2012年06月19日

親離れ子離れ

今年の子猫シーズンは、ママ猫二匹が大活躍してくれました。

でもそろそろ、ママの授乳も終了時期。
いつまでも離乳食にそっぽを向いて、ちっとも体重増えない大工兄妹のかんな改めラスティにやきもきしたのもあって、先週はママずを隔離室に入れてみたんです。

386.jpg

385.jpg

黒猫げんとさび猫のこは、もうカリカリも食べてくれるし、体重の増え方も安定してるし。

とにかく問題はラスティ!

384.jpg

なにしろ身体が小さいもんで、ママずの入ってるケージの隙間かららく〜に出入りできてしまう…ダッシュ(走り出すさま)

離乳食に一口二口、口付けた後は、ねじママのお乳に向かってダッシュして行くラスティを取っ捕まえて、毎日朝晩退院サポートを強制給餌する始末。

383.jpg

それでも400gから一向に増えない体重に、ここは心を鬼にして無理矢理にでも親離れ子離れさせなくちゃexclamationってことで、ママずを隔離室に移動。


それが功を奏したようで、ママのお乳を飲めなくなって、やっと離乳食を完食するようになったラスティは、週半ばから順調に体重が増えだしました。

それでもまだワクチン接種にはちょっと足りない体重なので、本当は明日、卒園予定だったんだけど、Iパパさんにはもう少し待ってて貰う事に。

なんとか月末にはワクチンできる体重に持って行きたいな〜〜。
頑張れ、ラスティ!


…だけど、ラスティのお乳に対する執着は凄まじく、週末とうとう廊下の格子戸も隔離室ドアもケージの隙間もすり抜けて、ママずのケージに侵入しているのを見つけた時の驚きと言ったら…たらーっ(汗)

で、一週間の隔離を終えて、ママずにはリビングに戻って貰ったんですが、その途端げんものこもママずに突進グッド(上向き矢印)

381.jpg

ママずの方も久しぶりの子猫達の襲撃はまんざらでもないらしく、ものすご〜く可愛い声で鳴いて呼んでるし。
ねじママだけでなく、こてママもおちびさん達を優しく受け入れてお乳飲ませてるし。

382.jpg

よく見たら、ぽるととせめんと改め福ちゃんまで仲間入りしてるし(笑)

まあ、ラスティがしっかりご飯を食べてから、ママずのところに行ってるので良しとしましょうか。

親離れも子離れも、なかなか難しいようです𕾵


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 22:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする