2010年10月17日

幸せこてつ♪

猫の幼稚園6周年記念日の今日、こてつが新しい家族の元に出発しました。


出戻り猫こてつ。
猫の幼稚園アイドル猫うこんと共に約二年半、Kさんのお家で大事にして頂きました。
体調を崩したKさんと相談し、二匹が猫の幼稚園に戻ったのは今年の春のことでした。

すぐにこちらの環境に馴染んだうこんと違い、こてつは元々猫の幼稚園で過ごしたのがたった三日間だったこともあり、保護猫が多数いる環境に馴染めず、番頭&専務はじめ複数の猫とトラブル。
仕方なくケージ暮らしでした。


人に対しては従順で甘えたで、この上なく可愛いこてつ。


こてつの良さを判ってい乍らも、大人猫のご縁募集はなかなか難しく…

不憫やなあと思う日々が続いていました。



でもご縁は突然やってきました。
ご結婚を控えたお二人がこてつを見初めてくれたんです。
紹介して下さったのは新婦のお母様で、以前より猫の幼稚園を応援して下さっている方でした。


先週目出たく挙式されたお二人の披露宴で、新郎の挨拶にも、新婦の挨拶にも、新しく家族になるこてつの紹介があったそうです𕾷

結婚式で家族として披露して頂ける猫さんなんて、そうそういませんよね𕾻

なんだかそのお話しをメールで伺って、ほろりときちゃったいよだです(笑)



さて、今日のお引っ越しには今年ずっと猫の幼稚園を手伝ってくれているま〜さんにご一緒して頂きました。

ま〜さんはキジ猫好きで、こてつのファン。
不憫な生活のこてつを、何度お家に連れて帰ろうかと悩んだ事か…という位だったんです。


でも、今日ご一緒して頂いて、こてつのこれからの幸せを一緒に確信してくれました𕾴


0479.jpg

𕾿今朝の様子。
長らく一緒に過ごしてきたうこん兄貴ともお別れです。
こてつのが表情が誇らしげです𕾴


車の中では不安げに鳴くこてつでしたが、お家について腰ヒケヒケだったのはほんの3分!(笑)

その後はしっぽを立ててご機嫌で新居探索。
𕿀お母さんにも早速甘えてます𕾓

0480.jpg


𕿀真新しいタワーに登ってご機嫌だったり。

0481.jpg


𕿀極めつけは、クローゼット前でここ開けて〜ってお願いしてみたり(笑)

0482.jpg


実はこのクローゼットはお父さん専用。
どうもここからお父さんの匂いがするから、お父さんはその中にいるに違いない、早く会いたいから開けて〜ってことだったみたいです𕾹


そんなこてつの様子を見ていて、嬉しくて嬉しくて…
久しぶりにウルウルしちゃいました〜〜あせあせ(飛び散る汗)

O様、素敵なご縁をありがとうございます。
ご夫妻とこてつ君の未来に幸多かれと祈りますexclamation



晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 20:34| Comment(2) | 卒園生便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする