2012年05月21日

久しぶりに、猫白血病キャリアの猫さん入園

仕事が忙しいと、何故か猫の幼稚園も忙しい…
なので、先週はあんまり記事更新できなかったけれど、園児達は相変わらず元気一杯るんるん

週末予定していた検便は、仕事で遅くなって病院に行けず今夜になっちゃいましたが、コクシジウムの駆虫は全頭無事終了𕾴

新人さん達の検便も何にも出なかったのでホット一息ついてます。

で、この新人さんなんですが、二週間前に入園したブラックスモークの女の子と、昨日入園した三兄弟の合計四匹。


306.jpg

まずはブラックスモークの仮名ごろんちゃんをお披露目しましょう。

保護主さんのおうちの近所に、この二ヶ月程前から居着いていたそう。
保護主R君&R君は動物大好き少年達で、なんとかこの超!人懐こい猫さんを家猫さんにして貰うべくお母さん達に交渉。
でもお家にはそれぞれ、もう何匹も犬さん猫さんがいるし…
二人の少年達は悩みに悩んで…

で、お母さん達と相談した結果、猫の幼稚園でお預かりすることになりました。
保護主はR君&R君。
猫の幼稚園子供会の発足です(笑)
今のところ、会長と副会長しかいませんが𕾹

308.jpg

仮名ごろんは、もとはごろちゃん。
保護主R君&R君がつけてくれた仮名ですが、女の子なのででもうちょっと可愛く〜〜とお母さん達が説得して(笑)めでたくごろんちゃんとなりました𕾻

生後一年になるかならないかっていうところでしょう。なが〜いしっぽが自慢です。
とにかく人が好きで、ずっと抱っこしてて貰いたいタイプ。

入園して早速、健康診断と避妊を済ませた訳なんですが、お迎えに行った私に先生は「残念なお知らせが…」

ごろんちゃんは猫白血病キャリア猫さんでした。

309.jpg

思い出してみると、2005年12月にあかりちゃんを、2006年2月につばめちゃんを預かって以来の猫白血病キャリアとの遭遇。
猫の幼稚園が毎年沢山の猫さんを受け入れている事からすると、こんなにも長くこのウイルスと遭遇しなかった事が不思議な位と言えるのかもね。

あかりちゃんは京都の和代さんに見初められ、「福来。ちゃん」となりめでたく幸せな家猫さんになりました。
残念乍らお引っ越しして三ヶ月後に発症し、三週間の闘病を経て亡くなってしまったけれど、間違いなく幸せ猫さんでした。
そういえば、もうすぐ和代さんが企画した福来。ちゃんの写真展だなあ。


キジトラのつばめちゃんは、2006年5月に猫の幼稚園の園児としてその生涯を終えました。入院を入れると一ヶ月足らずの闘病でした。
それでも沢山の皆さんが、つばめちゃんを応援して下さって、一緒に闘病して下さって…家猫さんになれなかったのは残念だけど、やっぱり幸せだったと思います。

だけど、つばめちゃんの事を思い出す時に、今ならこうできた、もっとこうしておけばよかった、とか色々思うのも事実です。

だから、
ごろんちゃんが今、猫の幼稚園にやってきたのはなんか訳がある。
そんな風に感じます。

310.jpg

まずはもう少し、まるまるっとなってもらわないとね𕾓
ウイルスに負けない身体作りから始めましょうるんるん


307.jpg
そうしていつか、あかりちゃんが和代さんと出会って「福来。ちゃん」となったように、運命の出会いがあれば良いなと願っています。

がんばれ、ごろんるんるん
そして全国の猫白血病キャリアの猫さん達も、み〜んな、がんばれ〜〜グッド(上向き矢印)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする