2008年12月27日

かえでの点滴とろっか&はつ

今日もベルさんへ。
でもお見舞いだけじゃないんです。

昨日からかえでの点滴が始まりました。
年明け5日にはエコー検査です。
それ迄の間、出来れば毎日点滴。

かえでの闘病については「猫の幼稚園裏日誌」で保護主とんちゃんから詳しくどうぞ。



さて、かえでの診察後にはつとろっかに会ってきました。


はつは明日、二回目のワクチンを接種して退院です。

0585.jpg

傷は本当に綺麗に治ってきました。
ただ、元々の白線部分の薄さが心配なので、暫くはケージで大人しくしていて貰います。


昨日心配していたろっかの体調は、かえでの診察中に院長がわざわざ知らせに来てくれました。

私達が会いに行った時にはもう晩ご飯は食べ終わった後で、夜食用にと置いて貰っていたご飯にはまだ手を付けてなくて、食後の眠い時間だったのでしんどそうに見えたって事だそうですダッシュ(走り出すさま)

今日のろっかは…

0582.jpg

いませんね𕾮

0583.jpg

よく見ると、敷物の下に潜り込んで寝ていました𕾵

0584.jpg

点滴外して貰ったから、ケージ内を自由に動けるのね𕾓

ろっかの退院ももう直ぐです。
明日、再度血液検査して貰う段取りになっています。

私達の方は、パルボキャリアの猫さんを隔離する段取りに追われています。
でも嬉しい忙しさです𕾷
がんばろ~~グッド(上向き矢印)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

はつの退院とワクチン

はつが退院しました。

保護主M谷さんと病院で待ち合わせ、またはつを預かってきました。
丁度ワクチン二回目の接種時期だったので、接種を済ませて、久し振りに猫の幼稚園へ。

0586.jpg

抜糸は年明けの予定なので、それまではあんまりお転婆しすぎない様に、ケージ中心で過ごして貰います。



と同時に、発症時のろっかと接触のあったワクチン接種済みの猫さん達=なな、ようちゃん、すず、ぽんちゃんを、念の為ケージに入れて健康チェックしていたのですが、院長と相談してケージ暮しを解除しました。


久し振りにケージフリーとなった園児達は、もう大興奮グッド(上向き矢印)

0587.jpg

とんちゃんに猫釣りで遊んで貰うまでもなく、リビング中を走り廻っていました𕾷

FIP治療を続けていて、今日やっと初ワクチン接種となったときわとたいがは、勿論まだケージ暮しが続きます。

消毒したばかりのリビングで思い切り走り廻る二匹を又ケージに入れてしまうのはちょっと辛いけど、ワクチンがしっかり身体に抗体造る迄、我慢してね。


そして明日、ろっかが帰ってきます。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(1) | はつ/ヘルニア手術/里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

おかえり、ろっか~パルボウイルス感染症、再び5~

パルボ発症で入院していたろっかが、無事退院して帰ってきました。
数日前に「一匹飼育の状況ならもう退院してもいい状態」になっていたんですが、何しろ猫の幼稚園には多数の園児あせあせ(飛び散る汗)
念の為、少し長めに入院させて貰っていました。

そのお陰か、昨日の朝の白血球は1万9千迄上がっていましたグッド(上向き矢印)

0588.jpg

一週間前は、生死の境を彷徨ったのに、今日のろっかはとにかく元気exclamationに鳴き続けておりますあせあせ(飛び散る汗)
目付きの悪いのが心なしか柔らかくなって、可愛さグッド(上向き矢印)してる様に感じるのは私だけexclamation&question𕾻


病院のケージから出たのが嬉しくて仕方ないのに、またケージなの~exclamation&question
だして~exclamationなでて~exclamationあそんで~exclamationexclamation
と大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)

入院中も嘔吐はあっても下痢は無かったそうですが、帰って来てしたうんちはこ~ろころグッド(上向き矢印)



ただ、パルボウイルスに打ち勝ったろっかは、只今身体からウイルスを排出中。
なのでまだまだ隔離が必要で気は抜けません。

でもね、この一週間院長が呆れる程に徹底して消毒して廻った室内ですから、これからの対策はろっかの隔離スペース中心に考えて、他に拡散させなければ良いのです。
やみくもにパルボを怖がるのではなく、感染症の正しい知識を持ち、きちんと対策すればいいだけなのです。


なので、ろっかスペースとして私の仕事用事務所を充てました。
ここのドアは取り払っていたんですが、急遽ドアを設置。
番頭&専務をはじめ園児はどの子も入室禁止。
人間も私以外は原則入室禁止で、ろっかのお世話には私一人が当たります。
他の園児のお世話にはとんちゃん吟ちゃんぶぃぶぃあんさんが力を貸してくれます。

0589.jpg

ろっかのケージの周りは、プラダンで囲って、私の目が届かない時に万が一園児が入って来ても、ろっかに触れることができない様にしています。

勿論入退室の際には私自身と部屋の消毒。
ドア横にはアクアリブ噴霧器がフル稼働しています。
一日に数回は、アクアリブを使ってろっかの身体を消毒します。
安全無害なアクアリブ、大活躍です𕾴
スリッパは勿論この部屋専用のもの。
衣服やろっかの利用する布類は、使い捨てにするか30倍に薄めた塩素に15分以上浸けてから洗濯。
洗濯が楽な様に、ビニール製のレインコートを数着用意しました。


ろっかの隔離期間は今から二週間でいいと言われましたが、出来れば一月一杯位はこの体勢でと思っています。
他の園児に関しては、後一週間の隔離が済んだら、先住猫さんの居ないお家からお引っ越し可。
先住さんのいるお家は、ワクチンの接種状況をみてお引っ越しの段取りを決定すれば良いだろうとの指示も戴きました。


無事に隔離期間を経て終息宣言が出せる迄、しっかり頑張りますので皆さん応援してて下さいね𕾲



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 21:47| Comment(8) | ろっか/骨折手術/パルボ闘病/里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年最後の日に寄せて

今年一年、応援有り難うございました。

おかげ様で、
ろっか
はつ
ときわ&たいが
なな
かえでの
チーム・闘病中が、みんな揃って猫の幼稚園で新年を迎えようとしています。

昨日はお世話になったベルさんでの会計も無事終わり、年を越しての持ち越し無く清算する事が出来ました。

これも偏に、年末の何かと物入りな折に、愛猫さんだけではなく、ろっかを始め園児達にとお心配り戴いた皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました。

またフリマ用にとご寄付下さった皆さん、
WEBフリマでお買い物して下さった皆さんにもお礼申し上げます。
ありがとうございました。

応援して下さった皆さんに心から感謝致します。

年が明けましたら、改めて収支報告させて戴きますのでお待ち下さいませ。



𕾘今年も闘病に始まり闘病に終わりました。
前半はかなり穏やかだったんですけどね~ダッシュ(走り出すさま)

それでも、元旦にまちゃを看取った後は、容態が急変したにも拘らず、九死に一生を得て戻って来てくれた子ばかりでした。
まるで、まちゃが昨年から続く、闘病続きの猫の幼稚園を心配して、悪い部分を持って行ってくれた様です。

実際、何か事が起こると、私もとんちゃんもまちゃを始め旅立って行った園児達の名前を呼んでお願いしちゃうんですよね。

私にとってはその代名詞がつばめちゃんや黄ちゃんだったり、とんちゃんにとってはまちゃやすおうだったり…

勿論御大こまちさんやかけすのことも、それ以前のはるちゃんの事もみ~んなです。

で、いつのまにか、まちゃがその代名詞になっていたこの一年でした。



そして今迄以上に、仲間の力に助けられた一年でした。

いつもいつも、愛猫さんと同じ様に園児を世話してくれるとんちゃん。

ハードな仕事で大変なのに、週末だけでなく通ってくれるぶぃぶぃあんさん。

フルタイムで働き乍ら、WEBフリマの発送を一人で受け持ってくれてる吟ちゃん。

私達になにかと用事を言いつけられても嫌な顔一つせず手伝ってくれるすっがん君。

忙しい毎日の中で、WEBフリマを立ち上げて運営してくれるmamoさん。

体調がすぐれない中、募集掲示板への書き込みを頑張ってくれてるぐりさん。

フリマ出店の際には駆けつけてくれるみかんさん、さくらさん、M本さん、あきちゃん。

猫の幼稚園PTAの仲間達。

本当にありがとうございました。
いつも頼りない私を支えてくれる仲間がいるからこその活動です。ありがとうございます。


素敵なご縁を戴いた里親様方にも心からお礼申し上げます。
私達は園児猫さん達が卒園し、幸せな家猫になる事と同時に、猫さんを迎えて下さったご家族にもまた、幸せになって欲しいと願っています。


まだまだ気の抜けないパルボの消毒。
ななとかえでの慢性的な闘病。
ときわとたいがの今後。
そしてお家探し中の園児達みんなの行く末。

来年も今年以上に一致団結して頑張り、素敵なご縁を繋ぎ続けたいと思います。
皆さん、どうぞ応援よろしくお願い致します。


今年最後の締めくくりには、何とも脱力系(笑)癒し猫のようちゃんの動画をどうぞ𕾲






玩具入れの玩具を取りたくて、ずう~~~~とあ~やってカシカシやってます(笑)
ああ、ゆるキャラ~なようちゃん、只今お家探し中~るんるん



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする