日曜日お見合いしたちーくはまだまだ家猫修行中。
愛想なしのちーくは、少しの間抱っこして貰っただけで、後はさっさと本棚裏に篭城しちゃって…
保護主Hさんと一緒に呼びかけるも、一向に出てくる気配なし
これは可能性低いよな〜…
と密かに思っていたのですが、なんと月曜朝にKさんから嬉しいメールを頂戴しました。
「やっぱり、ちーくちゃんを我が家に迎えたいと思います!
少ししか触れ合う事はできませんでしたが、八方美人じゃない感じが他人とは思えず…(笑)
きっと徐々に家族になっていってくれると信じています。」
あんまり嬉しくって、思わず仕事に出掛ける間中、スキップしそうになりました(笑)
里親募集してて常日頃感じるのは、ご縁の不思議と奥深さ。
ごろごろすりすり、懐こい猫さんは確かに可愛いけれど、ご縁を感じる運命の猫さんって、もっとなにか違うところ・奥深いところに惹かれるものがあるんだよなあって感じます。
魂が呼び合ってるのかなあ?
ちーくは昨日から梅ちゃんってお名前を頂戴しました。
梅ちゃん、今日初めて、抱っこしてる最中にごろごろ言ってくれました。
とっても控えめなごろごろだったけど、これってやっぱり進歩です。
梅ちゃんはきっとKさんとの新生活を楽しみにしてるんだと思います。
お引っ越しは4月になる予定。
それまでに再度Kさんご家族が梅ちゃんに会いに来て下さることになってます。
お引っ越し迄にかくれんぼ猫さんを卒業出来るといいなあ。
それにしても、今年は一体どうした事でしょうね
毎年1月2月は、入園も卒園もそんなに動きが無いものです。
今迄の統計から平均してみると、1月2月で卒園6匹ってところかな。
だけど、今年はご縁頂いた猫さんがもう既に20匹
トライアル中止になって出戻って来た子も、あっという間にまたご縁頂けるというラッキーが続出しています。
この時期にこんなハイペースで良いのだろうか…
ちょっと不安になったりなんかしてね(笑)
そんなハイペースを尻目に、全く出る気がなさそうな園児が三匹ばかしいるのが気がかりなので…(笑)
次回はこの三匹にスポット当てて記事にしてみましょうかねえ