この週末、ジェリ子ちゃんと巴ちゃんがそれぞれ避妊手術でした。
で、いつもの様に仕事で動けない私に変わって、とんちゃん&ぶぃぶぃあんさんがベル動物病院に通院してくれた訳でして、ほんまにありがとう!と感謝する日々
さてさて、
通院のあとは必ず、二人は仕事から戻った私にその日の病院での出来事を話してくれるんですね。
薬のことや治療の事も含めて、院長のおしゃべりの内容まで(笑)
でも昨日の内容はちょっと皆さんにもお裾分けしておかなくちゃね~
ってことで、以下、とんちゃんの日記から失敬しますね~
「いつもお世話になっているベル動物病院。
今、獣医さん看護士さん一丸になって育てているこの子たち。
白黒(♂)
茶白(♀)
三毛(♀)3匹
三毛ちゃん1匹は里親様が決まりそう。
この子はミルクの飲みが悪いらしい。
でも飲もうとするし生きようとしている。
三毛ちゃんは見分けがつかにゃい(^^;;
昨日はジェリ子の手術。
今日は巴の手術だったんですが夜に巴のお迎えに行ったら副院長が授乳しながら「ちょっと待ってもらえますか?」って。
それならば授乳しますよんとぶぃぶぃさんがサクサク授乳。
授乳し終わったら「消毒してくださいね」って。
もちろん幼稚園に帰ってからも消毒。
いつもお世話になってるし先生達の必死の子育てによっぽど幼稚園に…と思ったけれど今の幼稚園は乳飲み子5匹は無理。
1週間の隔離スペースや何より運動量が増えてきている七草ぱぴぷぺぽの放牧タイムを削る事も甘えたお嬢様のラブラブタイムも削れない。
衰弱しかけで運良く保護されベルさんに来た子達。
ちびちび頑張れ!
頑張れ先生!頑張れ看護士さん!」
ついこの間、どこかでみた様な大きさの赤ちゃん猫さん達です。
可愛いけれど、数時間おきの授乳はかなり大変な労働です
離乳してくれると格段に楽になるのだけれど、今度はワクチン接種迄の気の抜けない時期に突入。
でこの時期はやたら活発で(^^;違う意味でも目が離せなくなるんだよねえ
ベルさんで保護されてるこの子達、関係者一同、猫の幼稚園で受け入れたいのはやまやまなんだけど。。。
でもやはり今は無理
せめてこうして皆さんにお披露目をと思い,記事にしています。
ぜひとも多くの方の目に留って、1日も早く素敵なご縁を繋いで貰える様にと願っています。
保護されているベル動物病院さんは池田市八王寺にあります。
なので出来るだけその近辺でのご縁を探しております。
何しろおちび猫さんなので、あんまり長い距離の移動は無理がありますからね。
この子達に運命を感じた方、お問い合わせはいよだとばん&むうへどうぞ。
メールでiyoda06201あっとま~くmac.comにお願い致しますね。
(お手数ですがあっとま~くを@に変えて送って下さい)
猫の幼稚園の園児同様、5匹の赤ちゃん猫さん達にも応援宜しくね