今日のお見合いで、白キジ軍団の残り福さぁちゃんのご縁が纏まりました。
ちび猫パラダイスの子猫室で夢中で遊ぶご家族。
どの子を迎えるかで悩みに悩み…
お兄ちゃんと弟君はどの子でも良い、てか全部(笑)って感じで、
でもお嬢ちゃんとお母さんは、女の子が良いよね〜〜って。
で、子猫室の女の子で一押しのさぁちゃんをお勧め。
一週間後にお引っ越しです。
で、その後みけちゃんとそぅちゃんを十三迄お届けしたんですが、その際いつも利用するコンビニに寄りまして。
車留めたら目の前に怪しげな段ボール。
「…まさか…」と思ったら、学生さんと思しき男性が、お店から出て来て箱に向かってごそごそ。
ちらっと見えた箱の中には紛れも無く子猫の姿。
車を降りてお店に向かうのと同時に、その男性は連れの男性と一緒にお店横に移動。
用事を済ませてお店を出て、車を走らせる際に確認すると、お店横の駐車場済みで何やらごそごそ。
どうやら捨て猫さんを拾ったらしい。
気になりつつもお届けの約束時間を大幅に遅れているので、まずはそちらへ。
さくっと譲渡を済ませて、新居で余裕の態度の二匹を新しい家族に託し、急いでコンビニに戻ってみると、もう一人若い女性が仲間に増えていましたが、場所を移動する事もなく何やら相談中の様子。
で、声かけました。
はい、とってもおせっかいですよね。
でも大阪のおばちゃんやし、おせっかいはしゃあないねん。
猫が絡んだら余計やねん
で、この子猫、コンビニ駐車場に突然現れたそう。
箱に入れられてた訳ではないそうですが、家猫出身でしょう、体がとても綺麗です。
でも風邪引いてて鼻水涙目結膜炎。
その所為でかお兄ちゃん達が出したフードは食べなかったそう。
病院検索してたようだけど、もう8時廻ってるから夜間救急位しかないし。
で、誰か飼えるの?って聞いてみたら、一人の彼が「こいつが飼おうかなって。」と子猫を抱っこしてる彼をご指名。
飼えるの?って聞いてみると、即答ではなくちょっと迷ってる。
で、そこから色々相談して、とにかく私が保護するってことになりまして。
「一晩よく考えて、決心付いたらメールして。」て連れて帰ってきました。
隔離室にケージ用意して、目と鼻水拭いて、点眼して、ご飯用意したら、うにゃうにゃ言い乍ら食べて。
今一息ついた所でこの記事書いてますが、さっきの彼からメールが来まして、決心してくれたそうです
続きは後ほど…