すっかりブログさぼり癖がついたいよだです
いまだ子猫シーズンが始まらない猫の幼稚園では、大人園児のみなので、なんだかまったりのんびりしてる毎日。
とはいえ、センターからやってきた多頭飼育崩壊現場の雄猫達4匹は、まだ未去勢だし、訳ありの預かり猫ちびも一歳を迎える頃だけどやっぱり未去勢で。
特にべん、ふく、ざんねん達は春という季節もあってら、なにかと騒がしい訳で。
其処へ持って来て、22日夜から26日午後まで卒園生3匹が里帰りしていたんですが、このうち2匹が去勢適齢期。
つまり22日から26日まで、未去勢雄猫が7匹も集まってたんですよ!
そらあもう!!
大変な騒ぎでした(笑)
里帰りチームがお家に戻り、なんとなく静かになったこの週末。
隔離室から広間に移ったのがこちら。
大阪市内で50代のお父さんと暮していた子です。
2月、お父さんのお家が火事になってしまって、焼け出されてしまいました。
幸い怪我人はなかったけれど、お家はもう住める状態ではないし、お父さんはこれから頑張って生活再建する為にちび君と離れて頑張らなければ…
なので、ちび君はご親族の尽力で猫の幼稚園でお父さんのお迎えを待つ事になりました。
早くお迎えに来てくれると良いねえ!
来た当初はこんなにすすで汚れていましたが、土曜日お風呂に入ってぴっかぴか!
他の園児とも仲良くできそうだし、これなら楽しく待ってられそうかな。
この週末はまだ緊張してたけど、お客様に甘えてこ〜んな感じで
リラックス出来る日も近いでしょう。
可愛いちびが、早くお父さんと一緒に暮らせる様に、皆さん見守っていてやって下さいね。