いつも応援ありがとうございます。
今日は重要なお知らせです。
本日よりパルボウイルス感染症対策の為、
暫くの間、活動凍結と致します。
今日は重要なお知らせです。
本日よりパルボウイルス感染症対策の為、
暫くの間、活動凍結と致します。
7月11日に伊丹空港で保護された子猫達4匹、すかい・まーく・じゃる・あなのうち、まーくが隔離期間中の22日真夜中に急死。
その日22日午前中に実施したパルボ遺伝子検査の結果が、本日25日、全匹陽性と出ました。
隔離室にいる残り三匹は食欲もあり、元気にしていますが、念の為23日未明よりタミフルと抗生剤を投薬しています。
リビングで過ごす子猫達を、グループ分けしてケージに確保し、施設内の一回目消毒を済ませました。
その後、水曜午後には、ワクチン未接種・ワクチン一回で前回から三週間以上空いている園児達16匹にワクチン接種。
以前よりFIP闘病中のしゃとーと、体調不良のつぼっちにはインターキャット接種。
隔離室の三匹にもインターキャット接種。
木曜は静かだった猫の幼稚園ですが、25日にはワクチン一回目を打ったばかりの4兄妹のうち、しつとそうが食欲不振と脱水気味のため、入院。
同じく白猫ぷらすたーも食欲不振で強制給餌すると嘔吐した為入院となりました。
皆様には毎度毎度ご心配ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、このパルボ発症事例が落ちつく迄の間、猫の幼稚園の対外的な活動を全て自粛、凍結とさせて頂きます。
チャリティショップの運営も、念のため自粛させて頂きます。
お引っ越しを楽しみにして下さっていたご家族、
授業参観を予約して下さった皆様、
お見合い予定だったご家族には、本当に申し訳ありません。
隔離室の三匹が発症しないこと、
今体調不良の子達が発症ではないことを、祈っていてやって下さい。
また園児達の近況はブログにてお知らせ致しますので、それまでどうぞ見守っていてやって下さいね。
最後に、今年は伊丹で保護された猫さんにパルボ陽性が多いです。
外猫さんに関わる皆さん、保護に携わる皆さん、どうぞご注意下さいね。