さてさて、年末年始、多くの里親様方から近況メールや年賀状を頂戴しております。
どの子もご家族に慈しんで頂いていて、本当にありがたいです。
その中でもとびきり嬉しかったのは、一年前に卒園した、たいしょう&ちこの二匹。
「 ご無沙汰しております。昨年の年末にちこと大将を迎え入れました、Sと申します。
ちこ&大将と共に暮らし始めて、ちょうど今日で丸1年となりましたので、近況報告をさせていただきたいと思います。
その前に、まず報告しなければならないことがありました。
ちこ&大将が来てから1ヶ月もたたないうちに、妻のお腹に新しい命が宿りました
そして、9月の末に、無事に生まれました!
ちこ&大将が運んできてくれた命だと私たちも信じています。
まさに招き猫
ちこは、最初の方こそ、緊張のあまり下痢と嘔吐が見られましたが、それも2,3日の間だけで、その後はリラックスしてトイレの失敗などもなく過 ごしています。
来客は苦手なようで、インターホンに敏感に反応して、自分の隠れ場
所に一直線に走ります。その隠れ場所というのがトイレの中なのですが・・・
あと、うちに来た時に1.4キロだった体重は、増えに増え続け、いまや4.2キロ。後ろから見たら、ツチノコに見えてくる有様です。ちょっとダ イエットしようかな
大将は、ちことは正反対の性格で、触られるの大好き、お客さんが来ると、誰にでもニャーニャーと寄っていき、さあ、撫でろとばかりにお尻を向けてきます。
そのしぐさはとても可愛いのですが、甘えたが過ぎるあまり、ちこに絡みに行き過ぎて、逆襲にあう場面もちらほら…
さらに赤ちゃんが生ま れてからというものは、1歳をとうに過ぎている大将の「赤ちゃん返り」が見られました
それぞれ全く個性の違う2匹ですが、子どもも交え、家族5人で仲良く暮らしていければと思っています」
赤ちゃんのご誕生おめでとうございます
小さな家族が増えて、大将君の方が赤ちゃん返りしたとは驚きです笑
正直、ご懐妊と共に猫さんを手放す方もいらして、入園依頼でもたまにそんな理由の依頼があるんです。
でもこうして、「家族五人」でと仰って頂けるのが本当に嬉しくて
先日ちこちゃんの保護主Dさんと電話でお話し、Sさんの近況をお伝えすると、とても喜んでいらっしゃいました。
そういえば、黒猫の卒園生あべる君は、自他ともに認める子守り猫さんやけど、大将君とちこちゃん、これから子守り猫さんに成長してくれるかな~
お写真見てると、まんざらでもないような
今後が楽しみですね