鶴見緑地公園で保護された8兄妹で、兄妹より一足早く優しい家族に迎えて頂いたMOMOKOちゃん。
残念乍ら、22日午前1時12分頃、永眠致しました。
入院中の22日夕方に面会した際には、静脈点滴の効果か目に力があって…
この分なら土曜日、スイスに出張中のパパさんが帰って来てくれたら会って貰えるなあと思っていました。
でも夜8時すぎ、担当の中村獣医師がMOMOKOちゃんの容態が悪化した為連絡をくれました。
多分、今夜一杯は無理だろうと。
兄妹とも家族とも離れて病院で逝ってしまうのはあまりに不憫なので、直ぐに迎えにいき、戻ってからは浴室に二人で籠りました。
温かくしてだっこして二人だけで過ごした時間。
小さな身体で精一杯頑張るMOMOKOちゃんと過ごす時間。
朝になってパパとママが来てくれたら、MOMOKOちゃんは偉かったですよと伝えるから、もうこれ以上頑張らなくてもいいよ…と声をかける程、苦しそうな様子が辛かったです。
ご夫妻は先代猫さんを亡くされたばかり。
立て続けに哀しい思いをさせてしまったことが、申し訳なくて仕方ありません。
ただ、もう少し時間が経ったら、また猫さんを迎えたいと仰って下さいました。
本当に嬉しいお申し出です。
なので今度はもう少し大きくて、ワクチン接種の済んだ猫さんとのご縁をと願っております。
そしてその猫さんにはMOMOKOちゃんの分迄、先代猫さんの分迄長生きしてくれるようにと願います。
まだライムさんの元では4匹の兄妹達が闘病中。
どうぞ回復してくれますように。