
実は猫の幼稚園にはとっても馴染みのあるものなんです。
いつも応援してくれてるある方は、つい先頃までこの関連会社にお勤めでした。
FIPで5ヶ月も闘病頑張ってくれた健ちゃんが、愛用していたサプリの一つが、この関連会社が人間用に作っている発酵食品「万田酵素」なんです。
なので、猫の幼稚園関係ではアロエベラジュースと同じく、密かに人気のサプリです。
卒園生ぱんだ君が居た頃に、サンプルで戴いた事もあるこの「きゃどっく」は、万田酵素に乳酸菌などの有効微生物を配合したペットの健康食品。
これはいいもん見つけたわ~と早速バナーを貼付けました。
ついでにその関連会社にお勤めのある方にもご報告。
するときゃどっくの担当さんから一通のメールを頂き、猫の幼稚園でキャドックのモニターをさせて頂く事になったんです
身体にいいものである事は十分に判ってる商品ですもんね。
それをモニターさせて頂けるとは、願ったり適ったり

大喜びのくせに、バタバタしててちっともモニターレポートをアップしない私…

きゃどっくさん、すみません

そこで今日はしっかりとレポートしてみましょう
猫の幼稚園の食事は、基本的にロイヤルカナンのドライフードです。
結構高価なフードですが、登録して大量に購入するので、市販のアイムスクラス以下の価格で購入できています。
大人猫さん達は殆どこのカリカリオンリー。
子猫さんや闘病中の仔達は、ウェットのトッピングが追加されます。
そこにぱらぱらと、きゃどっく投入。一匹につき0.5g程度です。
体重増やしたい子がいる場合は、ヤギミルクや高栄養流動食の粉を混ぜたりもします。
どんなお味か,番頭さんに味見してもらいましょう。
一心不乱に舐めてます

かなり美味しい様ですね。
この位の比率で混ぜると、ご飯の味あんまり変わらないのかなあ
闘病中のぽふ君に持っていってみます。
おお!ぱくついてますね~

FIPは腸炎の突然変異な訳ですから、お腹の中の病気が元です。
こういったサプリはとてもいいんじゃないかな~と感じています。
あとね、アガリクスもいいんだそうです。
先日やちゅさんに分けて頂いたので,それもぽふ君ご飯に投入。
他にも、マヌカハニーが免疫アップにいいとか、キャッツクローが炎症抑える効果があるとか、いろいろと試行錯誤している猫の幼稚園です。
今回のきゃどっくは、プロバイオティクスの考えでいくと、闘病中よりもそれ以前の健康維持にしっかり活用したいですよね。
なので、モニター中は子猫チームのトッピングに活用させて頂きますね

ありがとうございます、きゃどっくさん
そんなきゃどっくが気になる方、【きゃどっく】お試し用はコチラ

ちょっと追加です。
実はこのぽふ君の写真は少し前のもの。
この間の記事の後、急に食欲が減ってるぽふ君です

この時食べたウェットも、全く口を付けません。
一昨日の夜には鶏肉をぱくついたり、昨夜は生レバー、お刺身など、少しは口にしてくれるけど…
サプリなんて混ぜようもんなら、見向きもしない頑固猫ぽふ君
そんな時には人間用の万田発酵株式会社

写真の商品はお試し用5日分。お手軽価格

人間には5日分でも、猫さんにはもっと長い期間使えますもんね。
少量を猫さんのお口周りにぬりぬり…
後で猫さんが自分で舐め取ってくれるので、とっても簡単
お味も発酵食材のほのかな甘みがあって、なかなか良い感じです。
何しろ自然素材に拘った厳選素材が元ですからね~!
(ある方からしっかりレクチャー受けたので、万田発酵株式会社

健ちゃんの時の様に、闘病頑張ってね、ぽふ君。