2015年09月07日

訳あり大人猫、頑張りました♪

この週末は、貸し出ししていたケージの返却に来て下さった里親様達が重なって、いつもより来訪者が多かった様な…

その分賑やかで、すっかり親ばかになって下さってるご家族から、「うちの子自慢」を沢山聞かせて頂いて、スタッフ一同にやりにやにやが止まりませんでした〜。


他にもにやにやしたくなっちゃう嬉しい事がありまして。



まずは入園数時間で卒園した、新入生わかめ。

0573.jpg

一般の方が保護した子猫で、まだパルボ遺伝子検査は実施してなかったから、お見合い会には参加しないでケージで待機だったんだけど、大声で鳴いてアピールしまくりまして、トライアルの座を射止めちゃいました。


こちらのキジ猫きっきは、先週入園した子。

0574.jpg

結構な甘えた坊主で、おかあさんに気に入って貰い、トライアルに入っています。


どや顔してるちゃーるも、ご縁決定。

0575.jpg

なんと相棒猫は訳あり大人猫の三毛猫しず。
多頭飼育崩壊現場からやってきた3匹のうちの残り福です。

仲間二匹が卒園した後、もの凄く私に甘える様になっていたしずですが、人が多くなるといつもケージの後ろに隠れて息を殺していました。
このままでいかん!と土曜日からはとっつかまえてケージに入って貰っていましたが、それが功を奏して、姉妹で園児達に会いに来てくれた希望者さんに見初めて貰いました。

最初は固まってたしずも、優しく声掛けて貰い、撫でて貰ううちにご覧の通り…

0576.jpg

0577.jpg

可愛い声で甘え鳴きして応えています。

一緒に迎えて貰うちゃーるは、へたれ王子な性質なので、少々気の強い所もある三毛猫しずにうまく合わせてくれるでしょう。
お引っ越しが楽しみでするんるん


他にも一匹飼育のつもりが、二匹の候補で悩んでしまって、一旦保留で家族会議になったケースとか…
お目当ての猫さんは絞り込んだけど、最終決断までにもう少し時間掛けたいご夫妻とか…
愛猫さんを見送ったばかりだし、ゆっくりご縁探しをと望んで下さってる方とか…

来週以降に繋がるお話が幾つもあって、嬉しい限り!


9月も好感触なスタートです。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」




なにしろ10月の声聞く頃には空きの子猫シーズン始まっちゃいますから、まさに今、頑張っておかないと!


という訳で、今月は週末以外にもシルバーウィークの連休にお見合い&授業参観開催致します。

猫さんとの暮らしを望んで下さる方、
猫さんと触れ合ってみたい方のs参加をお待ちしていますね〜
posted by いよだとばん&むう at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする