2015年09月14日

赤点だったのに頑張ったね

全ての部屋の掃除を終えて、シャワー浴びていたら、なんか違和感。

…シャンプーで体洗ってましたバッド(下向き矢印)

疲れてるのかな、私…



え〜、気を取り直しまして、週末のご報告。

0588.jpg

この週末も嬉しいご縁を頂戴出来ました。

0589.jpg

0591.jpg

先週参加して下さったご家族Mさんは、二匹飼育を検討する為に、一旦お話保留にしていたんですが、家族会議でご主人も納得下さったそうで、どの二匹にするか再度子猫室で熟考。

0593.jpg

お母さんは近頃すっかり甘えっ子になった、そろばん塾で保護されたともえを、猫マスターでちびっこを飛び回らせて遊んでいた息子君は、元気に高々とジャンプしていたしゃあを選んで下さいました。

0592.jpg

このしゃあ、とあるセンターから預かった4兄妹の残り福。

他の三匹が甘えたさんなのに対して、一人しゃあしゃあ唸っていた問題児で…

家猫修行赤点組で、このままじゃ卒園出来ひんのでは?と園長密かに心配していた問題児。

ところがお盆が終わった辺りから、急に家猫修行頑張る様になりまして!

今では体を撫でるとおしりがぴ〜〜んと上がる様になりました。

とは言え、お見合いの時にはお母さんが撫でようとすると、ちょっとビックリしたのかお得意のしゃ〜!が出ちゃって、お母さん凹み気味。
でも息子君が元気におもちゃに食いつくしゃあをとっても気に入ってくれて、めでたくご縁が纏まりました。


いやあ、めでたい!ほんまに嬉しいわあ〜〜!
実はまだ家猫修行赤点子猫がいるんですが、何故かその子もこの週末から急に態度が軟化してきて、嬉しい兆し。

そうそう、この調子で頑張ってくれたまえ、春シーズンのちびっ子達。
だってそろそろ秋の子猫シーズンの始まりが気になる時期なんだからねえ!




で、もう一件は、子猫室に移動したばかりのよんさんがご縁を頂戴しました。

0590.jpg

排気ガスまみれでまっくろに煤けていたよんさんも、子猫室に移動する前にシャンプーしてぴっかぴか。
一匹で隔離されていた際には、構え遊べ寂しいと大鳴きしていたけれど、子猫室に入るとすぐ他の園児と仲良くなって、殆ど鳴かなくなりました。

それでも、お見合いの時にはちゃっかりしっかりお客様ご家族の膝に乗り、可愛くおしゃべりする様子に、わざわざ奈良からお越し下さったSさん一家が気に入って下さって、トライアル決定。

先住猫さん達に受け入れて貰えます様に。




一方、心配なのは茶虎のちゃーる改めハル君。

0595.jpg

ほんとなら15日午後しず改めまれちゃんとお引っ越しなんだけど、風邪でもこじらせたのか肺炎になってしまって、土曜日夜から入院中。

0596.jpg

X線で診ると、一旦綺麗になりつつあった肺の炎症が、また悪化していて、月曜の血液検査では、一旦上がったHCTがまた下がったという状況で、再度酸素室に入っています。

再生不良性貧血が気になるので、念の為FIP検査も実施てし置く事にしました。

この心配が杞憂に終わり、マレちゃん追っかけて直ぐ卒園出来ます様に。



で、𕿀の写真は内職中のスタッフ。

0594.jpg

実は先日、とても沢山の切手をご寄付頂きました。
ご支援下さったM本様の、身罷ったお父様が長年集めていらしたもので、
ふるさと切手と呼ばれる類いの切手。
お父様が猫好きでいらした事から、猫達の為にと、猫の幼稚園に贈って頂きました。

M本様、ありがとうございます。

ちょっと調べてみたら、額面より高い金額で取引されているものも多数あるようです。

今年はおやっさん・ゆにこ・ちゃーると入院が続いていて、医療費捻出の為に、この戴いた切手を有効活用出来ないものかと思案中。

もしも読者の方の中に、こんな切手に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

最後になりましたが、M本様のお父様の御霊が安らかでありますようにと、願っております。
合掌。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする