2015年09月17日

ふるさと切手 ヤフオク出品中

先日ご紹介した、ご支援品で頂戴した沢山のふるさと切手。

まずはセオリー通り、ヤフオクに出品してみました。

ふるさと切手<新潟 花嫁>1997年

ふるさと切手<北海道 ゴマフアザラシ>1999年


ふるさと切手<北海道 キタキツネ>1999年


ふるさと切手<北海道・雪世界>1999年


ふるさと切手<北海道・北のロマン・花木>1999年

ふるさと切手<高知・桂浜と坂本龍馬>1999年

ふるさと切手<大分・日田祇園>1998年

ふるさと切手<富山・合掌造りとこきりこ踊り>1999年

ふるさと切手<岡山・倉敷美観地区>1999年


取りあえず、今朝これだけ出品してみました。
同じシートが複数あるものも多いけど、まずは一点1シートのみ。

個人的に可愛いなあと思ったのは、

0606.jpg

0607.jpg

0605.jpg

全て北海道のふるさと切手。


すでに入札の手が挙がったものがいくつかあって、嬉しい限りです。

が何しろ額面20万ちょっとのふるさと切手なので、まだまだ沢山残っています。
暫くオークションで頑張ってみて、あとはショップで換金かなあ。

でもショップだと換金率が下がるが常。
折角ご支援頂いた品を出来るだけ活用したいから…
額面通りの金額でどの位の切手を落札して頂けるか、が決め手になりそうです。

切手に興味をお持ちの皆さん、是非ご検討よろしくお願い致します。
額面で購入してもいいよって奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡お待ちしておりまするんるん

晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 18:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃーるの訃報

土曜日から入院していたちゃーる、16日20:05身罷りました。

0602.jpg

FIPドライ確定、FIP由来の肉芽腫性肺炎と診断されて、火曜夜には退院。

退院後わずか24時間。
風邪かな?と思ったのが先週水曜で、それから一週間。

あっというまに逝ってしまいました。


退院後は、子猫室には戻らず、私のオフィスでゆっくりして貰おうと。
でも数時間ごとにしんどくなって行くのが手に取るように判る状態でした。

水も飲みたくない、大好きだったゆーるも食べられない状況なので、皮下輸液が唯一の対症療法でした。


夕方の点滴の後ずっと側にいたので、最後の時間も胸に抱く様にして見送れました。

FIPで最後もがき苦しむ子もいるんですが、ちゃーる改めハル君はそんなに苦しまずに旅立てました。
ずっと華奢だったけど、若くて元気な子だったからか、心臓はしっかりしていて、意識が無くなった後も心臓だけは動いている状態でした。

苦しい時間は少なかったし、食べられない時間も少なかったし、
もともと華奢だったからそう感じるのもあるけれど、あまり痩せていなくてお顔もとてもきれいで穏やかな表情です。


0597.jpg

ちゃーるは妹のぱーると二匹、とあるセンターに収容された子猫でした。
入園したのは6月12日。


0598.jpg

天真爛漫に甘えてくるタイプではなく、外で過ごしていたからか、ちょっと恐がりさんで隅に隠れるタイプ。
控えめでもあったね。


0599.jpg

でも7月に入ってからは良く遊ぶ様になって、特におもちゃに向かって華麗なジャンプを披露してくれてたっけ。

それでも直接の人とのスキンシップは少々苦手って感じで、その所為で中々ご縁が巡って来なかったのだけど、お盆明けから素直に甘えてくれる様になって。

その甲斐有って先日優しい姉妹に見初めて貰い、素敵なご縁を掴んだのに。


でもあちらに行ってから発症するのでなくて、良かったのかなあ。

0600.jpg

特にこの一週間は、ハル君凄く甘えてくれました。
きっと体の変化に不安を感じて、助けを求めていたんでしょうね。

0601.jpg

今日夕方、斎場でハル君を送ってきます。
最後に迎えて下さる筈だったMさんにお別れして、先日Mさん姉妹が用意してくれた新しい首輪をつけて、手作りして下さったお守り持って、
旅立って貰います。


願わくば、ちゃーる改めハル君の御霊が安らかでありますように、
合掌。
posted by いよだとばん&むう at 14:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする