うちの番頭専務も含めて9匹分のワクチン摂取だし、そのうち5匹はとてもじゃないけど素直にキャリーに入ってくれない猫さんなもんで…
いつもお世話になってる三溝先生に往診をお願い致しました。
実はついこの間も、先生に緊急往診して貰ってるんです(^^;)
江坂で保護した猫さんの一匹が、車の中でキャリーから脱走、
大暴れの末ハンドル奥に篭城してしまうという、いよだの大失態…

車屋さんにつてのある吟ちゃんに相談して、様子を見ようかとも思ったけど、思わずおおた師匠に泣きついたら、やっぱり以前同じ経験されてて、鎮静剤打って捕獲したそうで。
丁度三溝先生の所にいらしてたので、直ぐに先生に往診してくれる様話を付けてくれました
さすが師匠!やっぱり頼りになります〜〜〜
緑地公園近所から駆けつけてくれた三溝先生と、同行して下さったTNRに詳しいSさんのお陰で、無事ハンドル奥の子猫さん確保

ほんまにありがとうございました〜
で、これが噂のチーム江坂

明日夜、避妊手術を済ませた残り一匹が入園して勢揃いです。
ママ猫さんは保護主さんのご実家で終生面倒見て下さる事になってて、猫の幼稚園では三ヶ月程の子猫4匹と、同じ血縁のおねえちゃん猫さんとそのお友達猫さんを預かって里親募集します。
とにかく、まずは二週間の隔離。
同じ時期に来てるぽんず共々隔離室で風邪のケア中です。
さてさて、話しを戻してワクチン接種。
今日も三溝先生が往診して下さって、ワクチン接種した訳です。
そりゃ〜〜もう〜〜〜〜
言葉に出来ない大変さでした

つくもはワクチン前に鎮静剤打って貰って、お口の検診。
犬歯が一本無くなってて、歯肉炎が進んでました。
たまにものすごくお口が痛いみたいで気になっていたんです。
あんまり痛がるようなら、抜歯も考えないといけないかなあ。

つっくんをこんな風に抱っこ出来るのは今しかない!(笑)
思わず撫でまくり〜〜

爪も切っちゃいました
しゃらは案配すんなり接種させてくれました。
最中になんとも情けない声で鳴いて、何事かを三溝先生に訴えてました。
ぱうとぷい。
この兄弟にはかなり手こずりました
部屋中逃げ回って、おっかける私もとんちゃんも汗だくです。
ともえにはとうと逃げ切られたし
次回頑張らねば!
ゆりやはっかは問題なし、うちの番頭専務もついでに接種して貰って、
終わったらなんと!軽く二時間経ってました

三溝先生、いつもドタバタで済みませ〜〜ん!
そして次回も宜しくお願い致しま〜す