今日は夕方一件のお見合いがありました。
お相手は「猫猫」さんというチャイニーズ料理店を開いてらっしゃるMさん。
数ヶ月前にもお友達のふく&らくちゃんご家族と一緒に遊びに来て頂いた事があります。
その際に皆さんにもお伝えしたのですが、Mさんはふく&らくママさん達から猫の幼稚園の活動を聞いて、直ぐにお店に募金箱を設置して下さったんです。
お店には猫雑貨も沢山あって、やはり猫好きなお客様も多いそうで
今回もその募金箱に集まった、多くの有り難いお志を頂戴致しました。
数えてみたら¥5,105もありました。
本当にありがとうございます。
園児達の医療費等に有り難く使わせて戴きます。
さてさて、そんな根っからの猫好きMさんですが、今年秋に念願の猫OKの住居に移られました。
その直後、ご友人が小さな小さな黒猫さんを保護。
Mさんの愛猫さん・ポウチャイちゃんになりました。
赤ちゃん猫さんの子育ても一段落し、そろそろ噛み癖等も出て来たポウチャイちゃんには、やはり猫仲間が居た方がいいだろうということで、ふく&らくパパママと一緒に猫の幼稚園を訪問して下さったんです。
このお話しが進んでいる間、こちら側ではどの子をお勧めするか作戦会議(笑)
月齢が近いのははつやろっか。
でも術後間なしやし…
近頃お姉さんらしく優しく子猫に接してくれるゆりがいいかも?
でも子猫希望やったら、ぱう、ぷい、ぽん、ぴょこ兄妹かなあ。
近頃ええ感じで人慣れしてるし…
同じ黒猫で勧めるか、色違いのキジ猫で勧めるか…
で、今日のお見合い風景です
ぴょことぽんが頑張ってアピールしてます
でもちょっと相手が違う(笑)
見上げる先にいるのはふく&らくパパですよ~
そんなおとぼけなお見合いでしたが、最初はまだ人見知りのぴょこを理想的と仰って下さったMさん。
後はポウチャイちゃんとの相性が合うかどうかだけってことで、早速23日からトライアル開始です
猫の幼稚園裏日誌には、丁度保護主ぶぃぶぃあんさんが、ぴょこ達の記事をアップした所。
栄養状態が悪くて、酷い猫風邪だったぱぴぷぺぽ兄妹ですが、今では小柄な身体ではあるものの、体調も落ち着きました。
ぺったはまだまだ人見知り、でもカクレンボはしなくなってリビングで寛いでいます。
ぷい、ぱうはもう一歩距離を近づけたい所ではあるけれど、手からおやつも食べますし、玩具で一緒に遊べます。
少しづつでも人と暮らす家猫修行は日々進んでいます
今日決まったぴょこのトライアルを皮切りに、どうぞ皆に素敵なご縁が巡ってきます様に
チャイナキッチン 猫猫マオマオさんのHPはこちら