2016年01月27日

賢い猫

箕面で保護されたちろ。
どうやら家猫経験あるようです。

0105.jpg

入園から二週間以上が過ぎて、猫の幼稚園の環境にも馴染みました。
残念乍ら他の猫のことはあまり好きではないらしく、誰かとくっついて眠ったりはしていませんんが、賢い子なんでしょう、喧嘩することなくちゃんと折り合いをつけて過ごしています。

私の膝に乗ってる時に、他の子がやってくるとシャー!ってやっちゃうのはご愛嬌(笑)
それ以上の文句は言わず、視線を合わせずやり過ごします。


0107.jpg

とても大人しく、大人猫らしい落ちついた性格。
でも人間の食べ物には非常に興味を示します。
いつも私の晩ご飯を覗き込みにくるし、今日は私が食べようとしたシューアイスに突進して来て「一口ちょ〜だ〜い!」とアピール。

保護時にはがりがりに痩せていたそうなので、家猫が捨てられて彷徨ってたケースなのかも…

0106.jpg

今週からは、添い寝猫にもなりましたるんるん

ひぃちゃんと二匹、私の胸の上の特等席を取合っています。
どちらも小柄な女の子ですが、流石に二匹乗っかられるのは辛いですねえ。
早くちろだけをお膝に乗っけてくれる運命の人と出会えます様に。


晴れランキング参加中晴れ


アフィリエイト同様、
保護猫達の為にポチポチッと宜しくデス(^-^)

banner_04.gif

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

猫「猫 里親募集ランキングへ」
posted by いよだとばん&むう at 23:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする