2008年03月19日

笑ちゃんと幸ちゃん

現在の猫の幼稚園は、もはや私いよだとばん&むう個人の活動ではなく、多くの仲間とのグループ活動な訳ですが、今日はそのメンバーの中に嬉しい決意表明がありましたのでお知らせを。。。𕾷

0082.jpg

決意したのはとんちゃん。
6ちび~ズ保護主として有名𕾮ですが、その期節違いのお姉ちゃん猫姉妹黒ミケ&白ミケの保護主さんでもあります。

「やっぱりなぁと思った方多数でしょうが…
ミケズの里親募集を中止します。

2週間前に黒ミケが嘔吐し病院に行きました。
嘔吐の原因は今だわからず(たぶんフードを変えたからだろうと)ですが、その時に血液検査&レントゲンを撮り、将来心筋症になるおそれがあると言われました。

黒ミケは通院からは嘔吐もなく元気にすごしておりますが、私の中でもう手放せないなと思うようになりました。
できれば十何年後にこの子達を看取るのは私でありたいと強く思ったんです。

愛猫茶々=神経質な老猫がいるのでまだまだ一緒には暮らせませんが、すっがんに頑張ってもらって猫OK物件を探し、すっがんとミケズが一緒に暮らす予定です(^-^)
そのためには私も働かなきゃいけませんので今までどーりとはいきません。
でも頑張ろっかな~グッド(上向き矢印)

まだまだ家も仕事も決まってないですが頑張りま~す𕾷

今まで応援ありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


あっ名前変わります。

0083jpg
黒ミケ→笑(えみ)

0084jpg
白ミケ→幸(さち)

いつも笑みをいつも幸を。
って言いながら黒ミケ白ミケと呼んでますが(笑)」


とんちゃん、そして笑ちゃん&幸ちゃん、おめでとうございますexclamation×2

はじめてとんちゃんが私達の所に来てくれたのは、この姉妹猫をどう保護したら良いのか困ってたからやったね。
少しお話しして、「是非保護頑張って、私達も手伝うから。」っていった瞬間泣き出したとんちゃん。
それだけ深くあの子たちのことを心配して悩んでたんやね。。。

今では大事な猫の幼稚園スタッフ(笑)
私の方がいつも助けて貰っています、ほんまにありがとう𕾯

お互い環境や状況が変化して行ってるけど、茶々ちゃんを思う気持ちも、ミケズ姉妹を思う気持ちも、6ちび~ズを思う気持ちも、そして園児達や保護猫さん達を思う気持ち迄も、いつもいつも深くて優しいとんちゃんが側にいてくれてると、私ももっと頑張れます𕾷
これからも、一緒に歩んでゆきましょうグッド(上向き矢印)

なにはともあれ、とんちゃん&すっがん君、そして笑ちゃん&幸ちゃんにエールを贈りますかわいい
FIVキャリアなんかに負けないで、しっかり幸せつかんだミケズ姉妹には、このまま元気に長生きして欲しいと心から願ってます。
おめでとう~~𕾳

晴れランキング参加中晴れ

アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by いよだとばん&むう at 21:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする