日曜日の記事でちょっと凹み気味なんてことを書いたら、里親さんをはじめたくさんの方からメールを頂戴しました。
ご心配かけて申し訳ない!
里親さん達からの嬉しい近況報告メールに、一杯元気を貰いました
それに加えて、日曜夜の捨て猫騒動で走り回ったので、気が付いたら仕事のこと忘れて元気になってました(笑)
で、この捨て猫騒動なんですが、うちの近所の公園で、うちの近所の読者さんが保護主さんで。
メールで連絡とって、取り急ぎ常備してる猫ミルクと哺乳瓶差し入れしてきました。
どうみても、家猫さんが捨てられたってやつです。
体重110g前後の4匹兄妹。
茶白が二匹
キジが一匹
黒が一匹
どの子も元気でした。
それにしても、わざわざあんな寒い晩に捨てなくても…
まだへその緒付いてるよ…
やっと一匹、目が開きかけてるだけで、耳なんでまだ真横だよ…
せめてもうちょっとママのお乳のませてあげてよ…
今は保護主さんご家族が頑張って交代でミルクあげてくれてます。
哺乳瓶から上手に飲める様になってきて、飲んでる時にお決まりのお耳ぴくぴく動く様になって来たそうです。
保護主さんのお家にいる一匹の愛猫さんの保護主さんが、奈良の猫ボラさんだそうで、四月になったらそちらでお世話出来るかも?とのことですが、それ迄ちょっと時間があるし、猫の幼稚園からすぐ近くにお住まいなので、17日のお見合いに参加してもらう事になりました。
もしも乳飲み子育てられる条件の里親さんなら、早めにお引っ越しすることも視野にいれての里親募集になります。
子猫達とのお見合いを希望される方は、猫の幼稚園までアンケートを添えてお申し込み下さいね。
本当は今すぐにでも、猫の幼稚園でお預かり出来たら良いのだけれど…
猫の幼稚園なら隔離室でお世話出来るしね。
でも私にはフルタイムの仕事があって、とても乳飲み子のお世話は無理
乳飲み子のお世話をお願い出来る、乳母役のボラさんが何組か協力してくだされば嬉しいなあ、と願っています。
出来れば、隔離期間とか考えないといけないから、おうちに猫さんがいない環境だと安心なんだけど、それは部屋を別にするとか、バイオウィル等の正しい使用できちんと管理できるかな。
そうしたら、今よりもっと沢山の猫さん達を、幸せな家猫さんとして送り出す事ができるのになあ。
やっぱり一人よりは仲間が居る方が出来る事が増えますもんね。
夏からこっち、ずっと複数の保護主さん達と連携して動いて来ているけど、だからこそ、こんなに沢山の猫さんが入園卒園を繰り返しているんだと思います。
次の段階として、乳飲み子乳母隊が結成出来る日がくるといいなあ。