2013年05月08日

尋ね人・大阪府の松本様へ

大阪府の松本様

メールに返信しておりますが、全て戻って来てしまいます。
今一度、そちらのメール設定を見直して下さい。
よろしくお願い致します。
posted by いよだとばん&むう at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりシーズンなんだなあ

週末から怒濤のような動きがあったので、覚え書きとしての意味を込めて記事をアップしますね。

𕾘土曜日夜に、クレア姫を隣の区にお届け。

306.jpg

クレア姫の新居は、今年1月に卒園したごろんがSさんご家族と住むマンションでもあったので、帰りにSさんちにお邪魔してごろんにも会ってきました。
ごろんは猫白血病キャリアだけど、大人になってからの感染の可能性が高いからなのか、現在も至って元気!で保護主でもあるR君のお部屋を根城にして毎日ご機嫌に暮らしている様子𕾓
このまま元気でくらせよ〜〜るんるん

305.jpg

その後なおみさんが日曜お見合い参加の為に、キジ猫君を連れて来てくれたのでそのまま入園。


𕾘日曜日は定例お見合い会。
そういえば、昔は毎月一回だったけど…いつのまにか毎週日曜午後開催が定例になってるなあ(笑)

・団地兄妹の紅一点さっちゃん

・飛び入り参加赤ちゃん三匹

304.jpg

303.jpg

302.jpg

・側溝で逃げ惑っているの保護して貰ったきじ君

・さつきさんが執念愛情一杯で元気に育ててくれた河原兄妹

・とある保健所レスキューⅣ の黒猫姉妹

の8匹がお見合いに参加して、

6匹がご縁を頂き、二匹が家族会議、となりました!

がその後急展開があって、
キジ君&白キジ赤ちゃんのお話が、自宅近くの怪我した猫さんをおうちで保護してくれることになって、二匹迎えるお話は白紙に戻り、
黒猫姉妹を検討して頂いてた方が、どうもご家族にアレルギーが出た模様でこれまた白紙に戻り…

結局、河原兄妹と団地兄妹さっちゃんと、赤ちゃん二匹で合計5匹がご縁を頂戴しております。


火曜日、赤ちゃん猫さんは保護主さんサイドでご縁が見つかったとの事。
良かった良かったるんるん


で、日曜夕方には、一般の方からの入園依頼メールで、へその緒付きの二匹の赤ちゃん猫さんが入園。
体重70gと80gで未熟児だし、一緒に保護された5兄弟の三匹は次々亡くなってるし、猶予がない!ってことでさつきさんが河原兄妹助けてくれた病院にお願いして、胃にカテーテル入れて面倒見て貰っています。

無事育ってくれる事を祈るばかり。
どうぞ皆さん、応援パワーよろしくお願い致します。


もう1匹入園したのは、白猫もどき(笑)

312.jpg

とある長屋で面倒見て貰っていたママ猫さんが育てていたそう。
色々あって、他の兄妹二匹も保護するべく捜索して貰っていますが、まずはこの子だけ入園。

ついでに週末のお引っ越しの為に、先日ご縁を頂戴している第8弾9段のおちび二匹が入園。



日曜の夜と月曜の夜は、子猫5匹と一緒に寝た私揺れるハート

308.jpg

気分は猫ハーレムです(笑)



𕾘昨夜火曜夜には、団地兄妹の男の子二匹が、先住お姉ちゃん猫さんとお姉ちゃん犬さんのいるおうちにトライアルに出ました。

309.jpg

お姉ちゃん猫さんに受け入れて貰えるかどうかが鍵。

310.jpg

どうぞ仲良くなれます様に。


火曜真夜中、日曜に赤ちゃん三匹と参加したKさんから、知人が子猫4匹保護したと相談。
乳飲み子とのことで、予てから乳母役待機してくれていたひろみさんに相談して、受け入れ決定。


𕾘本日水曜。
保護主さんと電話で相談すると、倉庫で子猫を発見し、ママ猫さんが授乳しに来てるとのことなので、ファミリーで保護して貰う事に。
子猫達が離乳後、ママ猫さんを避妊してリリースするか、子猫達と一緒にお家探しをするかは、ママ猫さん次第となります。

で、ファミリー入園は明日木曜夜になりそうなので、今のうちにと隔離室のケージを用意していたら…


東淀川区から入園依頼メール。
とんとん拍子に話が進み、先程無事入園しました。

311.jpg

生後三ヶ月位の白茶君。
軽い猫風邪引いてますが、食欲あるし心配ないでしょう。
猫エイズ猫白血病も陰性で、早速お家探しを始めます。


で、そうこうしているうちに、キジ君が保護主なおみさんサイドでご縁が見つかったとのことで、今夜トライアルに出発することになりました𕾴



𕾘ほんと〜に、入園卒園が目紛しくって、もう何がなんだか判らへん状態になってますなああせあせ(飛び散る汗)



この記事書いている今も、入園依頼のメール頂いています。

週に何通も入園依頼メールを頂いていて、全てに返信していますが、こちらが返信しても音沙汰なかったり、複数のアドレスで返信してもメールが全て戻って来たりと、色々あって…

結構疲れますバッド(下向き矢印)


団地兄妹や今日の子みたいに、ご縁がある子はとんとん拍子に入園するものなので、ご縁がなかったってことなんでしょうね。

お家探し中の猫さん達みんなに、素敵な出会いがありますようにと祈るばかりです。
みんな、がんばろ〜〜グッド(上向き矢印)


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする