土曜日はこべ君じろ君のお引っ越し。
保護主ご夫妻と待ち合わせて、Nさんの元に向かいました。
今年の前半は出仕事が多かったので、とんちゃんと一緒に卒園する猫さん送り届けるのは久し振りです。
肝心の子猫さん二匹と、付き添いのすずちゃんとで移動は三匹。
これがまた、車の中ではキャリーから出せ出せと大騒ぎ
助手席のとんちゃんが順番に膝に乗せてあやしてくれます。
やっぱり猫さんと移動する場合って、こうして同乗者がいてくれると楽やわ~
さてさて、今回シロ君シマ君となった二匹は、Nさんのお母様の所に行くのですが、二回目のワクチンがまだなのでそれが済む迄はNさんちに居候です。
お母様のお家の近くに安心出来る病院がない為、ワクチンや去勢、また体長管理の為の通院はNさんが引き受けて下さるんです。
で、Nさんが通ってらっしゃるのは私も信頼するあびこ動物病院さん
元々Nさんはあびこ動物病院の院長夫人からのご紹介だったんです
昨年GWにいらしたNさんは実は今回の保護主さんとも偶然猫の幼稚園で会っている、と伺い、改めてご縁の深さにびっくりした私達。
今回の譲渡の際にもお話し弾み、今後もきっと良いおつきあいが出来そうな予感のご家族でした。
ところで、お家探しをしているボランティアの皆さんの中には、高齢の方への譲渡を独身独り暮しの方への譲渡と同じく見合わせる方もいるようです。
でも猫の幼稚園では今回の様に、
ご家族がしっかりサポートして下さるなら、
また不測の事態が起きた場合も、率先して問題解決に努力して頂ける方なら、
園児や保護猫さんとそのご家族が幸せになるご縁を喜んで纏めさせて頂きたいと思っています。
今回の件、正直保護主さんには不安もおありだったと思います。
その点をとんちゃんが間に入ってじっくりお話しさせて頂きました。
なのでお引っ越しの時にはすっかり安心して和気藹々
見知らぬ人と猫の訪問にびっくりしてるのは、Nさんちのお嬢さん二匹で多くの人と猫とに育てられたシロ君シマ君は全く屈託なく、始めての大内を探検し、玩具で遊び、ご飯を食べ、兄弟で連れションまで。。。
そんな訳で、私の心配は一つだけ。
書道を楽しまれているお母様の側で邪魔をして、身体と言わず部屋と言わず、墨汁だらけでイタズラしないかってこと
頼むから、それだけは堪忍してや~~~と言って聞かせて来たんですが。。。
どうなりますやら
とにかく元気でね~、シロ君シマ君
これで七草軍団も、ななママ、よう君、ほとちゃん、すずちゃんのメンバーとなりました。
引き続きお家探し中です、応援宜しくデス