2007年11月13日

めまぐるしい。。。1

先ずご報告するべきは、先週里帰りしていたうこん&まさき君のこと。
どうも食欲不振で元気がないまさき君。
それを心配する里親さんと、その里親さんの様子を心配する保護主とんちゃん。
それを側で見ている私は、どうもヤバい様に感じて。。。
一旦二匹を猫の幼稚園に戻して、気分一新、仕切り直しを提案しました。

日曜夜からまさき君に体調管理をしていますが、こちらに戻るとかなり元気が回復するような。。。𕾮
もしかして、兄弟一緒にお引っ越ししたけれど、それでもお留守番が寂しいの𕾮
猫の数が少ないのがあかんのかなあ𕾮
とにかく、まさき君は猫の幼稚園と保護主とんちゃんの元に戻る事になりました。

𕾘水曜日、なつきちゃんのお見合いでした。

942jpg

パパ候補さんの前で華麗なジャンプを披露するなつきちゃんです𕾓
とてもなつきちゃんを思って下さってるご様子で、素敵なご縁と思うのです。
ただどうしても気になる事もあって、保護主共々色々相談させて頂いております。
Aさん、我侭を言いまして申し訳ありません、もう暫くお待ち下さいませ。

𕾘木曜日、三溝先生の所にミッチーとぴの君のワクチンに行きました。
久し振りにおおた師匠にも会えて、色んな話をするのだけれど。。。
病院の保護猫さん部屋はすっかり様変わりしていました。

966pg

965pg

964pg

おおたファミリーの保護猫さんは、割と中猫以上の子も多いのだけど、今回ケージには3ヶ月前後のおちびちゃんがずらりあせあせ(飛び散る汗)

963pg

miemamaさん達が頑張ってる夜逃げ置き去り17匹の黒猫さんの一うち2匹も仲間に入っています。
男の子はあべる君みたいに懐こくてかっこいい!
女の子もスリスリゴロゴロのべっぴんさん!

ごはん時は猫の幼稚園でもそうだけど、大騒ぎになってますー(長音記号1)

そんな中、なんだか妙に気になるちび猫2匹。
とんちゃんも私も、明日9日にもふ君が卒園するとはいえまだきっかちゃんも含めてトライアルやしなあ、と躊躇するものの、土曜日には一件お見合いもあるし。。。と色々捕らぬ狸の皮算用ダッシュ(走り出すさま)

で、悩んだあげくに連れて帰ってきましたグッド(上向き矢印)

師匠が「土曜のお見合いで駄目やったらこちらに帰ってくればいい。」と仰って下さったのもあったんですが、きっかちゃんももふ君もトライアル順調やし、羽~ちゃんは早速先住さんと仲良くなったと報告あったし、金曜夜にはすっかり入園させる段取りでいました。

971pg

972pg

970pg

なんとも言えない味のある顔したおちび君が「くるみ」君。
生後二ヶ月って所でしょうか。
何度か見学もあって、お話し良い線迄進むんだそうですが、なぜか最期は他の猫さんに負けてしまって。。。バッド(下向き矢印)

967pg

969pg

968pg

こちらは対照的(笑)にハンサムなキジ猫君「ときわ」君と名付けました。
豊中のペットショップに赤ちゃん二匹で捨てられていたそうで、師匠が今迄育てた子です。妹猫さんは「わさびーず」として先にネットデビュー済み。
ときわ君もネットデビューせなあかんなあと相談していました。

早速お風呂に入れた二匹は、さっぱりして一晩ケージで過しましたが、眠る前にとんちゃん達に遊んで貰って大興奮るんるん
疲れてうたた寝してる私の髪の毛まで玩具にする程人が好きで甘えん坊なときわ君と、とにかく元気一杯走りまわってるくるみ君。
まるで小さなタイフーン𕾓
これは決まるの早そうやわグッド(上向き矢印)と嬉しい予感がしたのでした𕾓

その2に続く。。。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 03:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする