2007年11月30日

かえでちゃん

とんちゃんが保護した6ちび~ずの紅一点かえでちゃん
白地に茶色の水玉しょった皮毛には珍しい、青い瞳をしています。

1029,jpg

順調に育っていたのに一回目のワクチンの後体調を崩し、あっとうまに青い目が塞がりました。

1030,jpg

いつもなら、5日も集中的に目薬させば開いてくるのに、一向に良くならず…
眼球癒着こそしていないものの、瞼は全く開かない状況になり、一時は眼球摘出も覚悟しました。
思い切って短時間の麻酔をかけて貰い、瞼を切開。
その後も毎日眼軟膏をつづけ、視力を守ることができました。

1032,jpg

現在症状はすっかり落ち着き、きっとこれ以上悪くなる事も良くなる事もないといったところでしょう。
小さな頃の真っ青な二つの瞳を知っている身としては残念でなりませんが、かえでちゃん自身にはハンディキャップとしての認識はありません。
ちゃんと両目で見えているし、日常生活になんら不都合はないのです。
かえでちゃんの個性の一つとして見て下さる方がいらっしゃるなら、ぜひ可愛がって頂きたいと考えています。

1031,jpg

小さな頃から猫の幼稚園関係者皆で育てました。
人にも猫にも友好的で元気一杯、とても愛嬌のある子です。

1034,jpg

自分から甘えて膝に乗ってきますし、添い寝も大好きで毎晩私の枕の真横で顔をくっつける様にして眠ります。
太っ腹な所もあるので、小さなお子さんや先住犬がいる様なお家でもきっと問題なく溶け込めるでしょう。

1033,jpg


思いがけず長く猫の幼稚園に在園していますが、目の治療が終わった事で新しいご縁が整う切っ掛けになればと願っています。
只今お家探し真っ最中のかえでちゃんをどうぞ宜しく𕾔

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 18:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

なぎ君しゃらちゃん

先週入園した新人さん、昨夜募集用HPも出来上がりネットデビューしております。

1028,jpg

生後半年位の三毛猫さん。
仮名をしゃらちゃんと呼んでいます。
見事な三毛猫カラーが自慢(^-^)
まだちょっと緊張気味ですが、先日急にケージ内でゴロゴロスリスリに変身!
ふかふかの毛並みを撫でてると、かなりうっとりしてきます。
次は放牧中にもこうして人と仲良く出来る様になろうな𕾴


1027,jpg

生後5ヶ月位のキジ猫君。
仮名をなぎ君と呼んでいます。
ビビリンボウですが、玩具を見ると我慢出来ずにケージからでてきます。
放牧するとこ部屋の隅にカクレンボダッシュ(走り出すさま)ですが、ご飯の用意を始めると、どこからともなく大慌てでケージに掛け戻ってくる食いしんぼ君𕾓
きっとおやつの餌付け作戦ですぐ仲良くなれるでしょう。

𕾘冬場は大人猫さんもお家を見つける事が出来るチャンスが多いです。
新人さん共々、古株メンバーにも良いご縁が纏まります様に。。。
園児達の紹介ページはこちらからどうぞ𕾲

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 19:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

もふ君はなると君になりました

長らく猫の幼稚園のアイドルだったもふ君がトライアルにでて数週間。

月曜夜に無事るんるん「うちの子宣言」を戴きましたグッド(上向き矢印)
日々の様子はタイトルも新たになった「たばさ と なると」をご覧下さいね𕾔

1026,jpg


「伊與田さん、こんばんは。
さっき、ベルさんからたばさと一緒に帰ってきました。
エコーとレントゲンの結果、肥大型心筋症将来なる恐れがあるとのことでした。
今現在のエコーの検査結果ではまずまずみたいなんてすけど、レントゲンの画像と心音でそういう診断をしていただきました。
なので、これから肥大型心筋症にならないように、、タウリンを飲むことになりました。
全てはなまる、、って診断結果ではなかったので、ちょっとしょんぼりしましたが、思い直して、、あたしもそうですが、少しぐらい悪いところがあった方がこれから気をつけるきっかけにもなるし、、とたばさと頑張ろうと思います。
家に帰ってポストをみたら、伊與田さんからのきゃどっくが届いていました。
本当にありがとうございます。
早速、たばさともふくんにも振りかけて食べさせました。
昨日、アロエベラジュースも届いたし、、今まではたばさは元気だ、、と思っていて、あまり健康のこととか、、深く考えていなかった気がします。
これから、もっともっとたばさともふ君の健康のために勉強していかないと、、と思います。

と、、言うことで、、、
遅くなりましたが、もふ君のうちの子宣言をさせてください。
実は、家にきてくれて2日目から、、もううちの子の名前を呼んでいます。
もふ君、、改め「なると」と言います。
うちの子宣言した日のために、数日前にたばさとおそろいの首輪も買いました。
伊與田さんにいただいたパワーストーンのチャームも付けてあげようと思います。
これからも、たばさとなるとのために勉強しなくちゃ、、と思っていますが、にゃんこ先生伊與田さん、、、、宜しくご指導お願いします。
又、近いうちに伊與田さんのご都合のいいときに、こんないい子を託してくださったお礼に行かせてくださいね。」


たばさちゃん、将来に備えてタウリン処方されたんですね。
重篤な状態ではないことに、心底安堵致しました。
よかったね、たばさちゃん!
ずっと健康でいる為にお薬毎日頑張ろうな!

もふ君改めなると君も同じ様に心臓疾患を心配されていて、二度目の検診で里親募集としてのハンディキャップはなし!と診断貰っています。
ただ、シニアになる頃には定期的な検診をと勧められています。

たばさちゃんが今回心臓疾患の予防を始めた事も、なると君が弟としてそちらに迎えて貰った事も、何もかも必然なのかもしれませんね。

その分、つくねさんねぎまさんにご心配おかけしたりするのはちょっと心苦しいのですが。。。
きっと、二匹はお二人の愛情で、日々健やかに長生きしてくれると信じます。
どうぞ末永く宜しくお願い致します𕾷


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 04:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいん君

オフ会授業参観の余韻の残る日曜日は、かいん君のお引っ越しでした。
私の愛車はまだ修理中だった事もあり、留学一時預かりしてくださってた健パパさんが車を出して下さって、健ママのりちゃんと三人で三木市迄かいん君を送り届けてきました。

1020pg

新居にはミニチュアダックスの先住さんが二匹。
大興奮でお出迎えしてくれてます𕾗

1021jpg

先住猫さん二匹は高齢で今年相次いで亡くなって、寂しい思いをされていたそうで、久し振りの子猫にご家族もドキドキのご様子です。
先住猫さん二匹に軽くあしらわれていた(笑)という𕾗達は、どうやらちび猫かいん君を見て弟分にしたいようなんですが。。。何しろかいん君腕白坊主で、おまけに肝が座ってて全く動じない5

1022,jpg

大興奮で大騒ぎの𕾗を尻目に余裕で探検グッド(上向き矢印)
𕾗達ごめんよ、かいん君は可愛い弟分にはならないかもダッシュ(走り出すさま)

一晩経ったかいん君は、やはり堂々としていたそうです(笑)
お母さんのベッド占領する勢いだったとか。詳しくは猫は小判でどうぞ𕾲

𕾘猫の幼稚園に戻ると授業参観の真っ最中です。
桃太郎&金太郎兄弟を迎えて下さったご家族がお友達と一緒に参加して下さってます。

1024,jpg

すっかり仲良しになったちび猫達ととっても楽しそう𕾷
特にかえでちゃんが三人と女同士(笑)意気投合したようで、ずっと接待にゃんこだったんですって𕾓

1023,jpg

お嬢ちゃん達には顔出しOKって言われたんですけど、後で気が変わっても困らない様に、ちょっとだけにしておきますね𕾻
三人とも猫さんが大好きなので、自分達で手作りフリマに出て保護猫さん達を助けたいって考えてくれてるんだそうです。
二十年後の大阪の保護猫活動は彼女達に支えられてるかもexclamation&question期待してま~す𕾳

𕾘すっかり顔馴染みになったKさんも、フリマ用品を持って遊びに来て下さいました。
他にもHさんが二度目の参加。
初参加はIさんですが、この方たちは皆さんまだ猫さんとの同居を夢見てらっしゃる所なんです。

1025,jpg

ご家族の反対や、まだ運命の出会いがなくて、ペット可住居を探している所,等等理由はそれぞれですが、いつかきっと愛猫さんとの生活を!と希望して下さってます。
それまではどうぞ、園児達と楽しい時間を過ごして下さいねるんるん

𕾘Mさんからもフリマ支援品を戴きました。
沢山のお品をありがとうございます。
神戸公園猫さんへの支援品も確かにお預かり致しました。
年末迄に一度シンチャンさんの所に持参したいと考えておりますので、又ご報告させて頂きますね。

猫の幼稚園ではこのように、フリマ出店の為の品を募っております。
お家でご不要の食器やタオル等ございましたら、是非お力をお貸し下さいませ。
アクリルやウール、フリース等の暖かな古着は、保護猫さんや神戸公園猫さん達の防寒に使用出来、大変重宝するそうですし、状態のいいものであればフリマ会場で販売する事も可能です。

売上げは、猫の幼稚園はじめおおたファミリーの保護猫さんのワクチンや検査代、去勢避妊費用、闘病費用や、猫の幼稚園運営費に充てさせて頂いております。
どうぞ皆様、ご無理のない範囲でのご協力をお願い致しますね。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 03:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ぴの&はな

連休初日の金曜日夕方、兼ねてからの段取り通りぴの&はなペアが出発しました。

猫飼い初心者のご家族は、本格的に猫さん達と暮らし始めるのはお母様のお仕事が一段落する冬休み頃、と相談されてらっしゃったんです。
でも、子猫の時期はあっという間に過ぎてしまいます。
折角の可愛い盛りを猫の幼稚園で過すよりはという思いもあり、連休を利用して先ずは猫さんとの同居体験!?のお泊まり保育𕾓をということになりました。
お嬢さんお二人が、それまでに色々勉強してちび猫のお世話を担当してくれる事になってます。

1017pg

ご家族揃って準備万端で迎えて下さった金曜日。
二匹は懐こくてすぐご家族にとけ込みました。

1018pg

はなちゃんは天真爛漫に、少しお兄ちゃんになってきたぴの君は、新しいお家にちょっと警戒する素振りも見せつつ、やはり子猫らしい好奇心で探検し、テリトリーを広げている様です。

1019pg

お転婆はなちゃんがオイタが過ぎて足を軽く挫いたそうですが、直ぐにこちらにも連絡があり、念の為に病院にも駆け込んで下さいました。

週末だけの予定でしたが、私達の目論み通り(笑)このまま正式譲渡となります𕾹
今度お休みの日を利用して、ぴの君保護主えのきちゃん共々再度お家にお邪魔して、譲渡誓約書を交す事にしていますので、はなちゃん保護主のmiemamaさんもどうぞご安心なさって下さいね𕾔

𕾘さてさて、元気なおちび猫二匹が卒園となったので、帰りにおおた師匠に会うべく三溝先生の所に寄りました。
勿論保護猫スペースはまだまだ一杯バッド(下向き矢印)
お家探しをしている猫さんは園児だけではないのです𕾑

師匠と相談して、新たに二匹の猫さんを園児として迎える事にしました。
まだちょっと警戒中の二匹は現在ケージで猫の幼稚園に馴れる準備中。
生後5ヶ月のキジ猫君と生後半年位の月齢の三毛猫さんです。
二匹の紹介は又改めて。。。𕾔

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

オフ会授業参観

秋晴れの土曜日は、来阪している関東組さん数人をお迎えしての授業参観でした。

関東から参加の
mouchiさん
ponchanさん
みいしゃさん
名古屋から参加の
ダヤンさん

遠路はるばる有り難うございました(^-^)

大阪近郊からは
クー子さん
こなつママさん
みかんさん
祐ぷにさん
辺辺ちゃん(こんな呼び方でええんかな~!?)
えのきちゃん
さくらさん
チャトラママさん
やちゅさん
健ママのりちゃん
とんちゃん&すっがん君
私とばんちゃん&むうちゃん、園児のメンバー。
正直スゴい人数で、窮屈だったと思います、ゴメンナサーイ(^^;

1014pg

お料理上手なやちゅさんの手料理と、明石のクー子さんお土産の明石焼等が、所狭しとが並ぶテーブルを囲んで、猫談義に花が咲きます。

名物exclamation&question猫の幼稚園園長の本日の男の手料理は

1015pg

ダッジオーブンで鶏の丸焼き。
でも下準備はのりちゃんにお願いして、私はひたすら炭と格闘してました。

ところがですね、いつも使ってる炭がなくって、違うの使ったら全然火が熾らなくてあせあせ(飛び散る汗)
半分はガスコンロでの調理でしたがなんとか完成。
コツはお腹の詰め物に冷凍ピラフを使う事、かな。水分を上手く吸ってくれて鶏さんもピラフも驚く程美味しく仕上がります𕾴

1016pg

〆にはこなつママお手製のスコーンと、やちゅさん特製アイスクリームのエスプレッソソース。
スコーンにこのアイス付けて食べたら絶品でした𕾳

園児達はぴの君はなちゃんがお引っ越ししてて、ちょっと数が減ってましたが、それでも接待にゃんこかえでちゃんやれつ君まさき君が頑張ってました𕾓

皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
関東組さんの時間が押してたので、夕方にお開きになったのが少し寂しかったけど、又ぜひ集まりましょう𕾷

猫の幼稚園はいつでも気軽に猫好きさんが集える場所で有りたいと願っています𕾓

最期に、かけす君へのお悔やみやお花、それに園児や保護猫さんへのお志、ありがとうございました。
メールでのお礼も送らせて頂いてますが、こちらでも一言お礼を。。。𕾯


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

かけす君

先日より入院していたかけす君ですが、今夜治療の介なく亡くなりました。

1011pg

レディグレイの息子!?と噂されて入園してきたのは、2005年12月13日。
生後4ヶ月後半位でしたでしょうか。
怖がりさんで抱っこや撫でられるのを嫌って、最初の頃はケージ暮し。
その後放牧するとカクレンボ猫𕾵
おやつは手から直接食べる癖に、触ろうとすると途端に身を翻して去って行く、そんなかけす君でした。
その所為でなかなかご縁に恵まれず、月日が経って行きました。。。

一年前からとんちゃんが良く来てくれる様になり、手強いつくも君を手なずける為のおやつ作戦が功を奏して、かけす君も随分リラックスしていたものです。
それでも撫でる事も抱っこも出来ずにいたんです。

今月初め、ベッドの横の椅子で猫団子になってるかけす君を発見し、ふと手を伸ばしてみると、びくっとして逃げようとはしたものの直ぐに諦め、そのまま頭を撫でさせました。
少し目を細めまんざらでもない様子。
小躍りしたい程嬉しかったるんるん
でも今から考えると、きっともう身体がしんどくなり始めていて、逃げるのが億劫になっていたのでしょうね。

ハル君の葬儀の後部屋に戻って床に吐いた後があるのを見つけました。
胃液には血が混じっていました。
その日吐いていたかけす君かこまちさんがどちらか判らず、二匹をケージに隔離して様子を見ていると、かけす君が大量に水を飲み、その後嘔吐。
でももう血は混じってなくて食欲もあるし、その侭様子を看ていました。
でもケージの中のかけす君は、沢山ナデナデ出来るんです。
今迄全くスキンシップ取れなかった仲なので、嬉しくって。。。

その後急に食欲がなくなり、ベルさんに診察に行きその侭入院。

1012pg

極度の貧血。
血液検査の結果はどれも心臓に関して警告を発しています。
心臓の欠陥の所為で、じわじわと徐々に具合が悪くなり、吐いた時点がピークで急性腎不全を起こしたことが現在の容態の悪さなのだろうとのことでした。
と同時にFIPの疑いもあると。

採血中にかけす君に話しかけました。
「早く元気になって帰っておいで、ほんまのお家探しせなあかんねんで~。
ずうっとあんなとこにおりたい訳とちゃうやろう𕾮」って。
それを聞いた院長先生「今が良いんだよ」
「そうかなあ?もっといい環境に行きたがってるのでは?」
「こんな恐がりの猫さんは、現状の侭が良いって思ってるんだよ。」
うう~ん、複雑。。。
でも確かに、かけす君にとってまんざらでもない環境なのかもね、でもやっぱりほんまの家族の元で過して欲しいねんけどな~𕾵等と考え乍ら帰宅したものです。

日曜にフリマの設営が終わり一段落ついた所で病院に。

1013pg

その日は私の手からかなりの量の食事をしました。
今迄おやつは手から食べていたけれど、これほど大量にはなかったよね。
満足して、目を細めるかけす君。
その様子にきっと数日すれば帰ってくる、心臓の疾患ならお薬で抑え乍ら過せば良いと考えていました。

いつもなら、お見舞いには毎日通います。
でも私の愛車は現在入院中。。。バッド(下向き矢印)
電車で通うのはちょっとしんどくて、困っていたら、吟ちゃんが連れて行ってくれました。有り難うございます,吟ちゃん。

とんちゃんと吟ちゃん,私の三人で会いに行った際のかけす君は、日曜とは違って随分としんどそうでした。
貧血が少し改善された所でエコーで心臓疾患を確認すると、弁が開ききっていないのだそうです。その為血流が悪くなる。
又腹水が溜り始めてもいました。これはやはりFIPの腹水だろうと。

今年幾度となく聞いてきたこの病名に、流石に動揺してしまいます。
でも心臓疾患を治療しつつFIPも押さえ込めるかもと期待して、その侭入院を続けました。

木曜日の今日、又吟ちゃんが車で迎えに来てくれました。
とんちゃんと三人で集まる前に病院に電話して、状況を確認します。
昨日から強制給餌だけれど、嘔吐してしまうとのこと。もうかなり。。。
車で出発する前に二人に私の考えを話しました。
場合によっては今夜退院させて連れて帰って来ようと思うと。

病院に着くと、受付に副院長先生がいらして、「とても良くない状態です」と心配そうに話して下さいます。
「もう連れて帰った方が良いですか」との問いに「担当の院長と相談しましょう」
院長の手が空く迄三人でかけす君に会いに行きます。
私達の顔をみて、可愛い声で鳴くかけす君。
この子は本当に可愛い声で鳴くんです。ボーイソプラノのかけす君。
でもその声には元気がないし、院長も「かなりきわどい治療もしたけれど、反応が悪い。どうるかなあ」
もう打つ手がないのでしょうね。
連れて帰る事にしました。
でも最期の望みをかけて点滴の留置針はその侭にして頂きました。

1010pg

帰ってからは私のベッドに寝かせて様子を看ていました。
すっがん君も合流して、皆でかけす君に話しかけます。
心なしか表情がほっとしている様な、そんなかけす君ですが、時折痙攣発作をおこす様になりました。
小さな発作を小刻みに、その内大きな発作も。その際にはかなり大きく動きます。
きっととても苦しいのでしょう。
もしこの発作がいつまでも続くようなら、安楽死も視野に入れようと思う程、苦しそうな発作でした。

真夜中前に皆が帰る事になり、私とかけす君も事務所スペースに移動しました。
かけす君とつくも君、クロちゃんのブラックブラック軍団の本拠地は、私のデスクの頭上にある棚の最上段。かけす君にとっても一番好きな場所は事務所でしょうし、ここで仕事し乍ら朝迄様子を見るつもりでした。

三人を見送って、かけす君の寝ている段ボールを覗いていると、又痙攣発作。
小さな発作の後少し大きな発作が来て、でも前の時より動きは少ないのにとても辛そうで、手を握りしめ乍ら声かけてるとすっと動きが止まりました。
午前零時五分の事でした。

ベッドでかけす君と話をしている間、背中を撫でたり頭を掻いたり、足を握ったりしていましたが、時折かけす君が甘える様に指を握り返してくれるんです。
痙攣の一部だったのかもしれないけれど、只単に反射だったのかもしれないけれど、ぎゅっと握ってくれるその肉球の柔らかさと冷たさが嬉しくて哀しくて、きっとこの感触忘れられないだろうなと思います。
そしてもっと早くに、こうしてスキンシップしたかったなと、心底思いました。
普段から身体に触れていたら、もっと早くに異変に気付いていたかもしれない、そう思うとかけす君に申し訳ない気持ちになります。

これを読んで下さってる皆さんにお願いです。
黒猫さんは心臓の弱い子が多いんですって。
なので、皆さん気をつけてあげて下さいね。
許されるならエコー検診等で診てあげて下さいね。
今回のかけす君も、最初に心臓疾患の所為で体調が悪くなり急性腎不全をおこし、そのストレスでFIPが発症したのではないかと思われます。
心臓に負担の掛からないように、血液がさらさらである事も大事なんだそうです。
ベルさんでは納豆もお勧めって言われてますね。

まだ若い二歳半の年齢で亡くなってしまったかけす君の死を悼むと同時に、他にこんな哀しい思いをする猫さんや飼い主さんが居ない事を願っています。

かけす君、闘病お疲れさま。
今度はもっと元気な体で生まれ変わっておいでね。
猫の幼稚園に来てくれてありがとう。どうぞ安らかに。。。

かけす君を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 03:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

きっかちゃん「うちの子宣言」

トライアル中のきっかちゃんに、めでたく「うちのこ宣言」が出ましたよ~!

1001pg

「おはようございます。
遅くなりましたが、キッカちゃんがうちに来て2週間がたちました。

1003pg

1002pg

猫というより子ザルっぽいおもしろい動きをするキッカちゃんに、クロが必死でついていってる感じが毎日おもしろいです(^m^)

1008pg

1007pg

1006pg

1005pg
最初はいろいろ心配でしたが、今では大の仲良しのクロとキッカちゃんですので、
心置きなく「うちの子宣言」させていただきたいと思います。

1004pg

また、ときどき状況報告させていただこうと思っています。
あと、粗い画像ですがちょっと多めに(既に送ったものもあるかもしれません)
添付させていただいきました。

この度は本当にありがとうございました。」


こちらこそ、キッカちゃんをお家に迎えて頂け心から感謝しております。
ありがとうございます。

お転婆キッカちゃんも、大きくて頼りになるクロ兄ちゃんに甘えられるし、優しいパパママに可愛がって貰えるし、ほんまによかったね。
一時期キッカちゃんと暮らして下さったチャチャママさんも、きっと喜んで下さってる事と思います。

クロちゃん&キッカちゃんとご家族皆さんの幸せをお祈りしております。

1009pg

さあ、風邪ひき子猫軍団も残るはゆりちゃんとれつくんのみexclamation
チッコ垂れで困った君ではあるけれど、猛烈に可愛い甘えたれつ君。
ちょっとツンデレの麦わら模様のゆりちゃん。
どちらもほんとの家族を探しています、どうぞ宜しく𕾓

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 17:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

なっちゃん

随分と寒くなってきて、そこここで猫団子が見られる様になってきました。

999pg

どれがどの子か熱心な読者さんなら判るかな?

1000pg

名前を入れてみました。皆さん、予想通りだったでしょうか?

微妙に猫団子から外れてるなっちゃんダッシュ(走り出すさま)が可愛いです𕾓


こちらの猫団子はどうかな~𕾮

997pg





み~ちゃんにれつくん、ゆりちゃんにかえでちゃん、そしてなっちゃん。。。

こんな所にいますあせあせ(飛び散る汗)

998pg

なんだか虐げられてる様な写真ですが(笑)ご安心下さい、なっちゃんは皆と仲良しですよ~𕾓

そんななつきちゃんは、今夜優しいパパの所へお引っ越しです。
猫一匹とパパとの生活が始まります。
猫一匹になった事がないのでそれが不安だけど、暫くはお留守番が殆どないので、きっとその間に新しい生活に馴染んでくれる事と思います。

なっちゃんは京都のチャトラママさん保護の猫さん。
お兄ちゃんの小太郎君はFeLVキャリアさんだったので、なっちゃんを離すべく猫の幼稚園に入園しました。
残念乍ら小太郎君は亡くなってしまったけれど、その分までなっちゃんに幸せになって欲しいと願っています。

可愛いなっちゃん。お転婆なっちゃん。食い気のなっちゃん。。。

パパさんはそんななっちゃんを是非にと望んで下さいました。
こちらのお願いにも誠意を持って対応して下さった方。きっとなっちゃんはこのパパのもとで幸せに暮らせるし、パパもなっちゃんを迎えて幸せになれるはず。
そう信じて、後見人を自認するつ~さんと一緒に、新居迄送り届けてきますね。

チャトラママさん、保護有り難うございました。
猫の幼稚園に託して下さって嬉しかったです(^-^)
なっちゃん、一緒に過ごせて良かった、幸せにね~𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 17:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶんぶん文ちゃん里帰り中

日曜日午後から、文太郎君が里帰りしています。

2006年6月4日に入園し、7月16日から京都の和代さんちに留学、10月1日にお見合いして,その日のうちにお引っ越しした文ちゃんは、猫の幼稚園98番目の入園生で58期生、81番目の卒園生です。

甘えた君なのに、猫の幼稚園時代は他の積極的なネコさんに気圧されて、素直に甘えることができなくて。。。ダッシュ(走り出すさま)
和さんちでネコ一匹になり本領発揮グッド(上向き矢印)
あびりんさんのお家に迎えて貰ってからは、昔のことはすっかり忘れて家猫生活を満喫している様です𕾓

995pg

一年ちょっとブリの文ちゃんは、とても凛々しい青年ネコさんに成長していました。
でも、気の弱い所は相変わらずで、ネコが一杯の猫の幼稚園に始めて来たみたいにびっくりしていますバッド(下向き矢印)

994pg

他の子と仲良く遊ぶ余裕はまだないようで、ケージ中心に過して貰ってます。
ケージから出ると、部屋の隅に隠れてしまうので、まだケージの中のベッドの方がくつろげる様子。
それでもご飯はしっかり食べてるし、トイレもばっちり𕾓
人好きな子ですので、撫でられるとまんざらでもない様子を示してくれてます。

996pg

今度の日曜、あびりんさんが帰って来てお迎えに来て下さる時迄に、昔みたいに猫釣りで遊べる様になるかな~𕾮

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

フリマのご報告

土曜日はフリマの準備と授業参観で大忙し。

授業参観ではそれぞれの参加者さんに園児達と楽しい時間を過ごして頂きました。
又気軽にいらして下さいね𕾲

992pg

夕方から深夜にかけて、準備を手伝ってくれたいつものメンバーには感謝で一杯。
特に堺迄気寄付品を受け取りにいってくれたとんちゃんと運転してくれたぐりさんには、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。。。バッド(下向き矢印)

ガソリンを入れた後、急に調子が悪くなり、ちょっとヤバいと感じて高速降りようと出口に向かうと、その直前で停まってしまった。。。そうなたらーっ(汗)

一つ間違えれば大事故exclamation

ぐりさんの冷静な判断の元、なんとか再度エンジンがかかり、すぐ近くにあったイエ○ーハットで見て貰い、すぐディーラーに連絡して私の愛車は入院となりました。。。
とんちゃんとぐりさんとフリマの寄付品は急遽吟ちゃんがお家の軽トラで迎えに行ってくれて、無事帰着。
本当に無事帰って来てくれて良かった。。。
有り難うございました、そして怖い思いさせて申し訳ありませんでした。

𕾘当日はいいお天気で、午後二時迄は暖かくて助かりました。
会場に直接寄付品を持参して下さる方も多く、とても有り難かったです。
只風が強くて砂埃が舞って、商品が汚れてしまうのには閉口しちゃいますダッシュ(走り出すさま)

M谷さんはじめ、常連となりつつあるお客様や、声掛けて下さった読者さんも来て下さって、本当に賑やかなフリマでした。

すっかり常連の風情のM本さんが寄付品持って早くから駆けつけて下さったし、先週授業参観に来て下さったKさんや、6月のフリマ以来読者になって下さったお客様は、うこん君グッズ他を沢山お買い上げ戴いたし、先月お目にかかったTさんは可愛い編みぐるみを寄付して下さったし、羽ちゃんのご家族の皆さんには寄付品を戴いたし、きっかちゃんがトライアルさせて貰った事もあるチャチャさんも彼氏と一緒に来て下さって、久し振りにお話し出来たし、M谷さんは太っ腹なお買い物して下さるし、そのお友達のTさんはまたまた別のお友達と一緒に来て下さって、売れ筋のギフトタオルを沢山寄付して下さるし、、、

とんちゃん&すっがん君、健ママのりちゃん、吟ちゃんには準備から当日迄、いつもありがとうございます。
ぐりさんには先に記した通り運転手して頂きましたし、mamoさんは毎回やり手の売り子さんして下さるし、当日はぶぃぶぃあんさんがお留守番として猫の幼稚園に待機して、園児達の健康維持の為にと床の消毒殺菌を始め大掃除をして下さってるし、やちゅさんは会場と猫の幼稚園に美味しいお昼ご飯を届けてくれて、おまけに実動部隊が帰ったらすぐ食事出来る様にと暖かな晩ご飯も準備して下さって。。。本当に、皆さんありがとうございます。

993pg

有り難い仲間と多くの寄付を送って下さった皆さんと、お買い物して下さった皆さんのお陰で、大成功のフリマでした。

おかげ様で売上げもぴかぴか(新しい)¥81,000-ぴかぴか(新しい)にもなりました。

今回は食器はイマイチでしたが、洋服が良く動きました。
ユーズド品もしっかり販売出来ましたよるんるん
高額商品として紹介したエルメスのマグカップも、高価な時計も、ダイヤの指輪も売れました𕾴
残るはスヌーピーの時計二つと、商談中のMUSKの時計です。
折角戴いた皆さんのお志をしっかり活用するべく次回のフリマでも頑張るぞ~グッド(上向き矢印)

𕾘実は金曜夜からかけす君が入院中なのですが,これで心置きなく治療を受けられそうです。
かけす君の病状は又詳しくお知らせしますね。

PS
フリマが終わって吟ちゃんちに荷物を置かせて貰いに移動する最中、愛車の修理費の見積もりが出ました。なんと¥203,000-。。。バッド(下向き矢印)
皆さん、オイル交換はマメにしましょうね𕾶

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

今週末もフリマです

日時: 11/18(日)AM 10:00~PM 4:00
場所:箕面カルフール(ヴィソラ)横の「かやの広場」
出店数:100ブース(予定)(アマチュア出店限定)
交通:北大阪急行「千里中央」駅より
阪急バス「萱野小学校前」下車 徒歩3分

駐車場は箕面市立かやの中央駐車場をご利用下さいね。
2時間まで無料以降30分ごと100円AM8:30~AM12:30


地図はこちら
詳しくは日本ガレージセール協会のHPへどうぞ𕾔

𕾘気になる商品は、
秋冬物の新品衣料に、
有名メーカーの食器数々
猫さん用品あれこれに
手作りパワーストーンアクセサリーるんるん

それとね、この会場は客層が素晴らしいので、ぴかぴか(新しい)貴金属ぴかぴか(新しい)も出品します。

991pg

高額商品過ぎて、今迄なかなかい売れなかった素敵な品々。。。他にもまだあるんですあせあせ(飛び散る汗)
ここで一気に大放出exclamation×2
クリスマスに向けて売れてくれるといいな~グッド(上向き矢印)
もしも読者さんで写真のこの商品気になるって方がいらっしゃったら、どうぞお気軽にメールでお問い合わせ下さいね。

𕾘タンスの整理の呼び掛けにも、早速嬉しい反響続々グッド(上向き矢印)
とっても嬉しいです、ありがとうございます𕾯

「こんなの売れるかしらexclamation&question」の心配はどうぞ気に為さらずに、暖かな古着達は公園猫さん達の為に利用出来るそうなのでご協力宜しくお願い致します𕾓

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 02:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

キッカちゃんトライアル中

トライアル中のキッカちゃん。
頑張ってます𕾓

986pg

「こんばんは。
キッカちゃんのトライアル開始からはや一週間がたちました。

最初はクロがフーシャー言ってたので不安でしたが、クロが意外にも面倒見がいいみたいで(笑)、今では仲良くやっているようです。

987pg

寝るときはだいたい2匹で猫団子。
キッカちゃんが布団にもぐってると、クロがキッカちゃんを誘いにきます。

989pg

988pg

寝起きはキッカちゃんがクロのお乳(男の子やけど…)を探してます。
キッカちゃんが猫本来の動きをするので、クロもつられて猫らしさを取り戻してきました(笑)。

クロが思ったより早くキッカちゃんに慣れて、今のところひと安心です。
キッカちゃんの鼻水&涙もだいぶましにはなりましたが、もう一息といったところです。

mixiにも写真を載せてますが、一応写真を添付しておきますね。(携帯の画像なので粗いです(汗))
では、簡単ではありますがご報告まで。。。」


キッカちゃんは弟れつ君と違って乳離れしてたんですが、どうやら大きなクロちゃんに懐いてすっかり頼りにしてるんですねるんるん
この調子ならうちの子宣言も近いかな𕾮

ぶり返したヘルペスでお世話おかけして申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
がんばれキッカちゃん、宜しくねクロちゃんexclamation

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 18:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個展のお知らせ

猫の幼稚園の一期生大福ブラザーズは、ネロ君ノワール君として幸せな家猫生活を満喫しています𕾓
兄弟のパパさんはプロカメラマンさんで、いつも個性的な作品を発表してらっしゃいますが、またまた個展の案内を戴きました。


有機な無機27 KOSHO展
2007年11月17日(土)~27日(火) 21日(水)・休廊
12:00~18:00 最終日17:00

※11月17日18:00よりオープニングパーティ行ひます。


985pg

Gallery176
〒561-0851豊中市服部元町1-6-1
Tel&Fax 06-6866-2271

17日は授業参観なんで無理やけど、今回は京都と違って豊中の近場、時間を見つけてお邪魔するつもりです。
アート好きな読者さんもぜひどうぞ𕾲

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なっちゃんもお引っ越し、タイヤもお引っ越し!?

水曜夜のなっちゃんのお見合いは、チャトラママさんも同席でした。
穏やかな話し振りのパパ候補さんと和やかな時間𕾓
なっちゃんは食事に夢中やったけどあせあせ(飛び散る汗)

保護主チャトラママさんも納得してお見合い終了。
パパさんの準備が整い次第お引っ越しとなります𕾳

チャトラママさんは久し振りに会うなっちゃんが大きく成長している事にびっくりしつつ、目を細めて喜んでらっしゃいました。
兄弟の小太郎君は、FeLVキャリアで、FIPも併発して亡くなってしまったけれど、こうして元気ななっちゃんには是非長生きして欲しいものです。

そんななっちゃんを愛しく思っているのが、後見人を自認するつ~さんです𕾷
今回もなっちゃんの募集用HPを愛情込めて作成して下さいました。
ありがとうね、つ~さん𕾯

𕾘話題は変わってそんつ~さんからのお知らせです。

実は彼は今度のフリマに出品したいものがあるんです。

かわいいアルミホイール付スタッドレスタイヤ(中古)4本セットかわいい

984pg

<詳細情報>
スタッドレスタイヤ
BRIDGESTONE(ブリヂストン) BLIZZAK(ブリザック) MZ-03
サイズ: 175/65R14
使用頻度: 1泊2日のスキー旅行で大阪⇔野沢温泉でのみ使用(1回)
  使用車種(マツダ デミオ(旧型(DY系)))
残り溝: 9分山(ほぼ新品なみの溝。新品時のひげ跡も残っています)

983pg

アルミホイール
BRIDGESTONE(ブリヂストン)製
サイズ: 14×6JJ
オフセット: +38
ナット: PCD100 4H

適用車種情報
マツダ: NEWデミオ、デミオ(旧型(DY系)) ※SPORTも可
ホンダ: NEWフィット1.3L FF車、フィット(旧型)1.3LFF車
日産: キューブ FF車、ノート
三菱: コルト
トヨタ: bB etc
※純正サイズが175/65R14のタイヤであればほぼそのまま使用できます。
2003年1月購入。その年に1回スキーに行ったきり。
その後は、室内倉庫で保管(ちゃんと黒いビニールで包んでます(^-^))。

□雪山や突然の雪を想定されている方へ
いまどきの高いチェーンの新品を購入して、寒い中、外で装着/脱着するよりも、今から準備しておいてタイヤを履き替えておくと便利ですよ。
通常の走行でも問題ありませんし、高速道路のチェーン規制もスタッドレスならスルーできます𕾴
駆動の2本のすべりのみ防止するチェーンより、4本のタイヤでしっかり雪のすべりを防止するスタッドレスの方が断然安全です𕾷


ものが大きいだけに当日会場で即売出来るか微妙やし、先にこちらで宣伝しておきますね。
この商品、¥10,000-でと考えています。
興味のある方どうぞメールでお問い合わせ下さいね。

※但しユーズドですのでタイヤ事故には責任を負いかねます。使用に際しては自己責任でお願い致します。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 03:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

めまぐるしい。。。3

明けて月曜日。
今日はなにもなく、静かな一日かと思っていたら、れつ君がやっぱり粗相して相談メールがとんちゃんの所に入りました。

れつ~~~𕾵あれ程チッコ垂れはあかんとゆ~たのに~バッド(下向き矢印)

チッコ垂れはもしかして猫数が多過ぎて構って貰えないから?
新しいお家に行けば治るかも?と期待してたんですが𕾶

夜になってから第二候補だったときわ君を連れてれつ君を迎えに行ってきました。
人慣れしていて本当に甘えたで可愛いれつ君とのお別れは、かなり逡巡されてたんです。
でもここのお家はカーペット仕様。
猫ベッドにおしっこしたのがカーペットに沁みてしまうあせあせ(飛び散る汗)それってとっても辛いんですよねえバッド(下向き矢印)
れつ君の可愛さに最期迄悩み乍らも、ときわ君とのトライアル開始となりました。

979pg

ときわ君はどこに行ってもマイペースで、人に甘えるのが大好きグッド(上向き矢印)
うこん君が焼きもち焼かない様に注意して貰いつつ、可愛い二匹のトライアルに挑戦して頂いてます。
今度こそ、皆の息が合って上手くいきます様にexclamation

チッコ垂れの困ったニャン、れつ君にはもう一度猫の幼稚園に戻って家猫修行続けて貰う事にしましょう。

980pg

帰って来たれつ君は,ご機嫌さんでまさき君のお乳吸ってます𕾹
もう6ヶ月近いのに今だ乳離れ出来ない甘えん坊。
それも近頃はかえでちゃんやまさき君達年下の猫さんのお乳を吸いに行っちゃいますダッシュ(走り出すさま)
れつ君が大人になる日はいつなんやろうexclamation&questionとちょっと心配になってきたり。。。
がんばれよ~れつ君グッド(上向き矢印)

𕾘火曜日夜は先日FIPで亡くなったハル君の葬儀でした。
さくらさんが自分の所の猫さんとしてお別れを望んで下さいました。
マルコ君っていうお名前を付けて貰って、大勢の仲間に見送られて旅立ちました。
マルコ君、どうぞ安らかに。。。。

𕾘そして今日水曜日夜。
なっちゃんの二度目のお見合いです。

982pg

今度は保護主チャトラママさんも京都から駆けつけて下さいます。
どうぞこのご縁がなつきちゃんにとってもパパ候補さんにとっても、チャトラママさんにとっても素敵なものであります様にと願っています。
結果を楽しみにお待ち下さいね~𕾲

そうそう,ぴの君とはなちゃんの相性も問題ない様です。
すっかり猫の幼稚園に馴染んだはなちゃん。飛び回ってますグッド(上向き矢印)

976pg

ぴの兄ちゃんとのプロレスも決して負けっぱなしではなくしっかり反撃しています𕾴
ぴの君、将来お尻に敷かれちゃうかもね~𕾹(笑)
晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 15:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めまぐるしい。。。2

金曜日は午後からもふ君のお引っ越しです。

モフモフもふ君、一年以上も猫の幼稚園のアイドルでした。
やはり色々と手間のかかったもふ君ですから感慨深いものがあります。
ねぎまさん&つくねさんは猫の幼稚園が出来た頃からのおつきあいで、暖かなお人柄も良く存じておりますから、もふ君をと望んで頂いて本当に嬉しくて。。。
ただ、長い事一人っ子で暮らしているたばさちゃんにはちょっと刺激がキツいかもたらーっ(汗)
きっと最初は威嚇の嵐やろうけど、そこはもふ君とっても穏やかな性質ですので時間さえかければきっと。。。

973pg

ドキドキの初対面。
やっぱりたばさちゃんのシャーexclamationがでちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

974pg

でももふ君はめげてないexclamation&question
トライアルの様子は「黒猫 たばさ」でどうぞ~𕾲

𕾘土曜日はお見合いと授業参観、フリマの準備で大忙しです。
一組目のお見合いは、第一候補でお勧めしていたかいん君が決定。
ワン君もいるお家ですが、物怖じしないかいん君ならきっと大丈夫でしょう。
25日にお引っ越しとなります。
かいん君、お引っ越し迄もう少し、健パパ&健ママとあべる&ぽぷらちゃんの所で家猫修行を続けます。
ええこで待っててな𕾓

二組目のお見合いは、ぴの君の相棒探しです。
おおたファミリーでもお馴染みのmiemamaさんが関わってらっしゃる夜逃げ置き去り17匹の猫さん達の中で、生後1ヶ月ちょっとのクロちびちゃん達が候補としてやってきました。
ぴの君のご家族も総出て出向いて下さって、可愛い様子に大興奮グッド(上向き矢印)
散々悩んで紅一点の「はなちゃん」を迎えて下さる事になりました。

975pg

さて、相棒のぴの君はといいますと、焼きもちでも焼いたのかおちびのはなちゃんに威嚇威嚇いかく。。。バッド(下向き矢印)
ま,子猫同士なので数日もすれば大丈夫だろうと、はなちゃんをその侭猫の幼稚園でお預かりして、お引っ越しに備えています。

一旦出戻ってきたうこん&まさき君のご家族も駆けつけてきて下さってました。
やはりうこん君達の居ない生活は考えられないようです𕾻
そこで、うこん君と新しい相棒猫さんとの生活を考えてみる事になりました。
黒猫さんに憧れていたご主人の希望もあって、れつ君がトライアル。
ただねえ。。。れつ君チッコ垂れで有名でしてあせあせ(飛び散る汗)
うちではやられそうな羽毛布団も座椅子もビニールコーティングされた布で覆って防御してるので、実害があるのは猫ベッドくらい。
お試しに入るに際してカバーも持参して頂いて、様子を見る事になりました。

𕾘日曜は朝からフリマ!
それだけで一日終わりそうなもんですが、そうはいかないのが猫の幼稚園ダッシュ(走り出すさま)

手伝いに来てくれてたトリコちゃんが新入生のくるみ君に一目惚れ揺れるハート
元々しおん君改めジャムさんとぽふ君とでお引っ越ししてるので、ぽふ君が亡くなった後ジャムさんの相棒を探したいとの想いはあって、候補を絞っていた所だったんです。
寝不足で疲れきった私が、皆を放ったらかして床に転がってうたた寝してる間に、ご家族との協議も済み、起こされた私を待っていたのは「今から宇治迄行きますよ~」の台詞でした(笑)
若くて元気な吟ちゃんが運転してくれて、一路宇治迄車(セダン)

977pg

とんちゃん保護の6ちび~ずの一匹しおん君はジャムさんとしてこんなに逞しく成長してましたよ~るんるん

トリコちゃんはくるみ君希望だけど、お母様お父様はキジ猫ときわ君が好みなので、二匹を連れての移動でした。そこで白熱する家族会議exclamation

978pg

ハンサムなときわ君に対する票が多いかな~と思いきや、トリコちゃんの熱望でくるみ君がその侭トライアルに入りました。
なかなか良い感じに進んでる様ですが、結果は来週発表です。
乞うご期待𕾲

その3に続く。。。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 02:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

めまぐるしい。。。1

先ずご報告するべきは、先週里帰りしていたうこん&まさき君のこと。
どうも食欲不振で元気がないまさき君。
それを心配する里親さんと、その里親さんの様子を心配する保護主とんちゃん。
それを側で見ている私は、どうもヤバい様に感じて。。。
一旦二匹を猫の幼稚園に戻して、気分一新、仕切り直しを提案しました。

日曜夜からまさき君に体調管理をしていますが、こちらに戻るとかなり元気が回復するような。。。𕾮
もしかして、兄弟一緒にお引っ越ししたけれど、それでもお留守番が寂しいの𕾮
猫の数が少ないのがあかんのかなあ𕾮
とにかく、まさき君は猫の幼稚園と保護主とんちゃんの元に戻る事になりました。

𕾘水曜日、なつきちゃんのお見合いでした。

942jpg

パパ候補さんの前で華麗なジャンプを披露するなつきちゃんです𕾓
とてもなつきちゃんを思って下さってるご様子で、素敵なご縁と思うのです。
ただどうしても気になる事もあって、保護主共々色々相談させて頂いております。
Aさん、我侭を言いまして申し訳ありません、もう暫くお待ち下さいませ。

𕾘木曜日、三溝先生の所にミッチーとぴの君のワクチンに行きました。
久し振りにおおた師匠にも会えて、色んな話をするのだけれど。。。
病院の保護猫さん部屋はすっかり様変わりしていました。

966pg

965pg

964pg

おおたファミリーの保護猫さんは、割と中猫以上の子も多いのだけど、今回ケージには3ヶ月前後のおちびちゃんがずらりあせあせ(飛び散る汗)

963pg

miemamaさん達が頑張ってる夜逃げ置き去り17匹の黒猫さんの一うち2匹も仲間に入っています。
男の子はあべる君みたいに懐こくてかっこいい!
女の子もスリスリゴロゴロのべっぴんさん!

ごはん時は猫の幼稚園でもそうだけど、大騒ぎになってますー(長音記号1)

そんな中、なんだか妙に気になるちび猫2匹。
とんちゃんも私も、明日9日にもふ君が卒園するとはいえまだきっかちゃんも含めてトライアルやしなあ、と躊躇するものの、土曜日には一件お見合いもあるし。。。と色々捕らぬ狸の皮算用ダッシュ(走り出すさま)

で、悩んだあげくに連れて帰ってきましたグッド(上向き矢印)

師匠が「土曜のお見合いで駄目やったらこちらに帰ってくればいい。」と仰って下さったのもあったんですが、きっかちゃんももふ君もトライアル順調やし、羽~ちゃんは早速先住さんと仲良くなったと報告あったし、金曜夜にはすっかり入園させる段取りでいました。

971pg

972pg

970pg

なんとも言えない味のある顔したおちび君が「くるみ」君。
生後二ヶ月って所でしょうか。
何度か見学もあって、お話し良い線迄進むんだそうですが、なぜか最期は他の猫さんに負けてしまって。。。バッド(下向き矢印)

967pg

969pg

968pg

こちらは対照的(笑)にハンサムなキジ猫君「ときわ」君と名付けました。
豊中のペットショップに赤ちゃん二匹で捨てられていたそうで、師匠が今迄育てた子です。妹猫さんは「わさびーず」として先にネットデビュー済み。
ときわ君もネットデビューせなあかんなあと相談していました。

早速お風呂に入れた二匹は、さっぱりして一晩ケージで過しましたが、眠る前にとんちゃん達に遊んで貰って大興奮るんるん
疲れてうたた寝してる私の髪の毛まで玩具にする程人が好きで甘えん坊なときわ君と、とにかく元気一杯走りまわってるくるみ君。
まるで小さなタイフーン𕾓
これは決まるの早そうやわグッド(上向き矢印)と嬉しい予感がしたのでした𕾓

その2に続く。。。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 03:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

手作りフリマのご報告

日曜日の手作りフリマ、無事終了です𕾷

960pg

時折通り雨がぱらついてひやひやしましたが、多くのお客様が来て下さいました。

売上げにいつも多大なご協力戴いてるM谷さん。
今回も沢山のお買い物と楽しいおしゃべり、それに美味しい差入一杯ありがとうございました𕾷
その猫友達さんからもリースやウェルカムボードを寄付戴きました。
ありがとうございます。
次回は猫の幼稚園で園児をお膝に乗っけ乍らのおしゃべりしましょうね𕾷

Tさんご夫妻はお買い物中に声掛けて下さって、読者さんと判明!
折角なので、お留守番つ~さんがいる猫の幼稚園にお誘いして、丁度猫の幼稚園に夜予定だったやちゅさんと一緒に急遽新大阪迄移動お願いし、沢山の園児と触れ合って頂けた様です。
急なお誘いでしたが楽しんで頂けた様で良かったでするんるん

桃太郎君金太郎君の兄弟が暮らしてるSさんご一家も、家族総出て遊びにきて下さいました𕾓
11日は二匹のお誕生日会でもあったんですって!
おめでとう、桃太郎君金太郎君るんるん

宇治から駆けつけてくれたトリコちゃんは、手作りアクセサリーを寄付して下さっただけでなく、その侭売り子さんにもなってくれて大助かり。
彼女はアパレル関連の学校を出て、業界にお勤めしてたのでとってもお洒落な作品を寄付して下さってます。
トリコちゃん、これからも宜しく~~!

やちゅさんはいつも美味しいお弁当の差入れ持参。
毎回申し訳ないくらいですたらーっ(汗)
でもほんまに美味しくて優しい味のやちゅママのお弁当、皆で美味しく戴きました。

サプライズなゲストも登場です𕾔
丁度雨がぱらつくなか、周りは皆庇の下で雨宿り中なのに、こちらに向かってくるベビーカーと若い女性。。。
なぜだか直ぐにピ~~ンexclamationと来て走りよってしまいました。

961pg

今年春先に卒園したぱんだ君改め太陽君と、弟分の宙君です𕾓
大阪市の南端からわざわざ遊びにきて下さったんです。
太陽君と宙君の幸せそうな様子に感激で思わず涙が出ちゃったいよだですあせあせ(飛び散る汗)

962pg

お母さん達がお買い物に廻ってる間、ブースの前で臨時店長と臨時副店長と努めてくれた二匹。
ありがとうね~𕾯
太陽君と宙君のブログはこちらです「太陽・宙の徒然日記」

𕾘商品の方も、hayakaさんんに戴いたニット作品も、mamoさん手作りのニット帽もどちらも大人気で完売でしたし、Miu工房さんのうこん君グッズも売り切れ迄後少しと大好評𕾓
ぶぃぶぃあんさんが夜なべして手作りして下さったネズミさんは猫さん達に大好評で身内で取り合い(笑)
パワーストーンアクセ制作にすっかりはまった健ママのりちゃんの作品も好評やったし、吟ちゃんオリジナルのニット作品も完売𕾴
土曜日夜には和代さんが京都から駆けつけて下さって、福来。ちゃん工房で作成したキジ猫同盟カレンダーとにゃんこカレンダーを寄付して頂きましたが、勿論こちらも好評でしたるんるん
和代さんありがとうございました𕾯

そんなこんなで、気になる売上げはぴかぴか(新しい)¥46,700-ぴかぴか(新しい)

予定よりすっかり嵩んでしまったここ暫くの医療費をかなり助けてくれる金額となりました。

お買い物して下さった皆さん、寄付戴いた皆さん、ありがとうございます。
当日も又準備の段階でもお手伝い下さった、とんちゃん&すっがんくん、健ママのりちゃん、吟ちゃん、ぶぃぶぃあんさん、つ~さん、本当にありがとうございました。

𕾘実は冬物商品をしっかり販売したいので、来週もフリマに出店します。
先月好評だった箕面カルフール横のかやの広場です。

こちらの会場ではユーズドの衣料品も結構動いてるんですよね。
それに仲良くさせて頂いてる神戸公園猫さんの所では、古着を使って猫さんの暖をとってるとか。。。

なので、今後は新旧問わず衣料品の応援物資をお願いしたいのです。

それともう一つ。
先日吟ちゃんがお引っ越しして広いお家になり、そこに猫の幼稚園の物資を置く場所を作って下さったんです。
そのお陰で少々次期はずれのものでもちゃんと売れる時期迄保管する事もできる様になりますから、今後は常時フリマ用応援物資を募集させて頂こうと考えています。

年末に向けて、お家の不用品を整理する時に、思い出して頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 17:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ハル君の闘病/追記有り

FIPの治療に通う為、猫の幼稚園に留学していたハル君は、6日深夜、さくらさんちに戻りました。

956pg

5日の夜、かなり具合が悪くなり、これは危ないかも、とさくらさんに連絡。
吟ちゃんとんちゃんと見守るなか、さくらさんも終電間際の時間に駆けつけて下さって、その侭一晩ついてて下さいました。

ハル君にはぽふ君の闘病の時の様な、治療始めてからの安定期は期待出来ない様です。

いきなり増え出した腹水、辛そうな様子、受け付けない強制給餌。。。

そうなると、辛い通院をどこ迄続けるのか。。。

まして猫の幼稚園は彼に取っては馴れない場所で、決して心から寛いでるとは思えないし。。。

真夜中に皆で色んなことを話しあいました。

957pg

朝になって、さくらさんは一旦帰宅。
夜又訪れて下さる時にキャリーを持参して下さる事になりました。

丁度きっかちゃんと羽~ちゃんのお引っ越しに出掛ける際にさくらさんが到着。
電車での移動は酷なので、待ってて頂く事にして高槻と西宮を廻り、猫の幼稚園に帰って皆で食事し、とんちゃんと一緒にさくらさん家迄ドライブしました。

その間のハル君は、5日夜程酷い状態ではないけれど、身体がダルクってしんどくって仕方ない。。。って様子です。
もう食事も強制給餌しても受け付けず、ブドウ糖を少しだけ。

こんな状態のハル君をさくらさん一人で見るのは大変だから、正直猫の幼稚園でとも思うけれど、やはりハル君にとってはさくらさん家が良いのでしょうね。戻る話を決めてからなんだかシンドイなりにも穏やかな表情です。

958pg

そして今、ハル君はさくらさん家の家猫として過しています。
さくらさんの深い想いの詰まった決断でした。
さくらさんのその愛情に感謝致します、良かったねハル君。。。

どうか、残された時間がハル君とさくらさん達にとって、暖かく有意義なものである様にと願います。

さくらさん、大事な方も側でお手伝いして下さってるようで良かったです。
それでもしんどくなったらいつでもヘルプ要請出してね。
直ぐに飛んでいきますからね。

最期迄頑張ってるハル君に、皆さんも応援パワー送ってあげて下さいね。

■追記■
闘病中だったハル君が、10日午後4時前に亡くなりました。
さくらさんちのハル君として看取って貰えた幸せを噛み締めて最期の時を迎えられたと思います。
応援して下さった皆さん、有り難うございました。
さくらさん、看病お疲れさまでした。
ハル君、どうぞ安らかに。。。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 06:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

応援物資2

愛知県で活動されてるMiu Catさんは、常々猫の幼稚園を応援して下さってます。
今度の手作りフリマにも新作を沢山寄付して下さいました𕾷
ありがとうござい𕾯Miu Catさん𕾓

ではでは早速お披露目致しましょうるんるん

宇宙人、増殖~~~(笑)

955jpg

近寄ってみると。。。

951jpg

前にポストカードにしたうこん君の写真を見て、創作意欲がふつふつと湧いたんだそうです。
樹脂粘土なので軽くて丈夫𕾴
ね、素敵でしょexclamation&question

肉球𕾔ストラップも新作で登場で~するんるん

954jpg

ん~、かわいいかわいい

早いもの勝ちexclamation&question
全て11日の手作りフリマで販売します。
売り切れちゃったらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

Miu Catさん、素敵な作品有り難うございます。
Miu Catさんのサイトはこちらをどうぞ𕾲

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 11:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

応援物資

猫の幼稚園はきっと個人ボランティアグループとしてはかなり恵まれているんだろうなあと、色んな方から応援戴いてる事に感謝している毎日ですが、今月からは
万田発酵株式会社

さんが応援物資を提供して下さってるんです。
担当して下さってるペットヘルス事業係の伊藤さん、いつもありがとうございます𕾯


先月はモニターにと声を掛けていた抱いた事を皆さんにご報告していますが、その際紹介した
【きゃどっく】お試し用はコチラ
のアフィリエイトもかなり好評だった様です。

それもね、ただ商品の購入が多かっただけではなくて、リピートが多かったんですって。
つまり、愛猫さんの健康が格段に良くなったとの報告コメントと一緒に再注文が入ってるんだそうです𕾷

いくつか掲載の許可を戴いてますので、そのお話しを紹介しますね。

「段差をジャンプするのも躊躇するような老猫だったのですが、ご飯に混ぜてあげるようになって2回目に、階段を駆け上がって驚きました。ご飯も、食べ残しなく子供の時のようにお皿がきれいに空になっていることにもまたビックリで・・・
ほんとに嬉しくなりました。」


10月4日注文時のコメント(この方は80g購入)
「原因不明の下痢をいつもしていて、お尻から血が出ていることもあります。
便の量が多く、食べただけ便ででているようです。便臭もとてもひどいです。
病院の先生からは、「原因がわからない。先天的に腸が悪いのではないか」と言わ
れました。現在はフードを変えながら原因を探っている状態です。」


11月1日再注文時のコメント
「慢性定期におなかの調子が悪く、下痢をして便臭もひどい状態でしたので、猫の
保護活動をされている方のブログできゃどっくを紹介してあったのを見て、万田
酵素のことも知っていたので先月初めて購入しました。
1週間たったころから便が下痢から普通になりました。便臭はまだありますが以
前に比べて改善されてきているような気がします。」


このコメントの方は部yログでの掲載の許可をお願いしたら、下記の様なコメントも寄せて下さったそうです。

「前略。。。
我が家にはまめたろうの他に3匹のもと野良ちゃんとロシアンブルーがいます。
(ロシアンブルーとベンガルのまめたろうはペットショップ売れ残り組みです。)
まめたろうの状態がよくなってきたので、他の4匹にも健康維持のために与えています。
祖母宅でも野良猫を保護して避妊・去勢して飼っていますが、その中の最近保護して下痢をしていた仔にも食べさせてみたところおなかの調子が戻ってきているようです。
家で飼うことができる数は限られてしまうので、里親を探してあげることができればもっと助かる命があると思うのですが、私自身は会社が忙しくて時間的に難しく行動に移すことは難しいですね。
いつかは猫の幼稚園さんのように命をつなぐお手伝いができればと思いますが。。
こちらの管理人の方をはじめ、活動をなさっていらっしゃる方々には本当に頭の下がる思いです。
いつかはイギリス等のように行政でサポートして、日本も心の面で先進国になってほしいですね。
よいものを教えていただき猫の幼稚園の管理人様にもお礼を申し上げたいと思いま
す。
どうぞよろしくお伝え下さい。。」


まめたろう君のお母様、こちらこそ嬉しいお便りありがとうございます(^-^)
まめたろう君達のお写真も添えて下さったので、紹介させて下さいね。

949jpg

キリッとしたお顔、凛々しいですね揺れるハートキジ模様猫に弱い私はくらくらきちゃいます(笑)
まめたろう君、お腹治ってきて良かったねグッド(上向き矢印)
もっともっと健康になって長生きしてね~𕾲

お試し申し込み時のコメント
「重症の巨大結腸症の猫です。
服薬、通院を継続しています、なんとか効果が出てくれますようにと祈る思いで申し込みます。」



再注文時のコメント
「巨大結腸症でずっと薬を飲ませていましたが、最近は一週間に一回病院で浣腸をしてもらわないと排便できず苦しい思いをしていました。
きゃどっくを食べさせてからは、順調に排便があり、嘔吐もなくなって食欲も戻ってきています。(便臭がうっすらヨーグルトのような)
この子がきゃどっくを食べてから、まだ一度も摘便や浣腸をしていません。
痛々しい姿だったのが、食欲も出て健康そうにつやつやした毛並みです。
申し込んでよかったです。」


正直、ここ迄の反響があるなんて驚きです。
実際に健康に良いものだと理解して紹介した訳ですが、こんなにはっきり良い結果が複数で出るなんてスゴい。。。グッド(上向き矢印)
と同時に、皆さん愛猫さんの健康管理にはとても苦労されてるんだなあとも感じました。
前の記事も今回の記事も、そういった皆さんのお役立てれば幸いです。

そして、愛猫さん達の健康にこうして一役買ってる【きゃどっく】
を、応援物資として毎月戴くことができて、猫の幼稚園もとても感謝しております。本当にありがとうございます。

お世話になってるベル動物病院の院長先生からも、発酵食品はとても良いとお墨付きを戴いてます。
今回の応援物資の件もお話しして、今迄はモニターで戴いた分を子猫だけに与えていたけれど、これからは大人猫さんにも与えたいと話したら、
「ぜひ続けてみなさい、いい結果ならうちも使ってみよう」と興味を示されてました𕾷
いつか病院でもお目にかかるかも。。。exclamation&question

𕾘先月の記事で紹介した、きゃどっくの元である人間用の万田発酵株式会社さんの万田酵素についてもちょっとお知らせしておきますね。

きゃどっくを好まない猫さんにはペースト状のこの商品の方が良いかもとお伝えしましたし、個人的には一粒のちからなどの商品も与え易いかもと考えたのですが、ペットヘルス事業係の伊藤さんが
「確かに万田酵素のペーストをペットにあげていらっしゃる方がいらっしゃるのは
知っております。
ペーストについては極端な推奨でなければいいのですが、一粒のちからや、万田
酵素粒については、ココアを添加しております。致死量ではないのですが、気を
つけたほうがいいかもれません。」
と注意を受けました。
やはり愛猫さんにはきゃどっくの方が良いですねかわいい

実は伊藤さんはFIPについてはご存知ではなくて、前の記事を読んで独自に調べて下さいました。
「FIPというのを、ネットで調べさせていただきました。
コロナウイルスというのは、変異性の高いレトロウイルスなのですね。
抵抗力を高めることができれば、ウイルスの増殖も抑えられ、変異確率も減らせ
ると思います。
きゃどっくがお役に立てるなら、是非協力させていただきたいと思います。」

勿論きゃどっくは健康食品なのでFIPを直す特効薬ではないけれど、予防の一環として考えるのはありかもしれませんね。

そんなきゃどっくが気になる方、【きゃどっく】お試し用はコチラ
です。

皆さんの愛猫さんがずっと健康でありますように。。。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 16:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

トライアル続々

火曜日は羽~ちゃんが高槻市にお引っ越し、きっかちゃんが西宮市にお引っ越し。
それぞれ先住猫さんがいるおうちですので、まずはトライアルからスタートです。

羽~ちゃんもきっかちゃんも、なかなか堂々とした様子で、これは将来かかあ天下exclamation&question(笑)

944jpg

お兄ちゃんに抱っこされてご満悦の羽~ちゃん𕾓

945jpg

こちらは不審者(笑)にビビりまくりのさすけちゃん。
新入り羽~ちゃんと仲ようしたってね~𕾔


きっかちゃんも到着してすぐしっぽを立てて探検中グッド(上向き矢印)

947jpg

爪研ぎもば~りばり𕾔

946jpg

クロ兄ちゃんにもス~リスリ揺れるハート
でもクロ兄ちゃんはそれどころではないみたいあせあせ(飛び散る汗)

先程ご家族から近況報告が届きました。

「こんばんは。
昨日はありがとうございました。

その後ですが、クロがきっかちゃんと顔を合わすたびにフーフー、シャーシャー言いっぱなしです。
きっかちゃんの方は、寂しいのかよく鳴いています。
クロがネコパンチを繰り出しますが、きっかちゃんはおかまいなしで寄っていきます。
まだ、クロが距離感をつかめていないのかも。。。

前途は多難ですが、もう少し様子を見てみたいと思います。

あと、きっかちゃんの涙と鼻水がひどいようなので、今日病院に行ってきました。
目薬と点鼻薬、飲み薬をもらってきました。
一刻も早く治ってほしいと思います。

簡単ではありますが、とりあえずご報告まで…
また状況報告させていただきますね。」


きっかちゃん、やはり環境が変わると洟水が。。。あせあせ(飛び散る汗)
お手数おかけして済みません。宜しくお願い致します。

𕾘金曜日には猫の幼稚園の秘蔵っこモフモフもふ君がトライアルに入ります。
たばさお姉ちゃんに気に入って貰えるか,どきどきです。

948jpg

ねぎまさん&つくねさん、もう少し待っててね𕾲


𕾘かいん君は先日のお見合いでご縁が纏まりませんでした。
でも土曜日のお見合いでもしかして。。。𕾮
れつ君と一緒に頑張って貰いましょうるんるん

そうそう、かいん君の預かりママ健ママさんが、かいん君のブログを始めて下さってます。
~かいん君のおうち探し~
かいん君、がんばれ~グッド(上向き矢印)

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

HPが独立しました

猫の幼稚園はおおたさんの保護活動を手伝う形で始まりましたが、近頃はおおおたさん経由以外の園児猫達も多くなりました。
加えておおたさんのHPに掲載されてる猫さん達の数が鰻上りたらーっ(汗)
HP作成担当の飛鳥師匠の手をかなり煩わせています。
おおたファミリーと猫の幼稚園の関係が判りにくい事もあって、おおたさんといよだとばん&むうを混同される方も多く、ちょっとややこしいし…あせあせ(飛び散る汗)

そんな理由から猫の幼稚園独自のHPを立ち上げる事になりました。

これからは、猫の幼稚園の運営とおなじくHP運営や里親募集そのものを飛鳥師匠の手を煩わせずに、猫の幼稚園職員室のメンバーと協力して行っていくことになります。

あ、別におおたさんと喧嘩した訳ではないですから、変な勘ぐりはせんといてね~(笑)

今迄通り、おおたさんの要請があれば、その仔は優先して入園して貰う事でしょう。

新しいHPはこちらです「猫の幼稚園」

まだデーターアップしたばかりなので、ちまちま更新していくと思います。
普段の活動報告はやはりこの猫の幼稚園日誌になりますので、今迄同様これからも宜しくお願い致します𕾷

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 06:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

11月のお見合い会速報

今日はお見合い会でした。
先日掲示板デビューした猫さん達にお問い合わせ戴いて、早速お見合いの段取りが進み、本日は5組の候補様が猫の幼稚園に足を運んで下さいました。

予想通りの猫さんだったと、即決定した羽ちゃん。
先住猫さんとの相性があるのでまずはトライアルからですが、抱っこしてくれる人が沢山いるお家だから、きっと羽ちゃんにとっては居心地のいい環境のはず。
ご家族の皆さん宜しくお願い致します。

ぴの君はまだ小さいので、もう少し猫の幼稚園で過しますがお家は決定です。
猫初心者のお母さんとお子さん達が、ぴの君をお家に迎える迄猫の幼稚園に遊びに通って下さって、猫さんとの同居のノウハウを勉強して下さる事になりました。
もしかすると、お引っ越しの時には相棒猫さんが一緒かも𕾮

きっかちゃんも同じく今年から家族になった黒猫君のいるお家にトライアルです。
猫見知り人見知りの猫さんだそうですが、懐こいきっかちゃんと気が合ってくれたら…と願っています。
きっかちゃん、二度目のトライアルがんばろうな𕾴

最期は私の秘蔵っこ、モフモフもふ君がトライアル決定ですグッド(上向き矢印)
おおたファミリーの古株、黒猫たばさちゃんのパパ&ママつくねさんとネギマさんのお家でのトライアルです。
長い事一人っ子のたばさちゃんなので、新しい猫さんを受け入れてくれるかどうか難しい所ではありますが、穏やかな性格のもふ君ならたばさちゃんも許してくれるかもexclamation&question

一歳二ヶ月を迎えて人間なら18歳前後って所でしょうか。
すっかり大きく逞しく成長したもふ君ですが、永遠の弟気質なのか未だにミッチー兄ちゃんと仲良しです𕾓
でも子猫気質も残っていて、とんちゃん主催の猫釣り大会ではちび猫に混じって大ジャンプを披露してくれます𕾹

一年前、皆さんの協力のお陰で、横隔膜ヘルニアの大手術を受け生還し、その後の肺動脈狭さくの疑いも晴れて健康には全く不安はありません。
思いがけず長く猫の幼稚園にいたけれど、こうして嬉しいご縁を戴けて心から感謝です。
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございます。

又お届けレポートは猫小判に掲載しますので、お楽しみにお待ち下さいね𕾲


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 23:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

嬉しい検査結果

病院通いが続く中で嬉しい𕾓結果もでています。

941jpg

6ちび~ずとして皆さんに人気のこの仔達。
実は母猫さんはFIVキャリアです。
6ちび~ずの季節違いのお姉ちゃん猫で現在もほんとの.家族の元に迎えて貰える日を心待ちにしている猫さん=ミケズ姉妹もFIVキャリアさん。

なのでこの6ちび~ずの血液検査は、ぐっと我慢して待っていました。
あまり早い時期に検査しても、母猫譲りの抗体に反応して陽性と出てしまうかもしれないからです。

今かえでちゃんが園児として残っていますが、勿論先にご縁を戴いたしおん君、さかき君、うこん&まさき君達はその辺の事情を理解して戴き、未検査での譲渡でした。
お引っ越し後にご家族のお考えで、さかき君しおん君が血液検査を済ませ、FIVFeLV共に陰性との事で残りの仔達はどうだろうと時期を待っていたんです。

938jpg

一昨日の通院時にうこん&まさき君、かえでちゃんが勢揃いしたので良い機会とばかりに纏めて検査。
結果はこの仔達もFIVFeLV共に陰性。

嬉しい結果です𕾷

かえでちゃんはいきなり目が悪化した事もあって、免疫が弱いとか、なにかあるのかなあ、だとしたら。。。と覚悟はしていました。
ですが、陰性。

キャリアの母猫さんから産まれた6匹のうち、5匹が陰性です。
すおう君は残念乍ら検査せずにお別れしてしまいましたが、5/6の確率は確かです。

これって、FIVは感染しにくいって事の証明になるのでは?

940jpg

キャリアの母猫さんからどの位の確率で感染猫さんが産まれるのかは、あまり調べられていないと思うんです。
でも今回少なくとも5/6の確率で陰性であった事、とても重要なのではないかな𕾮

一説によると、産道を通る際に胎盤が破れてしまうことが、母子感染の原因だとか。
6匹一遍に産まれた事で個体が小さくてそれぞれ安産だったのでしょうか𕾮

私達はFIVをそんなに心配していないけれど、やはり陰性であった事は嬉しいのです。
健康であるにこした事はないのですからね。

この仔達の結果が、里親募集している子猫達の未来を少しでも明るいものにする事が出来ます様にexclamation


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

闘病生活

おおたファミリーの一員さくらさんちで預かって頂いてた黒猫ハル君が、月曜から猫の幼稚園の園児になっています。

936jpg

数日前から食欲が落ち熱があるので、掛り付けの病院へ。
触診とエコー検査で若干腹水が確認できた為、FIPの血液検査をお願いして下さいました。

と同時に今後どうするかを皆で相談。
さくらさんのお家からベルさんに通うのはなかなか難しい。
さくらさんには既に闘病中のシニア犬さんがいる。
でも、
猫の幼稚園ならこの頃は平日でも仲間達が集ってくれてて、闘病生活に必要な人手はあるし、ベルさん通院もお手の物。

なので、ここはやはり猫の幼稚園入園が一番良い道だろうとの判断です。

早速火曜から通院が始まりました。
木曜には検査結果がでて、コロナの数値は800倍と大した事ないけれど、γ-グロブリンの値の高さから見てやはり。。。

まずはインターフェロンとステロイドを使って熱を下げ食欲が戻る様に。
その後も週に何度も通院が必要だったり、自宅での注射が必要だったりするでしょう。

937jpg

正直闘病生活は辛いです。
20匹の保護猫さんの面倒見るのとは別の段取りが必要だもの。
でも断腸の思いでハル君を猫の幼稚園に託して下さった、さくらさんの想いに応える為にも、皆でハル君をバックアップしたいと思っています。

がんばれハル君exclamation

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 22:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

11月のフリマ情報

久し振りの手作り品限定のフリマです。

アーティストギャラリーinせんちゅうパル
日時:11月11日午前10時~午後4時(雨天順延)
※雨天振替日は未定
入場料:無料(オープンスペース)
開催場所:大阪府豊中市新千里東町
せんちゅうパル2F南広場 特設会場
地図はこちら
駐車場:周辺の有料駐車場をご利用下さい。
(例)千里中央地区駐車場・最初の1時間300円
(以後30分ごとに150円)
交 通:北大阪急行または大阪モノレール
「千里中央駅」下車すぐ。



今回も沢山の方に応援の作品寄付を戴きました。
ほんまにありがとうございます。

前回箕面のフリマで大人気だった、吟ちゃん作のあみぐるみは、著作権の事もあって先方に確認させて頂きました。
今迄の分は済んでしまった事なので不問、今後は吟ちゃんオリジナル仕様の編みぐるみで登場します。
ねこやまさん、ご配慮戴き有り難うございます。
吟ちゃんオリジナルの偽猫ティッシュカバーもでるかな~𕾮
実用性のある編みぐるみさん達もお披露目出来るかもしれませんよ𕾓

保護主Dさんやmamoさんママさんも、紙や布を使った素敵なアクセサリー等等を製作して下さってます。
これが又可愛くて。。。!

勿論大人気!宇宙人うこんポストカードも大量増刷(笑)
前回売り切れでお買い求め戴けなかった皆さん、お見逃しなくexclamation

皆さん、どうぞ遊びにいらして下さいね𕾲

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨時お見合いの予定

日曜日は臨時お見合い会です。
定例お見合い会が11日だけど、手作りフリマ出店もあるし、出来るだけこの日に纏めておきたい所なんです。

お見合い予定の猫さんは、羽ちゃん、かいん君、ぴの君。
素敵なご縁が纏まります様に、、、

𕾘猫の幼稚園にいる猫さん達とのお見合い希望の方はアンケートを添えて
iyoda06201あっとま~くmac.comへ送って下さいね。
先ずは見学から!って方には、授業参観参加がお勧めです。
詳しくはこちらをご覧下さいませ。


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 15:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする