さてさて、嬉しいこと第三弾は、現在進行中。
実はカリシとヘルペスの混合感染で入院していたぼんどが、やっと退院できました
喉の奥の炎症の所為か、まったく食事が出来なくなって、強制給餌も受け付けず、ずっと涎を流していたぼんど。
保護直後にお世話になった病院で3日間入院するも、強制給餌できず退院。
仲間の尽力で神戸の病院に入院させて貰って、静脈からインターキャットを入れて貰うと若干の改善が見られたので、それを頼りに集中治療して貰っていました。
S先生、15日間もの間、一日5回の強制給餌して下さったそうです。
本当に有り難うございました。
入院中のぼんど。
1.7kgあった体重が1.3kgにまで減っちゃいました。
カリシもヘルペスもくしゃみで廻りに移しちゃうから、完全隔離でお世話して貰っています。
本当に有り難いです。
10日程経って、抗生剤を最終兵器と言われているチエナムに変えて、やっと少しだけ自分で食べる様になってきて、昨日なんとか退院できました。
でも猫の幼稚園に戻って来た訳ではないんです。
今後は一日おきの通院治療を続けることになったので、猫の幼稚園から通うのは無理だし、保護主さんの処からも結構キョリがあるしってことで、仲間のさつきさんが預かって通院看護してくれています。
さつきさんだって、通院には30分かかるからなにかと大変なのに、ありがとうございます。
実は入院中の血液検査で、コレステロールが異様に高く、もしかすると何か大きな疾患が根本に隠れているかもしれない、とも言われたぼんど。
今度体調を整えて、色んな検査を行う予定です。
まだまだ万全の体調って訳ではないし、血液検査の結果が気がかりだし、暫く里親募集は延期ですが、とにかく今は前向きな退院が出来たことに喜んでいる関係者一同です。
ぼんどが無事成長できるよう、皆さんぜひ応援パワー送ってやって下さいね