで、参加条件をちょっと緩和してみました。
今迄は
「○おおたファミリーの一員であること、
 ○又は猫の幼稚園日誌のリンク提携先の方であること、
 ○それらの方の同伴か紹介があること、
 これらの条件を付けさせて下さいね。」としていましたが、
「猫の幼稚園日誌の読者さんで、メールできちんと自己紹介して頂ける方なら、勿論喜んで予約受付させて頂きます 」と付け加えさせて頂きますねるんるん

常連さん同士の友情が深まるのも素敵だけれど、 新たに猫好きさんの輪を広げる為にもいいかな?と思ってます。𕾷
又新しい出会いがあるといいなあ~♪

𕾘それにね、猫の幼稚園をみて頂く事で、一時預かりってこんなんでええんやexclamationて感じて下さる方もいるのが嬉しいんですよねぴかぴか(新しい)
ここはごく普通の環境です。シェルターなんてそんな大げさなものではありません。
普通のお家で暮らして行く子達ですから、出来るだけ普通の家庭と同じ条件で一時預かりしたいと思っています。
人と猫とが一緒に生活する、一緒に寝たり寛いだりするのが理想なんです。
だからここをみて「私も一時預かりしてみよう」「今お外で頑張ってるあの仔を保護してみよう」って思って頂けるととても嬉しいです。

𕾘先日からはともこちゃんに猫の幼稚園の鍵も渡しているので、私が都合のつかない時でも対応可能となりました𕾴

今週は明日夜にも授業参観やっちゃいます。
土曜日はリピーターさんご家族が遊びに来て下さいますし、常連さんも参加予定。

参加希望の方はこちらをどうぞ𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

あべる店長、出張中(^-^)

兼ねてから、おおたファミリーの一時預かりを検討して下さってた健ママ&パパさんですが、機能の授業参観の際に猫の幼稚園の名物店長あべる君を連れて帰って下さいました。

559.jpg


パパさんは前からみ~ちゃんが気になるって仰ってて、遊びに来られてもずっとみ~ちゃんとラブラブしてました𕾾
でもきっと、今は子猫が多くてみ~ちゃんをそこから離してはいけない、それよりは番頭&専務との確執抱えるあべる君の方が私の負担が少ないと考えて下さったのだと思います。
本当にありがとうございます𕾯

猫の幼稚園にいる仔は皆保護主さん達からの一時預かりなんで、ここからまた他の一時預かりさんのお家に行く事を、私達は勝手に『留学』ってゆ~てます(笑)
でもよくよく考えてみると、あべる君は昨年私自身が保護した仔。
だから保護主宅より一時預かりさんのところにってことなんですね。
なので昨日皆であべる店長の単身赴任とか出張って呼ぼうと決めました(^-^)

そんな訳で,店長、出張ですよ~!

560.jpg

「ええ!?今からすぐなん𕾮
ちょっと待ってて、引き継ぎするからグッド(上向き矢印)


561.jpg

あべる店長、2号3号君となにやら引き継ぎ中です𕾹


562.jpg

おお、やる気満々やね𕾓
健ちゃんママ&パパの所は今猫さん不在やねん。
ママもパパも健ちゃんが生れ変わって戻って来てくれるのん待っててくれてんねん。
猫さんと暮らす楽しさ忘れてしまわはれへんように、あべる君あんじょうサービスしてなグッド(上向き矢印)


そんなこんなで、名物猫あべる君は只今出張中です。
勿論店長ですのでフリマ出店の際には駆けつけてくれますが、授業参観では会って頂けない事もあるかと思います。
あべる君目当ての方は事前にお知らせ下さいね𕾓

昨日のあべる君は移動中は落ち着家内様子だったそうですが、到着するともう早速リラックスして、パパさんにジャンピング抱っこで甘えてたそうです𕾷
健ちゃんパパママ、デッカい黒猫でかさばりますが、お家が見つかる迄どうぞ宜しくお願い致します。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

主役は羽~ちゃん!

金曜夜はM谷さん&Fさんが授業参観に来て下さってました。
私はベルさんへの通院で留守にしていたんですが、猫の幼稚園の鍵をともこちゃんに預けているので、こんな時にも安心です𕾷
M谷さんは今回も500円貯金を寄付して下さいました。
それに先日お伝えした神戸の地域猫プロジェクトさんにもお力貸して頂いたそうです。
本当に、猫達の為にいつも有り難うございます𕾯

𕾘日曜の授業参観ではおおたファミリーの初期からのメンバー、吟侍君の母さんが初参加るんるん
昨年の虹色ベビーズの白一点百侍君達の想い出話をしていると、ぶぃぶぃあんさんがお母様と羽~ちゃん連れて遊びに来て下さいました。
羽~ちゃんってどんな仔𕾮って方はこちらこちらをどうぞ𕾲


558.jpg

5/26に保護されて、猫の幼稚園に連れられて来た時は体重81g。

549.jpg

その後ぶぃぶぃあんさんとお母様の愛情ですくすく育ち、現在500g程になりました。

最初は知らへん場所で緊張してたみたいやけど。。。

550.jpg

あべる兄ちゃんに舐められて。。。

552.jpg

なん君にお尻匂われて。。。

551.jpg

子猫同士籠に入れられて。。。

553.jpg

れつ君とプロレスごっこして。。。

554.jpg


み~ママに甘えたら。。。

すっかり猫の幼稚園の一員になりました𕾓

555.jpg

でもちょっと疲れても~たねダッシュ(走り出すさま)

556.jpg

お昼寝ぐっすり眠い(睡眠)夢の中です𕾓
ええ夢見てね、羽~ちゃんかわいい


𕾘トイレもばっちり𕾴
ワクチンも主治医さんと相談して早めに接種済み。
もうそろそろ正式募集と行きたい所です。
今日の様子見てると、他の猫さんとも十分仲良くやって行ける猫さんです𕾔
可愛い羽~ちゃんとお見合いしてみたい方は、先ずは猫の幼稚園いよだとばん&むうまでメールを下さいね。
iyoda06201○mac.comへどうぞ𕾲 (○を@に変えて下さい)

因に羽~ちゃん、来週日曜のお見合い会にも参加予定です。

𕾘そうそう、虎之介さんが保護したチビキジ君達も、昨日お見合い成功して二匹揃って今日お引っ越しだったそうです。
おめでとう、とらちゃんグッド(上向き矢印)保護お疲れさまでした𕾓
後はうちの子宣言を待ちつばかり、頑張って下さいね。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 22:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする