トライアル大作戦のミッションは、なかなか苦戦が続いておりますが、入れ替わりに日曜日夕方入園した新人さんは、すっかり猫の幼稚園に馴染みました
お馴染みぶぃぶぃあんさんの紹介で入園したのは、キジ猫の男の子。
4ヶ月位でしょうか。仮名とーたすと呼んでいます。
同じ淀川区に住む、独り暮しのおばあちゃんの所にいる猫さん達の避妊が間に合わず、この春数匹産まれてしまいました。
とーたすよりも小さい子達は、他のボランティアさんが預かってお家探しして下さっています。
その子達の様子は「~職員室の裏日誌~」でどうぞ。
とーたすを迎えに行った際、そのおばあちゃんにもお目に掛かりました。
猫達をとっても可愛がっているんです。
避妊も去勢も、ちゃんとやろうとしてるんです。
でも…
かかった獣医が悪かった、心からそう思います。
なんだかんだと理由をつけられて最初に提示された金額の、2倍近くを請求されたおばあちゃんに心から同情します。
苦しい年金生活で、そんなに掛かるのなら他の子の費用はなかなか出せない…と心が挫けてしまったそうです。
実はこの問題の動物病院、他にも悪い評判を耳にするし、なにより私にも良いイメージがありません。
せいなん君のお兄ちゃん猫せい君が…と言えばピンと来る方も多いでしょうか。
さてさて、廻り回って相談を受けたぶぃぶぃあんさんが、とっても頼りになるあるベテランボランティアさんに協力を頼むと、その方は直ぐ動いて下さいました。
前述のおちびさん達を保護し、大人猫さん達はおばあちゃんちに残れる様にと良心的な病院を紹介し、猫達を搬送して手術を済ませます。
本当に素晴らしい機動力で、なんて男前!なFさんとお目に掛かった事もないのにすっかりファンになってる私です。
で、ぶぃぶぃあんさんが気になっていたのはまだ残っていたこのとーたす。
それなら猫の幼稚園に入園してもらおうと、日曜夕方早速お迎えに行ってきました。
流石にお母さん猫さん達と離されて、一晩目はかなり鳴いていましたが、元来おばあちゃんに可愛がって育てて貰っていた子ですから直ぐに慣れてくれました。
今ではすっかり、我がもの顔であちこち走り廻っています。
生後4ヶ月程の子猫が7匹大運動会する様は、かなりな迫力…
…ん7匹
9匹の子猫から6匹卒園して1匹入園すると、答えは4匹。でもこれ正解ではありません
4匹の子猫達だったのは数日で、水曜夜にはまた新たに入園生が来て、合計7匹、これが正解
新人さん達の紹介は又順を追ってお知らせしましょうね