金曜日、仕事からの帰りにとんちゃんから連絡があって、明日お引っ越しを控えたみるきぃが何度もトイレに入ってるって。
帰宅してすぐベルさんに走りました。
とんちゃんがみるきぃのおしっこを取っておいてくれたので、直ぐに検査。
幸い石はでてないんですが、鮮血がでています。
尿道も炎症おこして腫れてるで、おしっこもしにくそう。
子猫同士遊んでいて、膀胱辺を強く蹴られたかな
トライアル先のSさんに電話を入れて、お引っ越しを少し延ばして頂きました。
体調整う迄、もう少し待っててやって下さいね
土曜日はチーム江坂のワクチン決行日
保護主Hさんも駆けつけて下さって、まずは比較的捕獲の楽なびびんぱとゆっけをネットにイン
続いて三段ケージに入っているくっぱ、こちゅ、じゃんをネットに入れたいのだけど…
これが大問題なんですな
三段ケージって結構広いから、追いつめるのが難しい
おまけにこちゅが一番手強くて、威嚇の嵐に爪出しパンチ炸裂
仕方なくキャリーをケージの中にセットしてそこに逃げ込んだところを御用にして、くっぱは旨い具合にネットに入れる事ができたんですが、パンチ炸裂のこちゅは危なっかしくて
仕方なくキャリーの侭病院に移動しました。
最期に残ったじゃんですが、これがまた
最初の捕獲の際にも、車の中で捕獲機から逃げ出してハンドル下に潜り込み、三溝先生に往診して貰って鎮静剤打って貰って確保した子です。
用心はしたんですが…
今回もやられました
ケージから飛び出し、隔離室を逃げ回り…
荷物を引っ張りだして、格闘する事三十分(笑)
なんとか捕獲出来た際には一同思わず拍手〜〜〜
と、ここまでが第一段階(笑)
病院での第二段階=採血その他が待ってます
事前にとっても手強い子達を連れて伺いますと連絡していたのですが、流石、ベテランの先生方です。
一番問題だったこちゅが、ネットへの移動の際逃げ出して、診察室を逃げ回った時も、慌てず騒がず、しっかりとサポートして下さいました。
U田先生、手の噛み傷大丈夫でしょうか
持参していた革手袋で、かなりガードは出来ていたと思うけど、しっかり血が出てましたものね、ほんとにすみません
そんなこんなで大騒ぎの結果、チーム江坂のくっぱ、こちゅ、じゃんもウイルス検査が終了。
結果は猫エイズも猫白血病も、みんな陰性でした
ワクチンを接種して、猫の幼稚園に戻ってからは隔離室を卒業してリビングのケージに移動しています。
大きな猫さんが大好きなびびんぱ、番頭さんに挨拶している際に見ていると、目がうっとりしてます(笑)
まだ私を見る目はものすご〜〜く怖がってるのにね。
早く人を見る時にもこんな優しい目になってくれます様に
PS
採血の際に、皆の健康診断もして貰った訳ですが、なんと、じゃんは女の子でした…
餌をあげていた方から、男の子と聞いたつもりでいたんだけどな〜〜
それにじゃんって男の子顔だし、やたらと敏捷だし、疑いもせず男のだと信じてました。
でもとんちゃんは、ゆっけが女の子だと思っていたそうです(笑)
思い込みって怖いですね〜〜