2010年09月29日

新入生、臍の緒付き110g

昨夜連絡の有った赤ちゃん猫さん。
臍の緒付きの体重110g100gです。
※誤差の少ないスケールで計ったら、100gでした!

今朝迎えに行って来ました。

0451.jpg

友人の家の玄関先で発見された赤ちゃん猫さん。
数日前から母猫らしき若猫さんを見かけていたそうです。

育児放棄か、
銜えて移動中になにかに驚いて落っことしちゃったのか…


発見したのは友人の妹さんで、大鳴きの赤ちゃん猫さんの只ならぬ様子に思わず抱っこ。

でもどうして良いか判らず、猫飼いの友人さんに相談して、もう一度ママ猫さんの元に帰そうとしたんだそうです。


でもママ猫さんは近づくけど連れて行く素振りなし。
お乳あげてるのかどうかも判らない。

で、お姉ちゃんである友人がどうしたものかと連絡くれました。



昨夜はゆたんぽで保温して貰い、段ボールに入れて玄関先に。
低血糖対策で砂糖水をコットンに含ませて口に垂らしてもらって様子を見て貰いました。

ママネコさんは、どうも人の居ないのを確認して側には行ってるみたいなんだけど、連れて行く素振りもなく、このままでは衰弱するのは時間の問題。

なのでこちらで預かってみる事にしました。

その分、保護主さんはママ猫さんの避妊を頑張ってくれます。


どうやら初めてのお産。
まだ生後一年経ってない様なヤンママらしい?
Kちゃんの初めてのTNRが成功しますように!



さて、新入生はミルクの飲みっぷりはなかなかいい感じです。
ただ、ママ猫さんと離れて40時間。
どうやら風邪症状が出始めた様で、鼻が詰まって口呼吸なのが心配です。

先ほど戻って来て、隔離室に入り、抗生剤のシロップを飲ませましたが、間に合ってくれますようにexclamation


とりあえず、仮名をしょうが君としようかな。
健康に育ってくれます様に、皆さんの応援パワー送ってやって下さいね𕾲



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」

posted by いよだとばん&むう at 11:47| Comment(3) | 里親募集中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする