2009年02月13日

こちらにも嬉しいご縁♪

ぺった君に続いて紹介するのはぺろ君。

09100.jpg

チーム・ちゃちゃちゃとして売り出すぞ~~!と意気込んだ矢先に、ときわ&たいががFIP発症。
チーム・ちゃちゃちゃは宙ぶらりんなまま数ヶ月…

その間にぺろ君は最初の捕獲の時のトラウマが心に深く突き刺さった様で、すっかり私を怖がる様になってしまいました𕾶

とんちゃんががんばってケアしてくれてるので、人嫌いという訳ではないんです。
昔のつくも君みたいに、もしくは現在のきよし君みたいに(;_;)私の事が嫌いで怖いようです。


なので、今回のお見合いもとんちゃんから事前に、
「いよさん、ぺろが怖がって出てきてくれないと困りますから、お見合いの間はどっか行ってて下さいね𕾹」
と言われた程で…バッド(下向き矢印)

09098.jpg

でも前日、上手い具合に空いてた木製ケージにぺろ君を移動出来たので、めでたく私もお見合いに同席させてもらえました𕾴
と言ってもケージの中でもぺろ君は私が近くに居るとスゴく緊張するので、最初の挨拶だけで後はとんちゃんに託して事務所に消えたんですけどね~𕾶

で、明るい笑い声が時折聞こえる様子に、「お、ぺろ頑張ってるんや~グッド(上向き矢印)」と想像を膨らませる事小一時間(笑)

とんちゃんに呼ばれてリビングに戻ると、すっかりお話し纏まってましたグッド(上向き矢印)

09099.jpg

ケージの中のぺろ君、ちゃんと撫でて貰ってますかわいい
まだまだシャイなぺろですが、そんな様子もばっちり受け入れて下さいました。
他にも懐こい猫さんはいたのに、最初から最後までぺろ君を見つめて下さってた様。

09097.jpg

お話し伺うと、お兄様の所にも茶トラの猫さんがいらっしゃるそうです。
で、やっぱりその子も人見知りさんなので、ぺろ君の様子は想定内(笑)
ゆっくりじっくり、距離が近づけばいいと考えて下さってるのが本当に有り難く嬉しいです。

一緒に暮らし出す時期はもう少し先なので、それまでは時間を見つけて京都からぺろ君に会いにきて下さいます。

とんちゃんに対する態度は、かなりリラックスしてきているぺろ君ですから、優しいママと一対一の関係になれば、きっともっとリラックスしてくれる筈。
そんな日が一日も早く訪れます様にと願う、関係者一同です𕾷

保護主まゆぽんさん、お疲れさまでした。
ぺろ君を気にかけて下さってたこなつままさん始め皆さん、応援有り難うございました𕾯


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 22:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする