2007年11月27日

もふ君はなると君になりました

長らく猫の幼稚園のアイドルだったもふ君がトライアルにでて数週間。

月曜夜に無事るんるん「うちの子宣言」を戴きましたグッド(上向き矢印)
日々の様子はタイトルも新たになった「たばさ と なると」をご覧下さいね𕾔

1026,jpg


「伊與田さん、こんばんは。
さっき、ベルさんからたばさと一緒に帰ってきました。
エコーとレントゲンの結果、肥大型心筋症将来なる恐れがあるとのことでした。
今現在のエコーの検査結果ではまずまずみたいなんてすけど、レントゲンの画像と心音でそういう診断をしていただきました。
なので、これから肥大型心筋症にならないように、、タウリンを飲むことになりました。
全てはなまる、、って診断結果ではなかったので、ちょっとしょんぼりしましたが、思い直して、、あたしもそうですが、少しぐらい悪いところがあった方がこれから気をつけるきっかけにもなるし、、とたばさと頑張ろうと思います。
家に帰ってポストをみたら、伊與田さんからのきゃどっくが届いていました。
本当にありがとうございます。
早速、たばさともふくんにも振りかけて食べさせました。
昨日、アロエベラジュースも届いたし、、今まではたばさは元気だ、、と思っていて、あまり健康のこととか、、深く考えていなかった気がします。
これから、もっともっとたばさともふ君の健康のために勉強していかないと、、と思います。

と、、言うことで、、、
遅くなりましたが、もふ君のうちの子宣言をさせてください。
実は、家にきてくれて2日目から、、もううちの子の名前を呼んでいます。
もふ君、、改め「なると」と言います。
うちの子宣言した日のために、数日前にたばさとおそろいの首輪も買いました。
伊與田さんにいただいたパワーストーンのチャームも付けてあげようと思います。
これからも、たばさとなるとのために勉強しなくちゃ、、と思っていますが、にゃんこ先生伊與田さん、、、、宜しくご指導お願いします。
又、近いうちに伊與田さんのご都合のいいときに、こんないい子を託してくださったお礼に行かせてくださいね。」


たばさちゃん、将来に備えてタウリン処方されたんですね。
重篤な状態ではないことに、心底安堵致しました。
よかったね、たばさちゃん!
ずっと健康でいる為にお薬毎日頑張ろうな!

もふ君改めなると君も同じ様に心臓疾患を心配されていて、二度目の検診で里親募集としてのハンディキャップはなし!と診断貰っています。
ただ、シニアになる頃には定期的な検診をと勧められています。

たばさちゃんが今回心臓疾患の予防を始めた事も、なると君が弟としてそちらに迎えて貰った事も、何もかも必然なのかもしれませんね。

その分、つくねさんねぎまさんにご心配おかけしたりするのはちょっと心苦しいのですが。。。
きっと、二匹はお二人の愛情で、日々健やかに長生きしてくれると信じます。
どうぞ末永く宜しくお願い致します𕾷


晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 04:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かいん君

オフ会授業参観の余韻の残る日曜日は、かいん君のお引っ越しでした。
私の愛車はまだ修理中だった事もあり、留学一時預かりしてくださってた健パパさんが車を出して下さって、健ママのりちゃんと三人で三木市迄かいん君を送り届けてきました。

1020pg

新居にはミニチュアダックスの先住さんが二匹。
大興奮でお出迎えしてくれてます𕾗

1021jpg

先住猫さん二匹は高齢で今年相次いで亡くなって、寂しい思いをされていたそうで、久し振りの子猫にご家族もドキドキのご様子です。
先住猫さん二匹に軽くあしらわれていた(笑)という𕾗達は、どうやらちび猫かいん君を見て弟分にしたいようなんですが。。。何しろかいん君腕白坊主で、おまけに肝が座ってて全く動じない5

1022,jpg

大興奮で大騒ぎの𕾗を尻目に余裕で探検グッド(上向き矢印)
𕾗達ごめんよ、かいん君は可愛い弟分にはならないかもダッシュ(走り出すさま)

一晩経ったかいん君は、やはり堂々としていたそうです(笑)
お母さんのベッド占領する勢いだったとか。詳しくは猫は小判でどうぞ𕾲

𕾘猫の幼稚園に戻ると授業参観の真っ最中です。
桃太郎&金太郎兄弟を迎えて下さったご家族がお友達と一緒に参加して下さってます。

1024,jpg

すっかり仲良しになったちび猫達ととっても楽しそう𕾷
特にかえでちゃんが三人と女同士(笑)意気投合したようで、ずっと接待にゃんこだったんですって𕾓

1023,jpg

お嬢ちゃん達には顔出しOKって言われたんですけど、後で気が変わっても困らない様に、ちょっとだけにしておきますね𕾻
三人とも猫さんが大好きなので、自分達で手作りフリマに出て保護猫さん達を助けたいって考えてくれてるんだそうです。
二十年後の大阪の保護猫活動は彼女達に支えられてるかもexclamation&question期待してま~す𕾳

𕾘すっかり顔馴染みになったKさんも、フリマ用品を持って遊びに来て下さいました。
他にもHさんが二度目の参加。
初参加はIさんですが、この方たちは皆さんまだ猫さんとの同居を夢見てらっしゃる所なんです。

1025,jpg

ご家族の反対や、まだ運命の出会いがなくて、ペット可住居を探している所,等等理由はそれぞれですが、いつかきっと愛猫さんとの生活を!と希望して下さってます。
それまではどうぞ、園児達と楽しい時間を過ごして下さいねるんるん

𕾘Mさんからもフリマ支援品を戴きました。
沢山のお品をありがとうございます。
神戸公園猫さんへの支援品も確かにお預かり致しました。
年末迄に一度シンチャンさんの所に持参したいと考えておりますので、又ご報告させて頂きますね。

猫の幼稚園ではこのように、フリマ出店の為の品を募っております。
お家でご不要の食器やタオル等ございましたら、是非お力をお貸し下さいませ。
アクリルやウール、フリース等の暖かな古着は、保護猫さんや神戸公園猫さん達の防寒に使用出来、大変重宝するそうですし、状態のいいものであればフリマ会場で販売する事も可能です。

売上げは、猫の幼稚園はじめおおたファミリーの保護猫さんのワクチンや検査代、去勢避妊費用、闘病費用や、猫の幼稚園運営費に充てさせて頂いております。
どうぞ皆様、ご無理のない範囲でのご協力をお願い致しますね。

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 03:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする