2011年05月15日

卒園してます♪

なんだかブログさぼり癖がついたいよだですあせあせ(飛び散る汗)

震災の影響もあって、なにかと仕事が忙しく、チームアメショもすっかりとんちゃんはじめ仲間達におまかせしっぱなし。
ブログ位はちゃんとやらな…とは思うんですが、身体と気力がついていってませんバッド(下向き矢印)

そんな私の言い訳は置いといて、園児達の様子をお知らせしなくちゃね。

チームアメショについては裏日誌でちょこちょこお届けしています。
ぜひご覧下さいね。

パルボ生還チーム13匹はもうすぐ池田ルームから猫の幼稚園に戻ってくる予定。
月末にはお見合いです。
そのお見合いでご縁が纏まらなかった子達は、再募集となる予定です。

チームアメショのちとせ&わた、しゃーじい&かりん、きゃらめる、ちゅっぱ&ちゃっぱす、うめ&なんは、お引っ越しも完了し、それぞれ新しい生活を始めています。

それぞれのご家族から、愛情一杯の近況メールも戴いてますので、順にご紹介していきますね。

吟ちゃん&SAWAaさん、預かりとお届け、ほんまにありがとうございました𕾯



リビングチームにも卒園生がいます。
少し前にお引っ越ししたとさ&ぽんず。

158.jpg

まだまだ人慣れ発展途上なぽんずが、なぜかFご夫妻にはすんなり触らせて、それがご縁のきっかけになりました。
相棒猫さんには甘えた度ダントツの黒猫とさ。
なかなか良い組み合わせです𕾓
先日無事、うちの子宣言頂いてます𕾓

「こんにちは!
その後のぽんずととさの様子をレポートします𕾷

161.jpg
まず、とさですが、初日はカーテンの裏とテレビの裏に隠れてほとんど出てこず、夜になると大きな声で鳴きだしていました。
2、3日その状態が続いたのですが、だんだん大きな声での夜鳴きは減り、むしろ甘えた様な小さめの声で常に二人のそばをうろちょろしています。
いつでもミャーミャーごろごろすりすりがとってもかわいい甘えん坊です。
遊んであげれないときは抗議のように台所台の上に乗って鳴きますが...笑
高いところが好きだったり、運動大好きなようなのですが、食器棚か冷蔵庫くらいしか高いところもなくあまり遊び場が無かったので大きめのキャットタワーを購入しました!
すぐに気に入って登って横の窓から外を眺めるようになりました!
でも、キャットタワーの一番上からエアコンと天上のすきまにダイブするのでキャットタワーの一番上の台は外しておく事にしてます...𕾻

160.jpg

ぽんずはケージを開けてもまったくケージからでてこなかったので怖がっているのかなと思っていたのですが、初日からご飯をもりもり食べ、トイレもしっかりしていたので実はまったく動じていなかったのではないかと疑っています。𕾹

最近では人の目を盗んではケージから出てきてダンボールに入ってみたり、昼寝をしていると隣で寝ていたり、だいぶ外出(ケージの外)に慣れてきたようです。
とさとくらべると正反対で、全く鳴くこともなく、鼻かぜのことで病院へ行った時、待合に犬がいたからか小さくミャーと鳴いたくらいでした。
そのほかにもとさとは反対に全く動きません...!

寝て、食べて、寝て...たまーにとさが遊んでいるのを目で追って、遊びにちょっとだけ混ざってすぐケージに帰るという。。
寝てばかりで私の中のイメージの猫そのものです。

鼻かぜが良くなればもう少し動くのかもしれないですね!
やっぱり人がちかくにくるとビックリはするみたいですが、だいぶ触らせてくれるようになりましたよ〜

はじめはよくとさがぽんずにフーッと言ったり急に追いかけたりしてい威嚇?していましたが二匹でケージ入れると仲良く寝ていました。
最近はぽんずもとさに飛び掛っていきます。
つめを立てたりシャーッと飛び掛っているわけでは無さそうなので遊んでいるんだろうなと放っておいているんですが、大丈夫ですか?

おもちゃで遊ぶ時やご飯のときは2匹で順番待ちのようなこともしてるので仲が悪いわけじゃないんだろうと思うのですが..。

今はとても楽しく2匹と毎日過ごさせていただいています!

ぽんずの鼻水はあんまりよくなってませんが、出来ればこのままずっと家に居て欲しいと思ってます!
うちの子宣言しても良いでしょうか?

少ないですが、家でとった写真を添付します。
とさがどうしても黒くてどうなってるのかよくわからない写真しか取れないのですが....
最近ではぽん様と様と呼んでいます〜!」





「ぽんず、リラックスしているといいんですが...
まだまだ触ろうとすると耳をぺたんこにしてびびっていますよ...!
それもかわいいんですけどね!

159.jpg

だいぶケージの外ですごすのにも慣れてきたようで、今はよく外で過ごしています。
外で私ととさがおもちゃで遊んでいると、だんだん気になってくるのか我を忘れてすごくちかくまで接近してきます。
その後すぐ人が近いことに気づいて逃げます...笑


とさのべたべた度は日に日に増していってもう犬のようで愛しいです揺れるハート
ふとんにも入ってくるようになりました。
そしてウェットフードに目が無いです。
もともとぽんずに薬をのませるためにはじめてみたのですが、とさの食いつきが激しく、一気食いしすぎてはいたりしてたので今は1パックの1/4以下で上げるようにしています〜
時間になるとすりすりとおねだりしてくるとさがかわいいです。

162.jpg

とさとぽんず、仲が悪いわけではなさそうなので良かったです〜
殺伐とした空気は(たぶん)ながれていません!
たまにとさが くるるるるるる〜とか鳴きながらぽんずから急いで逃げているのも見るのですが。。

昨日は一緒にキャットタワーにのぼっていたので良かったです。
とさはキャットタワーにぴょんぴょん飛び乗るのですが、ぽんずの上り方がなんだかおもしろいです。
ジャンプが苦手なのか登りたいのかタワーの柱を木登りしながら登って、台のところに手をかけ腕立てするように登っています。
それを上からとさにぺしぺしたたかれて邪魔されているのですが、なんともほほえましいです!

ぜひとさとぽんずは元気でいること、皆様にもお伝えください!

こちらこそよいご縁をありがとうございます!
また、遊びに行かせてくださいね。
フリマされるときも予定が合えばぜひ言ってみたいと思います♪」



Fさんの職場には猫好きの方が多いそうで、二匹がお引っ越しした後、お昼休みに様子を見に来て下さって、色々とアドバイス下さったりと、猫初心者のご夫妻をフォローして下さってるんです。その中の一人は猫の幼稚園の強力メンバー健ママだったりして、私も心強いしほんまにありがたいです。

これからもFさんご家族に幸多かれとお祈りしています。
素敵なご縁、ありがとうございました𕾓


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 22:53| Comment(0) | 卒園生便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする