2015年05月25日

子猫だけじゃない嬉しいご縁

週末は大勢の方が園児達に会いに来て下さいました。

0274.jpg

混み合って申し訳ないです…

0279.jpg

広間の大人猫達は、大勢のお客様に遊んで貰ったり、

0275.jpg

おやつを貰ったり、とうはうは状態(笑)

因にゆにこが抱え込んでるキッカーは、この日ご寄付で頂いた手作り品。
関東にお住まいのHさんが布を選定デザインして、お母様が制作して下さった作品です。
チャリティショップ用にと頂いたんだけど、だいちゃん達が中に入ってるまたたびに我慢出来ないらしく、あんまり熱心にせがむので園児用に下ろしました。

他にも可愛い猫柄のティッシュカバーをご寄付頂いておりまして、チャリティショップに並べさせて頂いていますので、気になる皆さん、どうぞ猫の幼稚園でチェックして下さいね。



𕾘さて、現在子猫室には16匹の子猫がおりますが、ご縁募集中なのはおしゃれな黒猫チームのりぜ・ちゃい・きゃんでぃと、茶白&白茶兄弟、それにみけみけ・ちゃっとん・さびぃの三兄妹の8匹、子猫数の半分です。
ややこしいので他のご縁決まっているちびっこ園児達には広間に移動して貰いました。

0276.jpg

初めての広間に、挙動不審になるちび猫続出で、子猫室ではえらそ〜な態度だった子が、早く子猫室に帰りたいとドアにへばりつく様子に皆さん大笑い〜るんるん

0277.jpg

勿論大物さんも居る訳で、しっぽぴ〜〜ん!で広間中探検する可愛い様子も見られました。



今週は、みけみけ&ちゃっとんが二匹一緒に決定、茶白と白茶がそれぞれ先住猫さんのいるお家にトライアル決定。
隔離室のメンバーにもお声がかかり、子猫室移動が待ち遠しいです。

それにそれに、なんと大人猫のふしぎちゃんにもお声がかかったのです!

0280.jpg

なんせトレイに問題のある子なので、長丁場になると覚悟していたんですが、とにかく人懐こくて犬みたいにテンション高いふしぎちゃんの不思議な魅力に虜になって下さったご家族が、望んで下さいました。

子猫も一緒にとご希望頂いているので、今後相棒猫さん探しに移ります。


いやあ、めでたい!


保護主はあまりの嬉しさに、「いやいや、出戻ってくるかもしれへんし…」なんて弱気な発言して心を鎮めようとしておりますが、ふしぎちゃんを劣悪な環境から救い出してくれた彼女が、この快挙を喜ばなないはずがありません𕾹

ふしぎちゃんの嫁入り道具には、トイレ用の古新聞一年分が入るんだろうな〜〜(笑)



そしてこの週末、大人猫を補充するかのように、大きな大人猫二匹が入園したのでした。
そのお話はまた後日…


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする