2007年08月31日

臨時授業参観

兼ねてからの予定通り、Miu Catさんご一行様が遠路はるばる猫の幼稚園に遊びに来て下さいました𕾓

779jpg

作品やブログから感じる通り、明るく気さくで素敵なMiu Catさんと、これ又素晴らしいコンビネーションの殿は、ほんまに猫好きさんでいらっしゃいます𕾔

780jpg

お嬢さんと親友さんもちび猫とのコミュケーションに大忙し𕾓

総勢26匹の園児と番頭&専務と過すひと時を多いに楽しんで頂いた様です𕾷
ちび~ずも一杯遊んで貰って良かったね~𕾓

そしてMiu Catさんと言えばやはり猫ステッカーとシルバーアクセサリーるんるん
今回新たに挑戦した色付きシルバーアクセサリーの新作を沢山ご寄付頂きました。

781jpg

ど~ですexclamation&question
すごいでしょ~~グッド(上向き矢印)
って私がエラそうにゆ~ことではありませんがダッシュ(走り出すさま)
どれも素敵でしょう𕾮
秋にある手作りフリマに出店する際の目玉商品です。
でもそれ迄待てない方は猫の幼稚園の授業参観の際に先行販売ありかな。
一つしか無い色のものもあるので、早いもの勝ちですね~𕾔
授業参観にくる事が出来ない方には、Miu 工房さんで直接購入出来るのでぜひご検討下さいね𕾲


Miu Catさんご一行様、
遠い所をありがとうございます。
そしてまたまた素晴らしい作品をこんなに沢山ご寄付頂いて、本当にありがとうございます。
これからも頑張って保護猫さんのお家探し続けていきますので、見守っててやって下さいね。

𕾘遠方よりのお客様は9月にも訪問予定ありなんですよ。
9月22日に、ビーズ作品でお馴染みのhayakaさんが新潟県から大阪に里帰り。
こちらでゆっくりする為に猫の幼稚園で一泊する予定です。
せんべい布団で恐縮ですが…あせあせ(飛び散る汗)hayakaさんと久し振りにお話し出来るのが今からとっても楽しみです𕾷
他にも園児まみれで寝てみたい方、後3名宿泊可能です(笑)
あ,女性限定ね~るんるん

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

日曜からトライアル!

とんちゃん保護の6ちび~ずは、しおん君が一抜けで新しいお家に出発して5ちび~ず。
その内シャムMIXの二匹が今夜お見合いだったんです。

お仕事終わってから、PLの塔の見える地域からご夫婦でまさき&さかき君に会いに来て下さったのは、少し前にシャムの愛猫さんを亡くされたご家族でした。
お家には現在4匹の猫さんがいるけれど、やはり亡くなった愛猫さんに良く似た面影の猫さんをお家にと考えて下さった様です。
メール頂いてからお見合い迄超スピードで進んでいきました。
二匹の様子にどちらを迎えるかは大いに悩まれた様ですが、お父さんに大人しく抱っこされてたさかき君が、日曜にトライアルに入る事になりました。

776jpg

6ちび~ずの中で、さかき君は手の掛からない優等生君です。
ご飯は勝手にモリモリ食べてくれるし、体重は順調に増えてるし、体調の変化もあまりないし𕾓
程よく元気で、甘えた君で、とっても可愛く、一緒に暮らし易い猫さんだと思います。

入園当初はそっくりだったまさき&さかきのシャムMIXコンビは、日が経つに連れてまさき君は色が全体に濃くなり、さかき君は瞳の色が少し薄くなりました。
皮毛の感じも違っていて、さかき君はほんとに短い皮毛です。

775jpg

さかき君、シャムの血らしい寄り目にもなってきましたよ~𕾹

774jpg

シャム猫さんって、おしゃべりで愛情深く活発で、とても愛らしい性質の猫さんやなあと思います。
この性質って、MIXになっても変わらない様に思うし、却って身体も丈夫になって、ほんま飼い易い猫さんかもexclamation&questionって、候補のご夫妻と私の共通の感想なんですが、さかき君はちゃんとこれに当てはまってくれるかな~𕾮

778jpg

777jpg

先住猫さんとの相性があるので、先ずはトライアルからスタートです。
でも猫の幼稚園でもお兄ちゃんお姉ちゃん猫さんと仲良く遊んでるし、きっと大丈夫グッド(上向き矢印)がんばれ、さかき君exclamation

日曜が待ち遠しい様子のお母さんでしたが、もう少し待ってて下さいね~𕾲

オブザーバーで立ち会ってくれたぶぃぶぃあんさん、ありがとうございました。
保護主とんちゃん&すっがん君、おめでとうそしてお疲れさま𕾓
残りの仔達もミケズ姉妹もがんばろうな~グッド(上向き矢印)


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

内職中(笑)

昨日は嵐山からとどさんが遊びに来てくれてました。
とんちゃん保護のミケズ姉妹をずっと応援してくれてる彼女は、北海道から転勤で京都にやって来て、LOVE&PEACE Prayさんから三毛猫もみじちゃんを迎て猫ライフ満喫るんるん
少し前にはおおたファミリーから白猫さくらちゃんを二匹目として迎えて下さってます。
そんなとどさんのブログは「三毛猫もみじto白猫さくらto天然生活in京都」

元気印のさくらちゃんにかなり手を焼いてるとか焼いてないとかあせあせ(飛び散る汗)
大人しめだったもみじちゃんが、さくらちゃんのペースに釣られてるとかも聞こえて来てますダッシュ(走り出すさま)
昨日からケージ放牧ではなく、リビング放牧となった5ちび~ずのはしゃぎっぷりと、さくらちゃんのはしゃぎっぷりはどっちがスゴいのかな~𕾮

そんなお話しを楽しみつつ、ちょっと内職グッド(上向き矢印)
横で放牧中のうこん君が興味津々。
とどさんのお膝に乗っかってるのはかつ君です𕾓

768jpg


人気のパワーストーンを使って、園児達のチャームを作ろうと思い立ち、あれこれビーズを購入してみたんです。
幸い、とんちゃんがビーズ制作一式の道具を持ってるし、私の分と合わせるとなんとか出来そうかわいい
まずはトライアルに出るきっかちゃんとブルー君の為に、ローズクウォーツやアベンチュリン、アクアマリン等使って制作してみました。

769jpg
白い紙の上で写真撮ろうとしたら、うこん君が邪魔するので、仕方なくうこん君のお腹に乗っけてみましたあせあせ(飛び散る汗)

770jpg

首輪の金具に留め易い様にしています。
ちょこちょこ取り替えたりも出来るし、便利かな、と𕾷

葉っぱの形や星の形と色々あるので、これからちょこちょこ作成してみようグッド(上向き矢印)と盛り上がってます𕾻
特に新しい生活始まる猫さんにはお守りになりますように、園児には早く素敵なご縁が巡って来ます様にと、願いを込めて作ってみようと思います。
作るのに馴れて来たら、多めに作って手作りフリマで販売もしてみようか~exclamation&questionと夢膨らむ私達ダッシュ(走り出すさま)

そんな私達を気遣って、とどさんはお客様第一号になって下さいましたよグッド(上向き矢印)

とどさんには手持ちの石の中から好きなの選んで頂きました。
私達は金具付けただけなんですけど、とっても喜んで頂けた様でするんるん

771jpg

もみじちゃんは黄色がテーマカラーで、さくらちゃんはピンク。
772jpg773jpg

二匹とも自慢げなお顔に見えるのは贔屓目かな~(笑)
とどさん、ありがとうございました𕾯

𕾘他にも吟ちゃんは編み物が得意だそうなので、9月の猫の幼稚園ではそこここで内職姿がみられると予想されます(笑)
こんな商品あったらいいな~exclamationってリクエストも是非お願いしますね𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

どの子かな

日曜にもお見合いが一件ありました。
お父さんお兄ちゃんお姉ちゃんの三人で、保護猫さん達に会いに来て下さったご家族のお目当ては、ミル君とわ君それにチョコ君でしたが、保護主さんの都合でチョコ君参加出来ず残念でしたムード

久し振りに会ったミル君はやっぱり綺麗な茶トラ君グッド(上向き矢印)
やちゅさんのお家では元気にやんちゃ坊主してるそうですが、場所が変わったのでちょっとご機嫌斜めですあせあせ(飛び散る汗)

760jpg

でも美味しいおやつにはちゃ~んと食いつくのさ𕾓

その後はさっさとお姉ちゃんのお膝を離れ、猫棚上段に籠ってまして…たらーっ(汗)

761jpg

ミル君それって食い逃げや~~ンバッド(下向き矢印)

763jpg

とわ君はレオ君と一緒にお姉ちゃんのお膝でのんびり寛いでます𕾓

765jpg

こちらではお兄ちゃんのお膝でかつ君がお昼寝し、その上にれつ君が乗っかって、大きな可愛いお目めでお兄ちゃんを口説いてます(笑)

どいやらどの子にするか悩み過ぎてここでは決められない!そんなご様子だったので、お家でお母さんも含めて家族会議開いて頂く事を提案して、お開きにする段取りを始めました。
外はもう暗くなって来てますしね~。
キャリーにミル君を入れようと棚から降ろした時に、ちょっとお父さんに抱っこして貰いました。

あれ𕾮あれれ𕾮𕾮
ミル君、さっきとエラい態度が違うやんグッド(上向き矢印)
なんだかお父さんに抱っこして貰ってうっとり~るんるん

764jpg

お父さん,お顔がかなりにやけてらっしゃいます(笑)

どうやら候補はやはりミル君が本命で、2匹飼いならとわ君と一緒に、それともレオ&ライア兄妹も捨てがたいってところでしょうか~𕾻

どんな結果が出るのか私達も楽しみです。
お返事お待ちしてますね~𕾲

𕾗そうそう、土曜日も日曜も猫の幼稚園には沢山のお客様。
土曜日はあっ君ことなると君の預かりをして頂いてる祐ぷにちゃんと、ハル君の預かりをして頂いてるさくらさん、とんちゃん、健ママとで盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
真夜中にはみかんさんがちび猫保護したってことで、祐ぷにちゃん送りがてらフロントライン他もってみかんさんちに押し掛けてちゃいました𕾻
真夜中にごめんね~あせあせ(飛び散る汗)

767jpg

で、これがその保護されたチビキジ君。
体重550gですが歯もしっかり生えてるし、生後一ヶ月ちょっとってとこでしょうか。
まあるくって可愛いです𕾓
お目めがまだぱっちりしてないけど、もう少ししたらもっと可愛いお顔になるんとちゃうかな~。
多分、お家探しする事になると思うので皆さん園児共々宜しくデス。

その後祐ぷにちゃんとファミレスでお茶したんですが、真夏の真夜中のファミレス、どこ見ても10代~20代前半の茶髪ちゃんばっかり~(笑)
思いっきり浮きまくってたわダッシュ(走り出すさま)

日曜にもすっかり猫の幼稚園スタッフと化している吟ちゃん一番乗り始め、とんちゃん&すっがん君に健ママがお見合いに立ち会ってくれてるし、ぶぃぶぃあんさんも飛び入り参加。
お見合いに来てらしたお父さんは思わず「猫も多いですけど、人も多いですねexclamation
すみません、賑やかすぎて~あせあせ(飛び散る汗)でもゆっくり時間掛けて園児達と遊んで頂けて良かったです(^-^)


𕾘そんな訳で忙しかった週末ですが、今週も授業参観もお見合いも予定されてる猫の幼稚園です。
28日は京都からとどさんが、31日は愛知県からMiu Cat一家のみなさんが、9月2日にはせな君改め十兵衛君がパパと一緒に里帰りして相棒探しに来てくれます。
今度はどんな出会いがあるのでしょうか、今からとっても楽しみです𕾷


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ブルー君トライアル!

真っ青な瞳と貴公子然とした風貌に、どこかおとぼけムードがいい味出してるなんちゃってシャムのブルー君。
子猫の居ない時期ならきっともっと早くにお家が決まったのでしょうが、なかなかお問い合わせが無くてやきもきしてました(^^;

759jpg

でもトライアル決定ですグッド(上向き矢印)
土曜日に家族揃ってブルー君に会いに来て下さった新しいご家族候補さん。
まだ小さなお子さん達もパパママも、猫さんとの同居は始めてなんです。
おっかなびっくり園児と接するお子さん達はとっても微笑ましいもの𕾷
猫さんの抱っこの仕方等をとんちゃんや健ママがレクチャーすると、一生懸命覚えて早速チャレンジしてくれます。

ブルー君の方はおやつタイムには断然張り切ってたのに、その後は食い逃げ宜しくビビり乍ら廊下で様子見あせあせ(飛び散る汗)

接待役頑張ったのはやはりちびっ子園児達でした𕾓

特にかつ君はアピールが大胆で、

758jpg

ご覧の様にお嬢ちゃんとラブラブ揺れるハートです𕾹

いっそかつ君に𕾮と悩まれたご家族は一旦お家に帰って家族会議を開いて下さり、やはりブルー君をと望んで下さいました。
お見合いの時は初対面でじっくり接する事が出来なかったけれど、ぜひうちでしっかりブルー君と向き合ってみたいと考えて下さいました。
まずはトライアルからスタートです。

お見合いの帰りには、新しいトイレ等の必要品以外にもキャットタワー迄購入して、新しい家族を迎える準備を整えて下さってるそうです。
ブルー君、嬉しいねえグッド(上向き矢印)

今度の日曜日、同じくトライアルに出発するきっかちゃんと一緒に猫の幼稚園を卒園します。
二つのトライアルがどうぞ首尾よくうちの子宣言へと続きます様に…


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ワクチン接種…つくも君の場合

先の記事でお伝えしたワクチンですが、残るはつくも君のワクチンバッド(下向き矢印)

何しろつくも君、なかなか手強くて、留学先のT家から帰ってくるときもキャリーに入れるのに一苦労してT家で大騒ぎになった程あせあせ(飛び散る汗)
だから今回も連れて行くのは諦めて、先生に往診して頂いたんですが、次の問題はどうやってワクチンを打つかexclamation&questionです𕾵


13匹のワクチンを接種し終えて一息つきつつ、事務所にいるつくも君の元に移動。
とんちゃんがおやつで注意を引きつけてる間に、お尻の方に先生がワクチンを打つexclamationそんな作戦を立てました𕾹

BBGの本部は私の事務所の本棚最上段。
ここに陣取り、日夜いよだの仕事を監督しておりますダッシュ(走り出すさま)

とんちゃんがおやつ持って机の上に登ります。
何しろ本棚最上段ですから、机に登らないと届きませ~ん(笑)

752jpg


早速かけす君も近寄ってきました𕾓

753jpg


見慣れない三溝先生が近づくと少し警戒はしてますが、とんちゃんのおやつの魅力には逆らえず(笑)
おやつに集中してる間に手慣れた三溝先生がぷすっと注射してワクチン終了グッド(上向き矢印)

754jpg

つくも君、気付かなかった訳ではなく、しっぽはちゃんと膨らんでましたたらーっ(汗)
それでも思っていたよりスムーズにワクチン完了出来たのは感動もんです(笑)
三溝先生&とんちゃん、ありがとうございました𕾯
つくも君、来年のワクチンはほんまに家族に連れてって貰える様お家探し頑張ろな~𕾔

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14匹のワクチン

猛夫君パパ&ママを迎えての授業参観は、飛び入りゲストも登場して多いに賑わいました𕾷
猛夫君のアルバムを持参して下さってて、どんどん表情が変わる写真に皆猛夫君の幸せを実感グッド(上向き矢印)大事にして頂いて本当にありがとうございます。
犬派だったパパさんも今ではすっかり猫派さん𕾓
授業参観では懐こくてお膝に乗ってくるおちびにゃんこ達に猛夫君とはまた違った魅力を見つけて下さった様です。
また是非いらして下さいね~𕾲

𕾘今日は園児のワクチンでした。
今月ワクチン接種が必要なのはつくも君が三回目なのをはじめとして、一回目二回目の子猫達とちょっと早めに一回目を接種する5ちび~ずの総勢14匹あせあせ(飛び散る汗)
流石に病院迄連れて行くのが大変なので、三溝先生にお願いして往診して頂きました。
子猫は問題ないけれど、折角なでる事が出来る様になったつくも君を又追いかけ回してネットに入れるのは避けたかったし、先生にご足労お願いする事にしたんです。

お昼過ぎ、猛夫パパ&ママ達とわいわいしてると、おおた師匠と一緒に三溝先生ご到着。
一頻りお話しで盛り上がった所で、早速準備です。

751jpg

続々と注射のセットが完了していきます。

風邪ひき子猫達も症状改善されてワクチン完了るんるん
一番酷かったゆりちゃんもやっと一回目のワクチン接種できました𕾓
皆大人しくおりこうさんでしたよ。

5ちび~ずの接種はちょっと大変でした(笑)
検温するのにお尻に体温計挿した段階でどの子も大騒ぎ~~𕾵
あまりの大騒ぎ振りに助手してるおおた師匠も、手伝ってるとんちゃんも、撮影してる私も大笑いですダッシュ(走り出すさま)


755jpg

こんな顔したり…


757jpg

変な顔したり…

大変だった訳ですが、かえでちゃんは注射の際には比較的大人しくなって、べっぴん顔𕾓

756jpg

とにかくこれで、𕾢ワクチン一回目完了です。
後は5ちび~ずを放牧するのみ、楽しみな様な、怖い様なあせあせ(飛び散る汗)
とんちゃん、子猫育てのシンドイのももう少しやから、頑張ろうな~!


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

臨時の授業参観

明日は島根県から猛夫ママさんが猫の幼稚園に遊びに来て下さいます。
時間はお昼過ぎ到着予定。
折角なので、平日だけど授業参観にしちゃいますね𕾓
ご都合のつく方ぜひ遊びにいらして下さいね。

𕾘31日には愛知県からMiu Catさんご一行様もいらっしゃいます。
この日もお昼過ぎに到着予定なので、やはり平日ですが1:00~授業参観にしちゃいましょう𕾷

𕾘今週の土曜日、日曜日はそれぞれお見合いが予定されています。
お盆が終わってちらほらと動きが出て来た様です𕾷

750jpg

妹ライアちゃんの耳の後ろをちゅっちゅっしてるレオ君と、自分の肉球ちゅっちゅっしながらうっとりしてるライアちゃんです。
特にレオ君は、ライアちゃんだけでなく他の兄弟や大きな猫さん達の耳の後ろにも突撃しますあせあせ(飛び散る汗)
近頃では他の猫さんが嫌がって逃げてしまうので、私の耳にも。。。ダッシュ(走り出すさま)

風邪ひき軍団ももうすっかり完治したかつ君や、もう少し!って感じのゆりちゃんはじめ、どの子も元気一杯です𕾓
きっかちゃんに続いて欲しいですね。



749jpg


三毛ママ子猫軍団5匹もそろそろワクチン予定です。
ケージで隔離はしていますが、他の猫さんと遊ぶ様にもなっています。
今日はかつ君とレオ君がケージの中に入って遊んであげていましたグッド(上向き矢印)
いや、ちび猫を玩具にして遊んだ𕾵が正解かな𕾮
でも写真見ると、かえでちゃんはかつ君のしっぽに齧りついてるし、うこん君はお尻丸見えで蹴り入れてるし。。。ダッシュ(走り出すさま)
やはり一緒に遊んでるるんるんが正解でしょうか(笑)

明日の授業参観でも又こんな可愛い様子見せてね𕾔


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 19:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

黒猫レディース隊解散!?

黒猫軍団BBGのレディース隊は、ぱふぇちゃんとなつきちゃんときっかちゃんに、留学中のありすちゃん。
ぱふぇちゃんが卒園し、在園するのはなつきちゃんときっかちゃんで、先日可愛いファッションショーのモデルをお願いしたばかりです𕾓

𕾘昨日女の子希望の方とお見合いがあり、めでたくトライアルが決定したのはきっかちゃんでするんるん

746jpg

こんなにちびちびやったきっかちゃん、風邪の症状も殆ど完治、毎日元気一杯、お転婆に精出してます𕾔

お見合いのお相手は、ライアちゃんとなつきちゃん、それぞれを可愛いととても悩んで下さったのですが、お転婆さんで一番くったくなくお膝に乗ってアピールしていたきっかちゃんが、見事トライアルの切符を手に入れました𕾴
先住猫さんはあまり抱っこさせてくれない猫さんなので、抱っこも大好きな甘えた猫さん達に囲まれて嬉しい悲鳴をあげてらっしゃいました(笑)

747jpg

スレンダーでかっこいい黒猫さんに成長中のきっかちゃん。
9月になったらお引っ越しして、先住猫さんとの相性を見ます。
二歳のちゃちゃちゃんはきっかちゃんを受け入れてくれるかな~?
ドキドキです、上手くいきます様に…

𕾘残るレディース隊は京都から来ているなつきちゃん一匹。
BBGの男の子はかけす君、つくも君、クロ君、れつ君とまだまだようけ居るのですが、どうやらレディース隊が先に解散する様ですね𕾓

そうそう、女の子組さんでも、かくれんぼしたゆりちゃんはお見合いに参加しませんでしたたらーっ(汗)
ゆりちゃん、今度は頑張ろうな~exclamation


𕾘昨日から里親募集リンクが増えています。
神戸の公園猫さんの募集が本格的に始まりました。
おおたファミリー同様、こちらの猫さん達も宜しくお願い致します。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

19日は暑くて長い一日でした

土曜日の晩に値付け作業に集まってくれたとんちゃん&すっっがん君、健パパ&ママさん、吟ちゃん、ぐりさん、有り難うございました(^-^)
特に吟ちゃんが、一旦お家に戻ってお仕事用の軽トラックで駆けつけてくれたお陰で、当日の搬入搬出がとってもスムーズでらくちんでしたグッド(上向き矢印)
おまけに吟ちゃんは猫の幼稚園にお泊まりしてくれたので、二人で一晩語り明かして親交を深められたしね~exclamation

さてさて、炎天下の中フリマ売り子頑張ったお陰で、先月程ではないにしろ結構な売上げになりました。
ぴかぴか(新しい)¥32,687也ぴかぴか(新しい)
これも沢山の寄付を下さった皆さんのご協力と、暑い中売上げに貢献して下さったM谷さんM本さん始め多くのお客様と、健ママとんちゃん吟ちゃんのお陰です。
皆さんありがとうございます。
風邪ひき軍団はじめ子猫のワクチンも、数が多いので軍資金が一気に減るし、この時期にこの売上げはとても心強いのです𕾷

売上げとは別に、M谷さんは美味しいアイスの差入と、いつもの500円貯金の寄付を戴きました。
いつもいつも応援して下さって、ありがたいです(^-^)
知り合うきっかけになった、江坂での保護活動からもう直ぐ二年。
当時のお話しを懐かしく話して、遠くにご縁を戴いたルルちゃんの写真も見せて頂きました𕾓
ルルちゃん、ネズミを捕らえてご満悦の表情でしたよグッド(上向き矢印)

そうそう、M本さんには急遽猫の幼稚園にも訪問して頂いて、園児やお留守番組のメンバーと交流を深めて頂けました𕾷楽しんで頂けた様で良かったです。

ところでお留守番組さんは、ただお留守番してるだけではないんです。
私達がフリマにでてる間に、mamoさんとぶぃぶぃあんさん、すっがん君とはな&りんパパ健一さんが、猫の幼稚園を大掃除して下さってました。
戻ってみると、リビングもトイレもキッチンもぴかぴか(新しい)ぴっかぴか~~グッド(上向き矢印)
mamoさんとすっがん君はフリマの搬入した後に猫の幼稚園に戻っての作業でした。
ほんまにお疲れさまです。
ぶぃぶぃあんさんはわざわざ猫の幼稚園にお掃除の為に駆けつけて下さったんです。
ほんまにありがとうございます。
健一さんは私達が戻る前に所用で帰られたので,お目に掛かれずとっても残念𕾽

猫の幼稚園はこうして沢山に仲間に支えて頂いてます。
私、いつも感謝で一杯です。
これからもこうして仲間と楽しく明るく活動続けていきたい、心からそう願っています。
皆さん、どうぞ宜しくお付き合い下さいね𕾲

ところでこの日最期に気になる事が。。。
JRの線路横植込みにリード付けたままの中型犬発見。
人を見ると怖がって逃げてしまい、保護する事は出来ませんでした。
吟ちゃんが淀川警察に連絡してくれて、すぐ警官二名が現場に来てくれましたが、やはり発見出来ず。
迷子の届け出も出てないそうです。
かなり痩せていたのが気になります。
お水とご飯、植込みに置いておいたけど、食べてるかなあ。
警察から関係行政にも連絡はしてくれるようですが、わざわざ人員割いて迄の捕獲は無理。
上手く保護出来れば、取得物として届け出て、警察内で保護して貰えるけど期限付き。
悩む所ですが、とりあえず引き続き注意してみます。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

黒猫ファッションショー

先日の授業参観にフリマの寄付品を持参して下さった皆さんは多いのですが、その中に愛犬のお洋服を寄付して下さった方がいらっしゃいます。
折角購入したのに、サイズが合わず試着しただけで終わってしまったそう𕾶
サイズがかなり小さかった様なんです。
そのお話し伺って、では園児のどの子かに試着して貰いましょうるんるんってお話ししてたんですが、授業参観がやけに盛り上がっちゃいまして、すっかりその提案を忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

で、明日は定例フリマに出店で、このお洋服も出すつもり。
なので先程園児に試着して貰いました𕾓

𕾘最初はみ~ちゃんが挑戦グッド(上向き矢印)

744jpg

うう~ん、やっぱりちょっと小さいかなあたらーっ(汗)
それにみ~ちゃんにはフリフリがかわいらしすぎるかも…ダッシュ(走り出すさま)


𕾘てことで、生後三ヶ月と四ヶ月の黒猫レディース隊に登場して頂きましょう𕾷

739jpg

サイズはぴったりな様です𕾷

741jpg

740jpg

なつきちゃんが着用したのは3Sサイズ。
なつきちゃんの体重は約1.8kg。2kg前後の仔に合いそうですね𕾓

745jpg

742jpg

きっかちゃんが着用したのは4Sサイズ。
きっかちゃんの体重は約1.4kg。1.5kg前後の猫さんに合いそうですね。

𕾘そんな訳で明日は江坂でフリマ出店で~するんるん
○開催日時:8月19日
○開催時間:a.m.10:00~p.m.16:30
○場   所:レストランカーニバルプラザ前
○入場料:無 料
○駐車場:無 料
な~んとa.m.11時より100名様豪華賞品プレゼント!!
まだまだな~んとp.m.15時よりビンゴ大会開催!!(参加無料)

流石に暑い時期なので、名物あべる店長はお休みです、ご了承下さいね𕾔


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

なっちゃん、絶好調!

11日にまゆぽんさんにヒーリングして貰ったなつきちゃん、それまでちょっとご飯食べる量が少なかったりして心配でしたが、近頃すっかり絶好調グッド(上向き矢印)

738jpg

猫の幼稚園に入園した頃は、まあるい感じの猫さんでしたが、生後4ヶ月の今はすらりとかっこいい黒猫さんに成長しています。

737jpg


同じくスリムな黒猫きっかちゃんと仲良しですが、この二匹,手触りが全然違います。
なっちゃんは真っ黒というよりブラックスモークに近い毛並みで、とにかく柔らかくて、なでてるとこちらが気持ちいいです(笑)

736jpg

ちび猫にはあんまり興味示さないミッチー君にも甘えてます𕾓
すっかり甘え上手な猫さんになりましたるんるん
なつきちゃんの募集ページはこちらです𕾓

お兄ちゃんの小太郎君は、京都の保護主チャトラママさんの元で闘病中。
頑張れ小太郎君グッド(上向き矢印)
なっちゃんも大阪から応援してるで~~exclamation

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

果物好きな猫

風邪ひき子猫軍団のうち、比較的症状の軽かった先乗りチームかつれつきっか。
とにかくめちゃくちゃ甘えた猫さんです。

735jpg

特に男のチームはみ~ママに甘えるのは勿論ですが、人の肩に乗っかって耳たぶちゅっちゅっのサービス振りで、授業参観の名物になりそうな程の甘えた君ですあせあせ(飛び散る汗)


𕾘さてさて、そんなれつ君が近頃私達がご飯食べてると、とわ君と一緒に興味を示す様になりました。椅子からテーブルに鼻先突き出してふんふん~。
駄目!って呵るとそれ以上手は出さないのですが、昨日はデザートに食べてた葡萄にもふんふん(^^;
他のおちび達も一応様子を見に来てましたが、葡萄と判るとさっさと遊びにいってしまいます。
でもれつ君だけは…

頂戴、ちょ~だい、ね?ちょ~だい~~ダッシュ(走り出すさま)とスゴいアピール。
なので実際に鼻先に持っていったら諦めるだろうと思ったんですが𕾵

食べました!
とっても美味しそうにグッド(上向き矢印)

734jpg


満面の笑顔って感じですあせあせ(飛び散る汗)

すっがん君に抱っこして貰いつつ、ぱくついてました。
もう良いだろうと食べさせるのを止めると、皮の山に顔突っ込んで食べようとする始末あせあせ(飛び散る汗)
結局大きな粒を三つ程ぱくつきました。

因みに今日のデザートには梨を戴きましたが、れつ君やっぱり食べました。


。。。果物好きな猫。。。


これはれつ君の好感度グッド(上向き矢印)になるのでしょうか𕾮(笑)


そういえば、ちゃこちゃんちのモモちゃんもいちごやトマトが大好物やったなあ~𕾓


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

夏の授業参観は遠方よりゲストあり(^-^)

すっかり定着してきた授業参観ですが、今月は遠方から嬉しい参加予定がありまするんるん

𕾘GWにお引っ越しした猛夫君の事は皆さん覚えてらっしゃいますよね𕾮
遠く島根にお引っ越しして、荒々しい外猫さんからなかなかお茶目な家猫さんに華麗な変身を遂げた猫さんです𕾓 

732jpg

変身後の様子は猫は小判でご覧戴けますよ𕾔
その猛夫君ママが、大阪に所用でいらっしゃるそうで、時間を見つけて猫の幼稚園にも立ち寄って下さるんです。

8月23日で時間は未定。
平日やけど、こんな機会逃すのはやっぱり惜しいですもん、授業参観として対応させて頂きます𕾴

𕾘もう一組は、いつも素敵なシルバーアクセサリーや園児の切り絵を制作して、フリマに商品としてご寄付して下さってる、愛知県のMiu Catさん。

733jpg

この猫の幼稚園の看板も勿論Miu Catさんのオリジナルです𕾓
モデルはモフモフもふ君。あべる君が卒園した今、名実共に猫の幼稚園の看板猫さんです(笑)
Miu Catさん、いつも素敵な作品ありがとうございます𕾯

この夏ご家族で大阪にいらっしゃるそうで、皆さんで猫の幼稚園訪問して下さいます𕾷
多分8月31日になるはずですが時間は未定。

どちらも時間がハッキリ決まりましたら、又お知らせさせて頂きますね。
折角の機会なので便乗してご一緒にと仰る方がいらっしゃれば、ぜひメールを下さいね。
右のメールフォームを使って頂くか、又はiyoda06201あっとま~くmac.comにどうぞ𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 19:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄付のお礼

先日から又多くの皆さんにご寄付を戴いております。
纏めてご報告させて頂きますね。

8月10日 みっちゃんさん
     せいなん君保護主Iさん
     たまさん
8月11日  ぽふ君改めもふ君&しおん君のご家族さん
      ココアちゃんご家族さん
      埼玉のYさん
      いちこ&なる/ナッツ君ママさん
      ダライクマさん
以上の皆さんより、手渡しで又はイーバンクBKへの振込で、優しいお志し頂戴致しました。
園児のワクチン等医療費や猫の幼稚園運営費として、大事に使わせて頂きます。

またフリマ商品のご寄付も戴いております。

埼玉のYさん
せいなん君保護主Iさん
いちこ&なる/ナッツ君ママさん
ココアちゃんご家族さん 

皆さん、ありがとうございます𕾯
19日のフリマで頑張って販売してきますねexclamation

そうそう15日のイーバンクに入金がありました。
アフィリエイトの一社から¥5,920ぴかぴか(新しい)
ここの所ちょっと頭打ちだったアフィリエイトもこうして皆さんのお力で稼働出来ています。
ほんまに心から感謝します。ありがとうございます𕾯

𕾘今週日曜はフリマ出店ですが、18日は授業参観対応可能です。
園児と会ってみたい方、どうぞ右のメールフォームからご連絡下さいね。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

更新しなかった間の出来事その4

8月13日は私の家族サービスでお墓参りです。父方と母方両方のお墓を廻ると一日掛かってしまいます𕾵
ここ数年は番頭&専務も一緒に出掛けて、瀬戸内海の美味しい味覚を楽しんで一家団欒するのが慣例です。
昨年はそれがちょっと変更になって番頭さんが拗ねてましたが…今年は大丈夫𕾴

728jpg

甘エビだの鯛だの鱚だの散々食べてます𕾓

729jpg

「は~、満足グッド(上向き矢印)

730jpg

専務はもすこしお上品に召し上がってまするんるん

園児が増えて、番頭&専務には色々負担も掛けてます。
いつもごめんね。ありがとう𕾯
せめてものお礼に美味しいもの食べてね。

そんな最中の園児達の事は、とんちゃんと健ママがお世話して下さってます。
何しろ朝早く母や妹甥っ子と待ち合わせやったので、朝ご飯と投薬だけ完了して、後はとんちゃんにお願いしました。
午後には健ママも参加してくれて、フリマの商品の仕分けまでこなしてくれましたグッド(上向き矢印)
ほんまに、いつもいつもありがとうございますグッド(上向き矢印)


そうそう,フリマと言えば、埼玉からYさんが沢山の品を送って下さいました。
優しいお志迄同封して下さってました。
ありがとうございます。
頑張って19日のフリマで完売目指しますね~𕾴


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新しなかった間の出来事その3

8月12日は定例お見合い会です。
でも今回参加者なし𕾶
ぼつぼつと保護猫さん達にお問い合わせ戴いてるんですが、どうやら来月以降の動きになりそうです。

でもお客様はいらっしゃいましたよ𕾷
園児ではないけれど、おおたファミリーの保護猫、三本足で頑張るしおん君と、しおん君と仲良しやった茶虎のナッツ君をお家に迎えて下さったTさんが、お母様と妹さんと一緒に遊びに来て下さいました。
暑い中、お越し頂いて光栄です。フリマの寄付品もありがとうございます𕾯

第二陣で、入れ替わりに祐ぷにさんとhisanaさんが訪問。
祐ぷにさんはこの日の朝、子猫を保護した所です。

前から家を覗き込んでた母猫さんが気になって、悩み続けた彼女は、実家の家族の意見も参考に意を決してその母猫さんを保護し,8月6日お家に迎え入れました。
ふじこちゃんと名付けたその猫さんのすべてを受け入れる決心は、並大抵のものではありません。幸いふじこちゃんはノンキャリアさんでした。

731jpg

先月訪問した際に姿を見せてくれたふじこちゃんです。
因にこれトラップではありませんあせあせ(飛び散る汗)
祐ぷにさんのお家は脱走防止の為の二重ドアになっています。その外側の引き違い戸なんです。
勿論別注品exclamation×2私,設計を生業にしてますが、そんな私にも彼女のお家はなかなか参考になりますよ~~𕾹


𕾘「ふじこは、大好きなピアニストフジコ・ヘミィングさんから頂きました 。
ふじこちゃんも、フジコさんの様に今までの苦労が報われるような 、晩年を過ごせます様にと祈りと願いを込めて 」
こんな深い想いを込めて付けて貰った名前を持つ家猫さんって、なんて素敵なんでしょうね𕾓

残る課題はふじこちゃんが命を掛けて守った大切な命を無事に捕獲 すること。
11日の夜、一緒にトラップを借りにいきました。
仕掛けると朝一番に無事保護出来たそうで、すぐベルさんに走り、血液検査も済ませたそうです。
嬉しいことにこちらもノンキャリア君でしたるんるん

お陰で上手く保護出来ました~と、早速トラップも持参しての授業参観参加でしたが、それにしても、あのトラップを持って二度もJRに乗り込む彼女。。。さぞかし人目を惹いた事でしょう(笑)
祐ぷにさんのそんな行動力はほんまに感動もんです𕾷
おおた師匠関連のあっくんを一時預かりして下さってるけれど、この息子猫君も近々里親募集する予定です。
皆さん園児共々どうぞ宜しくね𕾲

更新しなかった間の出来事その4に続く…

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新しなかった間の出来事その2

8月11日は朝から宇治迄ドライブです。
ぽふ君と6ちび~ずのしおん君が二匹でお引っ越し𕾓

720jpg

お引っ越しの様子はとんちゃんの日記から…

「昨日は朝からぽふ君としおんのお引っ越し。
初めて兄弟と離れるしおん。
仲良く遊んでたけどもう時間だわ。みんなにバイバイしようね。一匹ずつにバイバイ。
もう6ちびーずじゃなくなるんだなぁ
車に乗ると何かを訴えるように鳴く。
寂しい?不安?大丈夫だよ本当の家族が待ってるからね。

昼前に到着。
お母様と娘さんが待ってました♪と最高の笑顔。

725jpg

しおんは早速カゴに入り遊んだ後寝る(_ _).oO

726jpg

ぽふ君は手作り段ボールハウスの中でまったり。すっかりくつろいでます𕾓

今回は泣かなくて済むなと思ったのにいよださんと里親様と誓約書を読み交わしていると泣けてきた。
こらえてもこらえても出る涙。寂しいんじゃないよ。嬉しいんだよ。
しおんは幸せになる。いやすでに幸せそうだ。
体重が増えないしおんにハラハラしたけど、里親様決定と同時に増えだした体重はきっと幸せになると確信したからだね。

甘えたで鳴きながらよく膝に乗ってきてたしおん。
おもちゃで遊ぶの大好きなしおん。
かわいいかわいいしおん。
しおんありがとう。会えてよかった。幸せにね(^-^)」


午後から授業参観だったので、急いで家路に着いたのですが、帰省ラッシュの大渋滞でやはりかなり時間掛かってしまいました𕾵
Kさんご夫妻にはその間お留守番役のすっがん君とおちび園児達が接待頑張ってくれてたそうです。ありがとう、すっがん君𕾯

721jpg

こちらは遊びに来てくれたココアちゃん。
まだデビュー前にお見合い会に参加して、Kご夫妻と運命の出会いをした仔です。

727jpg

先住のお姉ちゃん猫さん達ともすっかり仲良しになって、幸せ生活満喫中るんるん

722jpg

そんなココアちゃんがタイプなのか、はたまたKご夫妻に連れて帰って欲しいのか、大アピールしてたのはかつ君です𕾓

𕾘さてさて、この日の授業参観は二部制でした(笑)
Kご夫妻と三女ココアちゃんが帰った後に、猫の幼稚園専属ヒーラーexclamation&questionまゆぽんさんがフリマの寄付品を持って来て下さったんです。
と同時に、アニマルコミュニケーションを修行中の彼女に、愛猫さんの事を訪ねてみようという希望者さんが数名と、園児と遊んでみようという方が数名とが集まり、とっても賑やか𕾷

723jpg

早速一番優しそうなはな&りんパパが、子猫のジャングルジムになってます𕾹

724jpg

GWにはちびちびやったせいなん君に二度も授乳してくれたR&Dさんは、1.5kgに成長したなん君に感慨深げで、なん君は優しく撫でて貰ってうっとり揺れるハート


部屋の片隅では食不振な猫さんをまゆぽんさんに見てもらいます。
まゆぽんさんにこうして体調崩して食欲不振の園児のヒーリングをお願いすると、その後食欲が出て元気になるんです𕾓これってスゴいグッド(上向き矢印)

個別のアニマルコミュケーションの時間も作って頂きました。
皆さん、愛猫さんの事一番良く判っているはずなんやけど、改まって聞いてみたいんですよね。
アニマルコミュケーションは、愛猫さんとの色々をじっくり見つめて、心から納得して、うれし泣きしたり、前向きになったり、新たな行動を起こすきっかけになる様です𕾓
まゆぽんさん、これからもよろしくね𕾲

更新しなかった間の出来事その3に続く…

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新しなかった間の出来事その1

ばたばた忙しくて暫く更新出来ずにいましたが、猫の幼稚園は相変わらずですのでご安心を𕾷

まずは週末の様子をお伝えしますねるんるん

8月10日夜の授業参観はなかなか盛況でした。
せいなん君の保護主Aさんがお友達と、読者のNさんがやはりお友達と参加、
他にも白雪姫をお家に迎えて下さったみっちゃんさんに、言わずとしれたいつものメンバー。
初参加の方がいらしたけれど、園児と楽しく遊んで頂けた様で、終始笑い声一杯の授業参観でした𕾓

ミッチー君も流し目で接待中𕾾

718jpg

マタタビ酔いの最中です(笑)

普段授業参観になかなか参加しない黒猫軍団BBGの2匹も、事務所迄おやつ持って来て下さったみっちゃんさんととんちゃんにしっかりおやつ貰ってます𕾓

719jpg


更新しなかった間の出来事その2に続く…

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

久し振りの通院とプレゼント

昨日の記事で可愛い様子をお知らせした6ちび~ず達。
朝ご飯の時に見ると、まさき君が片目に猫風邪の症状exclamation&question
ちょっとしんどそうにもしているし、元々の風邪軍団もイマイチ治りきらないし、代表のゆりちゃんともう直ぐ引っ越しのぽふ君、結膜炎のなんちゃんも連れて久し振りにベルさんに走ってきました。

715jpg

それぞれインターフェロン𕾢をぶすっと接種。
始めての注射にまさき君余程驚いたのでしょう、大暴れでした𕾒
でも処置が早かったからか、夜になると目もぱっちり開いて絶好調で遊んでいます。
念の為、他の仔とは離していますが、すぐ良くなる事でしょう𕾷

717jpg

ゆりちゃん達も、家で飼われていたんやから、こうしてすぐ処置して貰えていれば。。。バッド(下向き矢印)
今更詮無い事とはいえ、やはり不憫です𕾶
それでもこの兄弟は皆甘えたで人なつこいです。そこが救いやねえグッド(上向き矢印)
もう少しお薬𕾣続けてしっかり治そうな。

なん君の左目の結膜炎は、爪で引っ掻いたかなにかの様でもう治りかけなんだけれど、昨日から鼻の横と目の間がぷっくり腫れています。
こんな症状見た事無いので診察して貰ったんですが、獣医師さんもイマイチ𕾮𕾮𕾮肌が荒れてるだけにも見えるし、抗生剤で様子を見ましょうってことになりました。結膜炎起こしてから目を拭いてると凄く嫌がってたんですが、どうやらこれが痛かった所為かなあバッド(下向き矢印)
問題の結膜炎はかなり快方に向かっていますので、お薬飲んで様子を見ますね。

716jpg

ぽふ君はお婿入り道具にするお薬を処方して貰いました。
ついでに後ろ足の診察もして貰いました。
随分筋肉がついて、走り廻る様になったので安心していましたが、やはり決して反応が良い訳ではない様です。
どうも背骨を強打するとかなにかあったのでは?と。。。𕾵
事故なのか、それとも。。。バッド(下向き矢印)
季節違いの兄弟疑惑があるもふ君の横隔膜ヘルニアも後天性のもので、事故や虐待が原因と思われます。
なんだかイヤな感じです𕾵

それでもこうして素敵なご縁を戴けて、もう直ぐお引っ越し出来るぽふ君は、とっても運の強い猫さんなんでしょうね。
しおん君と一緒に幸せになってね、ぽふ君るんるん


𕾘ところで今日、素敵なプレゼントを頂きましたるんるん

714jpg

お掃除おたく!?なmamoさんが絶賛していた水フィルター掃除機
猫の幼稚園で使ってる二台目の掃除機がちょっと調子悪くなったんですが、すかさずmamoさんが一台プレゼントして下さいましたグッド(上向き矢印)
ありがとうexclamationmamoさん𕾷

今日使い方講座の為にお仕事帰りによって下さって、詳しくレクチャーして貰いました。

これ、確かにスゴい手(チョキ)
とにかく良く吸うし、水フィルターの所為で排気がホコリっぽくないし、ペットと同居してるお家やアレルギーで悩んでるお家には必須アイテムかもしれません。

mamoさんは別メーカーのお布団ツール迄付けてくれて、まさに至れり尽くせり𕾓
これがあれば、布製チェア等についた抜け毛の悩みから解放されそうです𕾷

普通の掃除機と違って、ゴミ出しには水とゴミとを捨てるのでちょっと手間取るけど、mamoさん家では週一稼働で徹底的に掃除してるんだそうです。
猫の幼稚園なら週一って訳にはいかへんね(笑)
近頃は園児が多いので、もともと毎日二回掃除機掛けてないとエラい事になるのだけど。。。あせあせ(飛び散る汗)
でも新しい掃除機のお陰で、きっと今迄より掃除が楽になるはずグッド(上向き矢印)
mamoさん、ほんまにありがとうございます。大事に使いますね~𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

6ちび~ず勢揃い

ずらっと並んだ6ちび~ず𕾓

706jpg

判り易い様に、上に名前を書いたけれど。。。なんだかお品書きみたいあせあせ(飛び散る汗)
撮影してくれたのは、昨夜来てくれてた健ママさんです。ナイスな写真ありがとう𕾯

6ちび~ずはさかき君すおう君が500g台に突入グッド(上向き矢印)
一番小さなまさき君も体重の増え方が安定してきました𕾓


707jpg

すおう君、どうやらボス気質の様です(笑)
大人猫にも食って掛かります、相手にされてませんが。。。あせあせ(飛び散る汗)

708jpg

さかき君。背中登りがマイブーム。子猫ブースに居ると必ず登られます。

709jpg

とにかくちょこちょこ走り廻るダッシュ(走り出すさま)大きな猫さんを見ると吸い寄せられる様に寄っていきます𕾓

そういえば、まさき&さかきはどちらもシャムMIXでそっくりやったのに、いつのまにかまさき君がどんどん濃くなって、写真でもはっきり判る程色の違いが出ています。
それでもシャムの特徴のポイントはしっかり出てますね。

710jpg

しおん君は11日にぽふ君と一緒にお引っ越しです。
体重ももう直ぐ400gです。甘えたでとっても可愛い子揺れるハート
新しいお家ではご家族皆さんが待ちかねて下さってます。
体重が少なくてちょっと予定を遅らせたのだけど、もう直ぐですから楽しみに待ってて下さいね!

711jpg

かえでちゃんはやはりお嬢様気質ですダッシュ(走り出すさま)
周りに対して強気のクセに、大きな物音なんかに驚いたときの逃げ足の速い事exclamation
他の子達が固まってきょとんとしてるのに、一目散に隠れにいきました𕾹
でもなんか態度でかいんよね~~(笑)そこが又可愛いのです揺れるハート

712jpg

地球外生命体との噂迄飛び出したうこん君。
一番猫らしくなかったけれど、やはり可愛くなってきましたグッド(上向き矢印)
耳のベージュのポイントが濃くなってきています。

まさき&さかき君達シャムMIXの二匹がブルーアイになるのは判ってたけど、かえでちゃんとうこん君もブルー系の瞳になりそうです。
因にすおう君としおん君はヘーゼルの様です。こちらの二匹はもうキトンブルーからヘーゼル色にかなり変化してきています。
となると、今現在ブルー味の強いかえでちゃんとうこん君も、このままブルーアイの可能性が高そうですね。

713jpg

毎日とんちゃんが猫の幼稚園に通ってお世話し、愛情一杯に育っています𕾷
募集に関してはこちらをご覧下さいね。
他の保護猫さん同様、素敵なご縁に巡り会えます様に。。。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

藍ちゃん留学終了

5月25日からmamoさん家に留学していた藍ちゃんが、土曜日に戻ってきました。

702jpg

mamoさんが「藍ちゃんはここの中の方が落ち着くから」と貸し出してくれたケージで固まる藍ちゃんですダッシュ(走り出すさま)

人慣れ発展途上の藍ちゃん。
GWにあべる君と一緒に、不測の事態が起こった里親さんの元から帰って来ました。
元々かなり怖がりさんだったのですが、でもあべる君と一緒に里親さんの元で過せば懐いてくれるだろうとの関係者の目論みはあっさり破れましたもうやだ〜(悲しい顔)
里親さん達は思いがけない事態が起こった後も、一ヶ月程頑張ってくれたのですが、いかんせん、やはり構ってあげる事が出来なくて、藍ちゃんはあべる君とだけ仲良く過す日々を送っていたそうですバッド(下向き矢印)

704jpg


そんな藍ちゃんを留学生として受け入れてくれたのは、mamoさんとお母様、蒼空君&ちゅぐちゃんでした。
mamoさんは猫さんにとってかな~~りあまあまな優しい飼い主さん𕾻です。
二ヶ月ちょっとの間、お猫様生活を満喫した藍ちゃんは、ケージ卒業と迄は行かなくてもかなり人に甘える事を知ってくれた様です𕾓
そこで。後はすぱるた式exclamation&questionの猫の幼稚園に戻り、人慣れに磨きをかけようexclamationという事になりました。
近頃来客の多い猫の幼稚園では、T家でのあの長~い篭城日数を誇るつくも君でさえ、リビングで寛ぐ様になったのですから、藍ちゃんにもぜひ頑張って貰いたい所です𕾷

703jpg

こんな感じで固まってる藍ちゃんですが、そんな藍ちゃんを心配して、土曜日一緒に付き添ってきてくれたmamoさんは、これから暫く、ちょくちょく仕事帰りに立ち寄ってくれる事になってます。
今も藍ちゃんに優しく話しかけてくれてるmamoさん、ありがと~~𕾯

705jpg

藍ちゃん、mamoお姉ちゃんがこんなに心配してくれてるねんから、そろそろ機嫌直そうよ~あせあせ(飛び散る汗)

𕾘土曜日に、大きなケージの入換えに伴い、大掃除を手伝って下さったmamoさん、とんちゃん&すっがん君、健ママさん、吟ちゃん、ありがとうございます。
お陰でとっても片付きましたグッド(上向き矢印)
後は山積みになったフリマ商品を頑張って売って来なくちゃね!


𕾘寄付のお礼
7/18 さおりんママさん
7/31 KMさん
8/7 たぬきの親子さん  より
イーバンクBKにお志を戴いております。ありがとうございます。

実は31日の立替分入金に気付いていませんでした。
なので昨日の収支報告には入っていませんでしたので、先程修正しております。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 19:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

4月~7月収支報告

いつも応援有り難うございます。
4月から7月までの各月収支報告を纏めました。
こちらをご覧下さい。

各月の詳しい収支報告や各レシート類は、猫の幼稚園にて公開しておりますので、授業参観でおいでの際等に閲覧して頂けます。どうぞご覧下さいませ。

いつも通り、支出の項目にわざと入れなかった項目もあります。
まず、寄付物資以外にもこちらで用意する園児のおやつや玩具の類いがありますが、これらの大半は入れていません。
譲渡の決まった猫さんを送り届ける為や、通院の為の高速代やガソリン代、ボランティア仲間や保護主さんや新しいご家族との連絡を取る為の通信費、電気水道光熱費等等。。。
猫の幼稚園として使った分だけの金額が出しにくいものも有りますし、それにこれらを計上するととんでもなく赤字になるので、いつも通り未計上です。

反対に、今迄私の自費で出していたものを、経費として計上しているものもあります。
授業参観で多くのお客様を迎える様になった為、飲み物やお茶菓子等を経費としてあげています。

今期も沢山の方に寄付金を戴きました。
アフィリエイトでの収入が頭打ちですが、授業参観には沢山お越し頂いて,嬉しい限りです。
この場を借りてもう一度お礼申し上げます、本当にありがとうございます。
この寄付金の項目には、猫の幼稚園で保護猫さんを預かる際に、保護主さんがその仔の経費として用意して下さったお金も含んでいます。
保護主さんとしてある意味当然の事なのでしょうが、猫の幼稚園は全て寄付金として一括に纏めています。
もしもその保護猫さんがその経費を使い切らずに卒園したとしても、今迄の保護主さんは皆さん残りの経費をその侭他の猫さんにと仰って下さっているからです。
反対に、いろんな事情で保護主さんの用意した金額では足りない事もである訳ですが、こうして皆さんの応援のお陰で、細々乍らなんとか運営続出来ています𕾓
本当にありがとうございます𕾯

それに、多くの仲間の手助けがあります𕾷
一時預かり仲間になって下さったり、猫の幼稚園に通って労働力を提供して下さったり、皆さん自分のやり易い方法で、保護猫さん達の為に動いて下さっています。
こうして支えてくれる仲間が多くいる事が、とても誇らしく有り難いです。

701jpg


𕾘さて、今の経済状態は、相次ぐ子猫入園でワクチンや検査費用が嵩み、ちょっと運営費が少なくなってきてまして、今後の避妊代等少々心許無いのであせあせ(飛び散る汗)フリマでしっかり頑張ろうと思いますグッド(上向き矢印)
8月19日、江坂カーニバルプラザでのフリマ出店、暑い時期ですが、皆さん是非お立ち寄り下さいね𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 06:13| Comment(0) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ブルーの瞳の…

6月7日に入園したブルー君は、なんちゃってシャム君。
132番目の入園で81期生、本日8月3日で在園55日です。

病院のケージに居るブルー君を見た時、なんて綺麗な猫さんやろう!って見惚れました揺れるハート
見るからにシャム猫の風貌で、大人しくケージに座っていたブルー君。高貴な感じさえ漂っていたものです。

699jpg

でもどうやらそれは。。。ネコ被りexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

ただ単に馴れない場所で不安だった所為で大人しく縮こまっていたからそう感じた様ですダッシュ(走り出すさま)

だって、猫の幼稚園にやって来て、放牧されたブルー君は、ナンダカちょっと天然君ダッシュ(走り出すさま)
かる~い寄り目の所為で、真っ青な綺麗なお目めもなんだか笑いを誘ってしまうし、ちょっとだみ声なのも素敵な容姿を裏切っててやっぱり笑えちゃうんです𕾹
なんとも思いがけない味のある猫さんですグッド(上向き矢印)

700jpg

じゃかぶきさん家のかぶき君を思い出す、化粧パフ遊びの最中でするんるん
転がってるのを上手く押さえつけて満面の笑みexclamation&question


十二分に人慣れしてるし、生活のクセを見ててもそこかしこに人と暮らしていたらしい面影を感じ取ることが出来ます。

極めつけは、冷蔵庫exclamation×2

冷蔵庫開ける時にはどこからとも無くやってきて、冷蔵庫の前に座ります。
ここから美味しいものが出てくるのをちゃ~んと判ってて、足にスリスリサービスしながら、なんか頂戴揺れるハートとおねだりです𕾓

ある意味食い意地張ってますが、そこはやはり純血腫に近いシャム猫の血の所為か、身体はスリムなママぴかぴか(新しい)羨ましい。。。(笑)

698jpg

こんなブルー君も只今ほんとの家族を捜しています。
容姿に似合わず、お気楽天然キャラのブルー君にピンひらめきと来た方はぜひ会いに来てやって下さいね。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

8月の予定

八月です。夏休みまっただ中です。
つまり、里親募集はとっても暇ですバッド(下向き矢印)
皆さん、旅行に行かれたりする予定が多く、更に暑くて毛皮の生き物との触れ合いもちょっと暑苦しくてバッド(下向き矢印)といったところでしょうか。

695jpg

確かに、こんな風に毛皮来た猫同士いちゃいちゃされてたら、堪らなく暑苦しいです(^^;

まあ、そんな訳でして、例年この時期は動きがとても悪くなります𕾶
なので今月は授業参観がメインかもexclamation&question
週末の予約の問い合わせや、お盆の授業参観予定の問い合わせを頂いていますので、ここで纏めておきますね。

696jpg

まず、定例お見合い会は先月から第二日曜に変わっています。
江坂のフリマに今後もちょくちょく出る事を想定して、変更しております。
ですが、多分今月は里親希望の参加者さんがとても少ないと思いますので、実質授業参観になっちゃうでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

お盆の間も授業参観は対応可能です𕾓
私自身は13日か15日に出掛ける予定がありますが、他の有志が対応してくれますよ。

で、お盆が終わって8月19日は江坂のイベントフリマに出店です。
今回はおおた師匠サイドのボラさん達から、NEW食器類を沢山寄付して頂きました。
一気に出品しちゃいます。
但し気候が気候なのであべる店長はお休みです。折角卒園したことやし、家猫生活を満喫して頂きましょう𕾓
あしからずご了承下さいね。

𕾘この時期の授業参観はかなり楽しめると思います𕾷
人慣れ発展途上の猫さんが少なく、懐こい子猫さんパラダイスグッド(上向き矢印)
ともこちゃん保護の6ちび~ずも、体重が増えてかなりええ感じになってきましたし、風邪ちび軍団も元気一杯走り廻ってます𕾓
ファン倶楽部まであるミッチー君は近頃リビングでお相手してくれるし、BBGのかけす君つくも君も一緒に遊ぶ様になってきました。
おやつタイムはこ~んな感じ𕿀

697jpg

勿論室内はクーラー完備で涼しくしてますから、思いっきりもふもふした猫さん達と戯れて下さいね𕾹

授業参観の予約はメールで自己紹介を添えてお願いします。
詳しくはこちらをどうぞ𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 21:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする